PRIME H610M-A D4
- H610チップセット搭載のスタンダードMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
- PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
- オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > ASUS > PRIME H610M-A D4
レビューも書いているこのマザーボードですが故障しました。
工業製品ですので初期不良もありますよね。現在修理中です。
MBの故障よりMB変更のためにWindowsの認証がエラー0xC004F211「デバイスのハードウェアが変更されたことが Windows によって報告されました。」で切れたことのほうが大変でした。
0点

仮に同じマザーボードでも交換したら再認証は必要です。
修理といっても実際には交換となるので同じことが繰り返されると思います。
メーカーや代理店ではチェックして問題がないか確認するだけで、問題があったら修理はしないで交換品を送ることが多いです。
後で修理して市場に出すこともありますが...
またマイクロソフトアカウントを使っておくと、認証情報が記録されているので簡単に移行出来ます。
書込番号:24609988
1点

>uPD70116さん
>>仮に同じマザーボードでも交換したら再認証は必要です。
そうなのですね。
全く別のマザーボードにしたから認証切れになったのかと思っていました。
>>メーカーや代理店ではチェックして問題がないか確認するだけで、問題があったら修理はしないで交換品を送ることが多いです。
修理で数か月後に帰ってきたというブログを見たので結構かかるのだなという印象を持っていたのですが、それだと速そうですね。
>>またマイクロソフトアカウントを使っておくと、認証情報が記録されているので簡単に移行出来ます。
これは認識していたのですが、インストールの手間を厭うてOEM版OSをアップグレードした10に対して別のライセンスキーを設定して認証していたためか移行がスムーズにできず、結局サポートの方にお手間をかけさせてしまいました。
もう一度マザーボードを変更したら多分同じように再認証できなくなってしまうと思うので、もうこちらに戻すことはできないなと考えています。
様々検討して選択した製品ですので残念です。
書込番号:24612873
0点

顛末を書いていませんでしたが、祝日を含めても一週間ほどで交換品が送られて来ました。
交換品は問題なく動作しました。
Windowsについては、マザーボード故障前時点のバックアップがありましたのでネット未接続状態で立ち上げましたが
再認証は求められませんでした。
ロットなど関係しているのかもしれません。
書込番号:24639604
1点

スレ主さん
MB故障とのことですが、私も今日、ドスパラに注文しました。
故障の内容とか症状を教えてくれませんか?
書込番号:24678361
0点

>みどりめさん
マザーボード故障の遭遇率は非常に低いと思うので、あまり過敏になる必要は無いと思います。
故障の症状は電源を入れるとすぐ切れるというものです。
このため故障パーツの特定は楽でした。
書込番号:24678463
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





