DEEBOT N8+ DLN26-11EE
- 航空宇宙規格の検出技術「D-ToF技術」を採用した水拭き対応のロボット掃除機。部屋の壁や家具など、目的地までの距離を正確に測定する。
- アップグレードされた2300Paの吸引力と「OZMOモップシステム」で吸引と水拭きを同時に実現し、清掃能力がさらに強化されている。
- 2.5リットルの大容量ダストボックスにより、ゴミや髪の毛などを最大60日間まで保管する。Google Home または Amazon Echoに対応。
掃除機 > エコバックス > DEEBOT N8+ DLN26-11EE
フローリングの目に沿って平行にジグザグしてほしいのですが、垂直の向きで掃除をしてしまいます。
公式への問合せの回答で、充電ステーションの向きを90度変えるとジグザグする方向も90度変わるとのことでマッピングをし直しましたが変化はありませんでした。
モップをつけるつけない等で変わったりするのかとも思いましたがよく分かりません。
同じ症状で悩まれてる方、解決できた方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24915506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるおくんZさん
こんばんは。
ロボット掃除機でフローリングの板目を検出というのは聞いたことがありませんが、本機のSLAMはそもそもレーザー方式ですので、板目まで見える能力はありません。
板目が見えてない以上、板目に沿うかどうかは行き当たりばったりとなるかと思います。ホームベースの位置や向きをあれこれ変えて試行錯誤してみるしかないですね。それでも法則が見つかるかは微妙かと。
板目の継ぎ目まで綺麗にしたいなら、ダイソン等を併用するのが良いと思います。私はそうしていますが、ロボット掃除機の雑なお掃除を何日か繰り返した後にダイソンをかけると、歩いた時に足裏にチリが付く感覚が驚くほど軽減されます。
ロボット掃除機は吸引力も低いので、あくまでサブ的にしか使えません。過大な期待は禁物です。
書込番号:24915945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
コメントいただきありがとうございます。
おっしゃる通り、やはりそういう機能がない以上ステーションの位置や角度をずらしながらいい方向になる位置を探っていくしかなさそうですね💦
ありがとうございました。
書込番号:24917736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マップを削除して、再度マッピングをやり直せば解決しますよ。
1/2の確率で動きが90度回転するはずです。
書込番号:24924323
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エコバックス > DEEBOT N8+ DLN26-11EE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/04 20:43:00 | |
| 0 | 2024/02/03 14:05:19 | |
| 0 | 2023/11/13 9:35:29 | |
| 6 | 2025/04/28 23:14:34 | |
| 2 | 2023/09/29 7:52:19 | |
| 5 | 2023/09/01 13:08:30 | |
| 1 | 2023/03/12 23:06:49 | |
| 2 | 2023/02/05 19:34:30 | |
| 0 | 2023/02/01 23:10:05 | |
| 0 | 2023/01/29 12:57:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








