『使用するSDカード』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]

  • FLAT/ROCK/JAZZ/CLASSICの音質モードと密閉型ネオジウムスピーカー、Bluetooth送受信機能を搭載したCDラジオ。
  • ワンタッチサーチ/スピードコントロール/+10スキップ/A-Bリピート/レジュームなど、多彩な語学学習機能を搭載。
  • ラジオのタイマー録音機能により、10件まで予約録音が可能。内蔵マイクで自分の発音をSDやUSBに録音して確認することできる。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,800¥13,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4.4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:310x151x69mm 重さ:1.4kg Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]の価格比較
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のレビュー
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のオークション

Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]の価格比較
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のレビュー
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]

『使用するSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]を新規書き込みAurex TY-ANX2(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用するSDカード

2023/11/06 00:12(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]

先月末購入し早速CDからSDカードに録音しようと32G・CLASS10のSDHCカードも一緒に購入したのですが、なぜか記録途中で記録がストップ(正確には途中まで記録が進んだところでそれ以上読み込みのNo(数字)が進まなくなる容易です。いろいろ試してみて、一度だけ音楽CDが最後まで記録できましたが、再度試すとやはり途中で止まる、止まる数字も毎回違うなど、再現性がなく不安定です。
仕様ではカードはClass4、class6とかかれているたので、それ位しか原因が思い当たらないのです。class4や6は今時あまり種類がないので、CLASS10は最低保証速度がより大きいだけで、同じSDHCカードなら上位互換であると考え購入したのですが。

書込番号:25493364

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/06 02:24(1年以上前)

FAT16/FAT32でフォーマットし直してみる

書込番号:25493432

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2023/11/06 08:45(1年以上前)

>いつのまにかおじさんさん

CLASS10の方が性能が上なので、普通は問題なく使えるはずですが、粗悪なSDHCカードだとそうとも限らないことが…。
まずは信頼できるメーカーのSDHCカードを使うことです。
また、良くないSDHCカードだと、多くのファイルを録音するほど、ファイルの削除・録音を繰り返すほど、録音に失敗しやすくなります。
今回は、まずフォーマットしてみてください。Windowsの機能でフォーマットするより、次のフォーマッターを使った方が良いです。
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/

書込番号:25493609

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/11/06 22:32(1年以上前)

早速お答えいただき有難うございます。
そうですか。やはり一般的にはClass10はclass6や4の規格をカバーしており、普通、使用SDHCカードにclass4や6と書かれていても
class10のSDHCカードも使えると考えて良いのですよね。しかし、それにしてはamazonなどで検索してもclass6のカードが10とほぼ変わらない値段で売られているものもあり、なにかclass4や6でないと駄目なことがあるのかな?とおもったのですが・・・。
今回私がアマゾンで購入・使用したのは【サンディスク 正規品 】 SDカード 32GB SDHC Class10 UHS-I 読取り最大120MB/s SanDisk Ultra SDSDUN4-032G-GHJNN  で子供の学習に使わせるものなので一応ブランドもの?と思ったのですが。
フォーマットし直すという発想はなかったなですが、こういうSDカードなどはフォーマットの形式がいくつかあり選ぶ必要があるということはないのですか。

書込番号:25494612

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2023/11/06 23:51(1年以上前)

>いつのまにかおじさんさん

サンディスクなら十分信頼できるメーカーだから、本物なら問題ないでしょう(偽物も横行しています)。
あとは、TY-ANX2が良くないということですね。もしかしたら不良かもしれません。
ひとまずSDHCカードをフォーマットしてください。フォーマットにはいくつかの種類があります。TY-ANX2が対応しているのはFAT32(取説 9ページ)なので、FAT32でフォーマットしてください。

書込番号:25494707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/11/12 12:24(1年以上前)

色々教えていただき有難うございます。大変勉強になります。結局、他のUSBメモリへの記録の時にも途中で止まったり記録出来たりするなど色々と動作が不安定なことが多いため返品となり、やはりこの機能が欲しいので同機種を買い直しました。改めて新しく購入したものでもいろいろ試た結果@やはりSDカードでは(取説で推奨してあるKIOXIA製でも)同じ事がおこり、メーカーに問い合わせてもclass2または4でしか動作確認しておらずclass10では(可能と思うが)分からないとのこと。class4SDカードは付近の店舗では売っているところがなく、どのメーカーのclass4なら動作確認できているのかと尋ねましたが、class4でもできないこともあると繰り返すだけで答えていただけませんでした。結局、PCからカードに記録すれば可能でしたので本機からの記録はあきらめてました。さらに資金投入して(それしか使い道のない)class4カードを買っても期待どうり動くかどうか分からないので。2台めまで試してみて全般にこの機種に関して感じることは、一つ操作の順番を間違えると期待どうり動かず、スイッチを切っても戻れないことが多く電源コードからOFFにしなければならない等、取説の順番を忠実に守ってで操作しないと不安定となりうまく働くなることが多く、普通の直感的な使用が非常にしにくい印象です(2台目も不良品でなければ)。娘にはうまく動かないときはすぐに電源を落とせるように電源コードにスイッチをつけようかとも思っています。
色々と有難うございました。

書込番号:25502368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/11/12 12:28(1年以上前)

すみません、最初の質問投稿時、Class6、4 対応とかいていたようですが、class2.、4の間違いです。後に見る方のために訂正させてください。いろいろと勉強になりました。

書込番号:25502372

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2023/11/14 12:50(1年以上前)

>いつのまにかおじさんさん

Amazonなどのレビューを見ても、そこまでひどい症状は見たことがありません。
初期不良で録音できなかった、と書いている人が一人いましたが、スレ主さんは2台目も同じ症状なんですよね?
SDカードをフォーマットしてもダメなんでよね?
サンディスク、キオクシア(ともに本物なら信頼できます)でもダメなんですよね?
ということは、CDのはめ方を間違っていませんか?
上図を見てください。CDを中央の丸い部分にはめますよね。そのとき、CDを軽く置くだけではダメです。
丸い部分に3つの銀色のボール(あるいは爪)がありますので、CDの中央部をグッと押し込んで、その下の少し大きな円形の板にCDが当たるまでしっかりはめてください。
なお、はめ方は問題ないのでしたら、そのCDはスレ主さんが焼いたものですか? それだとCDが悪い可能性もあります。
とにかく、録音せず、CD再生だけで最後まで正常に再生しきれるか、確認してください。
CDが正常に再生できなければ、正常に録音できないのは当たり前ですので。

書込番号:25505174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/19 23:29(1年以上前)

色々と教えていただき有難うございます。おそらくCDに装着方法は問題ないと考えています。長男(高2、機械やデジタル機器に慣れている)とともに試しましたし、音声再生は普通にできていましたので、その上で前記結論と考えたのですが。質問がぼやけてしまうので書きませんでしたが、2台めではUSBメモリには問題なく正常に記録出来ましたがSDカードは買い直したKIOXIA製SDカード(近所のベ〇ト電気の実店舗で購入)でもダメでした。しかし、ご指摘のように評価はそう低くないので、さすがに2度返品というのは躊躇しそのまま使うことにしました(製品の評価が高いということは私の良識の方が疑われる可能性があるので・・・)。幸いSDカードに一気に記録する時だけPCから行えば問題ないようですので。因みに直感的に使いにくい(操作を戻ったり取り消したりしにくい)というのは長男とともに一致した意見です。(2台めも不良品でなければですが) CDを最後まで聞くことは試していません。主な用途は英単語学習用のMP3CDなので録音(メモリに移す)のはそう時間がかからず{10〜20分?)待てますが、何千という単語や意味・用例を最後まで再生するとなるとかなり長時間かかるので・・・すみません。また、再々度SDカードを買い直してもできるかどうか不明なのでそれ以上試していません。
色々と考えていただき有難うございました。

書込番号:25512658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/19 23:39(1年以上前)

色々教えていただき勉強になりました。
また、この欄の使い方など不慣れで不躾なことも多かった思いますがご容赦ください。
また、この欄に書いたことは困り果てて質問したのであり、製品等に対する評価を目的としておりませんので、ご理解いただければ幸いです。
有難うございました。

書込番号:25512663

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2023/11/21 18:20(1年以上前)

>いつのまにかおじさんさん

MP3 CDでしたか…。
レビューで問題を指摘している人がいないのは、音楽CD(CD-DA)しか録音しないからでしょう。
そのMP3 CDが本機に適合しないのかもしれません。
また、普通はMP3 CDは録音しないですからね。
MP3 CDなら、パソコンでSDカードにコピーすれば数十秒で終わります。

書込番号:25514782

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]
東芝

Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥13,800発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Aurex TY-ANX2(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング