『マニュアルに日本語がない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

周波数特性(最小):10Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ CDS50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDS50の価格比較
  • CDS50のスペック・仕様
  • CDS50のレビュー
  • CDS50のクチコミ
  • CDS50の画像・動画
  • CDS50のピックアップリスト
  • CDS50のオークション

CDS50ARCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • CDS50の価格比較
  • CDS50のスペック・仕様
  • CDS50のレビュー
  • CDS50のクチコミ
  • CDS50の画像・動画
  • CDS50のピックアップリスト
  • CDS50のオークション

『マニュアルに日本語がない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDS50」のクチコミ掲示板に
CDS50を新規書き込みCDS50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

マニュアルに日本語がない。

2022/12/18 00:36(1年以上前)


CDプレーヤー > ARCAM > CDS50

クチコミ投稿数:354件

SACD、バランス端子、ネットワークと機能てんこ盛りの割にリーズナブルなので興味あったのですが、メーカーサイトで説明書見たら中国語、韓国語はあるのに日本語なし。以前、PCのマザボの説明書とかでもそんなことがありましたが、何となく日本経済の低迷の現状を見たようでショック・・・と思ったら、アーカムはハーマンインターナショナルの傘下で、ハーマン/JBLは今や韓国サムスンに買収されて子会社のようです。それが韓国語の記載がある理由のようです。それはそれで日本メーカーの凋落ぶりはどうしようもありませんが。

書込番号:25057964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/12/18 01:17(1年以上前)

CD再生機器としてヤマハのBD-A1060を使っています。BDプレーヤーとしての利用はほとんどありません。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/blu-ray_players/bd-a1060/index.html

入出力も豊富なんですが、活かしきれてない現状です。
後継モデルが出ないまま終売になってしまったのが残念です。


私はアンプもヤマハでR-N803を使っていますが、このシリーズも終売で新型は海外でのみ出ているようです。

書込番号:25057993

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/12/18 08:02(1年以上前)

たしかに日本語掲載はないけど、
マニュアル自体はPDFでネット公開されててテキスト選択でコピペも出来るので
翻訳ツール簡単に使えて不自由感じることなんてそんなに無いと思うけれど。

そもそも日本発のブランドでもない製品が日本市場に力を入れてないのと
日本経済の低迷や日本メーカーの凋落はあまり関係ないでしょ。

世界のオーディオ機器市場におけるメーカートップ5は
ヤマハ株式会社
アルパインエレクトロニクス
アレン&ヒース
ケンウッド株式会社
ベリンガー
で3社が日本企業だし、なにをもって「日本メーカーの凋落ぶり」と言ってるのかわからん。

書込番号:25058136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/12/18 13:41(1年以上前)

国内市場の冷え込みを危惧しているってのはあるかもしれませんね〜。

まぁ、今どきCDプレーヤーを欲しがる人もあまり居ませんしね。

書込番号:25058574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2022/12/18 20:42(1年以上前)

「説明書に日本語がないから不便」と言ってるのではなく、
「中国語、韓国語があるのに、日本語がない」ということに軽くショックだったということが趣旨です。
また、かつてのオーディオメーカー等も以下の状況と認識してます。

ソニー→単品コンポから殆ど撤退。しかしゲーム、保険等への業種転換成功
パナ→撤退してたが最近テクニクス復活。しかし製品数は微々たるもの
JVCケンウッド→単品コンポからは撤退、ミニコンを少し残すのみ、ただしBtoBへ業種転換中
ダイヤトーン(三菱)→撤退
デノンマランツ→親会社は米企業
ラックスマン→中華資本(IAG)
クラリオン→フランス企業へ売却
オンキョーパイオニア→無様に破産、その後アメリカ資本で再生
サンスイ、ナカミチ、アカイ、マイクロ→破産
コーラル→破産?段ボール会社へ?運送業へ?
シャープ→台湾企業へ
東芝→テレビ、白物家電は中国企業へ売却

まあ、今回のハーマンのように、JBL、harman/kardon、Infinity、マーク・レビンソン、AKG、スチューダー等が
今や韓国のサムスン傘下ですから一概に日本企業だけが凋落?した訳ではないかもしれませんが・・・

書込番号:25059234

ナイスクチコミ!8


POLO_40Dさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/14 14:47(1年以上前)

ハンドブック

最近購入しました。
日本語の「ハンドブック」が付属されtました。

と言っても内容はもともとの8か国語マニュアルと同じで外観、裏面、リモコンの説明程度で、とても「取扱説明書」のレベルではありません。
試行錯誤で使いこなすの覚悟です。

書込番号:25096856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3015件Goodアンサー獲得:104件

2023/01/14 14:58(1年以上前)

拙宅での海外製品ですが、誤訳だらけの日本語説明書は全く不要です。正しい英語による説明書で十分です。

書込番号:25096874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2023/01/14 17:20(1年以上前)

繰返しますが、日本語がなくて不便と言っているのではなく、
中国語、韓国語があるのに、日本語がないことが日本の低迷を表しているようでガッカリというのが趣旨です。
日本語がないと不便なことには変わりありませんが。

それは置いておくとして、別添で日本語マニアルが添付されるのですね。でもネットワークの説明なんてゼロのようですね。
マランツND8006が生産完了、さらにはこのCDS50はこのご時世に実売価格が1万値下(2023/1現在)で11.4万が10.4万円なのでコスパは抜群に思うのですが、ネットワークの出来が未知数ですね。安めのネットワークプレーヤーは以前、マランツ、デノン、パイオニア、ヤマハで5万円くらいであったはずですが無くなってます。今はTEACが15万円、でSONYで17万円である程度のようです。

書込番号:25097111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/01/14 20:32(1年以上前)

>中国語、韓国語があるのに、日本語がないことが日本の低迷を表しているようでガッカリというのが趣旨です。

そりゃ、サムスンの完全子会社ですから中国韓国寄りなのは仕方ないんじゃないですかね?

書込番号:25097364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2023/01/14 21:30(1年以上前)

それはそうでも、斜陽のオーディオブランドをごっそり買えるだけでも韓国は凄いですね。
日本では外国に会社を売却するばっかりですしね。(上述のとおり)

書込番号:25097457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ARCAM > CDS50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マニュアルに日本語がない。 9 2023/01/14 21:30:56
SACD? 10 2022/04/21 18:31:50

「ARCAM > CDS50」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

CDS50
ARCAM

CDS50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

CDS50をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング