『クローンって一方通行しか無理なんですか?』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:+1,344円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥4,625 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:+1,344円↑) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『クローンって一方通行しか無理なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

クローンって一方通行しか無理なんですか?

2025/01/30 08:25(11ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

https://kakaku.com/item/K0001028334/
例えば同じ製品を2つ買ったとして、詳細な容量を見ると
クルーシャルA 511.99GB
 クルーシャルB512.11GB

この場合、AからBへのクローンはできるが
BからAへのクローンはできないんですか?
同じ製品なのに?

書込番号:26055297

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2025/01/30 08:28(11ヶ月以上前)

その容量は、ドライブそのものの数字ですか? それとも切ったパーティションの容量?

書込番号:26055300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2025/01/30 08:46(11ヶ月以上前)

双方向のクローン機能の付いたものなどあるのでしょうか。

差し替えをすれば同じことだと思います。ただ、両方とも同じ容量でないといけないという条件が付きます。この点は改善してほしい点の一つですね。

書込番号:26055328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 09:02(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
ヒント、クローンソフトは無料のを言っておられますね?

有料のだとパーティションを自由自在に変えれます。

書込番号:26055352

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 09:10(11ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
パーティションを変更できる機能があったとしても
513GB から 512GB のSSDへのクローンコピーはできないですよね?
KURO-DACHI/CLONE/CRU3 これを使っても?

書込番号:26055364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 09:22(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
パーティションを縮小すれば(*^◯^*)

自由自在の意味わかりますか?

なので4kアライメントが必要になるのです。

書込番号:26055382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 09:25(11ヶ月以上前)

クローンの説明はその説明書を読まれた方が
私から聞くより良いと思います。(*^◯^*)

書込番号:26055386

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 09:42(11ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

え?できないですよね?

パーティションを変更できる機能があったとしても
513GB から 512GB のSSDへのクローンコピーはできないですよね?
KURO-DACHI/CLONE/CRU3 これを使っても?

書込番号:26055404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 09:46(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
すみません。何度も同じことは言いませんので。

書込番号:26055410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 10:02(11ヶ月以上前)

SSDというものは元々一杯まで使わない使い方をするものなのです。

必ず空いてるはずなのでそこを縮小するのです。(*^◯^*)

書込番号:26055432

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2025/01/30 11:26(11ヶ月以上前)

私は有償のバックアップソフトを使用していますが、アップした写真のような大容量→小容量のクローンはできます。

書込番号:26055519

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/01/30 12:01(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
ちょっとした容量の差ぐらいは有料ソフトでも無料ソフトでも対応すると思います。
ハードウェアの場合は可能性は少ないですけど誤動作を起こすかもしれませんが…。

くだらないと思うが、一言いえば迷わずにやれば良いじゃん。

https://kakaku.com/item/K0001547841/

上記の製品なら5000円程度

書込番号:26055562

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 12:05(11ヶ月以上前)

>聖639さん

アマゾンのレビュー見てる?
Smartなんとかっていうのが出てクローンエラーとかになるらしいよ?
ようはHDDぶっさしてクローンボタンみたいなのを押すとエラーになんじゃね?
しらんけど
だから容量の差とか聞いてるんだよね
そもそもソフトウエアクローンどうのこうのっていうなら
KURO-DACHI/CLONE/CRU3 これいらないんじゃねえの?w
そういうもんじゃねえの?
間違ってたら訂正よろしく

書込番号:26055567

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 12:07(11ヶ月以上前)

>キハ65さん
これがソフトウエアクローン?

大から小にもクローンできるんですか?
KURO-DACHI/CLONE/CRU3 これにぶっさしてボタンポチ だけができないってこと?

書込番号:26055570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/01/30 15:38(11ヶ月以上前)

できないって書いてあるなら出来ないんじゃない?
さすがにその手のネガティブ情報は注意したほうがいいと思うけど。

この手の安い装置の中でコピーするなら、多分トラックをコピーしているので、ソフト的な構造 (フォーマットやボリューム/ファイル管理情報) は調整してない。

ボリュームの大きさを変えるには、ボリューム情報の調整と、セクターの引っ越しをしなきゃいけない。
データは断片化されているので、カットされる領域に入っているかもしれない。

この情報はHDDにもちろん含まれるんだけど、その管理情報を読み取って変更するのは本来OSの仕事だから、それを代替できるほどのプログラムが必要になる。

まぁ要するに、それができるってことは、多分LinuxなりOSが入ってるって事になる。
そして、Linuxが走るハードウェアが必要になる。

ぶっちゃけ、(OS通さないで) クローンって魔法みたいなもんだから、とても危うい。

書込番号:26055861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2025/02/01 09:39(11ヶ月以上前)

機械的な機器でクローンをする場合には、容量にに少しでも誤差があるとできません。XXX.XXとXXX.XXならできますがXXX,XXとXXX,YYではクローン機能は働きません。コピー先がコピー元より大きい場合にもコピーはできます。

書込番号:26057703

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/01 10:14(11ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>XXX.XXとXXX.XXならできますがXXX,XXとXXX,YYではクローン機能は働きません。
これ防ぐの無理じゃね?w

書込番号:26057741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥3,980発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング