『モバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2021年12月20日 発売

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWとThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WWを比較する

ThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WW

ThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWの価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWの画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

『モバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWを新規書き込みThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリーについて

2022/11/16 02:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

クチコミ投稿数:335件

このパソコンは「モバイルバッテリーで充電可能なのでしょうか?
もしできるのでしたらおすすめバッテリーとかありますか?

書込番号:25011745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/16 04:05(1年以上前)

ACアダプタと同様に、65W以上のPD充電器が必要になります。

純正品だと下記になります。
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/accessories-and-software/chargers-and-batteries/power-banks/40allg2www

こんなものを持ち歩くよりは、ACアダプタを持ち歩いた方がいいと思いますが。

書込番号:25011770

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/16 04:50(1年以上前)

相性はわかんないけど、、、

こんなのとか
https://www.amazon.co.jp/dp/B089GDX7QF

値上がりしてしまったけど
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08X4DNJZH/

>こんなものを持ち歩くよりは、ACアダプタを持ち歩いた方がいいと思いますが。

ACないところにACアダプタ持って行っても何の役にも立たないんですよ!!
あと、勝手にその辺のコンセントに挿して電気とったら盗電と言って犯罪になります。

書込番号:25011783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/16 05:17(1年以上前)

電源スポットは、ドトール・スタバ・マクド・ルノワール等いろいろあります。
https://dengen-cafe.com/

Thinkpadは互換品のACアダプタとの相性が悪いのでモバイルバッテリーの選択にも注意が必要です。ThinkBookは問題ないのかもしれませんが。

書込番号:25011794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2022/11/16 09:10(1年以上前)

>ムアディブさん
>ありりん00615さん
ありがとうございます
参考になりました
でも、値段たかいですね
一番手頃なアンカーの商品で試してみたいと思います
どうもありがとうございました

書込番号:25011960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2022/11/16 12:40(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001195730/

https://kakaku.com/item/K0001331665/

こんなのも有ります。交流で使用
容量小さ目で重いけれど、純正品よりは安い
小電力の家電や、キャンプするならパーコレータに使えます
PowerHouse100は以前に安く販売していたときがありました。現在は在庫無し。類似品90は100を販売していたときの価格よりかなり高くなっています

書込番号:25012182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/17 10:21(1年以上前)

>ありりん00615さん

バッテリーが不要になるほどどこにでもあるとは思えないけど。

なんかそれ議論する必要ありますかね?

書込番号:25013356

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/11/17 20:13(1年以上前)

今だとサンワの位ではないでしょうか。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/BTL-RDC19

昔はベイサンがSLIM60とかだしてましたが、
現在は業務用しかラインナップがないようです。
https://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0404/08/news078.html
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/0415/26870
http://baysun.net/pg4120236.html

書込番号:25014053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/17 21:12(1年以上前)

機種により違いがありますが、Lenovoだと意外と小出力のUSB-PDでも使えます。
昔使っていた、ThinkPad A285、X1 Caarbon では、18WのなにかのおまけのUSB-C PDアダプタ(モバイルバッテリーでなくAC)でも充電できていました。充電は容量なりに遅く、高負荷で使用しながらだと減ってくこともあったり。恐らくサポート外だったけど、でも使えた。
当時読んだWebの記事では同型のX1Carbonを18Wでは充電できないと書いていたので、ファームウェアや細かい部品、あるいはアダプタ側の仕様で異なる可能性もあります。出力電圧とかかな? 一部規格上の仕様を端折っているアダプタがあるようなので。
なのでモバイルバッテリー側のPD規格を確認しましょう。できるかどうか分からんが。

書込番号:25014128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/18 19:35(1年以上前)

>ありりん00615さん

>Thinkpadは互換品のACアダプタとの相性が悪いのでモバイルバッテリーの選択にも注意が必要です。

逆にThinkpadで使えないUSB-Cアダプタって見たことないです。上記の通り怪しげなUSB PD 18Wアダプタが私が使った最小で、それ以外にも、他の汎用USB−PDやモニタ付属のUSB PDで会社で大量導入したThinkPadを充電できたので、悪条件には強い印象です。 (NEC/DELL/Surfaceでは不可のものでも使えた)

USB PD以前の角形アダプタは同じ仕様の製品はNECの一部くらいしか無かった気がしますが、その互換製品の品質が悪かっただけのような気がします。
私の使ったUSB-Cも怪しげとは書きましたが、多分タブレットのおまけで印字が剥げたものだろうし、その他汎用品もANKER以上の製品だから、それほど怪しいものはないです。なのでありりんさんのお使いの互換品が悪かったのではないかと疑ってしまいます。ThinkPadは据え置き型で消費電力が大きい奴も多いし。

書込番号:25015229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/18 20:55(1年以上前)

Thinkpadには一部のPPS対応アダプタが機能しないという共通の問題があるのです。一部のモデルはBIOSで対応されています。
https://hanpenblog.com/17070

書込番号:25015332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/19 00:43(1年以上前)

なるほど。個別のバグで、修正されているんですね。ありがちな話です。
ならそれをThinkpadとして全般の話まで広げた理由はありますか?
まぁ同じ部品、ファームウェアを使った製品があるかも知れませんが、修正されている問題ですし。

書込番号:25015606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2022/11/19 03:28(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます
色々な商品ありすぎてどれがいいかわからなくなりました
予算は25000円以下ぐらいがいいのですが。。。

書込番号:25015642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW
Lenovo

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月20日

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング