『じゃあソフトウエアクローンでよくないか?』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥2,636

(前週比:-991円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,636

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,636¥4,625 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥2,636 (前週比:-991円↓) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『じゃあソフトウエアクローンでよくないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

じゃあソフトウエアクローンでよくないか?

2025/01/30 21:21(11ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

ソフトウエアクローンがあるのなら、これを買う理由はなんですか?
ハードウェアクローンのメリットがよくわからないのですが?
これにソフトウエアクローンがついているわけでもないですよね?
無料のソフトウエアクローンをダウンロードしてやればいいんですよね?

書込番号:26056259

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2025/01/30 21:31(11ヶ月以上前)

>じゃあソフトウエアクローンでよくないか?
だから。誰も薦めてなんかいないって。人の話は聞きましょう。

>これを買う理由はなんですか?
パソコン無しでクローン出来るから。
逆に言えば、パソコンがあるのなら、普通の外付けケースだけあれば済む話だから。誰もこんなのは薦めていないですよ。

自分で選んだんでしょ? 自分で理由をこじつけましょうよ。そして買って後悔しなさい。

書込番号:26056286

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 21:44(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

これはパソコン持ってない人用かもですね。

書込番号:26056306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/31 01:39(11ヶ月以上前)

クローンに拘っていますが、ソフトの場合、クローン機能のみのものと
イメージバックアップ機能を備えたものがあります。
イメージバックアップはその名の通りHDD(SSD)のすべてまたは、一部を
外部ストレージに保存することができ、それを元のHDD(SSD)や別の
HDD(SSD)に復元できます。
保存・復元と手間が掛かりますが、クローンと同じこともできます。

メリットは1台の外部ストレージ(HDD)に空き容量が許す限れ複数の
バックアップが保存できるということです。

クローンで何をやりたいかが明確になれば、おのずと最適ば方法が見えてきます。
空想だけでは結果は出ません。

機材を揃えて実機でやりたくないのなら、仮想マシンを仕立ててそれで
納得が行くまで試すと良いでしょう。
Windows 10/11 Proなら、標準のHyper-Vが使用できます。
Homeの場合は、無料版の仮想マシンをインストールすればOKです。
仮想マシンにインストールするOSにもライセンスが必要ですが、短期間なら
ライセンス認証しなくても使用できるので、その間にテストを。
ライセンス認証必須になったら、クリーンインストールするだけす。

あとは、自分で試して分からないことがあれば質問しましょう。
その前にネット検索することでほとんどが分かるはずです。

書込番号:26056451

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/31 06:31(11ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

ソフトウエアクローンのソフト何を使っているか聞いていいですか?

書込番号:26056495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/31 07:20(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

>じゃあソフトウエアクローンでよくないか

ご自身で検索し、条件に合ったソフトにすれば。

書込番号:26056515

ナイスクチコミ!4


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/31 08:26(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

それだとハードウェアクローンの意味は?

書込番号:26056574

ナイスクチコミ!0


死神様さん
銅メダル クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/31 09:03(11ヶ月以上前)

使い込んで空き容量不足になった起動ディスクの容量アップする際は、クローンスタンドを使用します。
ディスクIDが変わると動かなくなるソフトもあるので。

個人的にはクローンソフトは使用しないですね。

書込番号:26056606

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/31 09:08(11ヶ月以上前)

>死神様さん
ありがとうございます

そんなのあるんですか?
なんかソフトウエアで余計なことをしないでほしいですね

書込番号:26056609

ナイスクチコミ!0


死神様さん
銅メダル クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/31 09:28(11ヶ月以上前)

仮想マシンのコピー対策でインストール時のディスクIDと同じでないと、機能制限されるソフトがあります。

メシウス社(旧グレープシティ社)のソフト開発用アドオン等が該当します。
参照は可能ですが、変更(ビルド)できません。

書込番号:26056631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/31 10:08(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
>ソフトウエアクローンがあるのなら、これを買う理由はなんですか?

・メリット
クローン元、クローン先の容量の同じ、大小を間違えなければ、ワンタッチで失敗なくクローンが出来る。

・デメリット
クローン元、クローン先の容量の融通が利かない


●ソフトでのクローン
・メリット
パーテーション切ってあれば、クローン元、クローン先の容量を考えなくてもクローン出来る

・デメリット
クローン失敗する事がある(私は未経験)
ほとんどは、やり直すと出来るらしい。


●私は EaseUS(有料版) の Todo Backup 使ってます。
(パーテション触る時は、同社のパーテションマスター使用(有料版))

書込番号:26056671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/31 10:32(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます
ハードウェアクローン 意味あるんですかそれ?w
融通が効かないなら何の意味が?ww

書込番号:26056699

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/31 10:33(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

変更ができないとは?

例えば 動画 音楽 文書 などのファイルをクローンしても それを削除すら出来ない? 文書の変更ができない?

書込番号:26056702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/31 10:33(11ヶ月以上前)

クロシコは、わかってる人が買う製品。

いちいち存在意義を問うような人はお断りってこと。

書込番号:26056703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/31 10:40(11ヶ月以上前)

ここまで親切に書かれてるのに何一つ理解しようとしないスレ主

書込番号:26056710

ナイスクチコミ!10


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/31 10:51(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
>ハードウェアクローン 意味あるんですかそれ?w

●述べましたように、失敗の可能性がソフトより、低いはずですので、意味はあると思います。
また、ストレージを挿せば、外付けストレージとして使う事も出来ますし、一定のメリットは有ります。

>変更ができないとは?

●私、そんな事、書いていましたっけ? クローンとは関係ないお話の様に思いますけど・・・

書込番号:26056725

ナイスクチコミ!4


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/31 10:55(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

すいません それ>死神様さん のでしたw

書込番号:26056729

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/31 10:56(11ヶ月以上前)

>死神様さん

変更ができないとは?

例えば 動画 音楽 文書 などのファイルをクローンしても それを削除すら出来ない? 文書の変更ができない?

書込番号:26056731

ナイスクチコミ!0


死神様さん
銅メダル クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/31 11:33(11ヶ月以上前)

>変更ができないとは?

プログラムコードやデザインを変更しても、ビルド出来ないので、新しい実行ファイル(プログラム)を作成できないということです。

書込番号:26056766

ナイスクチコミ!2


死神様さん
銅メダル クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/31 11:57(11ヶ月以上前)

ハードクローンは、パーティションサイズの変更はされないので、クローン後に自分でパーティションを拡張する必要があります。
Cドライブの後ろに「回復パーティション」があると、「未割り当て」をCドライブに結合できないので、
一度「回復パーティション」を削除する必要があります。

書込番号:26056800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/31 13:43(11ヶ月以上前)

現在メインで使用している無料版バックアップ・クローンソフトは
Macrium Reflect FREE Edition 8.0.7783 64bit (無料最終版) です。
公式からの配布は終了しています。

・Macrium Reflect FREE Edition 8.0.7783 2023/12/01
https://www.majorgeeks.com/files/details/macrium_reflect_free_edition.html
ダウンロードしたファイルのサイズが、177 MB (186,003,336 バイト)
であれば、公式が配布したものと同じです。

↓は現在も更新・配布されている無料版ソフトですが、
無料版は、USBドライブをクローン先にできません。
・Hasleo Backup Suite Free
https://www.easyuefi.com/backup-software/backup-suite-free.html

他にも無料版ソフトはありますが試していないので紹介は控えます。

HDDメーカーが配布しているソフトを含め、試してみましょう。

書込番号:26056906

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/31 18:58(11ヶ月以上前)

>死神様さん

ありがとうございます
なんかハードウェアクローンのうまみが全く見えなくなってきましたw
だったらeaseus?の有料版かったほうがいいんじゃね?とw

書込番号:26057204

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2025/01/31 20:53(11ヶ月以上前)

>ハードウェアクローンのうまみが全く見えなくなってきました
そんなもの見ていたのはあなただけ。

書込番号:26057305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2025/02/01 08:28(11ヶ月以上前)

これを使う方は、クローンソフトが使えないとか、パソコンが一台しか無くてクローンに

時間をとれないとか...他にも理由は、あると思いますが

クローソフトも数種類あり、それぞれ機能が違うので使い分ける事が必要ですが、

使えるかは、本人しだいです。

書込番号:26057645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2025/02/01 08:36(11ヶ月以上前)

スレ主は、理由とか意味とかを、他の方に求めていますが、

それは本人が決めることですので、他の方に答えを求めても...

書込番号:26057649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2025/02/01 08:56(11ヶ月以上前)

普通に考えると、とりあえず無料のソフトを使ってみる方が多いいと思います。

使えないと言うより、使いこなせない方も少なくない。

まずは無料ソフトにチャレンジ

書込番号:26057664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2025/02/01 11:12(11ヶ月以上前)

レコーダーのHDDのように、PC用のOSで扱えないフォーマット形式の場合は、ハードでコピーが簡単。
ソフトでもできないことはないが、特別なソフトと技術が必要。

安くて2台のHDDを扱える、HDDの交換が簡単、熱がこもらない、というのもメリット。

書込番号:26057811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/01 11:51(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます

>安くて2台のHDDを扱える、

4000円くらいだし
2台使えるのは大きいですよね

なんかトラブルがあっても、どちらかの差込口を切り替えて使って 端子の故障がわかりますもんね

>HDDの交換が簡単、熱がこもらない

ただのケースってネジで止めるの多いですね? 空気の出入りもできないし なんなんですかね


>レコーダーのHDDのように、PC用のOSで扱えないフォーマット形式の場合は、ハードでコピーが簡単。

あーこれはすごいですね。
でも、使う場面があまりうかばないかな。 車のドライブレコーダーとか、テレビとかのですか?

書込番号:26057868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2025/02/01 16:13(11ヶ月以上前)

BDレコーダーですね。
昔は大容量のHDDに交換したりできましたが、今のDigaはできなくなったので、あまり出番はありません。
そもそも、テレビをほとんど見なくなったので、レコーダーは嫁さん専用になってます。

書込番号:26058239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥2,636発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング