『Amazonブラックフライデーセールにて』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア CPUスコア(PassMark):6072 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCとFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]を比較する

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月15日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのオークション

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月30日

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC

『Amazonブラックフライデーセールにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCを新規書き込みFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazonブラックフライデーセールにて

2022/11/25 01:53(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC

スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

現在Amazonの特選タイムセールで過去価格から9%OFFの9万7900円になっていますが、同じ型番の機種でメーカー直販サイトの方が若干安いのは何か違いが有るのでしょうか?

あと、今同じLIFEBOOKのAH45/S FMVA45SSPを使ってるのですが、OSのサポートが来年で終了になる事と、ブラウザのタブを増やし過ぎるとメモリ不足で落ちる事が頻繁になって来た為に買い替えを検討しているのですが、値段とスペック的に買いでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25023841

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/25 06:46(1年以上前)

同じ型番である以上同じ製品です。
違うのは乗せてる利益の金額が違うと思います。
メーカー直販であれば余計なところを通さず余計な利益を乗せずに済みますから価格的に安くできるのでしょう。

書込番号:25023915

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/25 10:05(1年以上前)

Amazonモデル FMVWF3A156_AZ 97,000円
主な仕様
OS:Windows 11 Home 64ビット / CPU:インテル Core i5-10210U プロセッサー(4コア/8スレッド/1.60〜4.20GHz)
メモリ:8GB(4GB×2)[デュアルチャネル対応]/ SSD:約512GB/ ドライブ:スーパーマルチドライブ
ディスプレイ:15.6型ワイドHD スーパーファイン液晶 (1366×768) / 拡張I/F:ダイレクト・メモリースロット(SDメモリーカード対応)、USB3.2(Gen2) Type-C×1 / USB3.2(Gen1) Type-A×2 / USB2.0 Type-A×1、HDMI出力 / 無線通信:Wi-Fi 6(IEEE 802.11ax(1.2Gbps)対応)、IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax準拠 MU-MIMO対応+Bluetooth v5.1準拠
外形寸法(幅×奥行×高さ)(突起部含まず):361×244×27mm / 本体質量: 約2.0kg / バッテリ駆動時間:約8.9時間(JEITA 2.0) / カラー:ブライトブラック/ ホームノートパソコン / Office Home and Business 2021
セキュリティ:マカフィーリブセーフ3年版 / メーカー保証は1年間となります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09HRTYTGM/

価格COMモデル FMVWF3A156_KC 94,700円
主な仕様
OS Windows 11 Home 64ビット版
CPU インテル Core i5-10210U プロセッサー (1.60-4.20GHz)
メモリ 8GB(4GB×2)(デュアルチャネル対応 DDR4 PC4-2666)
ストレージ SSD 約512GB(PCIe)
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)
ディスプレイ 15.6型ワイドHD スーパーファイン液晶 [1366×768]
グラフィックス Intel UHD Graphics
カメラ HD Webカメラ内蔵(有効画素数 約92万画素)
無線通信 Wi-Fi 6(IEEE 802.11ax(1.2Gbps)対応)、IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax準拠 MU-MIMO対応
Bluetooth Bluetooth ワイヤレステクノロジー Ver.5.1準拠
キーボードテンキー搭載キーボード(108キー)
Office Office Home and Business 2021 (個人向け)
駆動時間 約8.9時間(JEITA2.0)
サイズ 361×244×27mm
質量 約2.0kg
その他 【拡張I/F】ダイレクト・メモリースロット(SDメモリーカード対応)、USB3.2(Gen2) Type-C×1 / USB3.2(Gen1) Type-A×2 / USB2.0 Type-A×1、HDMI出力 【主な添付品】ACアダプタ 【便利な機能】4K出力対応
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/catalog/FMVWF3A156_KC_M.html

型番の末尾がAZがAmazon、KCが価格COMの略でしょうが、基本仕様は全く同一です。
価格の違いは、ぞれぞれの販売ルートの違いでしょうか。
価格COMモデルは、直販モデルで安いと言えます。

仕様を見て気づいたこと。
>ディスプレイ 15.6型ワイドHD スーパーファイン液晶 [1366×768]
今どき9万円台で、 画面解像度1366×768は有るでしょうか?
5万円台でもフルHD(1920×1080)のノートPCは有ります。
ここが残念なところです。

書込番号:25024060

ナイスクチコミ!5


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2022/11/25 18:20(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん

ご回答ありがとうございます。
販売経路によって同じ製品でも値段が違うのですね...と思ったら、今日見たらいきなり4000円も値上がりしてました。
見事にAmazonと直販で逆転になって笑えます。Amazonと見比べて、安い方に注文が集まったんでしょうかね。

ディスプレイについては今のAH45/S FMVA45SSPが同じ解像度なので、当時から進化していないのが残念と言えば残念ですね。
その辺に目を瞑っても、その他のスペックに比べて値段が勝つなら買いのチャンスなのかな?という感じです。

書込番号:25024638

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/25 19:22(1年以上前)

直販モデルよりディスプレイがフルHDでCPU性能が同等以上のモデルがあります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037028_K0001461812_K0001402683&pd_ctg=0020

書込番号:25024732

ナイスクチコミ!1


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2022/11/25 23:11(1年以上前)

前回の書き込み、表現が逆でしたね(汗)  ×スペックに比べて値段が勝つなら → 〇値段に比べてスペックが勝つなら


>キハ65さん

ありがとうございます

リンク先を見て来たのですが、CPUの世代と数字、あとストレージを比較するとどちらが良いのでしょうか。
現在のAH45/S FMVA45SSPが第四世代のIntelCore i3、ストレージが 750GB:HDDなので、やっぱり最低でもCPUにはi5相当、ストレージも512GBは欲しいです。(メモリは8GBに増設済み)
仮に後から1TBのSSDに換装するか外付けのHDDを付けるとしても、総合するとWA1/F3より高い物になってしまいそうです。


書込番号:25025067

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/26 00:37(1年以上前)

>>現在のAH45/S FMVA45SSPが第四世代のIntelCore i3、ストレージが 750GB:HDDなので、やっぱり最低でもCPUにはi5相当、ストレージも512GBは欲しいです。(メモリは8GBに増設済み)

AH45/S FMVA45SSPの仕様は以下のとおりでしょうか。
https://www.fmworld.net/fmv/etc/1410/a45sxp.html

第3世代 インテル Core i3 4025U、第10世代 インテル Core i5 10210U、第3世代 AMD Ryzen 3 5300UのPassMarkベンチマークは以下のとおりです。
https://www.cpubenchmark.net/compare/2321vs3542vs4288/Intel-i3-4025U-vs-Intel-i5-10210U-vs-AMD-Ryzen-3-5300U

アップした画像は上記サイトのスクリーンショットです。青で囲った部分がシングルコア、赤で囲った部分がマルチコアです。
数値が大きい方が性能が良いです。

また、ストレージの件ですが、FMV LIFEBOOK AH43/F3のM2 SSDの容量は256GBしかないので、512GB以上の大容量のM2 SSDに換装するには自己責任で行わなければなりません。保証期間中であれば、メーカー保証が切れることを意味します。
そして、底面カバーは全体を覆っていますので、細かいネジを外し、ヘラなどで噛み合わせを外さないといけません。

以下のスレは最近富士通の筐体設計が変わったことを書込んでいます。
>SSD メモリー 交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001450101/SortID=25013671/

以上、CPU性能、M2 SSD換装の件は、上記のことを鑑みて良く検討して下さい。

書込番号:25025151

ナイスクチコミ!1


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2022/11/26 22:47(1年以上前)

>キハ65さん

ベンチマークを見ました。一概に世代の新しさと数字が高ければ良いって物でもないんですね。
直販サイトで返品再生品なども有りましたけど、世代とスコアが悪く無い反面、ストレージの小ささがネックです。
先のリンク先で真ん中のFMVA43FLJに1TBのHDDと256GBのSSDが付いているという事は、SSDの速さで起動してHDDの容量が使えると言う事でしょうか。


書込番号:25026714

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/26 23:13(1年以上前)

>>先のリンク先で真ん中のFMVA43FLJに1TBのHDDと256GBのSSDが付いているという事は、SSDの速さで起動してHDDの容量が使えると言う事でしょうか。

SSDがシステムドライブ、HDDがデータドライブになります。
なので、SSDが高速で起動し、大容量のHDDが使えるので>medaka9015さんの言っていることは間違いないです。
ただ、256GBのシステムドライブの容量は少ないので、空き容量が少なくなることは間違いないです。
でもHDDを同じ筐体内に持っているので、個人用のフォルダーなどをHDDへ移動させて、SSDの空き容量を増やすことが出来ますが、私はお勧めしません。
>Windows 11で、Cドライブのデータをパソコン内の別のドライブに移動する方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023229

書込番号:25026761

ナイスクチコミ!1


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2022/11/27 22:57(1年以上前)

>キハ65さん


>でもHDDを同じ筐体内に持っているので、個人用のフォルダーなどをHDDへ移動させて、SSDの空き容量を増やすことが出来ますが、私はお勧めしません。

う〜ん、今までも動画やアプリなどでCドライブが圧迫されたらDドライブの方に移動させて凌いでいたので、今度も同じ方法が使えると思ったのですが余り良くないですか...

昔は何も分からず売り場に有る品を店員に勧められるまま買っていただけだったのに、なまじ色々な選択肢を知ってしまうとあれやこれやと悩みが増えるばかりですね。



書込番号:25028432

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/27 23:16(1年以上前)

>>う〜ん、今までも動画やアプリなどでCドライブが圧迫されたらDドライブの方に移動させて凌いでいたので、今度も同じ方法が使えると思ったのですが余り良くないですか...

これは自分の主義なのです。他人には押し付けません。
私はシステムドライブの容量は512GBとか1TBにして、個人用のフォルダーはシステムドライブのCフォルダーで運用するようにしています。何故かと言うと、Cドライブの全体のイメージのバックアップをDドライブに行っているからです。

私も要らんことを書きすぎましたので、256GBのSSDと1TBのHDDの運用については>medaka9015さんの方法で行って下さい。

書込番号:25028478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2022/11/28 00:32(1年以上前)

>キハ65さん

>>私も要らんことを書きすぎましたので、256GBのSSDと1TBのHDDの運用については>medaka9015さんの方法で行って下さい。

いえいえ、ありがとうございます。その方法で大丈夫なら安心しました。

ところでアウトレット商品でこんなのを見つけたのですが、

LIFEBOOK AH53/E3 FMVA53E3BZ /Windows 10 /Core i7-1165G7/1TB SSD 8GB 15.6型ワイド ブライトブラック セール価格 税込み109,800円

スペック詳細
https://www.fmworld.net/fmv/etc/2010/a53e3xz.html

アウトレット品なのでメーカー保証なしですが、お値段とスペック的に悪くないのではないかと。
何度もしつこくてすみません。

書込番号:25028563

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/28 07:25(1年以上前)

ハードウェアスペックは一番良いと思います。

書込番号:25028720

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/28 08:39(1年以上前)

CPU インテル Core i7-1165G7 のCPUスコアは10482。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7-1165G7+%40+2.80GHz&id=3814

内蔵バッテリパックはFMVNBP233B。
バッテリーパックの交換が容易な構造です。

詳しくはマニュアルを参考にして下さい。
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/index.vhtml

書込番号:25028798

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2022/11/28 22:17(1年以上前)

>キハ65さん

詳しい情報をありがとうございます。
確かに自分で交換が出来る所は良いですね。スペックも良いですし。

しかしアウトレットのセール品とは言え、メーカー保証なしで買うには(私的には)なかなかに勇気のいるお値段でもあります(苦笑)
特に最近の薄型ノートPCは物理的に壊れやすいとも聞きますし。
かく言うAH45/Sも、購入時から一年未満でヒンジ部分が破損してしまいました。幸い購入店で付けた保証サービスのお陰で無料修理してもらえましたが。
そして約7年後の現在、再びヒンジ部分の挙動が怪しい、と言うか既に不具合の兆候が出ています...(買い替え検討の一因)

だましだまし次の決算セールを待つべきか、ここで思い切って買ってしまうべきか、それとも他のメーカーにしようか、難しい所です...

書込番号:25029966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC
富士通

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年11月30日

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWF3A156_KCをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング