IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP の後に発売された製品
IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月 5日
『内臓カメラ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP
内臓カメラはどこのメーカーでしょうか。Lenovoに直接聞いたら教えてくれませんでした。
いま既存のパソコンは内蔵カメラの問題が多く、zoomなどが出来ないです。
ネットを見るとLenovoの内臓カメラは、あまりよい評価が無かったので何かご存じでしたら教えて下さいますか
書込番号:24599262
1点
>既存のパソコンは内蔵カメラの問題が多く、zoomなどが出来ないです。
この内蔵カメラのメーカーは把握できたんですか?
そもそも論として。ズームが出来る内蔵カメラ積んでいるノートPCなんてあるのかしら?
大抵は光学的にズームしているのではなく、画像を拡大表示しているだけ。当然画質は荒くなります。
さらに言えば。ズームできるかどうかはカメラの機能ではなく、カメラ"ソフト"の機能ですね。
光学的にズームをしたいのなら、こういう製品を。
>クリップ式 望遠レンズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BWJI3J2
書込番号:24599287
6点
https://digitalista51.com/pc/ideapad105
・△動画視聴
・△Web会議
・〇ネット
Zoomで40数分割同時は、ある程度以上なCPU性能が無いと使い物にならないです。
2世代のAMD APUは・・ 自分はやめとくかな。。
書込番号:24599331
5点
あとこのモデルの液晶パネルはTNタイプ。
使いたくないパネルタイプですね。
同じLenovoであれば、こちらくらいは選びたいですね。
https://kakaku.com/item/K0001406767/
書込番号:24599347
3点
スペック表を見ると、
>内蔵カメラ あり (前面:100万画素、プライバシーシャッター付)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/211026-slim170-web-2
100万画素なら、720p(解像度1280×720)です。
Zoom用には物足らないでしょう。メーカーは関係ないです。
フルHD以上の外付けのWEBカメラを接続しましょう。
https://kakaku.com/camera/web-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec107=1,2
書込番号:24599348
2点
それではノートPCでは内蔵カメラで推奨されないことになってしまいます。
49分割の各人の画面をクッキリと黒子の様子も映るほどの解像度は、自分のPCのせいではないです。
49人分 それそれのWebカメラが高性能なもの使用ということになります。
何か意味を取り違えてると思います。
そうなると大画面32インチ以上の4Kモニターで、皆さんの顔を拝みましょう。
自分の画像を相手へ送るのに720p 30Hzの解像度で十分です。
「Zoomでミーティングするために必要なパソコンのスペックや要件を解説」
https://www.memotansu.jp/it/2713/
こちらにも紹介されてる、こういったモデルで十分ですよ(画像)
書込番号:24599394
3点
https://kakaku.com/item/K0000138158/
https://kakaku.com/item/K0001310262/
この2台を使用しています。(どちらもデスクPC用で) 両方とも720p 30Hzです。
画像は、ちょうどいま妻が娘とメッセンジャーでビデオ会話中の こちら側小画面です。
書込番号:24599427
2点
スレ主さんが会話相手さんへ モニター全画面状態で綺麗なお顔や周辺の様子を映して送りたいと言われるのなら、
FHDや4Kの高精細Webカメラをご使用されてください。
そういうことなのです。 おじいちゃん、おばあちゃんに部屋や孫たちの様子をきれいな画像で送りたいときに選ぶような
Webカメラと、多人数での小画面使用を考え違いする、分かっても無い方の意見は無視されてください。
書込番号:24599444
0点
>内臓カメラはどこのメーカーでしょうか。
部品不足にならぬように、複数採用されることが多いので、どこのが手にはいるかはわかりません。
外付けWebカメラも考えてみてはいかがですか?
書込番号:24599451
1点
https://www.amazon.co.jp/dp/B0919MLLXL/
心配したらキリがありませんが、接続相手や不特定ハッカーから覗かれたりしないよう、
シャッター付きカメラが必要かも知れないですよ。
書込番号:24599487
0点
アドバイスありがとうございます。もう一度検討してみます。聞いて良かったです。
書込番号:24600039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/09/15 16:17:21 | |
| 6 | 2022/09/11 22:39:42 | |
| 3 | 2022/05/01 7:07:50 | |
| 11 | 2022/03/16 21:56:21 | |
| 8 | 2022/02/11 14:29:26 | |
| 5 | 2022/02/05 15:34:50 |
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月 5日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











