『HWA/LHDC対応のトランスミッターを探しています』のクチコミ掲示板

2021年12月23日 発売

UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXの価格比較
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのスペック・仕様
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのレビュー
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのクチコミ
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXの画像・動画
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのピックアップリスト
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのオークション

UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXFiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月23日

  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXの価格比較
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのスペック・仕様
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのレビュー
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのクチコミ
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXの画像・動画
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのピックアップリスト
  • UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン用リケーブル > FiiO > UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCX

『HWA/LHDC対応のトランスミッターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCX」のクチコミ掲示板に
UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXを新規書き込みUTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン用リケーブル > FiiO > UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCX

クチコミ投稿数:6件

utws5でaptX Adaptiveを試してみたかったので、某ECでaptX Adaptive 24bit96kHz対応USBトランスミッターも購入。PCに接続して使用。

24bit96kHzの場合は最大600kbps付近とのことで音質にはそこそこ満足したのですが、HWA/LHDCというファーウェイ独自の低遅延・高音質コーデックにも対応しているらしいですね。
検索をかけるとLDACが先に出てくるくらいマイナーなコーデックのようです。

こちらのほうがaptX Adaptive よりも音質がいいらしく、試してみたいと思ってHWA/LHDCを送信可能なトランスミッターを探しているのですが、ひとつも見つかりません……。

Fiio M11がHWA/LHDCをUSB-DACトランスミッターモード経由で飛ばせるらしいのですが、マイナーコーデック故に成功報告が見つかりません……。

ちなみに手持ちのShanling M6はスペック上HWAに対応しているのですが、utws5を最新ファームにしてもHWA接続できませんでした。(aptXになります)
utws5のHWA対応がβ版だからなのか、Shanling M6側のBluetooth verが古いせいなのか……。

utws5がLDACに対応してくれればLDACトランスミッターを買って解決なのですが、ぜひ対応してくれませんかねぇ。
ついでにaptX LLにも対応してくれたら嬉しいです。


書込番号:24870446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2022/08/09 20:08(1年以上前)

P30世代のスマホが発売された後は後継機種は出ていないので、既に廃れた規格だと思います。専用サイトも機能していません。
https://www.hwa-audio.org/
Fiioは唯一の対応メーカーとして頑張っているのでしょう。

ファームウェアはV1.4に更新済みでしょうか?
https://forum.fiio.com/note/showNoteContent.do?id=202203231057051219397&tid=125
上記を見るとLHDCで使えている人はいるようですが、音がこもって駄目なようです。

書込番号:24870550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/08/09 21:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。ファーウェイ自体が対応を諦めて見切ってしまった不遇なコーデックだったのですね……。

はい。Fiio Controlでファームウェアを最新にしています。

LDACの990kbpsは別機種で経験済みだったので、utws5のHWA/LHDC(900kbps)の高音質に少し期待していたのですが、そういった事情があるなら難しいですね。

FiioのDAPにはLHDC対応が多いので、Fiio製品同士で組み合わせて使うのを狙ったアップデートなのかもしれませんね。

今のところはaptX Adaptiveで使っていこうと思います。

書込番号:24870712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2022/08/10 17:42(1年以上前)

M6 Ver2.1でLHDCに対応している様です。

あとは、XaomiやOPPO等の中国スマホで利用できる程度です。

書込番号:24871859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FiiO > UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCX
FiiO

UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月23日

UTWS5 FIO-UTWS5-MMCX ワイヤレス⇔MMCXをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング