『ブースターの設置位置について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下 入力レベル:UHF:41〜77dBμV 利得(ゲイン):UHF:28/33/43dB WEU43Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WEU43Aの価格比較
  • WEU43Aのスペック・仕様
  • WEU43Aのレビュー
  • WEU43Aのクチコミ
  • WEU43Aの画像・動画
  • WEU43Aのピックアップリスト
  • WEU43Aのオークション

WEU43ADXアンテナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月

  • WEU43Aの価格比較
  • WEU43Aのスペック・仕様
  • WEU43Aのレビュー
  • WEU43Aのクチコミ
  • WEU43Aの画像・動画
  • WEU43Aのピックアップリスト
  • WEU43Aのオークション

『ブースターの設置位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WEU43A」のクチコミ掲示板に
WEU43Aを新規書き込みWEU43Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブースターの設置位置について

2023/09/28 16:20(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > WEU43A

クチコミ投稿数:10件

よろしくお願いします。
ブースターを設置する位置は、TVよりもアンテナに近い方が損失は少ないのでしょうか?

書込番号:25441121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:223件

2023/09/28 16:26(1年以上前)

WEU43A本体はできれば損失の少ないうちに増幅が効果的ですので
アンテナ直下のマスト所がよいでしょうね。電源のPSH20は屋内で良いと思います。

書込番号:25441129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8666件Goodアンサー獲得:1393件

2023/09/28 16:28(1年以上前)

>僕だよ^^vさん
こんにちは

ブースターの増幅部は、アンテナ付近に設置するのが理想です。

テレビ付近にせっちすると、アンテナからケーブルの間のノイズ等も一緒に増幅してしまうので、

ただ、アンテナが屋根の上とかだと、落雷で故障したときなどに、交換が大変になるので、

なるべくアンテナに近くて保守しやすい場所を選ぶのがいいと思われます。

アンテナ付近に設置できそうな場合は、アンテナより1m離れたところに設置することになってます。

一般的に多いのは、アンテナ線が屋根裏に引き込まれている場合、屋根裏に設置されることが多いですね。

書込番号:25441131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/09/28 16:39(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
「損失の少ないうちに増幅が効果的」というご説明で意味がよく理解できました。ありがとうございます。

書込番号:25441144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/09/28 16:52(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
お返事ありがとうございます。
アンテナ線の引き回しがキビシイ環境にあるので、とりあえずTVに近い側に付けていましたが、何とか受信できそうというギリの常態だったんです。
で、やっぱアンテナに近い方がいいかな?漠然と気になっていたんです。
気合を入れないと危ない環境なのでちょっとやってみるという訳にいかなかったので、先に相談してしまいました。
よく理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:25441158

ナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/28 17:36(1年以上前)

アンテナマストに取り付けています。

BSアンテナはベランダに取り付けラインブースターを通したあと混合器(BS,地上波)に繋いでます。

書込番号:25441204

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:309件

2023/09/28 18:53(1年以上前)

>気合を入れないと危ない環境
理想はアンテナ下だけど、無理する事無いです
地デジは安定して映れば良いだけです。それ以上を目指しても何も変わりません
建物内の分岐の前辺りでも良いと思いますよ

書込番号:25441269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2023/09/28 19:59(1年以上前)

理想は理想ですよね。
2階の戸建てを建てる時、地デジ用アンテナやBSアンテナ、ブースターや分配器の設置場所は、設計段階で希望を伝えました。
1階廊下の壁の上に付けてもらいました。
電気の配電盤とアンテナの箱は並んでいます。
小さい脚立に乗ると、触れる位置です。
家を建ててから20数年、4回もブースターは壊れました。
初めの数回は業者に依頼して交換してもらいました。
工賃も、ブースター代も高ったです。
通常屋根裏にもぐって、交換作業になるならいたしかたないですが、1階の壁にあるわけですから、大した手間ではありません。
最近はAmazonでブースターを買い、自分で交換しています。
前回は電源ブロック(DXアンテナ PSH25S)でした。
自分的にはメンテナン性が一番です。
最近は落雷が多いのも問題なのかと思っています。
WiFiルーターも早く壊れます。

書込番号:25441344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:223件

2023/09/29 16:09(1年以上前)

余計な事かも知れませんが。私も現在、DXアンテナの問題のブースター電源部の
ブースターを使用していますが。
過去スレでブースターの電源部の不良の書き込みが多くされていて改善されたという
情報が現状は無い様なのでマスプロの同等品のUB45SSを選択肢にいれるのも
ありだと思います。
https://kakaku.com/item/K0001165419/

https://www.maspro.co.jp/prod/ub45ss/

書込番号:25442342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > WEU43A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブースターの設置位置について 8 2023/09/29 16:09:16
BU433D1と同じ商品 0 2021/12/27 9:17:36

「DXアンテナ > WEU43A」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WEU43A
DXアンテナ

WEU43A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月

WEU43Aをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る