『HDDが認識されない』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥2,636

(前週比:-991円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,636

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,636¥5,100 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥2,636 (前週比:-991円↓) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『HDDが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDが認識されない

2023/07/19 23:50(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

スレ主 danetaiさん
クチコミ投稿数:9件

HDDからSSDにクローン作成をしたいのですが、
電源を入れてクローン作成をしようとするとすぐにAスロットが赤点灯になります。数字のところは点灯しません。
この場合はどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25351533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/07/20 00:24(1年以上前)

>danetaiさん

マニュアルには以下の原因が書かれています。

原因1
クローン先のドライブの容量が、クローン元よりも少ない。

対策1
クローンを行うには、クローン先のドライブの容量が、クローン元のドライブと同容量もしくはそれ以上の容量である必要があります。
ここでの「容量」とは、ドライブの使用容量ではなく、ドライブの全容量を示します。

原因2
クローン元のドライブやクローン先のドライブが正常に動作していない。または、S.M.A.R.T.情報に異常がある。

対策2
ドライブが故障している場合や、ドライブに回復できない不良セクターなどがある場合は、クローンできません。
正常に動作するドライブでクローンを実行してください。

原因3
本製品がパソコンなどに接続されている。

対策3
いったん本製品の電源をOFFにしてください。
その後、USB ケーブルを本製品から取り外して、もう一度電源を入れてください。
背面のCLONEボタンを上面の25%、50%、75%、100%ランプが白色点滅するまで(3秒以上)押し続けます。
CLONEボタンを一旦離してからもう一度押すとクローンを実行します。

書込番号:25351566

ナイスクチコミ!0


スレ主 danetaiさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/20 07:11(1年以上前)

>あさとちんさん
原因1は 問題ありません。
原因2のクローン元に異常があるのだと思うのですが、
何度やってもすぐにAスロットの点灯部分が赤くなってしまいます。
25%のところは白くなりません。(エラースキップだとAが赤点灯でも25%は白くなるそうです。)

数日前に12時間以上さしてみて何も変化はありませんでした。

デュプリケーターから外しパソコンにHDDを戻したところ正常に起動はするのですが、原因を調べる方法や
何かパソコンの方で処理をするなどの方法はありますか?

書込番号:25351700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/07/20 07:26(1年以上前)

>danetaiさん

パソコンに接続して、crystaldiskinfoとうでチェックしてみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

書込番号:25351711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/20 09:06(1年以上前)

>デュプリケーターから外しパソコンにHDDを戻したところ正常に起動はするのですが、
>原因を調べる方法や
>何かパソコンの方で処理をするなどの方法はありますか?

クローン元HDD
クローン先HDD

Q)をPCにSATAで接続すれば中身が見えてアクセスできるんですね?


crystaldiskinfoでエラーがでそうですが、、、

ちなみに
クローン元HDD
クローン先HDD
Q)中身は何ですか?
Windows10?
単なるデータ?


Q)5,6年使っていますすか?2つのHDDは?
型名?

書込番号:25351798

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/20 09:18(1年以上前)

>danetaiさん

他の人も言っている様にパソコンに接続していませんか?

クローン作製は HDDケース単体で行うんだった記憶です。(違ったらスミマセン)

書込番号:25351811

ナイスクチコミ!0


スレ主 danetaiさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/20 10:47(1年以上前)

ありがとうございます。
確認したところ、「注意」でした。
05代替処理済のセクタ数が黄色で
現在値94 最悪値94 しきい値5 でした。

書込番号:25351920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 danetaiさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/20 10:51(1年以上前)

>あさとちんさん
すみません。返信を別で書いてしまいました。
「注意」でした。

書込番号:25351927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 danetaiさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/20 11:06(1年以上前)

>PC01001jinさん
クローン元HDD 1TB
クローン先SSD 1TB


Q)をPCにSATAで接続すれば中身が見えてアクセスできるんですね?

A)一度外したHDDをパソコンにまた戻しました。
ケーブルなどでは繋いでいません。


Q)中身は何ですか?
Windows10?

A) Windows10です。

Q)5,6年使っていますすか?2つのHDDは?
型名?

A) もう少し使っていると思います。古いパソコンです。(Dynabook T55/45MR)

元 HDD 型番 HGST HTS541010A9E680
     規格 SCSI

先 SSD 型番 X00110ZPXV (?)
      S101 SATA


ちなみに、もう1台NECのパソコンがありまして、そちらの方はクローン作成が成功しております。

書込番号:25351943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/20 11:07(1年以上前)

基本危ないです!!
即使用はやめるべきです

いまこのHDD内のデータが見れるなら他のHDDへデータを
コピーしてください

●それでHDDの処分になります


05 代替処理済セクタ数 163
C4 セクタ代替処理発生回数 206

生の値が正解値です

思ったよりひどいです。。。。。

クローンどころではなかったですね!?

書込番号:25351944

ナイスクチコミ!0


スレ主 danetaiさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/20 11:08(1年以上前)

>JAZZ-01さん

パソコンに接続はしておりません。2台スタンドに挿してクローン作成をしました。

書込番号:25351946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 danetaiさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/20 11:32(1年以上前)

>PC01001jinさん
そうなのですね…
中身のデータはバックアップしてあるのですが
クローンを作ることは不可能でしょうか?

書込番号:25351986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/20 11:36(1年以上前)

「Dynabook T55/45MR」
■HGST HTS541010A9E680

に2パーティッションを作成し

C: Windows10起動ディスク
D: データディスク

として使っていたんですね?


Q)なぜ、このHDD(C: D:)をクローンしたいのですか?

単にPCが壊れても新しい(or ●中古の)「Dynabook T55/45MR」などを買って
このHDDに取り換えれば、同じOS(Windows10)とデータが見られて
便利?ということですか?



>ちなみに、もう1台NECのパソコンがありまして、そちらの方はクローン作成が成功しております。

多分そのNECのパソコンの中のHDDが、壊れていないからです
それだけの理由です

--------------------------------
先 SSD 型番 X00110ZPXV (?)
      S101 SATA
--------------------------------
メーカー名などはわかりますか?見つからないです


書込番号:25351995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/07/20 11:41(1年以上前)

>danetaiさん

パソコンで中身が見られるなら、パソコンを使ってコピーするしかないですね。
データディスクならファイルコピーで良いですが、システムディスクなら下を参考にクローンソフトを使ってください。
https://ranking.goo.ne.jp/select/43819

書込番号:25352003

ナイスクチコミ!0


スレ主 danetaiさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/20 11:50(1年以上前)

>PC01001jinさん
2パーティッションを作成し
C: Windows10起動ディスク
D: データディスク
として使っていたんですね?

→すみません、よくわかりませんが、初期設定から特に弄ったりはしていないと思います。

Q)なぜ、このHDD(C: D:)をクローンしたいのですか?
A) 毎日使っている様なものではなく時々使用するくらいでまだパソコン自体はまだ使えると思っていたので、起動等をサクサク早くしたかったのでSSDに安価で変えようと思いました。


SSDのメーカーはFanxiang です。Amazonで購入しました。もう1台の方もこちらと同じものでクローンを作りました。

書込番号:25352015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/20 11:55(1年以上前)

>そうなのですね…
>中身のデータはバックアップしてあるのですが

それはよかったです
一安心です


>クローンを作ることは不可能でしょうか?

不可能とはまだ言いません


ソフトを使う手がありますが、、、

------------------------------
05 代替処理済セクタ数 163
C4 セクタ代替処理発生回数 206
------------------------------

この状況を踏まえれば、、、■基本難しい!■というべきです

やってみるしかない!という感じです
(個人的には泣くほどやりますが勿論)

書込番号:25352019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/20 12:14(1年以上前)

>>PC01001jinさん
>2パーティッションを作成し
>C: Windows10起動ディスク
>D: データディスク
>として使っていたんですね?
>
>→すみません、よくわかりませんが、初期設定から特に弄ったりはしていないと思います。

はい、東芝が勝手にやって売っていただけですね


>
>Q)なぜ、このHDD(C: D:)をクローンしたいのですか?
>A) 毎日使っている様なものではなく時々使用するくらいでまだパソコン自体はまだ使えると思っていたので、起動等をサクサク早くしたかったのでSSDに安価で変えようと思いました。
>
>
>SSDのメーカーはFanxiang です。Amazonで購入しました。もう1台の方もこちらと同じものでクローンを作りました。

はい
やっと見えました
●HDDからSSDへ換装して、起動などの高速化ですね!!!

いいアイディアです
が、、

すでにHDDが壊れている?ので、一歩遅かったですかね?


-----------------------------------------------
Fanxiang (ファンシャン) S101 1TB SSD SATA III 6Gb/s 2.5インチ内蔵ソリッドステートドライブ 読取り速度最高550MB/秒 ノートパソコンおよびデスクトップPCに対応 (ブラック)
-----------------------------------------------

あとは、
このSSDに、リカバリー(工場出荷状態)をしてしまう

という手がありますが、、、

自分で、できますか?
もう、8年くらい?このPCを使っているので
その設定が全部なくなってもよい!というなら
リカバリー(工場出荷状態)してもいいかもしれません
 ↓
その後の8年の設定を全部自分でやることになります。。。
ものすごい手間ですが、、、自分で、できますか?

という感じです。。

●個人的にはこのSSDにクリーンインストールしてしまいます
リカバリー(工場出荷状態)でななく
さっぱりするのが好きななので!









書込番号:25352046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/20 15:02(1年以上前)

以下でWindowsのHDDをSSDへクローンできるので試したら?
だめもとで

無料ソフト参考程度(基本使っていませんが)
------------------------------------
Macrium Reflect Free Trials
https://www.macrium.com/reflectfree

MiniTool ShadowMaker Free 3.6
https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html

Clonezilla Live
https://clonezilla.org/downloads.php

書込番号:25352244

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/20 16:44(1年以上前)

>danetaiさん

いっそ クリーンインストール ってどうでしょうか?

下記サイトで 8GB以上のUSBメモリースティックを使用して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

クローンは、元ストレージ(OS)のソフト的 不具合もクローンします。
クリーンインストールは その点で気持ち良いです。
インストール後、ネット接続すればWindows のプロダクトキーは不要で自動認証されます

書込番号:25352331

ナイスクチコミ!0


スレ主 danetaiさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/21 03:03(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>PC01001jinさん
>あさとちんさん

色々と教えて頂きありがとうございました。
あの後クローンソフトを使い無事にクローン作成できたっぽいのですが、パソコンに戻したところ起動エラーになり、別のパソコンでWindowsの修復ディスク?を作りなんとか使える様になりました!

お時間を割いて頂きありがとうございました!

書込番号:25352936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/21 08:03(1年以上前)

それはよかったです

ちなみに使ったソフトは何でしたか?
また他の方も
HDD(Windows10)

SSD
のクローンをすると思うので、書くといい情報になると思います。。

書込番号:25353075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥2,636発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング