『どちらが処理時間が短いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥2,636

(前週比:-991円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,636

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,636¥4,760 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥2,636 (前週比:-991円↓) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『どちらが処理時間が短いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらが処理時間が短いでしょうか?

2024/10/29 22:43(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

スレ主 kernel2002さん
クチコミ投稿数:14件

ユーザデータのHDD(3TB)を新しいHDD(12TB)にコピーしたいのですが、KURO-DACHI/CLONE/CRU3のA(3TBのHDD)とB(新しい12TBのHDD)を差して、クローン処理するのと、KURO-DACHI/CLONE/CRU3をHDDスタンドとして、デスクトップパソコン(win11)に接続、3TBHDDから12TBのHDDにコピー処理した方が、速いでしょうか?・・教えて頂ければ幸いいです。よろしくお願いします。

書込番号:25943189

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/10/29 23:47(1年以上前)

3TBの方にどの程度データが入っているのか、前提が不明ですが。
OSが入っているストレージならともかく、データ用HDDならコピーで問題ないです。

3TBのHDDをクローンしたら、3TBのパーティションができるだけなので。拡張とかの処理をしなくても良いので、その分も。

書込番号:25943242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2024/10/30 00:39(1年以上前)

どんなデスクトップPCか不明ですが、12TBのHDDも内蔵できるなら
内蔵してコピーなりクローンした方が速いです。

転送時間を気にされているようですが、寝る前に開始すれば
起きる頃には終わっています。外付けでも同じです。
※悩んで考えている間に終わります。

フォルダーのタイムスタンプが変わってもいいなら、コピー。
変えたくないなら、クローン。
クローンソフトなら、同時にパーティションサイズの変更も可能。
※無料版のソフトでできます。

書込番号:25943280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/30 06:22(1年以上前)

>kernel2002さん

>どちらが処理時間が短いでしょうか

一番早いのは両方ともPCにSATA接続してコピーまたはクーロンする。

書込番号:25943363

ナイスクチコミ!1


スレ主 kernel2002さん
クチコミ投稿数:14件

2024/10/30 09:00(1年以上前)

KAZU0002さん
データHDD(3TB)には、約1.2TBのデータ(写真や音楽やWORD、PDFファイル)が保存してあります。
クローン処理すると3TBのパーティションになるとの事。知りませんでした。HDDスタンドに新しい12TBのHDDを差し込んで、内蔵の3TBのHDDのデータをコピー処理(フォルダー指定)をします。アドバイスを有り難う御座います。

書込番号:25943484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/30 14:33(1年以上前)

いい勝負かなぁ。Windowsのファイルコピー遅いんだよね。

新しい版は速くなったらしいけど。

書込番号:25943769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥2,636発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング