『ノアの新車装着タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ノアの新車装着タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノアの新車装着タイヤについて

2022/06/09 12:18(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:92件

トーヨータイヤとヨコハマタイヤノアホームページをみて、ノアのハイブリッドS-Zには、「PROXES R60」か「BLuEarth-GT AE51」のどちらかが装着されるようですが、そのことに関して何点かご教授ください。

1.PROXES R60は、新車装着用のタイヤと思いますが、トーヨーのカタログの「新車装着主要パターン」というページに載っていませんでした。これは単に最新のタイヤのため公表しているカタログにはまだ掲載されていないというだけでしょうか。
また、カタログの「新車装着主要パターン」には、他の市販されているタイヤのような転がり抵抗性能やウェットグリップ性能のラベリングが記載されていませんでしたが、新車装着タイヤはそのようなラベリングによる性能の公表はされていないということでしょうか。

2.BLuEarth-GT AE51というタイヤも、新車装着専用のタイヤなのかと思っていたのですが、市販されているBLuEarthにも、GT AE51というものがあることから、市販品と同じタイヤという理解でよいでしょうか。

3.トーヨータイヤにはトランパスというミニバン用タイヤがありますし、ヨコハマにもBLuEarth-RVというミニバン用のタイヤがあるようです。
素人的にはミニバン専用というタイヤがあれば、素直にミニバン専用を選ぶのが普通かなと思ったのですが、そちらを選択せず、PROXESやGT AE51を選択した理由はなぜなのでしょうか。
車に詳しい方なら、理由についてある程度の推察ないし情報として承知しているのかなと思い質問した次第です。


書込番号:24784768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48816件Goodアンサー獲得:14499件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2022/06/09 12:37(3ヶ月以上前)

ももたろ3さん

>1.PROXES R60は、新車装着用のタイヤと思いますが、トーヨーのカタログの「新車装着主要パターン」というページに載っていませんでした。これは単に最新のタイヤのため公表しているカタログにはまだ掲載されていないというだけでしょうか。

その理解で正解です。

>また、カタログの「新車装着主要パターン」には、他の市販されているタイヤのような転がり抵抗性能やウェットグリップ性能のラベリングが記載されていませんでしたが、新車装着タイヤはそのようなラベリングによる性能の公表はされていないということでしょうか。

TOYOに限らず新車装着タイヤでラベリングを公表しているタイヤは殆どありません。

>2.BLuEarth-GT AE51というタイヤも、新車装着専用のタイヤなのかと思っていたのですが、市販されているBLuEarthにも、GT AE51というものがあることから、市販品と同じタイヤという理解でよいでしょうか。

下記のBLuEarth-GT AE51は市販のタイヤとは異なります。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3719

>3.トーヨータイヤにはトランパスというミニバン用タイヤがありますし、ヨコハマにもBLuEarth-RVというミニバン用のタイヤがあるようです。
>素人的にはミニバン専用というタイヤがあれば、素直にミニバン専用を選ぶのが普通かなと思ったのですが、そちらを選択せず、PROXESやGT AE51を選択した理由はなぜなのでしょうか。

新車装着タイヤは市販のタイヤとは異なります。

下記の新車装着タイヤであるBLuEarth-GT AE51には「新車装着タイヤです。車両とのマッチングにはご注意ください。」との注意書きがあります。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearthgt_ae51/

つまり、新車装着タイヤはミニバン等の車両にマッチングするように設計していると考えても良いので、タイヤにミニバン用タイヤの名前を付ける必要は無いのです。

書込番号:24784791

Goodアンサーナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:329件

2022/06/09 12:39(3ヶ月以上前)

車両の生産計画、調達先の分散化やコストも絡んできます。

あくまでも市販品同等クラスとしか言いようがありませんし、こればっかりはメーカーに訊かないと判りませんが、教えてはくれません。

何もそこまで拘らなくても良いかとも思いますし・・・




書込番号:24784793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/06/09 13:00(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん  

的確に回答いただきよく理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:24784820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:267〜389万円

中古車価格:259〜570万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング