『SDカード容量について』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]

  • FLAT/ROCK/JAZZ/CLASSICの音質モードと密閉型ネオジウムスピーカー、Bluetooth送受信機能を搭載したCDラジオ。
  • ワンタッチサーチ/スピードコントロール/+10スキップ/A-Bリピート/レジュームなど、多彩な語学学習機能を搭載。
  • ラジオのタイマー録音機能により、10件まで予約録音が可能。内蔵マイクで自分の発音をSDやUSBに録音して確認することできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4.4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:310x151x69mm 重さ:1.4kg Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]の価格比較
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のレビュー
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のクチコミ
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]の画像・動画
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のオークション

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]の価格比較
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のレビュー
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のクチコミ
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]の画像・動画
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]

『SDカード容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]を新規書き込みAurex TY-ANX2(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカード容量について

2021/12/12 17:30(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]

大容量SDカード対応のラジカセを探しています。検索でこちらが出てきたので質問記載します。
希望は512GBくらいから1TBまで対応してくれると抜き差しせずにランダム再生できると幸いです。
この他の機種でも対応していそうないい物があれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。

持ち歩けて、気軽にスピーカー再生できるものって意外に見つからなくて難儀しております。

書込番号:24490541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2021/12/12 17:43(1年以上前)

取説 9ページ
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=99490&fw=1&pid=20845

書込番号:24490571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2021/12/12 19:24(1年以上前)

>チベッタンin東京さん

ラジカセだと、32GBが上限のものばかりですね。
スマホやDAPを接続するのではだめでしょうか。

書込番号:24490747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2021/12/12 20:48(1年以上前)

>あさとちんさん
>MiEVさん

ありがとうございます。
DAPを手軽に接続できるとなるとBluetooth接続でしょうか?詳しくないので簡単なのがいいのですが、今はDAPからワイヤレス骨伝導イヤホンで聴いており、風呂上がりとかあちこちで気軽に聴きたいなあと物色し始めたもので。
以前はALEXAスピーカー使ってたのですが、勝手に録音して盗聴していたというアメリカの記事読んで以来外しております。

書込番号:24490935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2021/12/13 12:48(1年以上前)

>チベッタンin東京さん

CDラジオではどの機種もSDHCにしか対応していないでしょう。ですから、最大32GBです。
32GBでもMP3だと数千曲保存できます。
https://www.biccamera.com/bc/c/camera/sdcard/index.jsp
CDラジオの音質ならMP3 256kbpsでも十分でしょうし、選曲もそれほど便利ではないので、数千曲の32GBが上限でも妥当なところです。
また、ランダム再生は、まず全曲網羅しないといけないので、再生済かどうかを全曲チェックしないといけません。それが何千や何万もの曲をチェックするのは再生機器側には大変な負担ですので、適当にごまかしている機器もあるかと…(例えば、5千番以降の曲が全然再生されないとか、まだ再生されていない曲があるのに、この曲は2回目がかかったとか…)。

チベッタンin東京さんが、ハイレゾで何千曲も保存したいということなら、512GBや1TBも必要になってくるでしょうが、その場合はDAPが適当かと思います。選曲などの操作性もCDラジオよりずっと優れています。
https://www.sandisk-jp.com/cs/5293
ただ、音はイヤホンで聴くか、Bluetoothスピーカーに飛ばして聴くということになるでしょう。
せっかくのハイレゾなので、Bluetoothではできるだけ音質が良いコーデック(LDACやaptX HDなど)に対応したスピーカーを選んだ方がよいですね。

もしCDラジオの音質で気軽に聞きたいなら、32GB(MP3 256kbps)でも何千曲も入りますから、それで十分ではないでしょうか?
でも、どうしても512GBや1TBをつなぎたいなら、USBメモリにしてください。TY-ANX2でも認識する可能性はあります(メーカー保証はないので、自己責任で試してください)。

書込番号:24491965

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]
東芝

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング