新車価格: 114〜158 万円 2021年12月22日発売
中古車価格: 44〜198 万円 (2,199物件) アルト 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルト 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 7 | 2023年11月17日 15:53 | |
| 552 | 23 | 2023年2月1日 09:38 | |
| 10 | 1 | 2022年7月17日 22:59 | |
| 51 | 9 | 2022年1月29日 13:09 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > アルト 2021年モデル
全く乗らなくなってしまい、14,000km走行した2021年式、グレードLのアルトを48万円で売りました
・新車購入
・無事故無傷(状態良好)
・ETC装備
・LED装備
・電動格納ミラー装備
・オーディオ類は特に装備なし
一応買取相場も確認し、何社か見積もって貰ったのですが、自分の交渉能力では48万が限界でした。
みなさんなら、もっと高値で売れてましたか?
ちょっと足下を見られたか・・・
書込番号:25508197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブカ796さん
ここの中古情報見ると同年式の10,000キロ以下が車体80万弱ですからね。
スライドドアでないタイプは需要ないので妥当なところでは。
まあ後五万くらいは上乗せしたいところですね。
ちなみに色は白以外ですか?
書込番号:25508275 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あかビー・ケロさん
いやー、あと5万上乗せできてましたか
そう言われると、やはり悔しいですね
色は白以外(シルバー)です
書込番号:25508478 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Navi etc 付いてないと買取ベース価格に届きません。
中古販売する側や中古買う側として必須だからです。
そこで減
車両の状態的には話の限りもう少しアップ可能でしょう。
参考まで、7年落ち、走行3万弱のデイズ70マンでした
書込番号:25508645 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>のり太郎 Jrさん
ナビは付けてませんがETCは付けてますので、やっぱり3年落ち、14000kmで48万は損でしたか
50万以上いけてましたか
買取相場がイマイチ分からず、駐車場代や保険料考えて早とちりしてしまい、「ま、48万でいっか」で売ってしまいました
後から考えると、安く買い取られたなー、5万円も損しちゃったなー、と
書込番号:25508684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
懐かしいなぁ、アルト48万円
47万円だったかな?
書込番号:25508830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車が47万円、ワシでも新車買えるかもって当時思ったなぁ。
一人一台時代のきっかけ作った偉大なクルマだ。
書込番号:25508832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スプーニーシロップさん
軽の存在感をここまで広めたのは間違いなくアルトやスズキというメーカーによるものが大きいです
私も納車前、リセールバリューは気にしておらず、新車が安く買えるからという理由でアルトに決めたくらいです
実際に乗ってみると昔(360cc時)のような坂道を全く登らない等ひ弱さはなく、思ったより快適だったのをよく覚えています
そんなアルトも、売った後になって「はぁー、もっと高値で売れたよなぁ・・・」と早とちりして売ってしまった売却価格を後悔するようになってしまったのが今の私です
書込番号:25509206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スズキ > アルト 2021年モデル
ハイブリッド表記はやめてほしい。雑誌もCMも…
エスエネ表記でよい。
ハイブリッド表記なのに燃費基準100%届いてないとかあり得ない。ハイブリッド表記でWLTC27.7は低い。
なんで嘘つくかなと。この場を借りて個人ですが厳正に抗議します。
書込番号:24532224 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
何に怒っているか?よくわかりませんが、
グレード名にハイブリッドと言うのも気に入らないのですかね?
文句有れば、JAROにでも連絡したらどうでしょう?
それともハイブリッドの意味を知らないとか?
書込番号:24532280
78点
マイルドで95%達成してるなら十分すぎるのだけど、過去の投稿からみて鈴菌のツンデレ投稿かしら?
書込番号:24532291
53点
ハイブリッド=2つ以上の動力源を持つ自動車の通称
EVまでの繋ぎとして欧州ではマイルドハイブリッドが主流よ
ポルシェとかBM、アウディなどのVWGが積極的に展開しはじめてるけどやっぱりハイブリッド表記よ?
フルハイブッリド=発進時のエンジン始動はもちろんモーターのみでの走行ができる
Mハイブリッド=発進時のみモーターでアシスト
スズキのホームページによるとこんなイメージでしょ?
フルハイブリッドだとバッテリーも大きくなるし価格も更に跳ね上がるんだろうね
なんでスズキしか軽にハイブリッドを導入しないのかはなんでなの?
書込番号:24532482
28点
>なんでスズキしか軽にハイブリッドを導入しないのかはなんでなの?
DAYS/ROOXの上位モデルも同じようなシステムでは?
まあ、スマートシンプルハイブリッドという名称を使ってますけどね。
スズキだってSエネチャージという名称でハイブリッドという言葉は使ってなかったんですけどね。
ハイブリッドという表記はセールスに影響を与えるのでしょうね。
Sエネチャージという名前の方が個人的には交換を持てましたけどね。
書込番号:24532499
10点
エネチャージにしたのは同業者からのクレームの為
書込番号:24532569
6点
>この場を借りて個人ですが厳正に抗議します
この場を借りてって意味が判らない
本当にそう思うのならメーカーに直接抗議の電話を入れるべき
スズキ(株)お客様相談室 0120-402-253 ほれ
匿名の掲示板に書き込みして憂さを晴らしてるだけでしょ。
書込番号:24532672
57点
トヨタのプリウス、ホンダのフィット等の(ストロング)ハイブリッド車は、ハイブリッド車と車検証にも記載されています。
もちろん登録されてから13年を超えても、自動車税は経年過重課の対象外です。
スズキ、日産・三菱で搭載されているマイルドハイブリッド車も、車検証にも「ハイブリッド」であることが記載されています。
それにより登録されてから13年を超えても、自動車税・軽自動車税の「経年加重課の対象外」です。
この件は先日スズキのディーラーに訪問の際に、営業の方が整備士さんに確認していただきました。
クルマの燃費志向が言われて久しくなります。
メーカーの技術者の努力を、汲んでいただきたいと思います。
長文になり、失礼いたしました。
書込番号:24532725
33点
「ハイブリッド」という単語に幻想持ちすぎだろ。
ハイブリッドにエコロジー系の意味はないぞ?
日本語訳すれば「雑種」だぞ?
語源はイノシシと豚を掛け合わせたイノブタのラテン語「hybrida」(ヒュブリダ)。
転じて掛け合わせ・組み合わせを表現するときにも使われるようになっただけなのに。
よって駆動がエンジン+モーターの組み合わせなら性能に関係なくどんなものでもハイブリッド。
書込番号:24532732
30点
わざわざどーも。メーカへのクレームは既にやっているのでその旨のせておくべきでした。
既に同じようなクレームが届いており社内からも異論がでてるとのことで対応して貰えるそうです。
書込番号:24536109 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
嘘で始まり、嘘で終わると。
書込番号:24537132
26点
> 既に同じようなクレームが届いており社内からも異論がでてるとのことで対応して貰えるそうです。
ってメーカーができるのってハイブリッドの言葉を「使わないだけ」ですが良いんですか?
まさか、ストロングハイブリッドを作ってくれるとか思ってないよね?
書込番号:24537284 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
既にメーカーに直接抗議をしていて、対応までしてもらえるのなら、
何もこの場で再度抗議しなくても良いのではないでしょうか。
スズキはアルトのハイブリッド表記は今後使用しない、という事になるんですか?
書込番号:24546187
8点
>既に同じようなクレームが届いており社内からも異論がでてるとのことで対応して貰えるそうです。
「ハイブリッド表記」を辞めることが、対応する項目とは限りませんよ。
書込番号:24546206
0点
スレ主は「対応してもらえるそうです」と言っているが、なんとなく疑わしい。
お客様センターが、どこの誰かも分からない人からの電話1本に対して、
そこまで踏み込んだことを言うだろうか?
よほど粘着性の電話で、担当者が根負けしたか、
スレ主が返答を都合よく解釈してるだけでは?
書込番号:24546492
21点
>そこまで踏み込んだことを言うだろうか?
普通の会社なら社内情報を個人にばらしたりはしませんね。
だから初めから終わりまで嘘なんだなあって。
書込番号:24547844
26点
どうでもいいこと。
ハイブリッドだろうがエネチャージだろうが、どうしても欲しい人は買うし、スレ主のような因縁つけたいだけの人はきっと買わない。
書込番号:24568713
13点
>543210さん
ホントそう!買い物って結局はソコですよね。(笑)ゴーイング・マイウェイ!
書込番号:24578322
4点
ワゴンRとか2014年式アルトとかも、マイナスコメントを書かれてますが、買い替え時に他車に乗り替えればよいのでは?
まるで、スズキ車のイメージダウンが目的かの様に・・・
書込番号:24629946
11点
トヨタのハイブリッドと同じ仕様のハイブリッドと思っていますね!わざと;な気もしなくないですがね…
書込番号:24658854
3点
ストレートにモーターパワーアシストでいいと思います。ハイブリッドはどうしてもプリウスみたいな車を連想してしまうので。
モーターだけでは走れないからハイブリッドっていうのは、表記的にちょっと筋違いという感じがします。
でも、スズキのこの手のハイブリッドは、言葉ではハイブリッドだけど心の中では なーんちやってハイブリッドだょ って言っている方は多い気がします。
このハイブリッドだとバッテリーが満杯にはなることはまずないからバッテリー自体長持ちしそうな感じがします ?
書込番号:25122231
1点
自動車 > スズキ > アルト 2021年モデル
7月15日に新型アルトを契約しました。
ボディカラーはベージュメタリックで、
ディスプレイオーディオではなく、
社外品のナビを装着し、登録は兵庫県です。
納車予定は、今のところ10月初旬頃の予定で、
2トーンカラーの場合は、もう少し遅くなる
可能性があるみたいです。
添付しました、今年の4月から交付が始まった
全国版図柄ナンバープレートを装着する場合は
通常ナンバープレートより、手続きに約2週間
余計にかかるそうです。
書込番号:24838688 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
とてもよい情報ありがとうございます
買いませんけど
書込番号:24838719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > アルト 2021年モデル
各種安全装備装着のためでしょうかね。
1番軽いと思われるグレードで680kgです。先代の最軽量は610kgでした。これはMTなのでAT(AGS)でも620kgだったので、成人男性一人分くらい重くなってます。
とはいえ、軽自動車としては軽量の部類に入るので、問題無いといえば無いでしょうが、この先出るかもしれないワークスモデルでは対策が必要でしょうね。
7点
>KIMONOSTEREOさん
>成人男性一人分くらい重くなってます。
一番は車高up次が装備でしょうね
書込番号:24492004
5点
>KIMONOSTEREOさん
ラインナップからワークス消えましたね。
36ワークス所有者としては、新型ワークスが出ても、出なくても気になります。
>gda_hisashiさん
参考までにエブリイの標準ルーフとハイルーフを比較すると、高さの差は10p、重量差は10sです。
書込番号:24492327
2点
>参考までにエブリイの標準ルーフとハイルーフを比較すると、高さの差は10p、重量差は10sです。
屋根の面積3倍くらいはあるだろうし
エブリは屋根(鉄板)のみだけどガラスも大きく(重く)なっている訳だから
ハイルーフ化だけで40kgオーバーくらい重くなっているんじゃない?
書込番号:24492371
6点
タイヤホイールが13→14インチになったんで、おそらく10kgほど重くなったと思います。
旧の145/80R13 サイズは、各社燃費スペシャル車などで採用されていましたが、
特にスーパーハイト系に履かせると、走安性や耐摩耗が褒められたものでは無かったです。
軽には155/65R14あたりが一番似合うと思います。
書込番号:24492443
11点
先代Lから30kgアップです。
比べるならCVT同士じゃないと。
屋根上げてインチアップしてサイドカーテンエアバッグ追加なら妥当かな。
新型はこれで十分と思わせる立派さがありますね。
背が高くキャビンの前後のガラスが立って大きく見えるのが効いてます。
書込番号:24494974 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
MTがなくなったようですね。
残念です。
CVTのみのようですが、CVTは車体の軽い
車には相性の良い変速機なんですかねぇ。
書込番号:24496049
3点
環境問題なのでワークスはでないんでしょうね。
書込番号:24516249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先代も『絶対ワークスは出さない』と言いつづけたあげくに・・・
東南アジアでもCVTが主流になるのでしょうか
書込番号:24568731
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
アルトの中古車 (全5モデル/5,089物件)
-
アルト L 本土車輌 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止装置 車線はみ出しアラート アイドリングストップ 純正ラジオFM AM キーレス
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
アルト L 禁煙車 レーダーブレーキサポート パーキングセンサー キーレス CD シートヒーター ETC車載器
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 43.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.6万km
-
アルト G 禁煙車 オーディオ エアコン キーレス ヘッドライトレベライザー 電動格納ミラー パワーウィンドウ フロアマット キーレス フロアマット
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜288万円
-
33〜78万円
-
7〜205万円
-
23〜279万円
-
6〜205万円
-
9〜179万円
-
17〜164万円
-
19〜293万円
-
35〜168万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アルト L 本土車輌 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止装置 車線はみ出しアラート アイドリングストップ 純正ラジオFM AM キーレス
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
アルト G 禁煙車 オーディオ エアコン キーレス ヘッドライトレベライザー 電動格納ミラー パワーウィンドウ フロアマット キーレス フロアマット
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 7.9万円


















