『クローン作成時の点滅について』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥2,990

(前週比:-219円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,990¥6,053 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥2,990 (前週比:-219円↓) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『クローン作成時の点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クローン作成時の点滅について

2023/01/17 22:03(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

スレ主 pgjmtpさん
クチコミ投稿数:2件

メーカーマニュアルに

【本製品背面のCLONEボタンを上面の25%、50%、75%、100%ランプがすべて白色点滅するまで(3秒以上)押しつづけてから離します。上面の25%、50%、75%、100%ランプが白色点滅している間にもう一度CLONEボタンを押してからすぐに離します。】

とありますが、一度目の白色点滅後、ボタンから手を離すと同時に点滅が終わり、二度目のボタンを押すタイミングがありません。

また、白色の点灯も始まらずクローンの作成ができません。
どうすればよいか教えていただけますか?

書込番号:25101998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/01/18 06:44(1年以上前)

マニュアルにも記載されていますが、クローン元よりクローン先のストレージの方が容量が大きいようになっているのでしょうか?
クローン先のストレージの容量がパッケージなどにクローン元と同じと表記されていても、セクタ数が少ない場合があります。
確認が必要です。

購入したばかりなら、A、Bのスロットは正常に動作しているのでしょうか?
他にクローンや読み書きに使用していない製品なら、一度A、Bのスロットにストレージを差し込んで読み書きさせてみましょう。

PCにつないだままの状態の場合もクローンができないようです。
USBケーブルを取り外して再起動後試してみましょう。

書込番号:25102306

ナイスクチコミ!1


スレ主 pgjmtpさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/18 12:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
スペックなどは満たしているかと思います。
一通りマニュアル記載の注意事項はクリアしてます。

白色点滅がすぐに消えて2回目のボタン押すタイミングがわかりません。
簡単にわかるものですかね?

書込番号:25102668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/01/18 13:20(1年以上前)

>上面の25%、50%、75%、100%ランプが白色点滅している間にもう一度CLONEボタンを押して

と書かれている以上すぐに消えて押せないということはないと思います。
この製品のクローン製作の操作方法に限らず何かの間に操作して下さいとなっていれば、少なくとも数秒程度はその状態が維持されていないと操作できませんから。
条件を満たしていなくてすぐ点滅が消えるなら、AもしくはBが赤ランプ点灯ぐらいしてくれれば分かりやすいのですけど。

クローン製作の条件を満たしていてもダメなら購入店に相談して、動作確認か交換をしてもらった方が良いかもしれません。

書込番号:25102746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/18 16:37(1年以上前)

>スレ主 pgjmtpさんへ

メーカー違いで同じようなクローン不可に遭遇しました
機器はロジテックLGB-2BDPU3ESです(先月購入)
パソコンに接続せず単体でクローンできず一日費やしました
他の口コミ掲示板を見ますと同様に不可を散見します
結局クローンフリーソフトを使用してます
フリーのクローンソフトは
「Macrium Reflect Free」版一択です
他のフリーのクローンソフトはxxです
他のフリー版はクセがあったり何時の間にか有償版になったりします

書込番号:25102998

ナイスクチコミ!0


taiga2011さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/25 12:28(1年以上前)

私はアマゾンで1か月前に購入して初めにクローンの作成をしたのですが始めにスタンドの両脇が緑が点燈した所でcloneボタンを長押しして中側のボタンが点滅が始まったところで手を離すと1秒も経たないうちに点滅がきえました。そこで電源コードを抜いて再度接続し同じことを繰り返し、今度は手を離した瞬間に再度押したところ数秒後にクローン動作が始まりました。この時3.5インチのhddでBDレコーダーのクローンを作ったのですが、次に2.5インチのhddで別のBDレコーダーのクローンを作ろうとしたら、スイッチを入れた瞬間に両側の緑/赤の表示ランプが一瞬両側とも赤が光るだけでクローン動作を全く受けつけなくなりました。外付けhddの動作をさせると問題なく動作するので全く同じ新品のhdd2個を使って色々の状態を作ってクローン動作を再現させようと1週間試していますが成功しません。
同じ事が起きているかどうか知りたくてここを覗いた次第です。マニュアルにはwindowのフォーマットをしてみるとか書いてありますが色々試して成功しません。どうしたらクローン動作に入れるか知りたいです。

書込番号:25158088

ナイスクチコミ!0


taiga2011さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/02 14:45(1年以上前)

再度報告します。玄人志向のメールサポートに相談した所、初期不良と判断されアマゾン購入1か月以内なので返品処理となりました。
この間に友人から借りたLOGITEC のクローン台で問題なくクローン作製が出来たので初期不良で間違いないです。

書込番号:25165112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥2,990発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング