『ホコリ対策はどうされてますか?』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥3,627

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,627

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,627¥4,760 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥3,627 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『ホコリ対策はどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ホコリ対策はどうされてますか?

2025/01/30 00:44(11ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

ホコリが入らないようにする対策などはされていますか?
何かのカバーとかつけてますか?

書込番号:26055100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/30 07:41(11ヶ月以上前)

私は、使用するときに箱から出して、使い終わったら箱に戻すのでカバー無しです。
HDDスタンドはこれじゃないです。

書込番号:26055248

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 07:46(11ヶ月以上前)

挿しっぱなしって悪いんですか?
HDDをさした状態で箱にしまうってこと?何度も抜き差ししたら壊れやすいってどっかで見ましたね

書込番号:26055257

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2025/01/30 07:48(11ヶ月以上前)

使わないときにはカバーを付けておく。
部屋の掃除をする。
…こんなのを自分で思いつかないのは、いろいろ問題があるよねw

そもそもこんな製品を使わないのが一番。何の目的でこれが欲しいの?

書込番号:26055261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/30 08:44(11ヶ月以上前)

HDDは専用の自作保管ケースに入れます。

書込番号:26055325

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 09:03(11ヶ月以上前)

自作の保管ケース?何か例とか見せてもらえますか?

書込番号:26055353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/30 10:12(11ヶ月以上前)

材料は、B5書類ケース、硬質スポンジ棒、すきまスポンジテープ、プチプチシート、両面テープ。
100均とホームセンターで揃えられます。

使用したケースは仕切り付きだったので、真ん中に両面テープで固定。
仕切り無しの場合は、仕切りを工夫しましょう。

HDDは、帯電防止袋に乾燥剤と一緒に入れてケースに収める。

A6のハガキケースならHDD1台用が作れます。

書込番号:26055442

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 10:15(11ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます

ちょっとまって
ケースってさ
このケースじゃなくて
KURO-DACHI/CLONE/CRU3
これに接続した状態でホコリが入らないようにするケースって意味だよ?

書込番号:26055447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/30 12:16(11ヶ月以上前)

カバーの話は、最初のコメントの1行目で完結していますよ。

で、HDDは挿したままかって言うので、自作ケースに入れてるってこと。

スタンドのカバーなら別スレに書いたのを参考に自作しましょ。

世の中、自分に都合の良いものばかり売っていません。
無ければ自分で作るか諦めるか、金を出して作ってもらうかです。

書込番号:26055582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2025/01/30 12:57(11ヶ月以上前)

先君の教え:
・足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

書込番号:26055655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/01/30 15:52(11ヶ月以上前)

SATAのコネクタは、挿抜回数50を想定して規格が作られてます。

ホコリの問題じゃないと思うけどねw

書込番号:26055883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥3,627発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング