『こういう使い方はありでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年12月中旬 発売

POWERNODE [ホワイト]

  • オーディオファイル・グレードのコンポーネントとマルチルーム・ミュージック機能を組み合わせた、ストリーミング時代のためのHiFiアンプ。
  • クアッドコア1.8GHz ARM Cortex A53プロセッサーと32ビット/384kHzプレミアムDAC採用により、正確で明瞭な再生を実現。
  • デュアルバンドWi-Fi、ギガビットイーサネット、2ウェイBluetooth aptX HD Bluetoothに対応し、音楽を途切れることなく再生できる。
最安価格(税込):

¥96,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥96,000¥127,600 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω ハイレゾ:○ POWERNODE [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERNODE [ホワイト]の価格比較
  • POWERNODE [ホワイト]のスペック・仕様
  • POWERNODE [ホワイト]のレビュー
  • POWERNODE [ホワイト]のクチコミ
  • POWERNODE [ホワイト]の画像・動画
  • POWERNODE [ホワイト]のピックアップリスト
  • POWERNODE [ホワイト]のオークション

POWERNODE [ホワイト]Bluesound

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月中旬

  • POWERNODE [ホワイト]の価格比較
  • POWERNODE [ホワイト]のスペック・仕様
  • POWERNODE [ホワイト]のレビュー
  • POWERNODE [ホワイト]のクチコミ
  • POWERNODE [ホワイト]の画像・動画
  • POWERNODE [ホワイト]のピックアップリスト
  • POWERNODE [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE [ホワイト]

『こういう使い方はありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERNODE [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
POWERNODE [ホワイト]を新規書き込みPOWERNODE [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

こういう使い方はありでしょうか?

2023/12/19 15:02(1年以上前)


プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE [ホワイト]

クチコミ投稿数:2600件

現在、AVアンプ(ヤマハ RX-A2070)にFOCALのARIA926を接続して、
NIC接続でファイルサーバ内のWAVやFLAC再生。AVアンプとHDMIで接続しているAppleTVを
経由してAppleMusic(ロスレスまででハイレゾは対応不可)を鳴らしています。

基本的には満足していますが、2chの音楽を鳴らすためにARIA926と接続するアンプを音楽専用の
アンプにした方が良いのかも?と思っており、ヤマハのR-N800AやN1000あたりを当初考えていました。

しかしスペースの問題などもあり、このPOWERNODEとか小さいしありかも?と思えてきています。
用途としてはNW内の音楽ファイルを鳴らせること、サブスクでハイレゾ系が使えるもしくは、
BluetoothでLDACもしくはapt-XHDが使えることで、HDMIを使ったテレビ音声を鳴らすことはあまり考えていません。
(RX-A2070はもともとテレビのサラウンド用なのでそっちは困っていない)


上記踏まえ、この機種、もしくはPOWERNODE EDGE は2chの音楽用アンプとして考えた場合に
AVアンプより、より良い音なのでしょうか。試せる環境が無いので、手探りではありますが、
お使いの方いましたら教えていただけると。

現状の想定だと、この機種かPOWERNODE EDGE の場合、
・NIC接続でファイルサーバの音源を鳴らす
・ウォークマンと接続してAppleMusicのロスレスをapt-X HDで鳴らす(LDACは未対応なので)。
あたりを想定しています。

書込番号:25552243

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/12/20 20:40(1年以上前)

>灯里アリアさん、こんばんは。

>2chの音楽を鳴らすためにARIA926と接続するアンプを
>音楽専用のアンプにした方が良いのかも?

はい。おっしゃる通りです。それはまちがいありません。

ちなみにお持ちのAVアンプは20万円クラスですから、音質をよくすることだけに特化したピュアオーディオのアンプに換算すると、10万クラスか、それ以下の目見当になります(下限はざっくり20万円の3分の1です)。

かたや、本機「POWERNODE」は13万円くらいですが、同様に音質をよくするため以外の機能がけっこう搭載されていますね。そこにコストがかかっています。

とすれば同じく音質だけに特化したピュアオーディオのアンプに換算すると、どうでしょう、10万円以下のクラスになるのではないでしょうか。そうするとAVアンプからのグレードアップが実現しない目算になります。

結論として、「20万のR-N1000Aでどうだろうか?」という感じになるでしょうか。

お持ちのスピーカーは20万円クラスの良いものですから、現状、もったいなく思えます。ちなみにもう少し候補のグレードを上げるとすると、ほかに上位機はないでしょうか?

候補機を2台並べて音を聴き比べられさえすれば一発でわかるのですが……いかんせん、上記は卓上の目見当の計算にすぎません。まあ話半分で聞いて下さい。

加えてご予算もおありでしょうが、もしさらに上位の候補機がおありでしたら、ご参考までにお聞かせ下さい。私以外にこういう方面に詳しい方がその候補機をお読みになれば、新たなレスをもらえるかもしれませんね。

書込番号:25553957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件

2023/12/21 10:20(1年以上前)

>Dyna-udiaさん
回答ありがとうございます。

正直、現状のRX-A2070のUI周りや音質回りも大きな不満は無く、
applemusicをダイレクトに鳴らせないのでBT接続(SBC/AAC)で音が劣化するという部分も
appleTVをHDMI接続することでロスレスでは聴けるようになったので、不満は無いです

当初HEOSでamazonmusicHDをダイレクトに鳴らすしかないか?!
と思っていたこともあり、漏らさず書くと候補としてはこんな感じです。

10万クラス:
マランツ:PM7000N
デノン::PMA-900HNE⇒本体でHEOSを使えるため
ヤマハ:R-N600A、R-N800A

あたりを考えていて、ここにダークホースとして、コンパクト!ハイレゾのBTはapt-XHDを使えば単体で行ける。
というPOWERNODEが出てきた感じです。


20万上限まで上げると、
ヤマハ:R-N1000A

あとは、そこまでやるならRX-A6Aまで上げてAVアンプとしてもアップグレードするという芽が出てくるので、
それであれば10万台(10万前半)で今のRX-A2070より音質アップする単体アンプ。
というのが現実的かなと考えたのと、本機であれば置き場所に困らなそうなのも理由としてはあります。

おっしゃる通り試せれば一番いいんですがなかなか環境が。。。。

書込番号:25554442

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/12/21 12:32(1年以上前)

>灯里アリアさん、こんにちは。

今日も朝からAmazon music primeを聴きながら、よかったCDを発注しまくっています。危険ですw で、一応、念のために再確認ですが……

>2chの音楽を鳴らすためにARIA926と接続するアンプを
>音楽専用のアンプにした方が良いのかも?

上記は「CD再生のためにグレードアップしたい」というご主旨ですよね? それともそれ以外の何か、ですか?

>正直、現状のRX-A2070のUI周りや音質回りも大きな不満は無く、

ちなみにスレ主さんの音楽ライフスタイルは、「AVアンプを使ったサラウンド再生〇%、ストリーミング系〇%のように分類していくとどうなりますか? 

で、そこへ「CD再生」が新たに入るとすると、〇%になりそうでしょうか?(それによって決まるような気がします)

ちなみにヤマハのR-N800AとR-N1000Aの仕様をくらべてみたのですが、R-N1000AにあってR-N800Aにないのは、「テレビとケーブル1本で接続できるARC(Audio Return Channel)対応のHDMI端子*を搭載」「FM補完放送を受信できるワイドFM/AMチューナーを搭載」の2点のようですね。

このほかたぶん上位機の方は、あちこちにパーツが奢られているんじゃないかと思います。ですが、かたやなぜかR-N800Aの方だけに「192kHz/24bit対応・光/同軸デジタル入力」が計4系統ありますね。

スレ主さんの使用法やライフスタイルから見て、以上の3点はどのくらい大きな関りがありますか? 非常に重要/あまり関係ないーーのどちらでしょう?

ちなみに両機とも、MMカートリッジに対応したフォノ入力端子を搭載してるんですね。うらやましい……。欲しくなってきました(笑)

>そこまでやるならRX-A6Aまで上げてAVアンプとしてもアップグレードするという芽が出てくる

新たに2chの音楽に注力するのか? それともAVアンプ強化か? は、スレ主さんのお考え次第のような気がします。

ヘンな話、お持ちのスピーカーが「あんなに良いもの」でなければ、余り悩まずに済むのですけれどね……。

書込番号:25554566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2023/12/21 14:59(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

>上記は「CD再生のためにグレードアップしたい」というご主旨ですよね? それともそれ以外の何か、ですか?
・CD再生はする気が無く、CDをWAVやFLACでリッピングして保存してあるファイルサーバ経由での再生音質アップ
・applemusicをハイレゾ音質で聞きたい(これはDAPからapt-XHDで本機は再生可能。他の機種は出来ない)



>ちなみにスレ主さんの音楽ライフスタイルは、「AVアンプを使ったサラウンド再生〇%、ストリーミング系〇%のように分類
>していくとどうなりますか? 
・AVアンプを使ったサラウンドではなく2chピュアモードでの再生⇒50%
・ストリーミング系(applemusicのロスレスをappleTVとのHDMI接続で再生)⇒50%
かつ、CD再生は前述の通り意図しておらず、しいて言えばピュアモードでのNW経由再生(50%の中に含む)です。


>「テレビとケーブル1本で接続できるARC(Audio Return Channel)対応のHDMI端子*を搭載」
>「FM補完放送を受信できるワイドFM/AMチューナーを搭載」の2点
これだけだと上位機種いらないくらいの差ですね。。。音質寄与してるところもサイレントでありそうですが。


ARIA926からいずれARIA936へのアップグレードもありそうなので、とにかくこのスピーカーをよく鳴らせる
アンプが欲しいといいつつ、純アナログアンプだと使うハードルがあがるので、便利機能も加味ってところが
なかなか難しくて。。。

本機よりヤマハの純粋音楽アンプの方が良いのかなぁ。。。

書込番号:25554709

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/12/21 21:22(1年以上前)

>灯里アリアさん

こんばんは。
スレ主さんがどういうシステム構成にしたいのかが十分理解できていないので、的はずれであればご容赦を。

現在ご使用中のAVシステムに加えてピュア2chシステムを構築したい、スピーカはAV・ピュアともにARIA926を使いたいということであれば、パワーダイレクトインの機能があるプリメインアンプをお奨めします。
音楽再生にはプリメインアンプとして使い、AV再生にはパワーアンプとして使います。

デノンのPMA-2500NEはコスパの高い本格的ピュア2chアンプで、RX-A2070に対して確実なグレードアップとなります。
外付けでストリーマが必要ですが、デジタル入力は光・同軸に加えUSB-Bにも対応しているので、外部機器には幅広く対応可能です。
ストリーマはNODE(POWERNODEでなく)でも良いですし、コストを抑えるならWiiM Pro辺りも悪くないと思います。
POWERNODEや他の候補機に比べるとトータルコストは上がりますが、スピーカに見合ったピュア2chシステムということだと、このぐらいは必要でなないでしょうか。

PMA-2500NEクラスでストリーマ内蔵・パワーダイレクトイン可能なプリメインアンプがあればベストですが、ちょっと思い当たりません。

書込番号:25555165

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/12/22 19:11(1年以上前)

>灯里アリアさん

昨日「PMA-2500NEクラスでストリーマ内蔵・パワーダイレクトイン可能なプリメインアンプがあればベストですが、ちょっと思い当たりません。」と書きましたが、1機種見落としていました。

マランツのMODEL 40nはPMA-2500NEと同クラスですが、ストリーマ内蔵で、かつ、パワーダイレクトインが可能なようです。
価格的にも、PMA-2500NE+NODE以下に抑えられます。
音やデザインがお好みに合うようであれば、候補に加えられると良いかと思います。

書込番号:25556287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2023/12/22 20:53(1年以上前)

>灯里アリアさん
NodeとNodeXを持っています。ストリーマーですのでPOWERNODEの音質については
分かりません。お役に立てず申し訳ありません。
ただBlursonud社の特徴として、以下のことはお伝え出来ます。

・このメーカーは「ユーザーが購入しやすいできるだけ安価なものを提供する」ことが
 基本スタンスです。なので筐体はプラスチック製で、お金のかかる素材は使っていま
 せん。当然安っぽさは否めません。
・Node、NodeXともに電源スイッチが存在しません。一定時間操作なしだとスタンバイ
 モードには移行しているのでしょうが、POWERNODEも同じ仕様の可能性があります。
 代理店さんに確認したほうが良いと思います。
・量販店で売ってないので長期保証が付けれません。メーカー保証は1年です。
・コントロールアプリは優秀です。

もうちょっと予算を積み増し可能ならば、自分ならば安心を買う意味で国産メーカーを
買います。

ご存じのことでしたら申し訳ありません。

書込番号:25556399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 POWERNODE [ホワイト]のオーナーPOWERNODE [ホワイト]の満足度5

2023/12/23 00:55(1年以上前)

参考になるかわかりませんが
2年ぐらいpowernodeを使用している者です。
私も以前はマランツのAVアンプを使っていて2chの音質にどうしても満足できず、2chアンプに買い換えしました。

私はスレ主さんほどお金をかけておらず
スピーカー二本とサブウーファーで20万ぐらいのセットです、音源はAmazonミュージックなどのストリーミングのみですが、音質には満足しています。

powenodeは小型で上面にタッチパネルがあるので、寝室でベッドのサイドテーブルに置いて使うと便利です。
電源スイッチがないので毎朝、電源コードを抜いて出勤していますwww


書込番号:25556625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2023/12/26 09:23(1年以上前)

>bebezさん
ありがとうございます。
PMA-2500NEはピュアオーディオをやりだして少ししてから当時購入していました。
(当時のスピーカーはB&Wの685)
で、もてあますレベルだったので手放したのですが、今少し調べたら購入当時の
1.5倍くらいの値段になっていたのでびっくりしました。

これ、当時デカすぎて取り回しできなかったのも手放した理由だったので、
ちょっと厳しいかもしれません。

MODEL 40nは新しい機種だしありですね(お高いはお高いですが)


>求道者Kさん
ありがとうございます。全くメーカーを知らないので助かります。
割り切りが必要そうな製品ですね。この価格帯はヤマハ、マランツ、デノンとそれなりに
出てはいるので、突出する何かがあれば。。。という感じでしたが、仕様も若干微妙ですね。


>フロヤジェイピーさん
ありがとうございます。
地味に電源ボタンが無いのが微妙ですねー。
置くならリビングに置くつもりですが、ちょっとその辺は気になります。
AVアンプの音に慣れてしまっていますが、やはり2chでの音楽鑑賞も結構するのと、
サラウンド再生だと結局センタースピーカーがキモになってきてARIA926をいかせて無い気がしているので
やはり何らか手を入れたいなと。

書込番号:25560659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluesound > POWERNODE [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWERNODE [ホワイト]
Bluesound

POWERNODE [ホワイト]

最安価格(税込):¥96,000発売日:2021年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

POWERNODE [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング