『メモリが足りない。動作が安定しないお買い損なPC』のクチコミ掲示板

2021年12月13日 発売

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5600U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWの価格比較
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのレビュー
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのクチコミ
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWの画像・動画
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

『メモリが足りない。動作が安定しないお買い損なPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWを新規書き込みThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

クチコミ投稿数:4件

久しぶりに外れのノートPCを引きました。がっかりです。

まずメモリが8GBだと全然足りません。
AMD Ryzen 5が初めから2GBほど確保しているので、実質6GBしか使えません。
BIOS設定で変更可能ですが、性能劣化するので2GBで使っています。

次に長時間使っているとメモリがなぜかリークしていき動作が不安定になります。
ちょっと使うくらいならいいのかもしれませんが、長時間(4時間以上)使い続ける場合、メモリーがリークするのか原因はわかりませんがタスクマネージャでみるとメモリ使用率が徐々に上がっていきます。プロセスが利用しているメモリ数を合計しても使用中のメモリ量とあわず、徐々に使えなくなります。そうなると動作が不安定になり、ソフトが起動できなくなったりします。

また、Chomeブラウザを使っているとブラウザが動かなくなる。

動作が不安定すぎて買い替えを検討しています。

書込番号:24953407

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/06 12:01(1年以上前)

メモリを増加させてる犯人がどこかにいると思うのですが、
Chromeは考えにくいですね。今PC(機種は違う)のChromeから書いていますが、メモリ増加の気配はないです。

プレインストールされてるアプリ類やセキュリティソフトの可能性は考えられないですか??
→プレインストールされてるセキュリティソフトは有効期間3カ月とかの実質体験版が多いので速攻で削除しますが。

Windows Updateを行うと改善する場合があります。(逆もある?)

自分だったら、Windows11のUSBメモリを作って再インストールしますがね。
プレインストールのアプリを除去できるのでクリーンな環境になります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
→Officeが入っている場合はプロダクトキーの確認orまたはアカウントの登録は事前に行っておいてください。

書込番号:24953431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13915件Goodアンサー獲得:2924件

2022/10/06 12:34(1年以上前)

>★ぞの★さん

リソースモニターを使えば、メモリを消費しているソフトが分かるでしょう。
https://tonahazana.com/windows10-commited-memory-leak

書込番号:24953477

ナイスクチコミ!2


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2022/10/06 13:10(1年以上前)

初めまして。
Runtime Broker が大量のメモリを使用していると思われます
Runtime Broker はタスク マネージャーに表示される Windows プロセスの 1 つで、お使いの PC で、Windows ストア アプリのアクセス許可の管理に役立ちます。通常、使用するメモリは数 MB のみですが、場合によっては、障害のあるアプリが原因となって、Runtime Broker が最大で 1 GB 以上の RAM を使用する可能性があります。

RAM の使用量が高く、お使いの PC の動作が遅い場合、アプリが問題の原因である可能性があります。Ctrl キーと Shift キーを押しながら Esc キーを押してタスク マネージャーを表示し、[プロセス] タブで、Runtime Broker が使用しているメモリの量を確認します。Runtime Broker の使用しているメモリが全容量の 15% を超えている場合、PC のアプリに問題がある可能性があります。Runtime Broker が大量のメモリを使用するのを停止するには、一覧で [Runtime Broker] を選び、[タスクの終了] を選んで Runtime Broker を終了した後、コンピューターを再起動します。

書込番号:24953515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW
Lenovo

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月13日

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5600U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス2 21A4CTO1WWをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング