ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 249〜668 万円 (2,323物件) ヴォクシー 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 9 | 2022年12月30日 16:42 | |
| 155 | 55 | 2022年10月12日 12:46 | |
| 38 | 13 | 2022年1月19日 23:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
今朝愛犬連れて緑地に散歩へ、現地に到着した途端、ヴォクシーのメーターに故障やら不具合のオンパレード??フルモデルチェンジなので不具合は覚悟してたんですが、なんかショックでした。
書込番号:24947890 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>おちゃ丸さん
はじめまして、ガソリンモデルですか?
そういう全部付くのは電気系のイメージですが、とりあえず移動に問題ありそうでしたらレッカー移動ですかね?
また異常の原因分かりましたら教えてください。
書込番号:24947924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Sundayメカさん
初めまして
ガソリン車です。
今日朝一ディーラーへ入庫します。また詳細判ればお伝えします😣
書込番号:24947930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新しいモデルは大体センサーの不具合だと思いますけどね。ご報告お待ちしております。
書込番号:24949650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おちゃ丸さん
同じ現象は発生していませんが、以下の現象が発生しています。
感覚的には10回以上発生していると思います。
現象1
スマートキーを持っているがドアが開かない。
なんど触っても開かなかったので開錠ボタンで開けました。
現象2
ドアは開くがStartボタンを押してもエンジンがかからない。
何度押してもかかりませんでした。
私の場合はドアを開けて閉めればエンジンがかかりました。
スマートキー回りで不具合が多い印象です。
書込番号:24949875
5点
進展がありましたので報告させて頂きます。( ノД`)コンピューターをリセットしてもらってから再度不具合が起きました。ディーラーで検査して原因が分からずだったのですが判明(^O^)/某メーカー製の車速ドアロック&リバース連動ハザードランプ機能付きみたいでした!某メーカー製から出てるノイズをヴォクシーのコンピューターが不具合と認識してしまい出る現象みたいでした。某メーカー製へ問い合わせした所、その様な現象を確認して只今対策品を制作中で返金か交換して頂けるとの事です(^ー^)原因が分かりホッとしました(≧∇≦)因みに私は交換して貰う予定です。2月ぐらいになるとの事です(^ー^)
書込番号:25067751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おちゃ丸さん
エンラージですよね。
数か月前には不具合の情報でていましたよ。
書込番号:25068094
4点
>クリティカル1さん
そうなんですか?90系ヴォクシー対応の商品だったので、疑いもせずホームページ見てませんでした(*_*)ディーラーの整備士さんから言われるまで(・∀・)
書込番号:25068182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おちゃ丸さん
今はモニター販売して、不具合がでないか確認中ですよね。
返金か交換対応していただけるなら安心ですね。
書込番号:25068541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おちゃ丸さん
最初にアフターパーツの有無も報告無しに初期不良見たいな書き込みはどうなんだろうね。
書込番号:25075164 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
皆さん、こんばんは。
最近、街で新型ノア、ヴォクシーとすれ違う事が多くなりついつい目で追ってしまったりしています。
ヴォクシーハイブリッドSZ、FFのスペアタイヤ以外全部載せを1月22日に契約したのですが、そろそろラインに載ったかなと淡い期待を抱きつつディーラーに話を聞きに行った所、ひょっとすると納車は2月頃になるかもとバッサリ返り討ちにあいました(泣)。
ノアやヴォクシーの1月契約の方の納車されましたというスレを観て楽しみにしていたのと2月と言われ事でガッカリ度増し増しです。
そこで1月契約の方々の納車状況を共有したくスレを立ててみました。よかったら教えて下さい。
書込番号:24927524 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>黒マメ柴さん
はじめまして。
自分は1月14日契約でSZハイブリッドMOPフル装備その他も装備しております。
先月までは年末まで待つかもと言われておりましたが
つい先日連絡ありまして10月末までには引き渡せそうとのことでした。
当初は新型アルまでの繋ぎで考えておりましたがここまで待ちましたし暫くはヴォクシーを楽しもうと思っております^ ^
書込番号:24927591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>得々ボンバーさん
羨ましいです!
でも、ひょっとすると自分もって期待出来るかもですね。KINTOだと3ヶ月で納車されるようなのでちょっとトヨタさんの姿勢には腹が立ちますが。
また、その後の様子も教えて下さい。
納車が10月になって何よりです。
書込番号:24927927 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
北陸ですが、1月29日契約で今月の26日生産予定となりました。
SZハイブリッドほぼフルオプションとなります。
滅茶苦茶長い納期で、待ちくたびれて毎日YouTube見て
取り付け部品買ったりばかりでした。
乗っていたハリアー60も価格が良かったネットオークションで今月売却しました。
昨今の中古事情もあり、下取り査定から三桁以上上がりましたので、ビックリです(笑)
どうやらディーラーの待ち順番が来てから、メーカーにオーダーするシステムみたいですね?
スレ主様も、早く順番が来ると良いですね。
書込番号:24928251 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>黒マメ柴さん
私も、SZ ハイブリッド 37Jで1月末契約、5月納車予定でした。
本日連絡があり、10月4日生産予定に決まりした。
6月以降は毎月、例えば1月20日契約のSZが、9月末に生産予定て10月中旬に納車です。
との内容で担当者から報告がありましたので、目安にはなりました。
担当者にそのような事も聞かれてはどうでしょうか?
早く良い連絡があればいいですね。
>blue oceanさん
私も、ハリアー60からの乗り換えです。
下取り価格も1月は180でしたが、今は200になっていました。
中古車が高騰していますね。
今から部品を揃えるのが楽しみです。
書込番号:24928897
5点
>blue oceanさん
羨ましいです。私は神奈川なんですがショックが隠せません。
先行予約の皆さんの納車情報やYouTubeでの納車情報が増えていたのでそろそろかなと思っていたので余計にガッカリです。
ディーラーに納車していく順番があるんですね。知りませんでした。
それにしても納車がみえてきてよかったですね。私も早まる事を願いつつ我慢します。
納車後の様子も教えて下さいね。貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:24929027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>teto-risさん
貴重な情報をありがとうございます。またまた羨ましいです。
早速、教えていただいた事をディーラーに尋ねてみます。でも、凄く良い担当さんで親身になりながら頭を下げてくださるのでディーラーさんが悪い訳でもないので恐縮しちゃいます。
80エスクァイア前期型に乗っていて車検をどうするか困っていたら全額下取りに上乗せしていただき、ヴォクシー納車まで乗っていてよいとの事にして貰いました。
また、納車日などがはっきりしましたら教えて下さい。私も皆さんの納車情報を糧に一日千秋の思いで待つ事にします。ありがとうございます。
書込番号:24929051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
四国在住 1月22日契約 ノア Z E-Four ほぼFOPです。
今月末D入荷10月中旬までには納車出来そうとの連絡が先日ありました。
ノアの1月契約はHV車9ヶ月待ち、G車6ヶ月待ちが多いようですがヴォクシーは少し遅れてるのかな?
1月から8月末迄のノア・ボク登録台数は62,431台(ノア32,418/ボク30,013台) 9月は製造数頑張ってるようです。
自分の契約時ノアボク合わせたバックオーダーが約75,000台と聞いてましたので順調に行けば9月末には約7万5千近くいけるのでは?
ちなみに3月14,737台、4月10,404台の登録がありますので頑張れば月1万5千台製造出来るのでは・・・
HV車の2月以降の契約は1年弱待ちではないかと思ってます。
書込番号:24929443
2点
>myte123さん
メーカーオプションフル装備でも皆さん納車日がどんどん決まっていますねー。本当に羨ましい限りです。
そんな中何故2月とか言われてしまったのか不思議で仕方ありません?
Amazonでポチッと商品がどんどん増えてますが納車日が決まらずはストレス溜まりまくりです。
同じ1月22日ほぼ同装備の方達の納車情報を教えていただき勇気を貰っています。
ガソリン車なら早かったんですがね、と担当さんは言っていましたが皆さんハイブリッドですもんね。
不思議です。
しかし、同じように長らく待ち望んだノアの納期がみえておめでとうございます。納車後の様子なども教えて下さいね。
書込番号:24929620 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>黒マメ柴さん
私はヴォクシーではなくノアですが、スレ主さんの1日遅れの1/23日注文、HEV、37JA、快適HI、三眼LED、ドライビングサポートPKG等納期遅れる系のオプションは網羅しています。
一昨日ディーラーに行ったところ仮がその前日に出たということでした。工場のライン停止などがなく順調ならば10月下旬から11月初頭に納車出来そうです。
最近1月20日前後注文の方々が続々と納期確定しているのをTwitterやここの板で見てまだかなぁとスレ主さんと同じことを思っていた矢先に良い連絡が来た次第です。
書込番号:24930273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒マメ柴さん
追記、グレードS-Zになります。失礼しました。
書込番号:24930274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒マメ柴さん
更なる追記申し訳ございません。
さすがにスレ主さんが2月になるっていうのはあまりにもおかしいと思いますので担当者さんには申し訳なくなるかもしれませんがかなり詰めてお話伺った方が良いです。
私の担当者さんは注文時から今までまでずっとどんなに遅くなっても年内は確実で年越しは有り得ないって言ってくださって案の定その通りになりそうなので。
HEVフルオプでもさすがに2月は有り得ないと思います。何かしらあると思います。その何かを詳しくお聞きになってみてください!
書込番号:24930293 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>No.1108さん
よかったですねー。
実は私もノアのNo.1108さんのスレを拝見していました(笑)。いやー、それにしても納車の目処がたって本当によかったですね。お気持ちが分かるだけに自分の事のように嬉しいです!
やっぱり何だかおかしいですかね?
心配して下さってありがとうございます。きちんと言葉を選んでもう一度話しを聞いてみようと思いました。
遅くても6月末には納車出来ますと契約して来年2月ってやっぱり変ですよね。「どうして」をしっかり聞いてみます。
にしても、No.1108さん納車の目処がたってよかったです。また、いろいろ情報交換よろしくお願いします!
書込番号:24930881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黒マメ柴さん
ありがとうございます。スレッドご覧になられていたんですね!
私も土曜日まで黒マメ柴さんと同じように思っていたところだったので本当にお気持ちわかります。とにかく不安と疑心暗鬼しかない状態だと思います。
やはり何故なのかという明確な理由をきちんと説明していただいた方が良いと思います。私は自動車業界とはなんら無関係の素人なので何ともわかりませんが、これまで毎日のように色々な情報を見てきた限りではスレ主さんの注文日で来年になるのは何かあるのではと思ってしまいます。
また聞いてみたらディーラーの解答を教えてください。
書込番号:24931341 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>No.1108さん
もう、ガッツリ見させていただいてます(笑)。
価格コム、みんカラ、YouTubeは今の私には欠かせない情報源です!
車も来ていないのに用品をポチポチしてるので部屋の中にAmazonの箱や袋が溢れかえってます!
早速電話して行ってみようと思ったら、今日、明日休みなので、明後日に行動します。勿論、報告しますのでご覧ください。
書込番号:24931823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒マメ柴さん
私は1/15契約で8/7に納車されました。
VOXY HV S-Z e-four
快適パッケージは無しで運転支援装備は全部選択
10インチディスプレイオーディオプラス
CD/DVD/TV、ETC2.0
ディーラーオプションは以下
14インチリアモニタ
プレミアムサラウンド
インテリアイルミネーション(ブルー)
純正マット
電子インナーミラー型ドライブレコーダー
ゴミ箱※運転席のみ
書込番号:24931983
4点
>黒マメ柴さん
ありがとうございますというのも変でしょうか?私もここで皆様のコメントやSNSなどで情報を絶えずチェックしています。
スレ主さんと同様に私も社外品パーツだらけになり納車前に色々取り付けていただくのですが数が多すぎてちょっと申し訳ないくらいです。納期が長いとあれもこれもって調べているうちにぽちぽちぽちぽちしてしまいますよね。笑
黒マメ柴さんにも早く吉報が届きますように祈っております!
書込番号:24932319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スタックオーバーフローさん
納車情報ありがとうございます。
私はスペアタイヤ以外全部載せなのですが、来年2月は遅すぎるように思うので何かあったのか確認してこようと思っています。
スタックオーバーフローさんも楽しいカーライフをお過ごし下さい。
書込番号:24933255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>No.1108さん
心配いただきありがとうございます。
明日、確認した上で報告します。私も以外にも1月契約で何の音沙汰もないという方に希望の持てる情報が聞けるようしっかり聞いてみます!
書込番号:24933261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんはです
千葉県東葛地区在住。ディーラーも近所です
1/23契約4/30納車でした
主要な内容のみ簡単に書きます
ノア ハイブリッド SZ
37J38Cなし
10.5インチオーディオプラス
三眼
快適
ETC
リアモニター
当初三月末納車予定でしたが、半導体不足により営業からGW前納車は厳しいとのことでしたが、4/30納車が叶いました。
前車は70VOXY4WDでしたが、90は非常に運転しやすいです。
VOXYの時は、年間5000km平均だったけど5ヶ月弱で5000km弱も走ってます
37J38Cは、納車早くしたかったこともありましたが、やはり車線変更時車庫入れ時は人の目で確認したいこともあり、迷ったけど付けませんでした。
スレ主さんも早く納車されることを祈ります!
書込番号:24933913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まゆうなぱぱさん
情報ありがとうございます。
私にもう少し先を読む力があればと悔やみます(泣)。
しかし、半導体やコロナの影響がこんな事になるとは思いませんでした。
乗り心地については、YouTubeを観ていても皆さん「いいぞ」って声が多いですよね。
試乗した時も80エスクァイア前期よりもきびきび動くなって好印象でした。早く運転したくなってきましたが、今しばらく我慢します。
また、情報交換などよろしくお願いします。
書込番号:24934078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒マメ柴さん
確かに1月発注で来年2月納車はかなり遅いですね。
今発注ならまだわかりますが・・・
私が購入したディーラーの営業マンから以前、状況を聞きましたが、
ディーラーには割り当て分があるそうです。
過去の実績から割り当て台数が決まるそうです。
もし購入された場所の割り当てが少ない場合でしたら納期は遅くなることになります。
私が買ったところはまだ割り当ては多い方だと言ってましたがそれでも担当営業マンが担当したお客さんは
ガソリンだけが納車でハイブリッドは私が第1号と言ってました。
1/15発注、8/7納車が第1号ですのでコロナ、戦争による影響大の状況だと思います。
書込番号:24934821
3点
>黒マメ柴さん
はじめまして
今回は息子が契約したヴォクシーハイブリッドSZですが
契約は1月16日でほぼフルオプションで契約しました
確か8月の初めに生産に入ったと連絡が入り9月の初め頃だったかな完成の報告が来て陸送に2週間程掛かりますと連絡貰い
明日ディーラーに来ると今日急に連絡が入りました
当初6月頃納車でしたがようやく今度の日曜日25日納車決まりました
スレ主さんと左程契約日も変わらないので私も来年の2月はない様に思いますが
早くいい知らせが来ると良いですね
書込番号:24935181
2点
>スタックオーバーフローさん
情報ありがとうございます。
21日に時間を作って貰いましたので、話しを聞いてきます。
スタックオーバーフローさんからの情報についてもきちんと聞いてみたいと思います。
別に怒っている訳ではなく、1月契約の方々が納車されている中何故私の車だけが2月になるのか不思議なのと、それが原因で不信感が自分の中に生まれつつあるのが嫌なので納得いく説明を期待してます。
心配いただきありがとうございます。
書込番号:24935482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kojiyannさん
情報ありがとうございます。
契約内容の写真までアップしていただき恐縮です。
内容はほぼ同様なんですがねー?
半導体がないないと言いながらKINTOだと3ヶ月で納車されるようなので、それが原因で作れないという訳でもなさそうです。
納得のいく説明を明日聞かせて貰ってきます。
皆さんからいただく情報が励みになります。
ありがとうございます。
書込番号:24935484 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>黒マメ柴さん
納車待ち修行お疲れ様です。
1月注文で翌年2月納車はひどいですね。
先日10月工場停止が出て、月産10万台減産とのお知らせが出てましたが、富士松工場は大丈夫でしたね(*^^*)
いち早く生産、納車されることを祈ってます。
今回のヴォクシー遅延でディーラーさんとの話で私がわかったことは、
@県別割り当てがあること
Aディーラー割り当てがあること
Bノアとヴォクシーでは6:4の割合で割り当てされてること。
(ノアの販売予定のほうがもともと大きく設定されている。)
CパノラマミックビューモニターやBSM用の半導体不足が生じていること
(半導体製造には3ヶ月〜半年かかるとのこと。ロッド数の少ない車用の特殊な半導体は特に影響を受けてるとのこと、ガソリンとHEV車の納期違いもその影響。)
で、同じオプションで、12月9日注文でも北陸の私で6月末納車、千葉の方で9月15日納車と2ヶ月の差が出ていました。割り当ての偏りが大きいみたいです。
割り当てから外れて生産ロッドが後にずれるとCの影響を受けてしまうため、さらに遅れるみたいですね。37J38C有りはまだまだ影響受けてますね。無しが優先生産されてますね。
2月納車というのは最悪のことを考えて担当さんがお話されたとは思いますが、実際のところ、うちの担当さんに9月に聞いたときには担当さんも納車が読めないとのことでした。
いずれにしろ担当さんとのコミュニケーションをしっかり取って情報をもらって待つしかないのかな。
早く納車されますようにщ(゚д゚щ)カモーン
書込番号:24935700
2点
>ヘッドのライトさん
詳しい情報ありがとうございます。
凄く納得の内容なのですが、では何故KINTOを利用すると同じ条件で短期で納車されているのか不思議です
要するに作れるって事なんだろうなと?
でも、1月契約で年越しになるような事を言われている方は他にいらっしゃるのでしょうかね?
1/22契約というのは決して遅くないと思うのですが不思議です。
心配いただきありがとうございます。励みにして修行続行します(笑)。
書込番号:24935834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>黒マメ柴さん
>1/22契約というのは決して遅くないと思うのですが不思議です。
正式発売日の9日後ですから遅くないどころか早いですからね!
Kintoが早いのは納得いかないですけど、それがトヨタとしての方針でしょう。これからの時代は自動車も買い切りではなくサブスクリプションだってことをアピールしたいのです。
そんなにメーカー側が推しているのにサブスクの方が納期が遅かったらユーザーにとっては普通に「買った方が良いな」となり浸透しないし誰も利用しようと思いませんからね。
bz4xがいきなりつまづいたりしたのでメーカーもkintoの納期だけは絶対遅くしてはいけないという事で意地でしょう。まだまだ世間一般には浸透していませんから仕方のないことかもしれませんね。
結局買う側の意向ではなく売る側の意向が最優先されるわけです。もっと言えば輸出分を減らせば国内分にもっと部品を供給出来るはずですがこの円安の時代では利益確保を優先して輸出優先になってしまうのと同じことです。
企業も慈善事業ではありませんので利益を出さなければ存続出来ませんのである程度は仕方のないことだと思います。なので私も昨今の長納期に対しては黒マメ柴さんのように怒りの感情などはありません。
しかし、同じような時期に同じようなオプションで注文しているのに明らかな差が生まれたりするのはなんか違うなと感じるところです。やっぱり明らかに周りと差がついたら怒りはしないまでも何故だろうと疑心暗鬼になりますよね。
書込番号:24935889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>No.1108さん
何故か、投稿記事が削除されていました。
本日、ディーラーに行ってきました。ディーラーで契約するとディーラー本社が集約しメーカーから何台発注していいとの指示のもと集約した順番に発注をしていくというシステムのようです。
1.2.3月が70から80台、4.5.6.7.8月が20から30台が私が契約したディーラーに割り当てられた台数だったようです。すべてのディーラーがこのシステムのようです。
そんな中、私の順番は現在130番目との事でした。
そして、やっぱり2月納車予定との事に変わりはありませんでした。話しの内容には納得いってませんが
修行の日々に戻ります(笑)。
ここまで、情報をいただきました皆さんありがとうございました。今回の話合いに大変役立ちました。
これからも、こんな車だよでもいいので教えて下さい
そういうコメントが修行の身にはとても癒しになるのでよろしくお願いします。
書込番号:24936861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
埼玉県のトヨタの営業スタッフやってるものですが、1月上旬と下旬の注文のお客様で納車がかなり遅れる事態が発生してます。なぜかと聞かれると正直我々スタッフもよくわからないです。本社の仕入れの担当者もメーカーから遅れますと連絡があるだけみたいなのでどこがどうしてこうでと言った具体的な説明はできないと思います。
ここの掲示板見てて思うのは地方の人の方が明らかに納車が早いんだなぁといった印象を持ちました
書込番号:24936879
3点
>黒マメ柴さん
130番目ですか。
うーん、なんか全然腑に落ちないですけどね。ディーラーが発注ミスでもしたんじゃないかって疑いたくなりますけどそれは内部の人間にしかわからないし我々ユーザーは鵜呑みにするしかありませんものね。
まだまだ長い修行の日々が続くと思いますがその間に工場停止などないことを祈りましょう!
今回結構工場停止しましたが、富士松工場は無事だったので幸いでした。
私もまた進展がありましたらノア板で報告させていただきますので良かったらコメントよろしくお願いします。
書込番号:24936884 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>masato9180さん
こんばんは。以前立てられたスレッド全て見させていただきまして大変参考にさせていただきました!
現役の方の情報は本当に大きいです。理由不明で遅れている何かがあるのですね。私は運が良かったかもしれません。
地方の方が納期が早いというのは私も他の方々のコメントを拝見していてずっと感じていました。本場の愛知県の方々とかが結構遅かったりしてるんですよね。
また何か有益な情報ありましたら教えてください。
書込番号:24936888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masato9180さん
貴重な情報をありがとうございます。
そうなんですね。そんな時こそメーカーがホームページなどを利用して、こういう事態が発生した為この期間に契約していただいた方達への納車が遅れていますと発表すべきですよね。
空気読めよって言いたくなります(笑)。
でも、その時期契約でも納車されている皆さんもいらっしゃいますからね?
どちらにせよ、情報ありがとうございます。
書込番号:24936986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>No.1108さん
頑張ります!
はい、チョイチョイ登場させて貰いますね。
NO.1108さんは納車までもう少しですね。車の様子など書き込んでくださいね。楽しみにしています!
書込番号:24936990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒マメ柴さん
まだ生産開始時期もわからない状態ですが、これから色々判明次第情報アップしていきます!
書込番号:24937767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
札幌です。昨日、最終契約をしてきました。S-Z(4WD、ハイブリット、7人乗り)です。オプション諸々つけて460万。兄弟社のノアだと添付のような感じで、ご存知のとおり、車両本体の割引には限界があるようです。
おそらくオプションをたくさんつけるほど、割引金額がアップしていくものと思われます。私は車両本体やオプションともに限界突破に近い形で購入できたので大満足です。大きな値引きと素晴らしい対応で、札幌近郊の方であれば、紹介したいほどの超お勧めな営業マンでした(^^
書込番号:24939167
2点
>黒マメ柴さん
こんばんは。
先日 10月末納車予定とコメントしましたが、本日D担当から連絡あり更に早まったとの報告ありましたので参考までに報告させていただきます^ ^
理由を聞くと中間決算の絡みもあり9月の生産量が予定よりペースアップしているとのことです。
来週中には工場出荷になったと言われました。
私と納期が近い方ももしかしたら早まるかもしれませんね^ ^
書込番号:24939509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒マメ柴さん
KINTOについては担当さんに聞いてなかったので、なんとも言えませんが、No.1108さんの仰る理由で別枠でKINTO枠があるのでしょうね。
待っている身からすると納得できかねますが(ρ_;)
そろそろ注文状況に応じた割り当て調整をしてもいいとは思うのですが。
ペースアップもしてきてるみたいで、早く吉報が来ると良いですね。
書込番号:24939638
1点
>黒マメ柴さん
SNS拝見していると1月発注や2月初旬発注の方々でも黒マメ柴さん同様に納期が来年2月になったということを呟いている方々が数名いらっしゃいました。
1月発注でも納期1年以上になってしまう場合もあるみたいです。早く吉報が届くことを祈っています!
書込番号:24939962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>No.1108さん
情報よろしくお願いします!
そうなんですね。自分だけ取り残された感があって何故、どうしてが頭の中をグルグル回ってましたが同じような方もいらっしゃるんですね。
しかし、修行は長引きそうです!
書込番号:24940015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドグドグさん
凄い値引きですね。私は現車のエスクァイア購入時に担当さんがかなり頑張って下さった事と、にも関わらずその後のアフターフォローも素晴らしかった事もあり値引きについては担当者さんの最初の提示額で契約しました。でも、それ以上に親身になって対応して貰えているて感じてます。
しかし、凄い値引きですよね!
書込番号:24940017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>得々ボンバーさん
納期が早まって良かったですね!
私の車も便乗してくれるといいのですが(笑)。
このまま、コロナが沈静化して部品の流通がスムーズになり工場稼働停止が無くなれば早まるかもしれないですね。一縷の望みを持ちながら修行を続行します。
情報ありがとうございます!
書込番号:24940020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヘッドのライトさん
メーカーさんの姿勢が透けて見えますね。
気にかけていただきありがとうございます。しかし130番目らしいので再び修行に戻る事にしました(笑)。
何がどうなって1年以上待ちなのか?長納期になっている人にはもう少し納得の行く説明は望みたいです。
書込番号:24940024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めまして。私もヴォクシーHEV 37j 38c 快適リベンパッケージ、チームメイト有り、神奈川県内から1月に契約。先日ディーラーから連絡があり、1月〜2月になると。どうにも出来ない悔しさ。一緒に待ちの修行ですね。共に頑張りましょう。
書込番号:24942791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
息子のヴォクシー9月25日無事納車されました
画像は新旧ヴォクシー60と90
60ヴォクシーは3月車検切れの為今回の90の下取りに出しました
当初6月頃納車だったので3ヶ月位まあいいかって感じでいましたが
今回の諸事情のおかげで現在に至りました
ただスレ主さんに比べれば滋賀県と言う地方のおかげでディーラーの注文数が少なかったのか
早く納車されて有難く思います
ただ最近YouTube等で不具合報告特に運転席助手席ドアの塗装剥がれが気になります
家のヴォクシーはパネル剥がすの怖いので確認して無いけどいずれ確認しないと駄目かな
これから納車される方の車は不具合が改善されてる事を願います
スレ主さんの少しでも早い納車報告をお待ちしております
書込番号:24943608
3点
>hanaman1943さん
書き込みありがとうございます。
お互い辛い修行が続きますが、頑張りましょう!
そうなんです。世の中でおきている事が原因で納車が遅れているのは十分理解出来ますよね。
そんな中、メーカーがもう少し詳しく、半導体がこれくらい不足している為遅れているが○月には解消できる見込みで工場が普通に稼働出来れば○月頃には納車が流れ出すとかって先を感じられる情報を流したらどうかと思ってしまいます。
更にKINTOには納車するって、一般ユーザーをおざなりにして随分上から目線の販売戦略ですよね。
書込番号:24944754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kojiyannさん
納車おめでとうございます。
写真を添えていただきありがとうございます。
修行の身には何よりの癒しです(笑)。
白voxyもいいですよね、私は新し物好きでグリッターにしてみました。フィルムもドット対応の5%でいってみようと考えています。肝心の車が、、、。
試乗では伝わりきれない乗り心地なども教えて下さいね。修行続行頑張りまっす!
書込番号:24944774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://news.yahoo.co.jp/articles/5642e5c86cf62ade395b6bd157e3bf1298f8e549
このニュース通りに行けば今納車待ちの方は少し早まる可能性が有るのかな
トヨタさん頑張ってね
書込番号:24946070
4点
>kojiyannさん
情報ありがとうございます。
これまでも、増産と言いながらって何回もありましたからあまり期待せずに修行しています(笑)。
今は皆さんの情報やYouTubeだけが癒しの存在で、
車が来たときの妄想をしながら修行続行しています。
ありがとうございます!
書込番号:24947264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒マメ柴さん
9月はヴォクシー生産台数を8,241台とだいぶ伸ばしてきました。
ノアヴォク合わせて16,011台と発売以来最高となり、1〜9月迄の登録数が78,442台。
自分が1/22契約時バックオーダー約7万台と聞いてましたので概ね1月中旬契約者には行きついたかな?と思いますが
連絡ありませんか?
ちなみに私は10/16に納車予定です。(HV E-Four 30H 37J 38C有り)
MOPは38Cトヨタチームメイトが不足のようですね。
Dに聞くと2月上旬の38C有りは年明け納車もあるそうです。
Dからメーカーに発注するのがある程度纏まって発注するようなのでタイミングも有るのかな?
10月も16,000台いけますように・・・
書込番号:24959708
1点
自分はノアですがバイブリッドS-G8人乗り37J有りで
2月12日契約。
当初7月頃納車の予定が延びに延びて
ようやく10月末か11月初めの納車(登録は10月)
されそうです。
1月契約で1年待ちは長すぎですが考え方によっては下手に12月に登録されて2022年式になるより
2023年式なら売る時の価値は上がるとポジティブに考えてはどうでしょう?
書込番号:24959732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>myte123さん
情報ありがとうございます。
連絡はありません!2月まで修行は続きそうです。
こうまで遅い事情は分かりましたが、今は黙して修行しておきます(笑)。
生産台数が増えてきましたね。みなさんの元にはきちんと納車される事を祈ってます!
書込番号:24960587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バスケの王子様さん
ご心配ありがとうございます。
同じように、長く待たされての納車なので喜びもひとしおですね!
おっしゃる通り、12月納車みたいな話しが出たら1月にして貰います。年式は新しいに越した事はないですからね。
余談ですが、エクストレイルの試乗にも行ってきましたノア、ヴォクより圧倒的に静かで、コーナリングと加速感は半端なかったです。同じ仕様でエルグランドが出たら買いに走るかもしれません!
仕様が違ったらエクストレイルもありきで。
いろいろとアドバイス含めありがとうございます。
書込番号:24960605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バスケの王子様さん
登録月と納車月は同じにしてもらった方がよいと思います。
下取りがある場合、登録抹消月の翌月分からの税金が戻ってくるからです。
登録月と納車月(前車の抹消月)が同じであればダブりは1カ月ですが、10月に登録されて11月納車(前車の抹消)だとダブりが2カ月になり、数千円ですが余計に税金を払うことになります。
下取りなければ変わりませんが・・・
書込番号:24961682
2点
アドバイスありがとうございます。
実は前車は本年度の自動車税の支払い前の3月末に中古車専門店に売却して納車までディーラーで代車を貸してもらうという約束で契約しました。
書込番号:24961758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
誰にも分からないことではあるのですが、今後S-Zに8人乗りの設定は出てくるものでしょうか・・・。
そもそもS-Zを購入希望なのですが、8人乗りの設定が無いため、S-Gにオプション追加をしてS-Zの装備に近づけようと考えたのですが、ベースとなる装備に格差がありどうしても見劣り・支出的に非効率なので泣く泣く購入を諦めかけています。
8人乗りの需要が減っている中、致し方ないと妥協して購入するか、今後セレナ等を含めて8人乗りの良いグレードのものが発売されることを期待して購入を見送るか・・。
自分で決めることではあるのですが、良ければ参考までにご意見頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:24551273 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
数年後に特別仕様車で
豪華装備の8人乗りのグレードがでる
可能性も0ではないです。
8人乗り仕様に拘るならアルファード
に行った方が早い気はします。
デカくて高いけど。
書込番号:24551390 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>おく7916さん
私も当初8人乗りが希望でした。
厳密には下の子が小さいので、ベンチシートがよかったのですが、つけられるオプション装備やグレードに制限があったりで、最終的には7人乗り(HEV SZ)で妥協しました。
2月のノアヴォク生産ラインの稼働停止計画が発表されましたが、2月は13日間も生産ラインが止まるようです。
これは2月だけでなくしばらく続くのではないかと思っています。
特別仕様車などを狙っておられる方もいるでしょうが、今までのようなスパンでの発売はないかもしれませんし、この様子ですとかなり納期がのびるかもしれませんから、メーカー問わず別の車も検討した方がよいかもしれません。
書込番号:24551463 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ヴェルファイア乗りですが、私も8人乗り希望でした。
子供が小さかったので、その方が使い勝手が良さそうだったからです。
実際、8人乗りの方が乳幼児の世話は楽だと思いますが、その時期はすぐに終わってしまうので、結局8人乗りの需要が少なくなるのでしょう。
また、7人乗りのシートの方が不必要に豪華なので、必然的に(メーカーの収益的に)購入を誘導されているのでしょうね。
ハイエースなら7人乗りの人気はないと思います。
上位グレードに8人乗りは出ないと思いますよ。アル・ヴェルも「無くなった」くらいなので。
書込番号:24551514
3点
>火の玉ジャパンさん
ありがとうございます。
まさしくおっしゃられる通りです。
説明不足だったのですが、
ヴォクシー・セレナサイズの8人乗りのハイブリッドを待っていたので、ヴォクシーから発売となりすごく嬉しかったのですが、それだけに残念でした。
セレナは今年も新型の発売は無いようなので、
新しい情報を期待いしつつ、もう1年様子をみることとなりそうです。
ありがとうございます。
書込番号:24551515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セカンドライフはまだ・・・さん
ありがとうございます。
アル・ヴェルでさえ上位グレードでの8人乗りは期待できないのですね・・・。
私は子供が3人いるという観点で8人乗りを重視していますので、ダウングレードを含めて検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24551521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おく7916さん
まだ詳細がわからないけど、ホンダの新型ステップワゴンも8人乗りがあるみたい
書込番号:24551852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカタカ58さん
情報ありがとうございます。
詳細情報が出てきましたら選択肢のひとつとして確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24551915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おく7916さん
自分は積載量重視でしたのでノアの8人乗りS-Gを注文済ですが、Zとそれほど装備に差があるとは思わなかったです。
OP注文すれば安全装備には差は無し、外観的にはサイドウィンドウ下部のモールがメッキになるくらい。
ホイール・タイヤは交換可能なものですし、メーター中央の液晶部分は速度計以外の表示機能は同じもの。
あとはともにオプションですがリヤゲートがオートになるとか、ヘッドアップディスプレイ、2列目シートヒーターくらいですかね。
安全装備と異なり、特になくても問題ないと判断しました。
書込番号:24551918
7点
>ひでまゆたろうさん
詳細な内容ありがとうございます。
おっしゃられる通りの点と、ハイブリットでしたらZにはコンセントがついているのと、スピーカーの配置数、車内の細かな装飾、シートの材質などの違いが気になり、オプションで追加していくとZと価格差が無くなったため悩んだ次第でした。
皆様のご意見参考とし、検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24551934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔は子供3人いたって5人乗りが主流だったけどなぁ。
で、結局何人乗せるの?
チャイルドシートやジュニアシートが必要なら2列目はセパレートの方が3列目に移動しやすいけどなぁ。
書込番号:24552054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅりえ〜ったさん
ご指摘ありがとうございます。
乗車人数としては今後の想定となるのですが、
妻の両親と妹の3名+私の家族5名の計8名で使用することが月に数回あると考えています。
普段使いとしては5名になるのですが、帰省や泊まりで出かける際に荷物がとても多いので、そのような際には3列目を荷物置きにしたいと考えての8人乗りで考えている次第となります。
書込番号:24552305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セレナは12月という情報もあったと思う。
CARTOPだったかマガジンXだったか・・・
CARTOPなら希望的観測。マガジンXならけっこう期待できる情報。
新型車が発売された場合
上位グレードが売れる傾向があります。ただ、そこでしっかりと「自分には何が必要なのか」を見つめられる人は素晴らしいと思いますよ。
書込番号:24553055
0点
>セカンドライフはまだ・・・さん
直近で日産のディーラーの方にお聞きしたところ、「今年新型が発売することはほぼ無い」とおっしゃられていたのですが、12月でしたらあり得るかもしれないですね。
セレナの動向も気になっていたので、情報とてもありがたいです、ありがとうございます。
慌てて買おうとはせずに、もう少し考えてみようと思います。
ご意見頂いた皆様、
誠にありがとうございました。
書込番号:24553142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,225物件)
-
- 支払総額
- 218.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 76.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 28.8万km
-
- 支払総額
- 100.1万円
- 車両価格
- 86.5万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 425.3万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
38〜1514万円
-
25〜1442万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 218.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 76.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
- 支払総額
- 100.1万円
- 車両価格
- 86.5万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 425.3万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 16.3万円



















