『TY-ANX2 タイマーについて』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]

  • FLAT/ROCK/JAZZ/CLASSICの音質モードと密閉型ネオジウムスピーカー、Bluetooth送受信機能を搭載したCDラジオ。
  • ワンタッチサーチ/スピードコントロール/+10スキップ/A-Bリピート/レジュームなど、多彩な語学学習機能を搭載。
  • ラジオのタイマー録音機能により、10件まで予約録音が可能。内蔵マイクで自分の発音をSDやUSBに録音して確認することできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4.4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:310x151x69mm 重さ:1.4kg Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]の価格比較
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のレビュー
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のクチコミ
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]の画像・動画
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のオークション

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]の価格比較
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のレビュー
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のクチコミ
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]の画像・動画
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]

『TY-ANX2 タイマーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]を新規書き込みAurex TY-ANX2(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

TY-ANX2 タイマーについて

2022/04/15 13:53(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

旧モデル、型番は忘れたけど、タイマーがアナログで誤差が酷く使い物にならなかった。
この機種はどうでしょうか? 電波時計に準じていますか? 今の機種で、アナログはないと思いますが、
前回痛い思いをしたので。
判る方、教えてください。

書込番号:24700674

ナイスクチコミ!5


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/15 19:00(1年以上前)

>屋根の上さん

>旧モデル、型番は忘れたけど、タイマーがアナログで誤差が酷く使い物にならなかった。
旧モデルというのはCDラジオですか? 針のアナログ時計でした?
そんなことないですよね? きちんとデジタルの数字で表示されたデジタル時計でしたよね?
それでも、狂って当たり前です。そんなものです。
TY-ANX2も同じです。CDラジオの時計に進歩はないです。
コストが厳しいので、電波時計は搭載できないし…。
まあ、電波時計でない普通の置時計と同じか、それより精度が悪いです。
だいたい、1日に1秒くらい(1か月で30秒)狂うのはざらです。
それはTY-ANX2が悪いのではなく、世の中のCDラジオやコンポすべてそうです。
ですから、10秒程度の狂いでも気になるなら、1週間に1度は時計を合わせ直してください。

なお、TY-ANX2には自動時刻補正なる機能があり、そういう1日に1秒とか狂っていく時計を、夜中の0:00のNHK第1放送またはNHK第2放送の時報(ピッピッピッポーン)で毎日合わせます。
まさに、人間が時報で時計を合わせるようなアナログ的なことを機械が自動的にやります。ただし、ピッピッピッポーンがノイズなくきれいに受信できないと補正に失敗します。だから、NHK第1かNHK第2がきれいに受信できない環境では役に立たない機能で、そういう環境ではやはり1か月で30秒とか狂ってしまいます。

書込番号:24701058

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2022/04/15 19:31(1年以上前)

ありがとうございます。
欲張らない事ですね。

書込番号:24701112

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/15 20:30(1年以上前)

>屋根の上さん

1か月で30秒や60秒くらい狂うのは普通です。電波時計でない置時計もそんなものでしょう。
CDラジオも同様です。気になるなら、1週間に1度くらい時刻を合わせましょう。
TY-ANX2は、まだ自動時刻補正がついているだけマシです。
なかなか自動時刻補正がついた機種はなく、東芝の高価なCDラジオと他にはZS-RS81BTくらいです。
ただ、夜中の0:00ごろにノイズ混じりでしかNHK第1やNHK第2が受信できないなら、残念ながらその機能は役に立ちません。

書込番号:24701209

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]
東芝

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

Aurex TY-ANX2(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング