ノクリア AS-X252M
「あったかアップ」機能を搭載したルームエアコン

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X562M2
以前取付のASX56kが度重なるサイドファン故障とお知らせ点滅のため、2年前にこちらのASX562Mに無償交換。
しかしサイドファン故障は続き昨年アプリに異常表示が発生。サービスコード64。
以前と同様に左ファンを交換したが、当日再発しサイドファン左右とプラズマユニットを交換。
プラズマからの放電が溜まり故障すると説明された。プラズマのお手入れしないと発生するとも言われ定期的にお手入れ実施。
定期的にお手入れしているのにお知らせランプも点滅してうんざり。
1年経過し先月冷房ガンガン動かしたら、また64エラー再発、もういい加減にして欲しいとサポートに言ったが、結局アルバイトみたいな業者で左ファン交換で終わり。
案の定、当日再発して本部と連絡して対応すると回答あり。
数日後アース強化した対策品を準備してのでそちらを試してもらいたいと、左右にアース対策を強化したファン取り付けて様子を見ているところです。お知らせランプも頻繁に出ることから空気清浄ユニットも交換してくれました。
今のところはいいようだがここまで言わないと対策品を取り付けてくれないなんて酷いサポートと思ってます。そもそも普通に使っていて何回も同じことが起きることが異常と思っています。
書込番号:25804933 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

災難でしたね
否定するわけではありませんので悪しからず。
私は車業界ですが、原因が分かるまでは交換対応しかしようがないかと思います。
車なんて、原因が分かっても、対策品が出て無かったりで壊れやすいのを付けるのも度々ある事です。
特にその件数が少ないと、対応も後手に回り、ひどい扱いを受けるでしょう
とっしーでさんのように、言ってくれる人が多いほど対策品が出やすく、対応も良くなるんですよねぇ
なので、何回も言わなきゃ対応されないのは件数が少ない可能性もありますので、何回も対応してもらいましょう
また、対応された履歴も残しておきましょう。
書込番号:25804962
3点

>テキトーが一番さん
レスありがとうございます。
本当にこの対策品が問題ないのかもわからないのでこのまま様子をみるしかないようですね。
車業界も同じようなものなのですね。
この会社も現場の人は様々なクレーム言われて、本部にあげても全然対応が遅いようです。
書込番号:25808973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

他のスレにも多数対策品に交換して問題ないと書かれているので、メーカーもわかっているようですね。
なぜ何回か発生しないと対策品にしないのか疑問です。プラズマユニットが自分で放電して中に電気がたまりファンを壊すなんて、自分で自分を壊しているのですから。
何もわからず対応させられている末端の業者がかわいそうですよ。
以前のタイプはエラー65、現在のタイプはエラー64なので何か仕組みが違うようです。
書込番号:25816822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





