『SSD→SSDのクローン作成』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥2,636

(前週比:-991円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,636

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,636¥4,625 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥2,636 (前週比:-991円↓) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『SSD→SSDのクローン作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD→SSDのクローン作成

2024/05/03 20:16(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

スレ主 たつ姉さん
クチコミ投稿数:19件

初めてクローンを作成します。
本機を使えばまるまる複製されるということになりますか?

元のSSDを「ディスクの管理」でみると、「EFIシステムパーティション」「Windows(C:)ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、ベーシックデータパーティション」「回復パーティション」と別れているのですが、このまま複製されるのでしょうか?
作成したクローンを接続〜起動後に何か設定をする必要はありますか?

なにぶん初めてでいろいろと不安でして……。

書込番号:25722967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/05/03 20:58(1年以上前)

そっくりそままコピーされますが、クローン先SSDが元SSDより小容量だとクローンできません。
大容量の場合は未割当領域となります。
クローン後はクローン先SSDだけを取り付ければ起動します。

未割当領域はディスクの管理で新しいパーティションを作成してデータ用に使用するか、
パーティション操作ソフトで移動、リサイズしてCドライブに吸収させるかします。

クローンソフト(無料版でOK)でなら、クローン時にパーティションの移動、リサイズが一度に行えます。
クローン先SSDの方が小容量の場合にも対応できます。

書込番号:25723001

ナイスクチコミ!4


スレ主 たつ姉さん
クチコミ投稿数:19件

2024/05/06 11:39(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございました。
おかげさまでクローンの作成、起動、パーティションの結合まで無事完了できました。

迷惑ついでにもう一つお教えください。
ディスクOに元はあった「正常(回復パーティション)」がなくなっていました。そして、謎のSYSTEM(Z;)とというドライブができていました。
何か対処をする必要はありますか?

書込番号:25725847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/05/06 16:08(1年以上前)

@

A

B

C

Windows 11 UEFI パーティション操作後消えた回復パーティション表示復活手順

Cドライブを縮小し、回復パーティションをCドライブの右側に移動し、
回復パーティション表記が消えた時の復活作業です。
※パーティション操作やクローンで消えた場合も同じ。

@コマンドプロンプト(管理者用)を起動する。

C:\Windows\System32>

Adiskpartで、回復パーティションIDと属性を設定する。
  ・EFIシステムパーティション
  ・MSRパーティション
  ・Cドライブ
  ・回復パーティション

C:\Windows\System32>diskpart
DISKPART> list disk
DISKPART> select disk X ← X:対象SSD(HDD)のディスク番号
DISKPART> list partition
DISKPART> select partition X ← X:対象のパーティション番号
DISKPART> set id="de94bba4-06d1-4d40-a16a-bfd50179d6ac"
DISKPART> gpt attributes=0x8000000000000001
DISKPART> exit

===================================================
●実行例
  ディスク0のパーティション4に、回復パーティションIDと属性を設定する。
---------------------------------------------------
Microsoft Windows [Version 10.0.22631.2715]
(c) Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\Windows\System32>diskpart

Microsoft DiskPart バージョン 10.0.22621.1

Copyright (C) Microsoft Corporation.
コンピューター:*************-PC

DISKPART> list disk

 ディスク   状態      サイズ  空き  ダイナ GPT
 ###                     ミック
 ------------ ------------- ------- ------- --- ---
 ディスク 0  オンライン      160 GB  78 GB    *

DISKPART> select disk 0

ディスク 0 が選択されました。

DISKPART> list part

 Partition ### Type        Size   Offset
 ------------- ------------------ ------- -------
 Partition 1  システム        100 MB 1024 KB
 Partition 2  予約済み        16 MB  101 MB
 Partition 3  プライマリ        80 GB  117 MB
 Partition 4  回復         823 MB  81 GB

DISKPART> select part 4

パーティション 4 が選択されました。

DISKPART> set id="de94bba4-06d1-4d40-a16a-bfd50179d6ac"

DiskPart は、パーティション ID を設定しました。

DISKPART> gpt attributes=0x8000000000000001

選択された GPT パーティションに DiskPart で属性を割り当てました。

DISKPART> exit

書込番号:25726180

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥2,636発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング