『OSだけのSSDをコピーするには?』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥4,640 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『OSだけのSSDをコピーするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

OSだけのSSDをコピーするには?

2025/01/30 13:31(11ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

WindowsOS10をクリーンインストールをしたSSD500GBクルーシャルMX500あたり
に作りたいんですが
KURO-DACHI/CLONE/CRU3 を購入して、ハードウェアコピーボタンを押せばできるんですか?

それとも
ソフトウエアクローンソフト無料版をインストールして、それでも作れるんですか?

書込番号:26055698

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2025/01/30 13:46(11ヶ月以上前)

Windows 10 (できればWindows 11) のクリーンインストールをお薦めします。

書込番号:26055713

ナイスクチコミ!0


死神様さん
銅メダル クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2025/01/30 13:50(11ヶ月以上前)

>KURO-DACHI/CLONE/CRU3 を購入して、ハードウェアコピーボタンを押せばできるんですか?
クローン先容量≧元容量であれば、できるはずです。

私は下記をクローン用に使用しています。

↓SATA用
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09JWKLDTS/

↓NVME M.2用
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BRQ3TD6K/

書込番号:26055717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 14:03(11ヶ月以上前)

>死神様さん

アイネックスのどうですか? レビュー少ないですね?
玄人志向のより良いですか? 

書込番号:26055734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 14:06(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
できるかも知れませんがソフトでやった方が安くて早いと思います。(*^◯^*)

書込番号:26055740

ナイスクチコミ!0


死神様さん
銅メダル クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2025/01/30 14:41(11ヶ月以上前)

>アイネックスのどうですか? レビュー少ないですね?
使っていて問題は無いです。
玄人志向は、不良セクタのスキップ機能が利点ですが、評点は3.5で良くはないですね。

書込番号:26055786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2025/01/30 14:47(11ヶ月以上前)

クリーンインストールした方が速いのでは?

書込番号:26055799

ナイスクチコミ!2


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 16:14(11ヶ月以上前)

>死神様さん

レビュー見ているとどの製品も心配になる事が書いてあって悩ましいですよね

書込番号:26055912

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2025/01/30 17:29(11ヶ月以上前)

もっぺんあたらしいSSDにクリーンインストールすれば良いじゃん。

>レビュー見ているとどの製品も心配になる事が書いてあって
私は、悪い評価から読みます。
論理的に書いてあって、自分の用途で問題が出るかどうかを精査します。
サンプル数1で悪口書いているレベルの評価は、眉唾で見ます。
工業製品ですからね。問題が皆無な製品は、問題があるというよりは売れていないのです。

さて。情報を精査できるだけの脳みそあるかな?w(あるようには見えない)

書込番号:26055991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 00:53(11ヶ月以上前)

通りすがりです。
HDDでセットアップしたOSをSSDに新たにクローンすると、セクターズレ(4Kアライメント)が発生しSSDの読み書きの速度に支障が出ます。パーテーションソフトで修正(最適化)も出来ますが、またそこでも時間が掛かります。
SSDをセットしてコピーしたほうがトータル的に早く、同時にデフラグに近い状態でセットアップされて2度お得なので、クローンをするメリットの方が少ないです。
KURO-DACHI/CLONE/CRU3などのHDDデュプリケータは、HDDの全体のデータ救出(エラースキップを使うため)や日々パフォーマンスが落ちても良いからクローン出来れば何でもいいや!という人のツールです。

SSDにコピーをするソフトであれば、4Kアライメント調整やパフォーマンス低下を下げる位置を回避してくれますのでソフトウェアでの移動の方をお勧めします。ただこちらはクローンの出来栄えがソフトウェアによって変わるのでこれまた何とも言えません。

要するにクリーンインストールが一番何も考えず、正確で無理無駄がないという事を経験則から書いておきます。

書込番号:26057504

ナイスクチコミ!2


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/01 11:53(11ヶ月以上前)

>やえがらすさん

ありがとうございます
難しすぎて全然わかりませんw

書込番号:26057870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 15:00(11ヶ月以上前)

レスありがとう御座います。
難しい事は大して書いてませんが、SSDをこれでクローンするとSSDの本来の能力が生きない。ということです。そしてこれをやるメリットがないという話です。
これ以上優しく?簡素には書けません(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)宜しくお願い致します。

書込番号:26058142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 15:01(11ヶ月以上前)

顔文字入れたら文字化けしました。すみません。

書込番号:26058143

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/01 15:24(11ヶ月以上前)

>やえがらすさん


>SSDをこれでクローンするとSSDの本来の能力が生きない

気になったんですけど


>HDDでセットアップしたOSをSSDに新たにクローンすると

HDDではなく
SSD1でセットアップしたOSをSSD2に新たにクローン 
した場合は?

書込番号:26058179

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/01 15:25(11ヶ月以上前)

>やえがらすさん

(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
何の顔文字?w

書込番号:26058180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 18:45(11ヶ月以上前)

レスありがとう御座います。
SSDでセットアップした物を他のSSDにクローンする場合は性能低下が起こりにくいです。

SSDそのものはハードディスクのようなデータ記録方法をさせず、次世代型で常に最適化(性能低下させない仕組み)させる関係上、オートでメンテナンスされてるからです。

これがハードディスクからコピーからとなると、その機能が働かないので、問題あると指摘しました。

なお、本当はガベージコレクション、Trim、ハードウェアのRAID機能、LDPCと言った機能が連動してこのこの最適化なるものを実施していますが、専門的で更に難解になるのでバッサリ割愛させてもらいました。

顔文字ブラウザー変えても入りませんでしたので、次の機会の時にでも入れます。

板汚し、失礼致しました。

書込番号:26058439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥3,980発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング