『米粒を吸わない』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

SCD-R1P

  • 軽量でパワフルな吸引力が続く、充電式コードレスサイクロンスティッククリーナー。軽い力でヘッドがぐんぐん進む、自走式軽量パワーヘッドを搭載。
  • 静電気でホコリを吸着しスタンドで除電、クリーナーでホコリを吸引するため何度も使えて経済的。スティック・ハンディの両方で使える2ウェイ仕様。
  • コードレスで本体がスリムなので、階段、ソファやベッドの下、車の中、棚のすき間など家中どこでも掃除ができる。充電スタンド付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:27分(ブラシ回転切)、20分(ブラシ回転入)/ターボ:10分(満充電・バッテリー初期/20℃時) SCD-R1Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-R1Pの価格比較
  • SCD-R1Pのスペック・仕様
  • SCD-R1Pのレビュー
  • SCD-R1Pのクチコミ
  • SCD-R1Pの画像・動画
  • SCD-R1Pのピックアップリスト
  • SCD-R1Pのオークション

SCD-R1Pアイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • SCD-R1Pの価格比較
  • SCD-R1Pのスペック・仕様
  • SCD-R1Pのレビュー
  • SCD-R1Pのクチコミ
  • SCD-R1Pの画像・動画
  • SCD-R1Pのピックアップリスト
  • SCD-R1Pのオークション


「SCD-R1P」のクチコミ掲示板に
SCD-R1Pを新規書き込みSCD-R1Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信4

お気に入りに追加

標準

米粒を吸わない

2023/05/21 11:19(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > SCD-R1P

正確には吸ったあとダストボックスに行かず、ヘッドに滞留してて、オフにしたら出てきます。何ですかこれ。

書込番号:25268705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


返信する
クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2023/05/21 12:44(1年以上前)

小型のスティック型の掃除機(吸込口からパックまで直列配置)はどうしても重力でそういう問題がありますよね。

大抵はゴムや樹脂のヒレみたいな逆流防止弁的なものがある程度なので、パック等の入口に留まっていて、小さくて重さがあるものは落ちてきます。

そういうのはマキタでも変わらないですね。

書込番号:25268772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2023/05/21 13:02(1年以上前)

>ユニグラフィックスUGさん

バッテリーの電圧がDC10.8Vとなってるので、吸引力はかなり弱いです。仕事率で言うと精々60Wくらい。

うちのは仕事率140Wでバッテリーは26Vです。米粒も吸いこぼしありません。米粒吸いたかったらダイソンやパナの強力な奴を使うしか無いと思います。

書込番号:25268785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2023/05/21 18:03(1年以上前)

あ、ごめんなさい、ヘッドに滞留ってことですね。
ならば、ビビンヌさんご指摘のとおり吸引力が弱いのかも…。

前述のとおり、マキタの場合、一応大体は吸いますが、真下に向けると落ちてくることがたまにあります。

ダイソンでは、その形状からダストボックスに入ったものが落ちてくることはほぼないですし、吸引力も問題ないです。

書込番号:25269025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2023/05/21 20:05(1年以上前)

これって機種によってはよくあることです。
回転ブラシが回ると、米粒や猫砂を弾いて、中々掃除が終わらない。
出来れば購入前に店舗で、数種のゴミを使ったデモで確認すべきでした。
買ってしまったら、使用時回転ブラシを止めて吸わしてみる。
ヘッドを外して、延長パイプを床面に直に当てて吸わしてみる。
大手メーカーの掃除機でも、機種によっては起きることです。
買われたら、使い方を変えてみるしかありません。

書込番号:25269153

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > SCD-R1P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これ、掃除機なの? 3 2024/08/20 10:03:54
米粒を吸わない 4 2023/05/21 20:05:41
ヘッドの詰まりがひどい 3 2023/03/02 7:32:24
7,980円 0 2023/01/05 5:25:23
ヘッドのブラシが回転しなくなった 2 2022/10/23 23:07:00
買うべからず 0 2022/07/08 12:04:39

「アイリスオーヤマ > SCD-R1P」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-R1P
アイリスオーヤマ

SCD-R1P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

SCD-R1Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング