『おすすめのFマウント⇒Eマウント アダプター』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:+890円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥218,000 (51製品)


価格帯:¥259,800¥383,900 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:+890円↑) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『おすすめのFマウント⇒Eマウント アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:12件

a7 IVの購入を考えているのですが、できればNikonのレンズ資産(大三元、単焦点28、35、50、85など)を活用したいと考えており、お勧めのマウントアダプターをお教え頂けないでしょうか?

書込番号:25609968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/04 18:28(1年以上前)

>素人18号さん

Commlite レンズマウントアダプター CM-NF-NEX (ニコンFマウントレンズ → ソニーEマウント変換)

https://amzn.asia/d/hFNuFbm

書込番号:25609985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2024/02/04 18:28(1年以上前)

AFで使おうと思うのであれば、
MonsterAdapter LA-FE1
https://s.kakaku.com/item/K0001363284/
ぐらいのようですが、まあ使えはする程度の評価ですね。

書込番号:25609987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/02/04 18:54(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

大変ありがとうございます。 感謝です。 商品レビュー見ると、レンズとの相性結構バラバラなんですね。
うまく使えたらラッキーという覚悟が必要という事ですね。

書込番号:25610014

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/04 18:57(1年以上前)

>素人18号さん
私はa9が発売され
sony機を使い始めました。
同じくFマウントの大三元をsonyで流用するために
comliteのアダプターを購入しました。
結果大三元でAFが機能したのは
70−200 f2.8のみでした。
コムライト以外のアダプターは試していませんが、
似たり寄ったりではないかと思います。
あと思い出す限りでは
AF-S 50mm f1.8はAF可、
105mm f2.8 micrroは駄目
sigma 85mm f1.4は駄目。
私は徐々にsonyマウントレンズに移行させました。

最近もしかしていいアダプターがあるかもしれませんが、
ニコンのレンズはいろんなタイプバリエーションがあるので、
なかなか難しいのではと思っています。
また仕様の公開などの事情もあると思います。
なかなか難しいのではとも考えます。

書込番号:25610017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/02/04 18:57(1年以上前)

>holorinさん
お教え頂き大変ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25610018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16002件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2024/02/04 19:03(1年以上前)

>素人18号さん

CANONのEFレンズはSIGMAのMC-11で割とマトモに動くの多いですが
NikonのFマウントレンズは出来るなら値段の付くうちに売る方が良いと思います。

書込番号:25610027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/02/04 19:04(1年以上前)

>DAWGBEARさん
実体験からの貴重な情報を提供頂き大変ありがとうございます。
大三元の70-200しか機能しないのはかなり残念ですね。

書込番号:25610030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/02/04 19:10(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。
NIKONのレンズは 第三者の最適化が難しい代物なんですね。

書込番号:25610036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:203件

2024/02/04 19:35(1年以上前)

多分メーカー(製造元)が異なるアダプタを数種類入手することになりそうな気がします。
というのは、アダプタと言っても微妙に外径(外形)が異なり、モノによってはレンズやボディに干渉するものを少なからずあります。

大陸モノは加工精度もピンキリですのでアマゾン等での入手には要注意かな。

絞り輪が無いレンズは、ほぼ絞り解放で使うことになるため、アダプタ側に絞り制御用のレバーの付いたのが必要になります。このタイプのアダプタが極端に少ない。

先ずは無難にRAYQUALやMUK、近代インタナショナル、KIPON当たりから情報収集を始めるのが宜しいかと。

書込番号:25610065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11431件Goodアンサー獲得:151件

2024/02/04 23:24(1年以上前)

https://asobinet.com/mosteradapter-officially-announces-the-la-fe2-af-adapter-for-nikon-d-type-lenses-on-january-20/

やっぱAi-AFレンズのAFカプラにも対応したこれっしょ♪

書込番号:25610335

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11765件Goodアンサー獲得:884件

2024/02/05 00:11(1年以上前)

>素人18号さん
ニコンのAFアダプターは需要が少ないからから、あまりいい物が無いみたいで、CommliteかMosterAdapterの最新版のLA-FE2ぐらいですし、あくまで繋ぎの物です。アダプター自体もいいお値段ですし、、レンズは本体と違って買い取りでも値段が付きますから、ソニーレンズの下取りにした方がいいと思いますが

書込番号:25610374

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2024/02/05 03:21(1年以上前)

LA-FE1を持っています。
ある程度は使えますが、動画ではMFになってしまいますし。
AFできるものも動きものだとどの程度使えると思えるかは人によると思います。
最近のSONYのレンズは開放から周辺まで異様に解像度が高いレンズがあるので単焦点といえども買い替えたくはなります。
使ってみて画質的に納得いかなかったのは1635F4G、24120F4G、35mmF1.8G
画質的に行けそうだと思ったのは50mmF1.8G、70200F4G、SP90mmF2.8(僕のは初期型のモーター非搭載なのでMF)です。
広角、超広角は苦手なのかもしれません。

書込番号:25610431

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/05 07:55(1年以上前)

>素人18号さん
大三元での利用を考えると
ニューあふろザまっちょ☆彡さんが
紹介されている最近出たアダプターはモーター内蔵タイプみたいなので、
AFを動かすためには
一番使ええそうな気がします。

しかしAFが所有の大三元すべてで確実に動くのかは
メーカーに確認するなりは一応したほうがいいと思います。
この総代理店には販売店経由で確認した方が、
結果は得られやすいと思います。(今までの経験で、メールでの問い合わせの返答なしが何回かありました。)

また違う物を選ぶときの注意点として
大三元は電磁絞りで、
絞り環がレンズにはありませんので、
電磁接点がついているアダプターでないと、
まず絞りの制御が出来ないです。
現在14-24しか手元にないのでわかりませんが、
14-24はレンズマウント側に
かぎ爪はついていません。

尚、かぎ爪が付いているタイプのレンズは
電磁接点がなくとも、
アダプターにそのかぎ爪を引っ掛けて動かす仕組みがついているものもあり、
大まかに絞りを制御することは出来ますが電磁接点付きがベターではあるかな。



書込番号:25610515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥259,800発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング