プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1 のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥356,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):


価格帯:¥356,730¥385,269 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥356,730 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1 のクチコミ掲示板

(1429件)
RSS

このページのスレッド一覧(全137スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

スレ主 nc36bさん
クチコミ投稿数:125件

毎週月曜日まとめて消しますがしんどい。

勝手に録画されない方法有りませんか?
画質はいいけど使いにくい。

書込番号:26491847

ナイスクチコミ!3


返信する
金メダル クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/09 05:40

録画予約をどのようにされているかにもよると思います

毎週予約で録画予約した番組が終了したけれど録画され続けているとか

番組表をジャンルや人名、ワードで検索して録画予約したら、録りたい番組・見たい番組以外の番組も録られるのか

おまかせ録画、自動予約で録りたい番組・見たい番組以外の番組も録られるのか

検索条件を指定して録画予約をすると、目的以外の番組が録られ易いことはあると思います。目的の番組だけを録画予約する様に使いこなすのは簡単ではないでしょう

録りたい番組を録り漏らすことがなければ、録画は不要の番組が録られて随時で削除することになるのは仕方がないと思うか、あるいは録画予約を見直して録りたい番組だけが録られる様に、検索条件を随時で変更するかだと思います

書込番号:26491922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:1441件

2026/06/09 06:22

>nc36bさん
こんにちは

確か初期設定では、お任せ録画が有効になっていると思います。

ホーム画面の設定から、お任せ録画を無効にすれば、

録画されないと思いますよ。

書込番号:26491935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/09 07:10

おまかせ録画が動作するのがディーガの初期値であるならば、そういうことはありそうです

市場では圧倒的に優位にあるディーガであるならば利用者は多いだろうから、もっと不満の書き込みはあっても良さそうですが

レコーダは買い足しで初めて買う人は少ないか

パナソニックの利用者は素直な人が多そうで、用意された機能に大きな不満は持たないのか

他社が撤収しても、最後の一社になっても製品を用意して供給し続けるパナソニックを選んだら、サポートは長く期待できるのは安心です

書込番号:26491958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nc36bさん
クチコミ投稿数:125件

2026/06/09 08:54

返信 いろいろありがとうございます
初期設定から変更したらいいんですね

本当は自分で調べればよかったんですけどマニュアル分厚いから見ただけで嫌になってしました(笑)

ドラマはいらんな
時代劇 なんか もっと いらん
映画だけ 録画してくれたりしたらいいのにな
ドラマはやっぱり 需要があるんでしょうかね

早々や 返信ありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:26492014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画した番組の音声が出ません

2026/05/12 21:59(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

スレ主 MyFriendさん
クチコミ投稿数:258件

先日、旧機から同じパナの本機に買い替えました。
音声、映像共に満足していますが、録画した番組だけ音声がでないという状況で困惑しております。

何故か再生速度を1.3倍以上にすれば出るのですが、1.0倍では無音です。
外部とは、映像がHDMI、音声は光出力でSACDプレーヤーの光入力に接続しています。

前機でも同様の問題があり、出力する音声をPCMに変更すればよいとの適切な助言を頂き解決しました。
本機でも同様の手順を経れば大丈夫かと思ったのですが、同じメーカーの製品でありながら、取説には関連しそうな解説が見つからず、同様の手順を踏むことができないでいます。

どうすればよいのか、どなたか改めて助言を頂けると幸いです。

書込番号:26473292

ナイスクチコミ!1


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:27件

2026/05/12 23:30(1ヶ月以上前)

HDMIは映像、音声も伝送されています(スカパーチューナーとTVはHDMIだけで接続してます)

ディーガ(DMR−BZT710)とTVもHDMIで接続してます。

書込番号:26473360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3242件

2026/05/13 01:36(1ヶ月以上前)

1倍速再生時に音が出ない場合、以下の設定や接続を確認してみる。

1. 音声設定の確認(HDMI/デジタル出力)
最も多い原因は、音声出力の設定がテレビやアンプの対応していない形式(ビットリームなど)になっていることです。
@設定変更 リモコンの初期設定→設置設定→接続機器設定→音声出力を確認する。
Aデジタル音声出力 「オート」または「ビットストリーム」になっている場合は、「PCM」に変更して試してみる。

2. 音声切換の設定番組によっては主音声・副音声の切り替えが影響していることがあります。
リモコンの「音声切換」ボタンを何度か押し、音声が出る設定(主音声など)に切り替わるか確認してください。

3. HDMI接続の再認識HDMIケーブルの接触不良や、一時的な通信エラーで音が出なくなることがあります。
@一度レコーダーとテレビの電源を切り、HDMIケーブルを抜き差ししてから再度電源を入れてください。
A別のHDMI端子に差し替えてみるのも有効です。

4. 特定のモードでの制限
もし「早聞き(1.3倍速)」などではなく、純粋な1倍速で音が出ない場合、本体の故障よりも上記の設定ミスやケーブルの劣化が疑われます。

書込番号:26473402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/13 02:20(1ヶ月以上前)

説明書のP28、P162・163あたりの設定はどうなってるでしょうか。

お話の接続方法だと正しい設定は
ホーム → HDMI接続設定の中を確認
映像出力端子設定 は「オート(映像のみ)」
HDMI詳細設定 → 音声出力 は「切」
ではないかと思います。

書込番号:26473419

Goodアンサーナイスクチコミ!6


The 1stさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:5件

2026/05/13 08:10(1ヶ月以上前)

最新ロットは格安部品が使われているかも知れませんね

書込番号:26473504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/05/13 11:33(1ヶ月以上前)

>MyFriendさん
こんにちは。
>>音声は光出力でSACDプレーヤーの光入力
とのことなので、すべての信号をPCM2chに変換する必要があります。

まず光デジタルから音声を聞く場合は、下記の設定をします。
・HDMI詳細設定-音声出力 →切

次に、マルチチャンネル音声をPCMダウンミックス2chに変換するためには、下記の設定をします。
音声設定-HDMI出力-Dolby Audio →PCM
音声設定-HDMI出力-DTS/DTS-HD →PCM
音声設定-HDMI出力-AAC →PCM
音声設定-HDMI出力-AAC(4K) →PCM

下記取説P.160, P.163, P.205参照のこと
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/370/308/000000000370308/dmr_zr1_guide_1.pdf

書込番号:26473608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MyFriendさん
クチコミ投稿数:258件

2026/05/14 11:25(1ヶ月以上前)

>MiEVさん

早々と分かりやすく詳細なご説明頂き、ありがとうございました。1.のご説明だけで解決しました。2.も勉強になりました。

音声設定のメニューでは、ビットストリームと言うデフォールトの選択肢がなく、オートとなっていたので、それで良いと思い込んでいました。

感謝致します。

書込番号:26474317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MyFriendさん
クチコミ投稿数:258件

2026/05/14 11:28(1ヶ月以上前)

プローヴァさん、

とても分かりやすいご説明、早々とありがとうございました。
お陰さまでスッキリ解決しました。

音声設定のメニューでは、ビットストリームと言うデフォールトの選択肢がなく、オートとなっていたので、それで良いと思い込んでいました。

感謝、感謝です。

書込番号:26474319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5328件Goodアンサー獲得:597件

2026/05/14 14:34(1ヶ月以上前)

>MyFriendさん

「ビットストリーム」と言うと、デジタル無加工で出力という目的になる。、

そして、ドルビーやDTSのHD音源は、HDMIでないと送れない。(その為、HDMI関連の設定項目になっている)

今回、光orデジタル出力の話である訳で、
「オート」で、出力端子や相手機器に合わせてくれそうな気もしますが、無理ならば、「PCM」に、変換を必ずさせる。

という考える順番かと思いますよ。


書込番号:26474422

ナイスクチコミ!3


スレ主 MyFriendさん
クチコミ投稿数:258件

2026/05/14 16:24(1ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん

そういうことなんですね。ありがとうございます。
ためになります。

書込番号:26474480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買ってしまいました

2026/04/09 17:41(2ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

UB9000を使用しており、現状大変満足しています。この機器が故障したらと危惧しており、ZR1はずっとチェックしておりました。値段が高止まりしていましたが、下がったので思わずポチッとしてしまいました。実質的に年数経過している当機かMAGNETORしか無いと思いますし、パナの後継機も出そうに無いので、まあ良いかと思っております。使われている皆さんの良いところ、気になるところあったらご教示ください。

書込番号:26450408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:232件

2026/04/10 10:46(2ヶ月以上前)

>はにゃはにゃはにゃはにゃはにゃさん

ご購入おめでとうございます。

いつかは買いたいと思っていますが、高くて手が出ません。

この機種を選んだ理由はなんでしょうか?
4X1002より画質がいいでしょうか?

書込番号:26450933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2026/04/10 16:04(2ヶ月以上前)

balloonartさん、レスポンスありがとうございます。
DP-UB9000を使用しており、その画質、音質に満足していたため、その後継ということで決めました。代わりの機種もMAGNETORくらいしか思い当たらず、またこのメーカー知らないのでOPPOのように突然撤退してしまうことも危惧します。ZR1正直ちゃんと視聴もしていませんが、どのサイトでもUB9000の進化系とされているので衝動買いです、到着が楽しみです。

書込番号:26451152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6792件Goodアンサー獲得:297件

2026/04/10 18:16(2ヶ月以上前)

>4X1002より画質がいいでしょうか?

見てわかる違いはないと思いますね
私はSCZ2060から買い換えましたが画質音質の違いは全くわかりません。最初から変わるとは思ってませんでしたけど。
そもそもデジタル出力ですからね、まあ変わんないですよ。
SCZ2060も一応HDMI分岐接続対応で一般的なBDレコの中では上級のやつですしね。

じゃあなぜ買い換えたか?
SCZ2060で視聴中にBDドライブのシャカシャカ音が聞こえてしまったのです。元々そうだったか、劣化によるのかは不明、多分劣化の気はしますが。
一度気になってしまうともうダメ。修復する技量もないし、ユニット載せ替えするほどの機種でもないし。

ZR1は高品質なドライブ積んでるようだし、筐体も重くてゴツイのでドライブ音は目立たないだろうという予測からです。

結果は期待通り、シャカシャカ音は視聴位置では聴こえず、そういう意味で音質はかなり向上したとは言えますね。
ちなみに私は1年以内の中古を22万くらいで買いました。実際は展示品だったっぽい。
いいタマが出てこなければ新品を30万くらいで買うところでしたが。

私の中ではBDレコは最も故障しやすい電化製品のひとつという認識。
なので高いの買うのは躊躇しましたが、最近はBDレコで番組録画はしておらず、HDDはビデオカメラで撮影したデーターの処理にのみ使用、なので寿命はそれなりに長いだろうという予測。
アンテナを繋いでないので22.2chのアトモス化も試していません。
また、これ以上の有益な音源フォーマットなどの規格更新も当分ないだろうという予測もあり、BDドライブが劣化したら交換修理して使い続ける覚悟です。

書込番号:26451222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:232件

2026/04/10 21:23(2ヶ月以上前)

>はにゃはにゃはにゃはにゃはにゃさん
長期納入品でしたね。

>XJSさん
4X1002を買ったのは、安かったのとNHK 4Kの全録のためです。

でも4CT-301よりBD再生がきれいだったので、ZR1はもっときれい
かなと思ったのですが、それほど差がないのですね。

今は予算がないのでそのうち考えていこうと思います。

書込番号:26451354

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6792件Goodアンサー獲得:297件

2026/04/11 00:47(2ヶ月以上前)

>それほど差がないのですね

現状の画質に何か問題を感じてますか?
問題を感じてないならばTVを高画質のもの買い替える方が金の使い方としては正統かと。BDレコにどんないいものを使ってもどうせTV性能を超える画は出ませんし。

でも資金に余裕あるなら買って満足感はそれなりに得られる代物かと。
トレイの開閉の感じは静かで高級感あります。
あとは外観の仕上げが黒のヘアラインで一般的なアンプと同じってところがインテリアとして良いですね。

映像とかは見てわかるような差を私は見いだせませんでしたがそもそもドライブ音以外は比べるつもりもなかったし、微妙な差があるとしても同じ映像、音声を瞬間切替で比較しないと分からないと思います。
でもそれは現実的に難しいし、めんどくさい。

変わる点があるとすればノイズくらいじゃないですかね?
現状、ノイズを感じてなければそれ以上に良くなる要素はないんじゃないですかね。
私は元々SCZの映像には何の問題も感じてませんでしたし、違和感を感じたらTV側の画質調整を何度も微調整してましたし。

トレイの開閉の感じは静かで高級感あります。
あとは外観の仕上げが黒のヘアラインで一般的なアンプと同じってところがインテリアとして良いですね。

書込番号:26451449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nc36bさん
クチコミ投稿数:125件

2026/04/29 21:43(1ヶ月以上前)

私はソニーの85インチ液晶です
このDMR-ZR1通した方がすっきり綺麗に見れます。

2段ほど映像上がります。
1段でなく2段ですから誰でも違い確認できると思います。
音はソニーのレコーダーと違いは分かりませんが。

分からんけど見た感じかなり丈夫そうで長く使えそう。
そう考えるとお得かも?
規格が変わらなければ

書込番号:26464320

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフでもファンが回ってるの?

2026/03/11 07:03(3ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

このレコーダーは夜中に作動音をします、ファンが回ってるでしょうか?hddの作動音でしょうか?故障?
録画関係は一切使ってません、アンテナケーブルも繋いでないし。クイックスタートもオフ、クイックスタートモードも省エネに設定。
ファンが回ってるなら本体電源オフでも熱くなるの?

書込番号:26430628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
金メダル クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/03/11 07:41(3ヶ月以上前)

毎日の深夜から未明で番組情報を取得したり、毎週予約の番組に該当があれば録画予約を確定したり

他にパナソニックがこの機種に定めた定常作業なども実行しているでしょう

アンテナのケーブルをつないでいないなら番組情報は得られないから、作業時間はかえって長くなると思います。タイムアウトで番組情報を得たり、録画予約情報を更新する等を諦めて中止するまで

番組の録画と再生には使わないのであれば、アンテナ線をつながないことで、雷でダメージを受け難いや他にメリットはあるのかもしれません

動作の設計は、アンテナ線はつないだ状態が標準だと思います

書込番号:26430642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/03/11 07:44(3ヶ月以上前)

この機種についての知識はありませんが、レコーダーなどは電源OFFってても、スリープ状態になってるだけで必要に応じて内部で動作しています。
夜中なら例えばシステムソフトウェアの更新がないかチェックしていたりするのかも?
その際に、内部のCPUなどの冷却のためにファンが回ることもあるでしょう。
HDDにアクセスすることもあると思いますよ。
気にしすぎです。

書込番号:26430643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2026/03/11 08:23(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信ありがとうございます。

Blu-rayドライブだけつかってます、映画市販Blu-rayを見るために買いました。テレビは一切見ないので、レコーダー機能は全然使わないです。

番組情報を取得しないように設定できますか?

今はネットを無線で繋いでますが、ネットを切ればいいいんでしょうか、でもネット関係ないか、アンテナケーブルから情報取得するんだもんね、繋いだ方が作業早く終わるなら繋いでもいいけど。

書込番号:26430655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/03/11 08:25(3ヶ月以上前)

用途は光学ディスクの再生か他の何かのとき

再生目的で電源を入れて排気ファンが直ちに回り始めるのなら、深夜の動作の開始でも排気ファンは回るでしょう

再生目的で電源を入れても直ちに排気ファンが回らないのならば、一定時間以上の動作で内部の温度が上昇したときや、過負荷で部品が過熱して内部の温度が上昇したとき等に排気ファンが回るのだろうと思います

再生目的で電源を入れて直ちに排気ファンが回らないのであれば、深夜の動作は過負荷ということは考えられます。毎日の定常作業で毎日で過負荷になるとは考え難いです

もしもアンテナ線をつないでも良いのであれば、つないで動作を比較したら良いと思います。結果は深夜で排気ファンが回らないや、回っても短時間であれば、機器に与えるダメージは小さくなると思います。必ずしも長寿命に効果があるとは言えませんが

アンテナ線はつなぐことは勧めていません
ご判断次第です

書込番号:26430657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/03/11 08:39(3ヶ月以上前)

アンテナ線とネットワークはつないだ方が良いでしょう

既に案内のある通り、ネットワーク経由でパナソニックのサイトのアップデートの有無を確認するのも定常作業のひとつでしょう

単に番組を録画しないからアンテナ線をつながないだけなら、つないでも良いと思うし

落雷で受けるダメージの回避が目的なら、つなぐことは良いとは言えないし

雷のダメージ回避はサージ対策も検討されると良いと思います

書込番号:26430665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14848件Goodアンサー獲得:3111件

2026/03/11 08:47(3ヶ月以上前)

>から揚げ美味しいさん

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41797/~/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89%E3%80%80%E7%95%B0%E9%9F%B3%E3%81%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF

レコーダー(ディーガ) 異音がするときは
機器内部の動作によりレコーダーから音がすることがありますが、正常に動作していれば問題ありません。
使用していない電源オフの時でも、録画モード変換中、持ち出し番組作成中や予約録画中などで内部冷却のためファンが回り音がします。
ディーガで発生する音についてご説明します。

書込番号:26430668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16265件Goodアンサー獲得:1067件 よこchin 

2026/03/11 10:30(3ヶ月以上前)

>から揚げ美味しいさん

その用途ならコンセント抜くとかスイッチ付使うとかではダメですか?

書込番号:26430721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


美良野さん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:150件

2026/03/11 12:02(3ヶ月以上前)

>番組情報を取得しないように設定できますか?
GガイドはGガイド地域設定で沖縄と札幌の間にある---に設定する受信はできなくなります
でも取得作業は止めないでしょうね
時計機能を停止していたら定時が分からないのでいけるかも

書込番号:26430771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3242件

2026/03/11 12:11(3ヶ月以上前)

断捨離すれば済む。

電源切れば通電されないって、もうええわ。
ファンのコード抜けばいいのでは、自己責任で。

書込番号:26430774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/03/11 17:10(3ヶ月以上前)

>から揚げ美味しいさん
>>映画市販Blu-rayを見るために買いました。テレビは一切見ないので、レコーダー機能は全然使わないです。

ならプレーヤー買うべきでしたね。
うちにはUB9000ありますが、当たり前ながらオフ時は完全に無音ですよ。

書込番号:26430947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2026/03/11 18:06(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
いつもありがとうございます。
bd-rの3層4層再生出来るタイプ欲しかったです。

UB9000はもう売ってないですよね、Amazonあるみたい、出品者評価イマイチで。

書込番号:26430979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

想定を大幅に上回るご注文を頂戴しております

2026/03/10 16:13(3ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:6519件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

「4Kディーガ ZR1」 商品供給に関するお知らせとお詫び
https://panasonic.jp/diga/info/202603-06.html

私は昨年12月に引き取りましたが、ソニーのレコ撤退も影響があるのでしょうか。

書込番号:26430292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2026/03/10 17:36(3ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん

BDレコの終幕に近づいていますしね

高級機は既にこれしか、ないのも拍車を掛けているんでしょう

書込番号:26430338

ナイスクチコミ!4


nc36bさん
クチコミ投稿数:125件

2026/03/10 21:02(3ヶ月以上前)

トランプみたいに強気だな。

実際この値段で定価販売なら儲かるかもね。
昔のブルーレイプロポーズ大作戦ソニーで録画したの見たけど標準録画ですがやっぱ綺麗でした。

余裕が有れば持っておいてもいいかもしれない。

書込番号:26430446

ナイスクチコミ!6


The 1stさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:5件

2026/03/10 22:46(3ヶ月以上前)

本体が昔のパイオニアLDプレイヤーの様にボタンが少ないのが嫌でここまで購入を避けましたが後継機は出そうも無いと思い業者?が買い漁っている感じですね

書込番号:26430503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6519件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2026/03/11 08:29(3ヶ月以上前)

皆さん、カキコミありがとうございます。

アドレスV125.横浜さん
>高級機は既にこれしか、ないのも拍車を掛けているんでしょう
OPPOが円盤には未来がないとBDプレーヤーから撤退発表時、UDP-205の品薄、高騰を思い出しました。

nc36bさん
>実際この値段で定価販売なら儲かるかもね。
メーカー指定価格ですね。途中、値上げやキャッシュバックキャンペーンもありましたが、私は光回線家電割引を利用しました。定価じゃまだ購入していなかったかも。

The 1stさん
>本体が昔のパイオニアLDプレイヤーの様にボタンが少ないのが嫌でここまで購入を避けましたが後継機は出そうも無いと思い業者?が買い漁っている感じですね
当時無理して購入しなかった理由の一つに、アナログ出力が無い事も。ただAVアンプも買い替えましたし、サラウンドスピーカー設置を整えば、このレコの実力が発揮できそうで。
業者もそうですけど、あの30万円や50万円のプレーヤーを考えている方も、注文しているのでしょうか。

書込番号:26430661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/03/11 17:08(3ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
https://l.smartnews.com/m-7jEXPPdm/waVvEW

ソニーのレコ撤退の影響と思われてるようですね。しかしこの価格の商品がよく売れるもんですね。でもこういうお知らせを出すという事は、パナソニックは少なくとも当分レコにはコミットしてるって事でしょう。

まあ、本機に相当するハイエンド機種はソニーにはありませんから、関係ないっちゃないわけですが。

書込番号:26430943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6519件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2026/03/12 07:05(3ヶ月以上前)

プローヴァさん

カキコミありがとうございます。
内容は同じで値上げをしながら長期で販売継続なんて、海外オーディオメーカーではよく見られ、最近は国内オーディオメーカーでも見られる様に。
このレコもそうなのですね。

書込番号:26431298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nc36bさん
クチコミ投稿数:125件

2026/03/12 15:49(3ヶ月以上前)

プローヴァさんの意見はほんとかな?と思いながら使用しているとなるほどと思える事が有りますよね。


想定を大幅に上回るご注文を頂戴しております

これってDMR-ZR2 出ないのほぼ確定

安心してDMR-ZR1お買い求めください。買い控えも以外に多かった。突然売り切れもなさそう。
普通に考えて相場下がるんじゃない。株じゃないけど。
これでDMR-ZR2が出たらびっくり

書込番号:26431564

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 増設HDD容量について

2026/01/11 11:45(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

本機の増設用HDDの最大容量は4Tのままでしょうか?
ファームウェアアプデで増えているとか無いですかね。
今時4Tは少なくて、何個も増設が増えて困っています。どなたかご存知無いですかね。

書込番号:26386342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6327件Goodアンサー獲得:489件

2026/01/11 12:00(5ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:7件

2026/01/11 13:31(5ヶ月以上前)

早速の解答ありがとうございます。
やはり4Tなのですね。
最新のパナソニックレコーダーは8Tまで可能となってたのでもしかしたらと思ったのですが。UBZ1だったか9300だったか忘れましたがファームウェアアプデで増えてたのでどうかなと思ったのですが。
台数増やさない様少し断捨離が必要ですね。

書込番号:26386450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:232件

2026/01/11 17:22(5ヶ月以上前)

>今日も元気にファイト一発!さん

やっぱハナソニックは旧型ユーザーにも冷たいですね。
ソフトでどうにもなるでしょうに。

4X1002の4TBどまりですし、6TBでは認識すらしません。

書込番号:26386634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2026/01/12 11:24(5ヶ月以上前)

>balloonartさん
そうですね。
やはりレコーダーは斜陽製品なんでしょうね。
いまはネットの時代ですから。
ですが私はネットについて行けてない年寄りなんでレコーダー必須なんです。

書込番号:26387255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5888件Goodアンサー獲得:448件

2026/01/13 00:53(5ヶ月以上前)

ファイルシステムによる制限だと思われますので、仮にファームウェア更新で可能にさせる場合、既存録画コンテンツを諦めるか、一旦外部に退避(同ファイルシステムの外付けHDDは不可)させる必要に迫られますが、大部分のユーザはそれに対応出来ないし、メーカとしてもそれに伴うトラブルに対応するコストもかけたくないと思います。

書込番号:26387820

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥356,730発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング