『メモリー増設』のクチコミ掲示板

2021年12月13日 発売

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5600U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWの価格比較
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのレビュー
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのクチコミ
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWの画像・動画
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWを新規書き込みThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設

2022/03/21 11:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

スレ主 serizo39さん
クチコミ投稿数:6件

質問ばかりですみません。
この製品をオプションなしで購入しました。
やっぱり、メモリが8GBではキャパいっぱいのようです。
まだ、問題なく使えてますが、いつかメモリいっぱいで作業中にフリーズしそうなきがします。

質問は、もともとオンボードで8GBですが
増設するなら同スペックで8GBかMAX16GBかを迷っています。
デュアルってことがまだ理解不足で容量も合わせたほうがパフォーマンスがいいのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24660306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/21 11:12(1年以上前)

パフォーマンス的には、同容量メモリー x2 でのデュアルチャンネル化です。

但し、それがよく実感できるのは、ゲームなどでのスコアくらいです。
一般用途的には、アンバランスなデュアルチャンネルでも、実感はできないです。
うちも長いこと妻用PCで、8GB + 4GBの軽12GBで使用でした。  
Youtube,Amazon Prime 、海外とのビデオ通話、他一般ネットサーフィンで使う程度ですが、まったく問題ないです。
しかもCPUはPentium Gold  です。

書込番号:24660327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/21 11:14(1年以上前)

メモリー容量を重視して、オンボ8GB + スロット16GB が良いかと思いますよ。

書込番号:24660332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/21 11:16(1年以上前)

この画面も見せてもらってよいですか?

書込番号:24660339

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/03/21 11:19(1年以上前)

>>増設するなら同スペックで8GBかMAX16GBかを迷っています。
>>デュアルってことがまだ理解不足で容量も合わせたほうがパフォーマンスがいいのでしょうか?

SODIMM 16GBを増設することで、8GB×2でデュアルチャンネル、16GBの残り8GBがシングルチャンネルの動作となります。

書込番号:24660344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/03/21 11:34(1年以上前)

うーん、グラフィックにメモリーを取られて現在がOS込みで6GBに収まってる状態でフリーのエリアが3倍以上に増える8GB増設で問題ないのでは?と自分は思うのだけど、本当にフリーのエリアが20GB近くもいるの?
OSで3GBでフリー3GBで6GBだけど、14GBならOS 4GBでフリー10GBで3倍の計算ですよね。22GBならOSが5GBくらいでフリーが17GBなので現状の6倍のメモリー空間が生まれるという計算になるのだけど

書込番号:24660377

ナイスクチコミ!2


スレ主 serizo39さん
クチコミ投稿数:6件

2022/03/21 11:54(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
知識が未熟なので本当に感謝です。
8GBと16GBでまよってて、16GBでも問題がなく少しでも性能があがるなら16にしようかって思いました。

>あずたろうさん
タスクマネージャーの画像いれてます。

書込番号:24660419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/21 12:01(1年以上前)

ここが気になってました。

Ryzen APU 3000世代では、このように8GBメモリーが実質6GBに削減されるのは承知してましたが、

5000シリーズもそうなのですね。。

これはもう増設するしかないと思いますよ。
2GB分は、仕方ないと諦めですね。。 インテルCPUの内蔵グラフィックではこのようなことはありません。
多少グラフィック能力が良いのですから、その分として2GBは献上ですね。

書込番号:24660427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/21 12:59(1年以上前)

インテルのようにグラフィック・メモリー不足分はメインメモリーから拝借ではなく、
AMDは初めから搾取で取り上げてしまう仕様ですね。

書込番号:24660529

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW
Lenovo

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月13日

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング