ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 249〜668 万円 (2,287物件) ヴォクシー 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 0 | 2023年1月28日 11:26 | |
| 28 | 20 | 2022年12月25日 11:26 | |
| 57 | 11 | 2022年9月13日 18:25 | |
| 94 | 23 | 2022年8月25日 20:16 | |
| 24 | 0 | 2022年8月3日 20:39 | |
| 247 | 83 | 2022年7月20日 10:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
2022年2月13日契約ハイブリッドSZ(37JA付き)の2月後半納車連絡きました。結局一年以上かかったことになりましたが、昨今の事情を考えたらまだ早い方だったのかもと。今年に入り増産計画があるとは聞いていたので期待してた中の連絡でした。今までのカーライフでこんなに納車に関してヤキモキしたのも初めてだったので喜びも大きいのかもしれません。まだまだ納車待ちの方々いらっしゃるでしょうが1日も早く同じ喜びを味わえるように祈っております。
書込番号:25116440 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
新型VOXYハイブリッドSZを契約しました。
メーカーオプションの事などクチコミをかなり参考にさせて頂きましたので、誰かの参考になればと思いますので投稿します。
内容は、メーカーオプション約60万。
・オプションカラー
・快適利便パッケージ
・ユニバーサルステップ
・LEDヘッドランプオートレベリング
・ETC2.0
・フルセグTV
・トヨタチームメイトアドバンスドパーク
・10.5インチディスプレイ
その他付属品 約31万
・フロアマット
・セットアップ
・ガラスコーティング
・満タン納車
・14型後席ディスプレイ
という内容で他税金等全て合計で495万でした。
車体本体から32万の値引き
オプションから9万の値引き
下取り車のノアは180万でした。(来年2回目の車検)
とっても高くてびっくりです(笑)
でも、先進機能はかなり魅力的だった事が決め手でした。
納車時期は1年半後とは言われてしまいましたが、下取り車はそこまで乗っていていいし、下取り額が1年半後も保証されるならまぁいいかと。
この先半導体問題も少しづつは改善していくでしょうし、そしたらこの下取り額は厳しいだろうし。
ま、1番は担当さんが付き合いやすいタイプなので、他店舗にも行かず決めました。
値引きならもっと上手な方沢山いらっしゃると思いますが、情報共有させて頂きました。
書込番号:25062106 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
現在乗っている車が来年車検とのことですが、車検までに新車が間に合わない場合、車検の費用はスレ主さんが負担でしょうか?それともディーラーが一部負担とかになるのでしょうか?
新型ヴォクシー の購入を考えているのですが、車検までに納車が間に合わない場合、皆さんどうしてるのかなと思いまして💦
書込番号:25062192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プラモデルですかこれ?
書込番号:25062252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車検費用はもちろん自分で払います。
ユーザー車検で済ませても良いって言ってました。
ディーラーで通す場合にはなるべく安くやるとは言ってはいましたが、ユーザー車検自体特に面倒とは思っていないので。
担当さんはそのディーラーの元整備士なので、事前にある程度見てくれますしね。
写真はディーラーにあった色見本です。
書込番号:25062337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!
書込番号:25062723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>釣りきちさんぺーさん
本年2月中旬にS-Z E-Four契約、来年1/7に納車が決まった者です。
当方の2回目車検は12月だったので、車検までに間に合うかギリギリとの話は元々契約時点でディーラーから頂いていました。
ただ納期が近づくにつれてディーラー側でも色々考えて頂いたようで、11月に今の車(85型VOXY後期)をトヨタモビリティにリース車両してで売却
下取り価格も20万円程UPし200万ちょっとになりました。
ただ月々のリース料金が1万円程掛かりはしますが、リース料金は12・1月の2ヶ月間だけですし、車検代もこちら負担にはなりませんので
当初より随分お得になったかなと。
新車購入時の納期と車検タイミングにあまり差が無いようであれば、このような方法をもしかしたらディーラーさんからご提案されるかもしれませんね。
書込番号:25063171
2点
ももじ&こうめさん
ご丁寧にありがとうございます!
なるほど!そのような売却方法もあるのですね!
もし契約となると、現在の納車時期から考えて、ちょうど車検のタイミングになりそうなので💦
いい情報をもらえました!
書込番号:25063178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん。はじめまして。
私の身内もヴォクシーを契約していますが下取り車は来年の夏に2回目の車検のヴォクシー煌ガソリン車です。
買い取り業者で売却しましたが300万円オーバーでした。
ただし今すぐ引き渡しが条件で現在は車無し生活ですが。
書込番号:25063985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横から失礼します。
ちゃーぼちゃんさん
当方も1年の修業がようやく終わり1月末納車連絡があたのですが現車をどうするか考えていたところです。
300万円オーバーの車の仕様を教えて頂けませんか。
当方2020年10月登録の煌3(2WD、7人乗り、パール)ですが下取り246万なので買取でそれだけの価格が
付くのであれば買取店を回った方が良いような気がしてきました。
不躾で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
書込番号:25064200
0点
>ももじ&こうめさん
そんな売却方法があるんですね。
我が家は車検に間に合わない可能性が高かったので、
まだ様子見をしていて契約していません。
その方法を知っていたら迷わず契約して、
間に合わなければリースで借りていましたね。
貴重な情報ありがとうございます。
もっと早く知りたかったなぁ。
書込番号:25064545
0点
>RISARISAさん
当方も最初からこの方法を知っていた訳では無く、納期があまりに不確定過ぎるため、ディーラー自からご検討の結果
今回のご提案を頂いた次第です。
ディーラーご担当者曰く
納期が定まらないのはトヨタの問題ですから
とおっしゃっていたので
メーカーはもちろんの事、ディーラーも色々努力されているんだなー
と感心しました。
今回購入のディーラーご担当者とは10年以上に渡るお付き合いですが、今回のご提案により今後も末永くお付き合いさせて頂きたい
と思ってます^^
書込番号:25064640
1点
>ちゃーぼちゃんさん
300万オーバーは凄い!
うちは子供達小さいので、車なし生活は難しいですが……あまりの違いにびっくりです。
皆さん色々なパターンで売却されるんですね。
めちゃくちゃ参考になりました。
中古車買取り価格はだいぶ横ばいから下がり気味になってきたとは聞くので、僕はまぁいいかと妥協しちゃいました。
1年後には新車の供給状況どうなっていますかね?さすがに多少は改善する方向でしょうが、なんとか現在の減税制度が継続されているうちに納車となりたいですね。
書込番号:25064712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>αAKEF-f800gsさん
当方も契約時点では、納車が2回目車検に間に合わない場合は
コストを抑えるためにディーラー側で最低限の車検を提示頂きました。
ただ、その後あまりに納期が確定しない事から、色々ご検討頂いたようです。
それまでのお付き合い等もあるかとは思いますが、買い手側に立った今回のご提示には
感銘を受けました。
とかくトヨタは堅実なモノ作り万人受けと言う評価がありますが
今回のような作る側と売る側等のグループ一体感がシェアトップを
維持し続けられる秘訣なんだろうなーと思ってます。
書込番号:25065160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ももじ&こうめさん
お客さん想いの素晴らしいディーラーですね
書込番号:25065234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ももじ&こうめさん
今回のような作る側と売る側等のグループ一体感・・・
90ノアヴォクがトヨタ認定中古車でもプレ値で売ってる販売店があります。
特定の車種で新車販売時に転売防止目的の誓約書なんかメーカー主導で書かせるくせに
トヨタの看板上げてる中古車店でプレミアム付き値段で販売してる(◎_◎;)
トヨタ客相に電話して聞いてみたら販売店の問題だからトヨタ本体は回答できないって (笑)
なんかおかしいと思いませんか?
書込番号:25066095
1点
>mikeymikey77さん
おぉ、そんな事あるんですね。
ただ当方のディーラーは転売防止の誓約書すら無いですよ。
カバンは同じでもメーカー直系とそうでないところがあるので
おっしゃられてるのは後者じゃ無いかと思いました。
後者は知人で過去勤務されていた方がいますが、やはり直系とは
色々違うようですし、当方に営業掛けてくる事も無かったです。
恐らくは当方との関係がこじれるのを避けてたのかなと。
書込番号:25066303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だっちゃんパパさん。
おはようございます。
ヴォクシーは全くのノーマルです。
ただしナビはアルパインの10インチに後席モニター付き。
これが評価が高かったそうです。
持ち主は全く洗車もしない男でハッキリ言って汚い車でした。
傷も多少ありました。
身内のヴォクシーはディーラーの査定では、そんなに値はつきませんでしたが買い取り業者に片っ端か
ら査定させて300万円オーバーの値段がつきました。
買い取り業者の査定額も下は240万円くらいだったと聞いています。
なお新車のヴォクシーは当初、6月の契約でしたが4月契約のキャンセルに乗っかり来年早々に納車が確定しています。
メーカーオプションは、ほぼ全部付きだそうです。
書込番号:25066422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
αAKEF-f800gsさん。
おはようございます。
なおこれには後日談があり同じ買い取り業者が「新車のヴォクシーが納車されて、それをそのままコチラに横流ししてくれたら500万円代後半で買い取る」と連絡してきたそうです。
もちろん、そんな事はしないそうですが。
ちなみに私の6年落ちのステップワゴンはホンダディーラーでは「150万円は絶対に無理」と言ってましたが同じ買い取り業者に見せたら「最低でも200万円は保証する」と言ってました。
書込番号:25066430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃーぼちゃんさん
何でも転売の商品になる時代ですね……。
そうやって売られていった車もあるんだろうな。
なるべく早く欲しい人には嫌な時代ですね。
書込番号:25066945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん。
こんにちは。
割高でも早く欲しい人は買うんでしょうね。
高く買った買い取り業者も更に利益を載せる訳ですから。
新車の納期が、あまりにも時間が掛かり過ぎる事が原因だと思います。
書込番号:25066990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も車種違いですが、(RAV4 )
納期が3ヶ月早くなりました。
当初は車検代は販社で待ちます。
というこで話しを進めていました。
言い方次第では
車検代も持ってくれるのでは?
下取り金額に入れてもらえるのでは?
書込番号:25068080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
以前にも投稿しました。12/9契約ほぼフルオブ、ヴォクシーHEV。ディーラーから書類提出の連絡ありました。9/1日完成予定らしいです。ホントこの9ヶ月は長かったです.。
書込番号:24880891 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
う、嬉しいのは伝わりますが、呟きか?笑笑
書込番号:24880896 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
キントなら3ヶ月っ記事見ました
キントなら最長でも6ヶ月で納車らしいですよ、ランクルはどうかしりませんが。
書込番号:24880948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
呟きと言うより、雄叫びです。ウォー(((o(*゚▽゚*)o))
書込番号:24881156 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ピカピカデールさん
おめでとうございます(*^_^*)!
やっと目処が見えましたね。長い修行お疲れ様です!
秋の行楽シーズンには間に合いますね
あと少しの間、ワクワクしてくださいませ(*^_^*)/
書込番号:24890966
1点
>ヘッドのライトさん
ご返信ありがとうございます。当初ディーラーより、9/1完成と言われましたが、先日書類提出に行ったら、9/10頃完成と言われました(^_^;)。まぁ一抹の不安はありますが、もう少し妄想膨らませて修行します(^^)。
書込番号:24891768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピカピカデールさん
もうすぐですね(*^_^*)
ちなみに引き渡しが10日ですか?
それとも工場出荷が10日ですか?
書込番号:24905840
3点
>ヘッドのライトさん
お久しぶりです(^^)。この前は「10日頃出荷予定」と言われましたが、「1日に完成して、出荷した」と連絡ありました。来週頃には詳しい納車時期わかるかなと思ってます(^^)。長い旅路でした。
書込番号:24906743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピカピカデールさん
出荷完了おめでとうございます(*^_^*)!
もうすぐですね(*^_^*)
長い修行お疲れ様でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もうワクワクしかありませんね(*^_^*)!
書込番号:24908816
1点
12/9契約、新型ヴォクシーついにディーラーより連絡あり、9/15納車となりました。皆様の納期情報の参考になれば何よりです(^^)。
書込番号:24917469
1点
>ピカピカデールさん
納車日決定おめでとうございます(*^_^*)!
もうゴールはもうすぐですね(*^^*)
長い修行お疲れ様でした!
先日ディーラーさんにアクアの定期点検に行ってきた時に聞くと、今年に入り、毎月3分の2ほどしか納車出来なくて、納車遅延が溜まって行ってる状況だそうです。
売上上がらず、経費だけ余分にかかり、ディーラーさんも経営大変そうです(^_^;)
県別割り当てで納車日に差が出ているのも確かみたいですね。
工場停止が落ち着いて来たみたいで、納車待ちの皆様の納車が早まると良いですね(*^^*)
書込番号:24919171
0点
>ヘッドのライトさん
こんにちは(^^)。私もディーラーに聞いた所、最近は工場も順調に稼働してると言ってましたが、トヨタの他の車種は色々大変な事になっているそうです。私はまだまだ運がいいと思い、新たなニューカーライフ楽しみます(^^)。
書込番号:24921382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
先日、新型VOXYの見積もりをとりました!
下取り車は、5年前に新車で購入したVOXY煌です。
この見積もりとしてはどうでしょうか?
これで決めようと考えてます!
決めるべきか、値引き余地があるのかご教示お願いします!
書込番号:24874724 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
良い条件に思えるのですが残価プランでしょうか?
現金一括なら良いのではと思いますが。何処の県か教えていただけたらと。
よろしくお願いします。
書込番号:24875964
2点
愛知県です。
残価プランでは考えてないです❗️
書込番号:24876147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね!メーカーのコーティングは不評ですね!
値引きしやすいからと一応付けてます!
書込番号:24876148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>randanさん
値引きよりも、5年前のVOXYの下取りをその金額で固定してくれていることが価値高いと思います。
来年6月ってことは、6年落ちってことですよね?
来年6月まで乗っていても金額保証されるわけですよね?
残価とかディーラーローンなら別に、、って感じですが、
銀行ローンとか持ち込みローンでもいいならアリですね!
書込番号:24877976 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>AYA PAPAさん
そうですね!
そういう考え方もありますね!
値引きだけにとらわれていました!
書込番号:24878658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値引きを○で囲んでられていると思うのですが、本体値引297,885- メーカーオプション値引60,000- 以外に
おそらくディーラオプション ベーシックイチオシ103,400 を お値引きでは?
ベーシックイチオシ おそらく カーマット・バイザー・ナンバープレートカバー等でしょうか?
こちらは無料プレゼントでしょうか?
すべて合わせると46万程の値引き(無料サービス含む)でしょうか?羨ましい金額ですね
書込番号:24879189
2点
>mirage8さん
ベーシックイチオシの内容は仰る通りです。
何かのオプションをつけると無料でプレゼントだったと思います!
書込番号:24879466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パールならマジでコーティングいらない。
メンテパックもマジでいらない、無駄。
書込番号:24879551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>randanさん
ヴォクシー、けっこう値引きしてくれるんですね!
今のところ、HEVのFFが候補なので参考になります。
地域差があるみたいですが、埼玉でもこれ位は値引いてくれかなと期待です。
ボディーコート
効果は別として、値段をケチって自分でコート剤を定期的にするのですが
メンテパック いらない 無駄
との返信をみて考えておりました。
妻は、長く乗るんだから、あった方が良いんじゃないと??
先ずは、車屋さんにてパックの内容も確認してみようと思います。
それにしても、この見積もりは良い目標になりました!
書込番号:24879745
0点
>japanvさん
そうですよね!
必要ないと思いますが値引きするにはあったほうがいいと
ディーラーさんに勧められたので付けてます。
書込番号:24879775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドーナツBBさん
参考になってよかったです。
自分も目標がなかったので...
ただ、今はBVMをつけるか悩んでいるところです!
メンテパックやコーティングは値引き材料として付けています
元は大分、渋っていたので交渉次第だと思います!
元の支払い総額は380万くらいでした!
参考までに
書込番号:24879782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値引きうんぬんは営業トークです。
下取りで調整が効きます。下取り金額を上げてくれは無理なお願いですが、コーティング、メンテパックを外すと言うと下取金額上げてくれるパターンもあります。
営業次第でしょうけど基本コーティング、メンテパック外しても値引き金額はそのままでいけます。私が経験済みです。
私の担当は嫌な顔一つせずにいらないですねーっとすぐ外してくれました。
書込番号:24879993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>japanvさん
そうなんですね。
親切にありがとうございます。
ディーラーさんに相談してみます
書込番号:24880252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先月末にヴォクシーHEV2WDを契約しました。
MOP約74万(MSPと寒冷地以外)、DOP約25万、(コーティング無し、メンテナンスパックは2万で付けてくれるとのことなのでつけました。)11年落ちマークXの下取り34万(納車近くなったら中古車販売店で見積もって高い方に出す予定)でした。税制が来年も変わってなければ400万を切るので契約しました。現金支払いです。参考までに。
書込番号:24891582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き忘れてましたが値引きとしては57万でした。
書込番号:24891591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TSにゃんこさん
凄いですね!そんなに引いてもらえるんですね!
参考に見積もりを見せてもらえないですかね?
出来ればよろしくお願いします
書込番号:24891859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値引きが一括で書かれていますがうちの近くのディーラー4店舗とも同じ記載でした。地域によって変わるのでしょうかね?おそらく車両本体価格とMOPから1割、DOPから3割の値引きだと思いますが。
写真載せてます。これに45000円のメンテナンスパックが2万で付けてもらったので値引きは+25000円になります。
正直メンテナンスパックは割高ですので自分で決めた時期にメンテナンス出せる人はいらないと思います。
書込番号:24892323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSにゃんこさん
凄い値引き額ですね!
こんなにひいてもらえるんですね!
参考になりました!ありがとうございます
書込番号:24893329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
ビートソニックのHDMIコードの適合表に90系8インチが追加されていたので、AmazonでHDMIタイプEコード(1.5m、1300円位)を購入してDA裏の空き端子に接続したらあっさり認識しました。
こちらの多くの方は10.5インチだと思いますが、8インチのお仲間の参考になれば。
24点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
先日、納車されました。
下記の内容の車両ですが、使用感や寸法、画像などわかる範囲でお伝えしますので、必要な方いらっしゃいましたらご質問下さい。
【グレード】
VOXY HEV SZ 2WD
【メーカーオプション】
ITSconnect、スペアタイヤ以外のオプション装備
【ディーラーオプション】
△シートバックテーブル
?インテリアイルミ
?ナンバープレートホルダー
○GRサイドバイザー
○14型後席ディスプレイ
○ドアエッジプロテクター
○TZエアコンドリンクホルダー
△はいまいち、○は付けてよかった、?はまだよくわからない
【その他】
説明書のカスタマイズ設定以外の
隠しカスタマイズ項目もわかります。
【T-Connectについて】
納車半月前(4/27)に書類にサインをして提出(必ず署名したものが必要です)していましたが、納車時(5/15)には開通しておりませんでした(トヨタが遅い!)。納車をお待ちの皆様は是非、納車にあわせて開通してもらうように念を押してください。そうでなければ、再度入庫してセットアップが必要になります。
デジタルキーや、リモートスタート、Wifiなど隠しカスタマイズ設定で、機能をONにする必要があります。
ということで、現時点(5/17)ではT-Connectについては回答できません。
【今後の取付予定】
・前後ドラレコ
・プレミアムホーン
・USB充電ポート増設(運転席側の空きボタンに)
※オプションカプラー(電源取り出し)は助手席足元、ヒューズ奥にあります。バッテリー、ACC、イグニッション、アースが取れます。
書込番号:24750884 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>火の玉ジャパンさん
詳しい回答ありがとうございます。
ドラレコはもちろん、ホーンにリレーを取り付ける場合でもバッテリー端子外すかな?と思い質問してみました。
納車されたばかりでまた取説見てませんでした。
今日あたりじっくり見てみようと思います。
オプションカプラはヤフオクにて用意してあります、
とりあえず助手席側に取り付けタイプAとBを購入してあります。
納車前にいろいろポチりましたのでじっくり取り付けていこうと思います。
書込番号:24791009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さすらいの出向社員さん
準備万端ですね!
ドラレコ取り付けの参考記事です。
https://car-accessory-news.com/voxy-driverecorder-torituke/
私が寄稿したものになりますので、何か不明点あれば質問頂ければわかる範囲でおこたえします!
書込番号:24791048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>火の玉ジャパンさん
またまたありがとうございます。
90ヴォクシーの弄り情報まだまだ少ないので、
参考になります。
書込番号:24791244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>火の玉ジャパンさん
詳細なドラレコ取り付け情報凄いですね。
ひとつだけ教えていただきたいのですが、後ろに線を引っ張る時にサイドの上側を通してるようなのですが、カーテンシールドエアバックとの干渉は大丈夫なのでしょうか?
今まで乗った車でカーテンシールド付いたものがなかったので…
書込番号:24791833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>snownonさん
カーテンシールドの件は、エアバッグが出たらどの程度ケーブルに影響があるかわかりませんが、おっしゃる通りで恐らく干渉すると思います。
見た感じだとカーテンシールドエアバッグをかわしての配線は天井内の奥に入れ込まないといけないので、例えば室内灯などを外してAピラー付近に配線通しを渡して、そこから取り回す感じになるかもしれません。
Aピラーのところはそのままだとモロにエアバッグの上を通すことになりそうでしたので、ここは少しの手間で干渉を防げそうでしたので、裏に回しました。
カーテンシールドは下に向かって出ますが、Aピラーのところは助手席側に飛び出しますから、それを考えるとカーテンシールドのところはあまり大きな影響は出ないかもしれませんね。
いずれにしても、エアバッグが作動する事故は結構大きな事故でしょうから、ドラレコやケーブルの断線などは気にしてられませんよね。
問題はそのケーブルによってエアバッグの作動(効果)に不具合が出るといけませんので、そういう観点から慎重にケーブルの取り回しはすべきだと思います。
書込番号:24791992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
詳細な回答ありがとうございます。
実際にカーテンシールドが出るケースって相当な衝撃のはずなので配線は切れてもいいので、影響がないようにだけ考えないといけないですね(汗
色々参考になる情報ありがとうございました
これだけドラレコ普及してきてるので、前と後ろをつなぐ線とか標準で備え付けてくれたら楽なんですけどね(笑
書込番号:24792104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>snownonさん
そうなんですよね。
最近はほぼTypeCあたりで固定されてきてますので、配線備え付けといてもらえるとうれしいですよね。
もうドラレコ付けてない人の方が少ないですしね。
ただ、今回車内Wi-Fiのありがたみといいますか、可能性をかなり感じています。音楽は当たり前にSpotify、動画はAmazon Fire Stick使ってほぼ何でも観れますので。
5Gが普及してくると、Wi-Fi使ってドラレコの撮影データをクラウド転送みたいなことにもなりそうですね。
ドラレコ使用時のSDカードの耐久性がいまいちなので、早く実現してもらいたいです。
書込番号:24792138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
たしか4G回線でならクラウド保存できるものがコムテックから出てたような気がします…
これからもっと普及しそうですね
今回新型ノアヴォクから車内Wi-Fiもできるようになったのでもっと便利になっていきそうです
テレワークなら仕事もできそうです
書込番号:24792185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
【fire tv stick】の使用感について質問です。
車内Wi-Fiで接続していると思うのですが、エンジン始動後、どれくらいで接続されます?
走行中は後部モニターで視聴できたとのことですが、
テレビキャンセラーがあれば、前後で同じものが視聴できるかなと思っているのですが、いかがですか?
テレビキットは取り付けされましたか?
書込番号:24794579
1点
>火の玉ジャパンさん
気になる記事をみつけました。( https://creative311.com/?p=140142&page=2 )
この記事によれば「OTAアップデートが2022年6月初旬に配信された」とのことですが
配信された形跡はありますでしょうか。
「一部不具合が生じたとのことで急きょ配信が中止になってしまった」とのことですが
1. 配信から配信中止(すでに受信しているユーザはどうなるんだろ?)
2. 配信する前に中止
どちらとも読み取れるので、お聞きしました。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
配信の内容は以下の魅力的なアップデートなんですよね。
1. ナビルートオプションの”一般優先”追加
2. Apple CarPlay/Android Autoのワイヤレス化
3. Amazon Fire TV Stickの分配器不要によるスルー出力
特に1と3は喜ぶユーザは多いのではないでしょうか。
書込番号:24795339
0点
>今金さん
そうなんですよね。こうやってアップデートされて機能追加されるとうれしいんですが、
毎日乗ってますが全くアップデートされた形跡がありません。
ちょっとアップデート履歴確認してみますね。
アップデート履歴どこにあるんだろ?
書込番号:24796034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なんでもコスパ重視さん
【fire tv stick】の使用感について質問です。
車内Wi-Fiで接続していると思うのですが、エンジン始動後、どれくらいで接続されます?
→WIFI自体は恐らく5秒くらいで接続されると思います。
ただ、FireStick起動まで少し時間がかかりますね。(当然ですが)
走行中は後部モニターで視聴できたとのことですが、
テレビキャンセラーがあれば、前後で同じものが視聴できるかなと思っているのですが、いかがですか?
テレビキットは取り付けされましたか?
→恐らく観れると思いますよ!停車中は前後で観れますし、ブレーキホールドの機能をオンにしたときは、Dポジョンでも信号待ち時映像が表示されます。
テレビキット(エンラージ商事のスイッチレス)は先日やっと届きましてまだ取付できてないんです。
書込番号:24796053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それからディスプレイオーディオなんですが、1週間に1度くらいの頻度ですが、
操作不能になって勝手に再起動するときがありますね。
(ディスプレイ横のボタン長押しでも強制再起動できます)
Apple CarPlayでiPhone接続してSpotify流したり、バックグラウンドではAmazon Fire Stick起動してたりと色々接続しているからかもしれません。
iPhoneは古い端末をWi-Fi端末として使ってますが、エンジンかけると勝手にWi-Fi繋いで音楽流れはじめますので便利です。
書込番号:24796075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今金さん
アップデート履歴を確認するところがありませんね。
(ソフトウェアは最新ですという表示は確認できるのですが)
納車が早かった人は、オンラインアップデートが確か1回あったはずです。その方達は履歴として確認できるのかもしれませんね。(私のは納車時にはそのアップデートはなされた状態だったと思います。)
6月のアップデートは恐らくされていませんね。
ルート検索でも一般優先が表示されてませんので。
書込番号:24796194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
ご回答ありがとうございます。
車内Wi-Fiはエンジン始動から5秒程度で表示されるとのことで、ストレスなく使えそうですね。
毎回スマホのテザリングボタンを押す手間が省かれるのであれば契約してもいいかなと思います。
ottocastなどのデバイスも考えていましたが、壊れたら買い替えできるfire tv stck + スプリッター + テレビキットの組み合わせがよさそうですね。OTAアップデートが本当ならスプリッターもいらなくて、すっきりしそうです。
私の納車はまだまだ(12月頃...T_T)なので気長に待ちたいと思います。
書込番号:24796246
0点
>なんでもコスパ重視さん
そうなんです。車内Wi-Fiの使い勝手は非常にいいです。おすすめです!
スプリッターが結構邪魔なのでアップデートで不要になれば最高ですよね。
もしかすると著作権関係ないものもHDMIで前後表示できない等の不具合があるのかもしれませんね。
今は専用のUSBポートに接続して使っているので、AppleCarPlayもワイヤレス化されるとうれしいですね。
書込番号:24796400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>火の玉ジャパンさん
ご確認ありがとうございます。お手数おかけいたしました。
残念ですね。早く不具合を直して配信していただきたいところです。
そういえば、私のヴォクシーが無事ディーラーに届いたと連絡が来ました(^^)/
書込番号:24796611
1点
>今金さん
おー!素晴らしいです!
当初の予定より1か月ほど遅れてましたよね?
ディーラーに入ったということは今週末から来週前半には納車ですか?
振り回されてひっくり返されるのが昨今の自動車販売事情ですが、ここまで来ればもう安心ですね。
書込番号:24796720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
そうです。約1か月遅れです。
車は仕上がっていて、あとは取りに行くだけです(^^)
ETC2.0の助成金も間に合ったようです(^^)
そういえば、また工場が稼働停止するようですね。。。
予約した皆様の元に早く届くのいいのですが。
ノア、ヴォクシ:6/27(月)、28(火)、29(水)、30(木)、7/1(金)
参考:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37472975.html
書込番号:24797303
2点
>火の玉ジャパンさん
ご教授のおかげで、先日、ホーンとドラレコの取付が完了しました。(取り付けてもらいました)
先ずホーンですが、私の140系カローラ用のプレミアムホーン。ミツバのハーネスも持参しましたが、ハーネス無しでもキチンと鳴ったとの事です。
bB用とカローラ用ではアンペア数に違いはあるかは不明です。(たぶん変わらない様な気もします)
私の車両はHEV、37J・38Cは無し。このオプションの有無によりホーン配線含む系統の消費電力に差でもあるのでしょうかね??
左側のホーンはスピーカーと共締めです。ただ、140系カローラ用では、ホーンの向きは良いのですが、二股ケーブルの長さはパツンパツンで、ほぼ一直線の配線です。たるみは殆ど無く、まるで電柱と電柱の間の電線みたいです。
そしてドラレコ。オプションカプラーを私も手配して取り付けてもらいました。
電源の取り出しが楽で良いとの事でした。
本当にありがとうございます。
書込番号:24841949
3点
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,172物件)
-
ヴォクシー ZS 煌Z 両側パワースライドドア 社外メモリーナビ&フルセグTV&バックカメラ デュアルエアコン ETC 車検令和8年4月 走行161,906km
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 16.2万km
-
- 支払総額
- 440.5万円
- 車両価格
- 432.9万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 459.9万円
- 車両価格
- 448.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ヴォクシー X 3列シート8人乗り 両側電スラ ETC 電格ミラー ステリモ オートライト アイドリングストップ オートライト LED 後席サンシェード ダブルエアコン 後席クーラー
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 127.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.5万km
-
ヴォクシー V 4WD 純正フルセグナビ バックカメラ 片側パワースライドドア クルーズコントロール 横滑防止機能 LEDヘッドランプ ETC スマートキー フロントフォグランプ 革巻きステアリング
- 支払総額
- 155.9万円
- 車両価格
- 145.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
38〜1514万円
-
25〜1442万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ヴォクシー ZS 煌Z 両側パワースライドドア 社外メモリーナビ&フルセグTV&バックカメラ デュアルエアコン ETC 車検令和8年4月 走行161,906km
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 440.5万円
- 車両価格
- 432.9万円
- 諸費用
- 7.6万円
-
- 支払総額
- 459.9万円
- 車両価格
- 448.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
ヴォクシー X 3列シート8人乗り 両側電スラ ETC 電格ミラー ステリモ オートライト アイドリングストップ オートライト LED 後席サンシェード ダブルエアコン 後席クーラー
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 127.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
ヴォクシー V 4WD 純正フルセグナビ バックカメラ 片側パワースライドドア クルーズコントロール 横滑防止機能 LEDヘッドランプ ETC スマートキー フロントフォグランプ 革巻きステアリング
- 支払総額
- 155.9万円
- 車両価格
- 145.9万円
- 諸費用
- 10.0万円



















