ThinkBook 15 Gen 2 Windows 11 Pro・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE010RJP
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ThinkBook 15 Gen 2 Windows 11 Pro・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE010RJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月29日
ThinkBook 15 Gen 2 Windows 11 Pro・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE010RJP のクチコミ掲示板
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ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 2 Windows 11 Pro・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE010RJP
商品到着当日にwindows11 アップデート中にクラッシュ
画面が真っ黒になり再起動しても画面真っ黒のままマウスポインタのみとなりました。
レノボ担当者より電話いただきましたがアウトレット商品は、1年間の無料修理のみで
交換・返金対応しないとの事
はっきり言って日本人の感覚とずれていて今後レノボは、絶対買わないと思った。
中華製品ってアウトレットなら交換・返金しないなんてあり得ない。
レノボからは、二度と買いません。
1点
まだ1年経ってないんじゃない?
>2021年11月29日 発売
レノボの言う1年が365日を指してるかは分からないけど。
マウスカーソルが出ているのなら、ハードウェア障害の可能性は低いと思います。
Windows Updateが何等かの原因で失敗しただけかと。
これはこれで問題ですが、Windowsの方が原因かな??
サポートなんか期待せずにWindows11を
USBメモリからクリーンインストールしていいと思います。
8GB以上のUSBメモリが必要です。
書込番号:25000248
2点
>令和の小心者さん
コメントありがとうございます。
何とか復旧させました。
とにかく、サポートが悪いという印象です。
今日、到着した日に壊れたので・・・
ハッキリいってCtrlキーも戻らない不良品をつかまされました。
これで返品・返金に対応しないとか普通ありえないでう。
書込番号:25000261
0点
そもそもアウトレット商品になにを言うのか、という、感じですよ。せめて普通の商品を買って文句いってもらえませんかね。
しかもサポートの評判が微妙なレノボとか、ちゃんと調べて買いましょうよ。典型的な、安物買いの銭失いじゃないですか。まあ、いい勉強になったでしょう。
書込番号:25000286 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>S_DDSさん
あなたのコメントは、悪意があります。
そんなのあなたは、知ってるだけでこちらは知りません。
しかもアウトレットと言っても法人の未開封キャンセル品で
リファビッシュ品と違います。
たまたま外れを引いただけです。
そういうあなたもちゃんと通常品買ってくださいね。
書込番号:25000341
4点
レノボ・アウトレット、 ショッピングヘルプ よくあるご質問 より。
アウトレット製品の保証期間は?
「レノボ・アウトレットショッピング」で販売される全製品に付帯する標準保証はすべて「1年引き取り修理」となります。
書込番号:25000491
7点
>CLX三〇さん
アウトレット製品の保証期間は?
「レノボ・アウトレットショッピング」で販売される全製品に付帯する標準保証はすべて「1年引き取り修理」となります。
同一型番の標準販売製品とは保証が異なる場合があります。
また、アウトレット製品の標準保守からのサービス期間及びサービスレベルのアップグレードは行えません。
アウトレット製品はIWSハードウェア国際保証サービスの対象外となります。
→初期不良とユーザー都合のキャンセルに適合しない状態です。
初期不良の言及がありません。
修理対応は、分かるが商品届いた当日に故障じゃ返品・返金に対応すべきでしょという事です。
書込番号:25000523
0点
書き方が良くない。
Windows11アップデート中とかくと、10から11にしたからじゃない?となりそう。
実際は単なるWindowsUpdateで普通にクラッシュということだと思う。初期不良と言ってるから来てすぐこの症状なんでしょうし、騒ぐ気持ちもわかる。
やっぱり、レノボ、エイピー、DELL は、相応の知識がないと買ってはいかん(知識があるからこそ買わないかもしれん)のかもしれん。富士通とかその辺が無難ということで…
書込番号:25000677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>男・黒沢さん
コメントありがとうございます。
商品自体にwindows11と書いてありますのでご理解ください。
通常のアップデートになります。
OS:windows11 Proです。
表題は、ThinkBook 15 Gen 2 Windows 11 Pro・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE010RJPのクチコミです。
この点ご理解ください。
宜しくお願い致します。
書込番号:25000688
0点
>いわちゃん777さん
更にに言えば、アップデート中の
トラブル発生なら、オプションの選択
画面を呼び出して、システムの復元まで、
やればいいのに。
書込番号:25000709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
販売規約上は商品到着後10日以内なら返品できることになっています。
https://www.lenovo.com/jp/ja/selling-agreement/commercial-law/
新装整備品の定義にはキャンセル品も含まれています。新装整備品の返品が許されていないのは傷・汚れを理由にしたケースのみです。
但し、購入時にこれらを否定する内容の特約に同意していた場合は別です。
書込番号:25000735
1点
>EP82_スターレットさん
コメントありがとうございます。
>いわちゃん777さん
更にに言えば、アップデート中の
トラブル発生なら、オプションの選択
画面を呼び出して、システムの復元まで、
やればいいのに。
→画面真っ黒で全く立ち上がらない状態なので
復旧オプションまでやれませんでした。
HDMI端子に接続したりして映像出ないかは、すぐに確認していますよ。
ACアダプタ抜いて電源長押ししても駄目でした。(ちなみに最初は全くマウスポインタも出ない状態)
レノボのロゴ画面も出ない状態でどうやって復旧するんですか?
私もメーカーにいたので一般的な対処法は全て試したんですよ。
工場出荷状態でそんな事におちうるのが問題なんですよ。
それでも学習しろというなら仕方ないですね。
書込番号:25000745
0点
>ありりん00615さん
そもそも、今回の件では、返品は不可能。
開封後の製品は、返品自体受け付けない。
4.3 前項の規定にもかかわらず、以下に該当する場合はLenovoは返品に応じません。
(1) お客様が使用済の「製品」
(2) お客様の責任により、損傷や破損が生じた「製品」
(3) ハードウェア製品に初期導入または同梱出荷されているソフトウェア製品のみの返品
(4) 開封済みのソフトウェア製品
(5) 消耗品
(6) 新装整備品の本体や付属アクセサリー類(ACアダプタなど)の傷や汚れを理由とした返品
書込番号:25000755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いわちゃん777さん
そう言う事になった時の為に
回復ドライブが必要だけど、
最初から作ってないでしょ?
書込番号:25000759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
本日商品到着したばかりです。
未開封法人キャンセル品400台のうちに1台となります。
よって、商品到着後10日いないですがレノボ直購入しレノボ担当者が
1年間の無料保証修理しか認めないということです。
国内メーカーなら返品を受け付けるのは確実です。
書込番号:25000784
0点
>EP82_スターレットさん
初期セットアップ完了後にwindows updateを実行しクラッシュの為
回復ディスクを作成できませんでした。
その通りです。一般的にいうと回復ディスクなんて後からでも作成できるでしょ?
このコメントに最後にします。
書込番号:25000791
0点
>いわちゃん777さん
そもそも、メーカーは、セットアップ完了後
デスクトップ画面になったら、さっさと回復
ドライブを作る様な内容になっている筈。
回復ドライブは、いつ作ろうが、あなたの
勝手だが、そこにメーカーの責任が逃れる
理由がある。
つまり、あなたが勝手に、メーカーの
責任逃れを作ってしまった事が原因。
だから、あなたが原因と言っている。
書込番号:25000814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アウトレットを販売しているショップには、返品不可を明記しているところもあります。
https://www.pc-koubou.jp/shop_guide/outlet.php
https://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide05/
書込番号:25000816
2点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
買った購入サイトはレノボ直メーカーになります。
アウトレットの表記がなく購入しています。
しかし、今日電話したらアウトレット品と言われたのが実情でして・・・
(レノボ営業の人から電話あり)
アウトレットサイトから買ってないですよ。
これで最後になります。
書込番号:25000823
0点
>なら、何故デスクトップ画面になったら
>回復ドライブを作らなかった?
いや、俺も作ったことないけど。
他人に作れとアドバイスする気もない。
OSがトラブったらクリーンインストール以外は勧めない。
クリーンインストールしてもいいように必要なデータはバックアップしろとは言う。
書込番号:25001049
1点
>令和の小心者さん
コメントありがとうございます。
一部の方がガイドライン違反するようなコメントしているので
コメントを控えていました。
クリーンインストール確かに確実ですね。
書込番号:25001055
1点
>令和の小心者さん
そもそも、回復ドライブは、
クリーンインストールする為のツールですよ。
また、クリーンインストールするにしても、
OSの生データのディスクが存在する。
メーカー系パソコンは、OSの生データを
提供しない代わりに、ユーザー自身で、
作るか、買うかの手立てしか存在しない。
どうせあなたは、自作系パソコンでしょうね。
書込番号:25001098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回復ドライブはリカバリのためのツールです。
メーカー製PCならまずはリカバリでしょうが、回復ドライブを作る前に壊れたのならそのまま修理に出すしかありません。
書込番号:25001115
1点
>ありりん00615さん
マイクロソフトの正式見解。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B-abb4691b-5324-6d4a-8766-73fab304c246
書込番号:25001233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証サービスにおけるお客様の責任
保証サービスを受ける前に、お客様は次の手順を実行するものとします。
サービス提供者が指定するサービス要求の手順に従うこと
製品に含まれるすべてのプログラムおよびデータをバックアップまたは安全に保管すること
サービス提供者にすべてのシステム・キーまたはパスワードを提供すること
サービス提供者がサービスを実行するためにお客様の設備に十分に、制限なく、かつ安全に作業を行うことができるようにすること
機密情報、専有情報、および個人情報を含む、すべてのデータを製品から削除すること。当該情報を削除できない場合は、他の当事者
によるアクセスを回避するため、または当該情報が準拠法の下で個人情報に該当しないように、情報を変更すること。サービス提供者
は、保証サービスを受けるために返送されたまたはアクセスが行われた製品上に存在するあらゆるデータ (機密情報、専有情報、また
は個人情報を含みます) の損失または開示について、一切の責任を負わないものとします
保証の対象外である、すべての機構、部品、オプション、改造物、および付加物を取り外すこと
製品または部品に、その交換を妨げる法的制約がないことを確認すること
お客様が製品または部品の所有者でない場合、サービス提供者が保証サービスを提供することについて、製品または部品の所有者から
承諾を得ること
書込番号:25001584
0点
本保証の適用除外
本保証は、以下のものに適用されません。
製品の連続した動作または誤りのない動作
製品によるデータの損失または損傷
すべてのソフトウェア・プログラム (製品に付属していたか、後で導入されたかには関係ありません)
誤用、不正使用、偶発的な事故、変更、不適切な物理的環境または動作環境、自然災害、電力サージ、整備不良、または製品ドキュメ
ントに準じない使用に起因する故障または損傷
Lenovo の認定しないサービス提供者によって引き起こされた損傷
他社製品の故障または他社製品に起因する損傷。ここでいう「他社製品」には、お客様のご要望により Lenovo が提供する他社製品ま
たは Lenovo 製品に組み込む他社製品を含みます
技術的サポートまたはその他のサポート (たとえば、使用方法、製品のセットアップや導入に関する問い合わせに対する回答など)
変造された ID ラベルが貼付された製品または部品、または当該 ID ラベルが剥がされた製品または部品
書込番号:25001587
0点
ネタ元は以下。
https://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/thinkcentre_pdf/l505-0010-02_jp.pdf
書込番号:25001590
0点
他の方も同じよな対応をされている方多数いるようです。
やはり、レノボは初期不良という考えがないようです。
高い安いに関わらず修理対応というような対応。(法律的にこの対応で問題ないとの事)
リンクを貼っておきます。基本他メーカーの直販での対応が悪いという書き込みが多い。
販社・家電量販店で買うのが一番いい対応が可能かと・・・
https://minhyo.jp/lenovo?sort=new#review-pre-area
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書込番号:25011485
1点
>いわちゃん777さん
そもそも、初期不良の考えは、
全てメーカーが決める事。
ユーザーが要求するべき内容では無い。
メーカーは、ユーザーがすべきことを
怠っているならば、ユーザー起因での
障害と認知するのが、必然的な話。
単なるその相違になるだけ、
基本的に誰も悪くないが、
商品選択の責任は、ユーザーしかない。
書込番号:25012305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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