『Ryzen 5 とは?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):6836 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP の後に発売された製品IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPとIdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4002AJPを比較する

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4002AJP

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4002AJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPの価格比較
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのレビュー
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのオークション

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月 5日

  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPの価格比較
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのレビュー
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP

『Ryzen 5 とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPを新規書き込みIdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen 5 とは?

2022/09/14 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP

クチコミ投稿数:112件 魚沼通信 

勉強不足でスミマセン。
CPUと言えばインテルのiシリーズだけと思っていました。
用途はワード、エクセル、軽いネット検索、YouTube視聴くらいです。
選択肢に入れても良いのでしょうか・

書込番号:24923436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/09/15 00:25(1年以上前)

RyzenはAMDのCPUです。
性能もそこそこ有るので選択肢に入れるのは別に構わないと思いますが

書込番号:24923481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/09/15 00:38(1年以上前)

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500UのCPUは第2世代なので、第3世代のRyzen 5 5500Uを搭載するIdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 5500Uよりかはパワー不足ですが(CPUスコア参照)、スレ主さんの用途では性能的問題ないので、選択肢に入るかと思います。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413928_K0001446521&pd_ctg=0020

書込番号:24923492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/15 00:56(1年以上前)

辞めたほうがいいと思う。

スレ主さんは、富士通、NEC、東芝 のいずれかで購入すべき。
もっというと、ビックカメラやヨドバシなど ちゃんと対面で購入すべき。

書込番号:24923503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/15 00:56(1年以上前)

>タケ ですさん

このモデルの致命的なのはTNパネル使用です。

視野角狭くて、正面から見るだけしか使用に値しません。
価格的に相応な仕様モデルです。
納得したうえで買われるならどうぞと言う感じです。

書込番号:24923504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2022/09/15 11:19(1年以上前)

RyzenはAMDのCPU/APUです。3500Uの中身は第二世代のAPU Zen+と言って2017-2018始め頃にでた
Zen APU の改良版です。(Zen APUは 14nm Zen+ APU は12nm と少し小さくなって、進化してます。少しですが)
今は7nm, 6nmといったものが市場にでていますので、それらと比べると価格はガクっと下がると思います。(ノートパソコンでZen3搭載モデルは 9-8万円 Zen2搭載モデルは6-5万円程度)

Zen+はWindows11の「最低条件」に位置するので、今から購入しても次のWindows12の条件をクリアするのは難しいかなと思います。(Microsoft Pluton搭載機でなければ ちなみにPluton搭載機はZen3+以降のモデルです。)

もしパソコンに詳しくなければLenovoではなくHPやDELL等の他のPCにした方が良いです。
HPはBIOSを安心して更新できる環境があるので(書き損じてもBIOSのはいったUSBメモリ等を入れればキーボードからの入力で緊急復旧可能)個人的におすすめです
https://kakaku.com/item/K0001454173/?lid=salespr_pc_prbox101_direct_34_K0001454173
超低電圧モデルなのでCPUパワーとしては非力ではありますが
Zen 3アーキテクチャを採用しているので、技術では1年前のものになります。長く使えると思います。Pluton搭載機ではないので、使えるのはWindows11サポート期限までという事になります。
いつまで使えるかは不明です。(Windows10が最後のWindowsとか言われてましたけど、2025年で提供終了するそうですから・・・)

Windows10のサポート終了は2025 年 10 月 14 日( 2015年7月から10年)
Windows8.1のサポート終了は2023 年 1月 10日 (2013年10月から約9年)
Windows7 のサポート終了は2020 年 1月 14日 (2009年10月から約10年)

とこれまで10年は使えていましたが、これを3年サイクルに戻すとしています。
要するにWindows95,98.Me(2000),XP,Vistaという感じでしょうね。

Windows11リリースは2021年10月5日。従来ならば2031年まで使えると考えられていたものが
2024年〜2027年と短くなる可能性があります。

TNパネルが駄目みたいな書き込みがありますが、気になさらないで下さい。
TNパネルは目に優しいです。長時間使う人に向いてます、自分もTNパネルの目への負担が
かなり低い事を身を持って知りました。IPS系は輝度を最低にして使ってます。
TNパネルのノートに10年以上おせわになりました。

安い=お粗末という評価はその人の価値観でしかありません。
昔の視野角の狭すぎるパネルと違うので、普通に使う分には問題ありません
発光効率がよく消費電力が少なく済みます。 消費電力が低いと発熱も抑えられますし
その分長持ちするのです。

書込番号:24923911

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/15 16:17(1年以上前)

わたしの目はTNは受け付けません。
眼精疲労がハンパないです。

書込番号:24924288

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP
Lenovo

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月 5日

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 3500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R10009JPをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング