『EaseUSを使えば大→小クローン可能?』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥3,627

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,627

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,627¥4,760 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥3,627 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『EaseUSを使えば大→小クローン可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

EaseUSを使えば大→小クローン可能?

2025/02/03 10:26(11ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

EaseUSを使えば1TBのSSDの中身をそのまま500GBSSDへのクローンは可能ですか?
例えば
1TBSSD 使用領域300GB 空き領域700GB
これを
SSD500GB 空き領域500GB にクローンする感じです。

このKURO-DACHI/CLONE/CRU3を使って?
何か注意点とかありますか?

書込番号:26060422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/03 10:43(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
EaseUS Partition Masterを起動します。
縮小したいパーティションを選択します。
「パーティションのサイズ変更/移動」オプションを選択します。
スライダーを使ってパーティションのサイズを縮小します。
変更を適用するために「適用」ボタンをクリックします。

パーティションの縮小: まず、前述の手順に従って、パーティションを縮小します。
クローンの準備:
EaseUS Partition Masterを開きます。
クローンしたいパーティションを選択します。
クローンの実行:
「クローン」オプションを選択します。
クローン先のディスクまたはパーティションを選択します。
必要に応じて、クローンの設定を調整します。
クローンの適用: 最後に、「適用」ボタンをクリックして、クローン処理を実行します。

書込番号:26060434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/03 10:52(11ヶ月以上前)

これで分からないのでしたら何も分からないでしょうね。(*^◯^*)

書込番号:26060447

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2025/02/03 11:12(11ヶ月以上前)

EaseUS Free版 は、使えません!
有料版を購入してください。


>このKURO-DACHI/CLONE/CRU3を使って?
>何か注意点とかありますか?

単純に、外付けUSB ケースとして 500GB SSD を挿入、クローンソフトを利用できます。

書込番号:26060470

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/02/03 11:36(11ヶ月以上前)

>EaseUSを使えば大→小クローン可能?
実際にそんなことする予定があるん?

HDDは結局どうしたの?
質問しっぱなし?

書込番号:26060496

ナイスクチコミ!6


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2025/02/03 12:27(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
>SSD500GB 空き領域500GB にクローンする感じです。

●有料版じゃないと 出来ないと思います。
(クローン作業自体と、Windowsの入っているパーテションの増減も有料版じゃないと出来ないはずです)

・例でいうと、私はEaseUSパーテションマスターでクローン元のパーテションを500GB未満にして、To Do Backup でクローンするって手順。
・パーテションマスターでクローン作業したこと無いです。To Do Backupを先に使っていて慣れの問題
・両方有料版です。

書込番号:26060548

ナイスクチコミ!2


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/03 12:37(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

ありがとうございます
なんか有料版も色々種類がありますね。クローン作成をするにはどれがいいかわかりますか?

EaseUS Partition Master(イーザス パーティション マスター)

https://www.easeus.jp/partition/partition-master-personal
これですか?
3500円ならまあまあかな。

書込番号:26060559

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2025/02/03 12:51(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
>3500円ならまあまあかな。

●3500円 は1ヶ月版の価格です。(パーテションマスター)

永久版は9200円強です。

書込番号:26060579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2025/02/03 12:53(11ヶ月以上前)

[Hasleo Disk Clone V4.8]
https://www.easyuefi.com/disk-clone/disk-clone-home.html

無料版なら、ここら辺り 試行してみては ・・・・




書込番号:26060581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2025/02/03 12:56(11ヶ月以上前)

大 → 小、小 → 大クローン時自動でリサイズしてくれますが、
クローン元に適したリサイズをしてくれないソフトもあり。

有料、無料を問わず、希望通りのクローンができるか事前確認
しておかないと手動で面倒な作業を行うことに。

書込番号:26060588

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2025/02/03 13:00(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

EaseUS Partition Master Professional 19(5500円弱)で良いと思います。

書込番号:26060593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/03 13:45(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

Jazzさんがおっしゃっている

>例でいうと、私はEaseUSパーテションマスターでクローン元のパーテションを500GB未満にして、To Do Backup でクローンするって手順。

これと

>EaseUS Partition Master Professional 19(5500円弱)で良いと思います。

これは同じものですか?

書込番号:26060649

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2025/02/03 14:14(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
>これは同じものですか?

●EaseUS Partition Master と EaseUS Todo Backup は別々のアプリです。

主のやりたい事は EaseUS Partition Master だけで可能です。
私が、EaseUS Partition Master でクローンをした事が無いだけです。

・2TBの Gen3 M.2(クローン元)で、256GBの2.5inc.SSD(クローン先) に、Windowsをクリーンインストールして、必要なアプリをインストールした後、クローンした物をバックアップとして保存してあります。

書込番号:26060675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2025/02/03 14:33(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

誤:・2TBの Gen3 M.2(クローン元)で、256GBの2.5inc.SSD(クローン先) に、Windowsをクリーンインストールして、必要なアプリをインストールした後、クローンした物をバックアップとして保存してあります。

正:・2TBの Gen3 M.2(クローン元) に、Windowsをクリーンインストールして、必要なアプリをインストールした後、256GBの2.5inc.SSD(クローン先)クローンした物をバックアップとして保存してあります。

書込番号:26060696

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2025/02/03 15:03(11ヶ月以上前)

>EaseUS Todo Backup Home 2025 / 1ライセンス
>メーカー希望小売価格 3,980円(税込4,378円)

https://www.easeus.jp/backup/store-home

昔は1ヶ月単位のサブスクがありましたが、上記の2025版はサブクスでなく永続版です。

最新版の違いは、次期2026晩へはアップデート出来ませんが、基本的機能を使用するには2025版で良いかと思います。

書込番号:26060723

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/02/03 17:15(11ヶ月以上前)

マニュアル読めなかったら、どのみち使えないけどね。

書込番号:26060878

ナイスクチコミ!5


-Cion-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/05 03:38(10ヶ月以上前)

全然関係ないかもしれませんが。

クローンソフトに数千円も出せる余裕があるなら
WD Blue SN5000の今回の環境なら500GB 7000円か1TB 1万円ぐらいを買って
WDのクローンソフトが無償(無料)提供されるのでAcronis True Image for Western Digitalを使うとよいです。
このクローンソフトは大変優秀でポチポチボタン押すだけで何も考えずに大→小 小→大 とクローン可能です。
ちなみに、EaseUSでクローン化すると4Kアライメントのズレが発生しそれを修正するのに追加で僕の経験では4TBなら30分ぐらい時間を要します。
もちろんWD Blue SN5000の無償提供されるAcronis True Image for Western Digitalでは、4Kアライメントのズレも同時に修正してくれるのでその手間もありません。
現在のSSD → WD Blue SN5000 → 対象のSSDへクローン化することでどんなものにも自由にクローン化することが可能です。
僕はクローン用兼バックアップ用にWD Blue SN5000の4TBモデルを1枚確保してます。

話の本筋からズレてたら申し訳ないです。

書込番号:26062471

ナイスクチコミ!3


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/05 07:02(10ヶ月以上前)

>-Cion-さん
ありがとうございます
そういう情報助かります!
クローン必須ではないんですよね今のところ。

外付けHDDが壊れそう→WDのHDDを買う→じゃあケースどうしようか?→スタンドタイプ2つ挿すのにするか? or Raid1できるのにするか?→クローンもよくね? こんな感じです

書込番号:26062534

ナイスクチコミ!1


-Cion-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/05 08:13(10ヶ月以上前)

よく見たらHDDなんですね!
SSD関連かと勘違いしました。

Acronis True Image for Western Digitalは、HDDにも使えるものなので
もし、現在ご使用になっているHDDがWD製なら無料でアプリ使えますよ〜

クローン元かクローン先のどちらかがWD製ならワンチャンあるかもです。

書込番号:26062586

ナイスクチコミ!2


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/05 09:38(10ヶ月以上前)

>-Cion-さん
ウエスタンデジタル限定なんですね
そりゃそうですよね なるほど

書込番号:26062656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2025/02/05 10:47(10ヶ月以上前)

EaseUS Todo Backup Free 12.0.0 は、
無料版でGPTディスクが扱える最終バージョン。

書込番号:26062726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥3,627発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング