ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 249〜668 万円 (2,315物件) ヴォクシー 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 43 | 19 | 2022年9月14日 13:34 | |
| 532 | 177 | 2022年8月27日 21:57 | |
| 21 | 9 | 2022年8月6日 17:52 | |
| 30 | 9 | 2022年7月30日 07:36 | |
| 60 | 10 | 2022年6月8日 09:32 | |
| 277 | 24 | 2022年6月6日 11:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
昨日3種類のリコールが発表されたようです。
https://toyota.jp/recall/2022/0901.html
今回のリコールについてはソフトウェアアップデートで対応できるようで、こちらについては本日(9/2)更新データが提供開始されました。
さきほどディスプレイオーディオ内の「ソフトウェア更新」からダウンロード、インストールを行いました。
その結果、リコール対策は問題なく完了したようです。
また、それ以外にナビの「一般優先」検索が可能になり、無線でのApple Carplay もできるようになりました。(無線で接続した場合、車内Wi-Fiがオフになります。オンにしようとすると、接続が解除されると案内が出ます)
車内Wi-Fiが使えなくなるのは困るので、Apple Carplayは今まで通り有線での接続になりそうです。
【更新方法】
@ https://toyota.jp/recall/2022/pdf/0901_1.pdf
A https://toyota.jp/recall/2022/pdf/0901_2.pdf
書込番号:24904644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>火の玉ジャパンさん
このリコールの(1)(2)は、記載されている通り対応していれば自分で更新できますが
(3)に関しては、ディーラーでの対応となるようです。
対応が必要な人は順次ディーラーより連絡があると思います。
ちなみに、ガソリン車も対応する必要があるようです。
PDAの不具合のように読めますね。
書込番号:24904709
3点
>今金さん
そうなんですね!(>_<)
では我が家の車両も呼び出しがあるかもしれませんね!
そろそろ4000キロなのでついでにオイル交換でもしてもらおうと思います。。
書込番号:24904716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>火の玉ジャパンさん
改めて確認しました。
(3)は型式が6BAではじまる車両が対象なのでガソリン車だけのようです。
混乱させてしまって申し訳ございません。
(3)に関して6AA(HV車)は対象外のようです。
書込番号:24904765
3点
>今金さん
ありがとうございます!
ソフトウェアアップデートで対応できるのでメーカー、ディーラーもですが、ユーザーも負担が減りますね。
書込番号:24904991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドライブがてらソフトウエア更新をしてきました。
みなさん(?)待望のPrimeVideoが「スプリッタなし」でも前後出力できるようになっていました!!!
chromecast with google tvで確認しました。
過去調査参考: https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001415816/SortID=24826961/
更新後のバージョンは、以下の通りです。
HU:1296
VRDB:1024
1回取り下げられたHUのバージョンが1192でしたので、だいぶバージョンがあがりましたね。
HU遍歴:1162→1192(取り下げ)→1296
書込番号:24905267
4点
>今金さん
スプリッターなしでいけましたか!?
私も明日Amazon Fire Stickで確認してみます!
我が家のスプリッターはHDMIケーブルをかえても音声遅延の問題が解決しませんでしたので、スプリッター自体の問題だと考えて、買い換えはせずこの時を待っておりました!笑
朗報ですね!
書込番号:24905282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>火の玉ジャパンさん
ついに凍結されてたアプデ実施されたのですね。
未納車ですがスプリッター準備していたのですが無駄になってしまったかもしれないですが不要になったらなったでそれは良いことですね。
火の玉ジャパンさんももう4000kmですかー。納車してから3ヶ月くらいでしたか?なかなかのハイペースですね!時間が経つのはあっという間ですね。
書込番号:24905310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>火の玉ジャパンさん
お待たせしました(笑)
これで遅延がなくなることをお祈り申し上げます。
ちなみに、更新は(2)(1)の順で実施していて、それぞれエンジン再始動の時に新しいソフトウェア更新されます。
ただ、(2)はDAの再起動(PWD/VOLノブを長押し)で更新されますので、まだの方はお試しあれ。
(1)はDAの再起動では更新されませんでした。エンジン停止→エンジンをかけるが必要です。
書込番号:24905598
2点
>今金さん
アップデートが凍結されていたのは、このリコールの影響があったんですかね??なんにせよ有力な情報感謝です!まだまだ修行が終わりません汗
書込番号:24905740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>火の玉ジャパンさん
2日に更新出来ました!
やっと正式アップデートですね(*^_^*)
HU 1195(1ヶ月点検時アップデート)から1296!
やっと仮アブデから解放です(笑)
もしかしてサンプルにされてたかな(笑)
やっぱりAppleCarPlayの無線使用だと、Wi-Fi切れますね
書込番号:24905862
2点
>今金さん
始めまして
私もChromecast with Google TVからAmazon Prime Videoが再生出来る事を確認取れました。
またSONYのブルーレイディスク/DVDプレーヤー(BDP-S1500)も正常に映るようになり
DVD/Blu-rayが再生出来る事が確認取れました。※DA全部入れるとかなりの金額なのでBD対応して欲しかったです。
よってHDMIの著作権保護規格であるHDCP Ver1.4の互換性が向上したのだと思います。
https://faq.toyota.jp/faq/show/7898?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=353&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc
4Kは確認しておりませんがDAにはHDCP2.2の記載が見当たりませんので対応してないかも知れません。
書込番号:24905915
2点
>No.1108さん
先日1週間ほど遠出してきまして、そこで1000キロくらい走った感じです。
走行過多にはしたくないのですが、乗らない方がもったいないような気もしまして。気の向くまま乗っております笑
DA再起動しないといけないんですね!
しかし、そういえば最近DAがフリーズすることなくなりましたね。先日のリコール(6月?)でソフトウェアアップデートしてからしていなかったのですが、どんどん不具合修正されてうれしい限りです。
納車待ちの皆様には言葉がありません(>_<)
書込番号:24906025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>火の玉ジャパンさん
素晴らしいカーライフを堪能されているようで何よりです!火の玉ジャパンさんは最速注文で半年待たされていますから、私なんてまだまだで仕方ないとも思っております。
が、最近同時期同一グレードオプションの方々の納車確定報告が結構あがってきておりますのでソワソワしております(笑)
納車される頃には当然リコール対策済みだと思うので面倒がなくて良いとも思いますが、まだまだこれからも新たなリコールや改善対策が出てきそうですね。
書込番号:24906690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>drumnbassさん
前回アップデートで取り下げられていたのはDA絡みでしたので、今回のリコールでは(2)ですね。
調べたところによると、取り下げられた理由は不安定になるかとのことですが定かではありません。
6月初旬の頃なので、その時点では(2)の不具合情報は殆ど集まっていなかったと思います。
それなので「不安定」を直しているうちに(2)の不具合が発生して一緒にリリースって感じだと思います。
修行者が増えてく一方ですね。早く解消に向かっていくことをお祈りしていますが良い材料はないですね。
先月もDAの半導体が足りないというニュースが流れていました。
早くみなさんが楽しいヴォクシーライフを送れるといいのですが。
>スタックオーバーフローさん
追検証ありがとうございます。
最近のChromecast with Google TVは4Kに対応しているのでPrime Videoで4Kを流すことで確認できるかもしれません。
書込番号:24907193
1点
>今金さん
確かにそうかもしれませんね。なんにせよ、一気に皆さんの問題が解決して本当に良かったです。
>スタックオーバーフローさん
話が少し逸れてしまいますが、ブルーレイのプレーヤーはどこに収納されてるんですか?眠っているももクロ(BD)のLIVEを新しい車で見たいです!
書込番号:24907323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もファイヤースティック(存在を知らずここで知りました)買って、スプリッターも買おうとしてましたが、アップデートで不要となる事も知れて、無駄な購入せずにすみました。こんなに便利な物が、この値段でしかも愛車内で楽しめる事に感激しています。皆さん情報有難う御座います。私のヴォクシーが、約二週間入院しているので、焦って買わなかったのも、不幸中の幸いでした。左のスライドドアとフェンダーを左折時に擦ってしまい、車両保険使うか?迷うつもりが、ドア交換でまさかの修理費35万円!迷う心配ありませんでした。前車では、車対車しか入ってなかった車両保険をよく自損も入っていたな?と思います。
書込番号:24907832
2点
>今金さん
YOU TUBEで4K動画はHDCP関係ないので見れます。
それは検証済みです。
ただモニタの解像度に落とされます。
正確に言えばChromecast with Google TVが認識した解像度になります。
PS5やUHD BDプレイヤーを接続してUHD BDディスクを再生して見れるか?ということですが、HDCP2.2は対応してないと思いますので見れないと推測します。
書込番号:24920995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>drumnbassさん
こんにちは
検証に使っただけで設置はしておりません。
この機種ですと設置場所ないので諦めました。
座席下に入るようなBDプレイヤーを探すかなんとか動画ファイルにしてディスプレイオーディオで再生するしかないですね。
書込番号:24921000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スタックオーバーフローさん
おっしゃる通りのようで、Chromecast with Google TVでprime videoのUHDコンテンツを
再生してみましたが、車だとHDと表示されていました。
実際に知りたいのであればディーラーを通して確認するしかなさそうですね。
>drumnbassさん
私は、ds-Gear コンパクトタイプ Blu-ray DVDプレーヤーを使用しています。
名前の通りコンパクトなので、助手席のオープントレイにおいてます。
ディスクを中央にはめ込むタイプですので音飛びや映像飛びは、今まで経験したことはありませんでした。
かなり古い商品(5年以上前)ですので、今から購入するのはおすすめしませんが使えています。
参考:https://item.rakuten.co.jp/trmt-1/b00y42pi2u/
定期的に他の製品がないか調べていて、以下がコンパクトでよさそうです。
車載用DC電源アダプターを別途用意する必要があるので初期投資は+2,000円くらいになるかと。
参考(短縮URL):https://www.amazon.co.jp/dp/B08L3C66BK
→「車内」で使用している方がレビューしています
コンパクトなBlu-rayドライブはいっぱいありますが、車載できそうなBlu-rayプレイヤーは選択肢がないんですよね。
ds-Gearを手に入れた時も、この製品以外はなく、ドキドキしながら購入しました(笑)
書込番号:24922597
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
S-Zガソリン 快適利便Hi + 10.5Inch DA + LED HEAD
37J有
発注日:12/9
発注都道府県:大阪府
本日ディーラーより連絡があり、5月中には車が完成予定と連絡がありました。
(「ただ確定ではないので少し早めにご連絡させて頂いております。」との事(;^_^A)
発注して5ヶ月、、、
確定ではないにしても動きが出た事がわかるだけで嬉しい限りです(T_T)
長くお待ちの方の参考になれば幸いです。
16点
>ひでのすけ2さん
5月中車体完成って、いわゆる「仮」ですか?
私もHEVの37J付を同じぐらいに注文して、今まだ「仮」表示で、出荷日程不明です
気長に待ちたいのですが、いかんせん下取車の車検が6月初旬にやってくるのでそれまでになんとか入って欲しいのですが(泣)
工場停止の影響もあり、まだまだ遅れそうですね
お互い油断せずがんばって待ちましょう(^^)/
書込番号:24735102
4点
>ヘッドのライトさん
おっしゃる通りでして、工場での車体完成が5月末までに完了する事が仮で決まっただけの状態です(笑)
工場出荷目処などはまだ未定なので同じような状態だと思います(⌒-⌒; )
コロナや戦争などの影響の度合いによっては遅れるでしょうね(T ^ T)
私は3月で車検でしたのでなくなく車検受けました(涙)
本日往復で50km運転した中で新型ヴォクシー2台、ノア1台と遭遇しましたので納車は進んでいるのかな?と勝手に思い込んでいます。
ヘッドのライトさんの車検までに納車が間に合うことを大阪からお祈り申し上げます!!
確定になるまでまだまだ予断は許さない感じですが、後付けオプションなどを考えつつ、共に頑張りましょう
\(^o^)/
私はGRのフロントガーニッシュ、モデリスタかGRのドアプロテクション、スモークフィルム(どこのかは悩み中。できればドットガラス対応のが良いかなと)は後付けでつける予定です。
書込番号:24735239 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひでのすけ2さん
情報ありがとうございます。
なるほど!5月中生産予定だけどいつ出荷するかわからない状況なのですね!
目処が立たないと車検延長か代車対応かまだわからない状況なのですが、下取車の自動車税納付書をディーラーに預けに行くときに相談しようと思ってます。
お互いGW開けに吉報が届けば良いですよね。
書込番号:24735870
2点
>ヘッドのライトさん
代車対応してもらえる事になれば良いですね。
GW明けの吉報を一緒に待ちましょう
\(^o^)/
書込番号:24735914 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
GRのフロントガーニッシュかっこいいですよね!
モデリスタよりGRのほうがしっくりきてますよね
いいなー
こちらは雪の多い北陸なので車高下げれず断念!
というよりも当初予算400万円を大幅に超えて断念です(泣)
でもいろいろ考えると楽しいですね
書込番号:24736177
5点
>ヘッドのライトさん
モデリスタも良いのですが高価なのとイルミ非点灯ができないっぽいのでGRかなと思っています。
(大きい声では言えませんがへそくりで購入するので(笑))
私も普段の行動範囲に段差や傾斜が多い為、車高を下げるエアロ関係は断念しました。
予算の方は、、、もはや突き抜けて(T_T)
無理しない範囲で楽しめたら良いですねぇ(^▽^)/
書込番号:24737876
2点
ひでのすけ2さん とほぼ同じ仕様のHVを購入しましたが、納車日が違うので驚きました。
何か納期が伸びる他のオプションがあったのでしょうか。
S-Zハイブリッド 快適利便Hi + 10.5Inch DA + LED HEAD
37J有
発注日:12/8
発注都道府県:東京都
納車日:3月中旬
納車後約50日経ち、1500km走行しています。
実燃費
東京⇔名古屋(新東名使用、市内ちょい乗り含) 18km/L
東京⇔熱海 山間部(東名使用) 19km/L
都内ちょい乗り 16〜17km/L
高速道と市街地で燃費差が無い事にビックリしました。
高速道を走っていると旧型ヴォクシー3車別々に付きまとわれました。
(月の様に私の周りをグルリと回る。デイライト点いている時とトンネル内とで2回転する)
アドバンスドドライブ期待していませんでしたが、便利です。(実用性あり)
ボディー剛性&足回りが優れているのか、ロングドライブでも疲れません。(完成度高い)
運転支援装置や安全装置が満載なのも疲労軽減に大きく役立っていると思われます。
ご参考まで
書込番号:24739510
5点
>siriustriさん
おはようございます
納車おめでとうございます
ヴォクシー12月8日契約と12月9日契約で雲泥の差が出てるみたいですね(泣)
地域やディーラーにも差が差があるみたいで、割り当て数によるものと思われます
また16日から元町工場のラインも一週間停止です(泣)
5月生産予定が5分の2生産できないみたいだし、まだまだ遅れそう。
6月納車もムリポかな(泣)仮表示から進まない(泣)
書込番号:24740562
3点
>siriustriさん
1日の差なんですかねぇ、、、
オプションは特に差はないと思います。
遠距離ドライブを堪能されているみたいで羨ましい限りです(^▽^)
地域やディーラーの系列によっての差もあるんですかねぇ、、、orz
>ヘッドのライトさん
工場稼働停止がまた出ましたね、、、
こりゃ納車は7月以降になりそうですね(T_T)
書込番号:24740730
2点
>ヘッドのライトさん
>ひでのすけ2さん
当方のディーラーで時間的に私より先に発注した人がいたみたいですが、納車日は私が一番でした。
一つ思い当たるのは、飛び出すステップを付けると納期が遅くなると言われました。(12/8時点の話)
本当は付けたかったのですが、諦めて除外した経緯があります。
別件ですが、DAの不具合(リコールとは呼ばないらしい)が発覚し、ソフトウェアのバージョンアップを促す警告が発報されました。
走行中にテレビや動画を見られてしまうバグなので、そのままでも良かったのですが、しつこく警告されるのでバージョンアップしました。
その他は本当に良く出来た車なので、楽しみにしてお待ち下さい。
書込番号:24741033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>siriustriさん
当方も飛び出すステップはつけてません。
ヴォクシーS-Z HEV 2WD 快適利便有り、アダプティブハイビーム、後席ディスプレイ、寒冷地仕様37J有りで、ヘッドアップディスプレイ無し、ステップ無しで、12月9日契約、11日追加変更です。
堪能されてるみたいでうらやましいです(笑)
>ひでのすけ2さん
元町工場は他車種との混合ラインなのでどこまで影響が出るのかわかりませんがお互いめげずに待ちましょう。流石に7月ということはないと思いますが...
書込番号:24741446
4点
>ヘッドのライトさん
私の仕様はヘッドのライトさんのに極めて近いですが、後席ディスプレイなし、寒冷地仕様なしの二点だけ違います。通常の37Jはあります。
本日ディーラーに行く用事があったので、1日の発注違いで納期が3ヶ月もずれる事があるのかと聞いたら、あり得ますとの回答でした。
書込番号:24743021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。
12月8日注文先行開始だったからそれ以前から確約していた方々が多かったみたいですね(笑)
私のところの担当さんでは6番目の注文って言われてました。
気長に待ちまぁーす
書込番号:24743195
4点
>ヘッドのライトさん
>siriustriさん
色々ご意見や情報ありがとうございます。
注文したディーラーで私の受付は4番目と聞いてます。
それでこの納期、、、orz、、、
あまり不確定な情報に惑わされず確定ランプが灯るまで気長に待ちます(^▽^)/
書込番号:24743612
3点
>ひでのすけ2さん
来週から富士松工場ライン再開なので、また停止せずにサクサク生産されるよう祈りましょう(笑)頑張れトヨタ!、負けるなトヨタ!
>siriustriさん
ワゴンで実燃費18km/L前後だとやっぱり燃費良いですね(*^^*)
高速と一般道であまり変わらないのは良いですね
100km/hまでの実用域でのセッテングがしっかりされてるんですね
今乗っている初期型アクアだと80km/h超えるとガクッと燃費落ちますので(笑)
こちらの田舎道だともう少し燃費上がりそうですね(笑)
ちなみに空調切って走るとHEVは燃費伸びますよ。
だから今の季節が一番燃費良いですね(*^^*)
早く乗って試したいですぅ
書込番号:24745029
2点
>ひでのすけ2さん
今日ディーラーから車検までの納車無理との連絡がありました。
基本は代車は出さないそうなのですが、6月には納車出来ると思われるので、代車を用意するとのことでした。下取車のタイヤの溝がもう無い状況だったので助かりました(笑)
来週代車と交換してきます。
もともと5月生産計画に入っていたそうですが、生産延期分の5分の2に入ってしまっていたみたいです(泣)
上海ロックダウンが相当響いているそうで、とにかく部品が入ってこないとのこと。
まだ出荷予定日も付かない状況ですが、待ちの体制はなんとか整いました。
3月納車予定の車もまだ入っていないそうです
オプションによっては1月注文分が出荷されているそうですが。
今注文するお客様には、車検切れの場合は再車検受けてもらう必要があることを了承してもらって受注してるそうです。
今注文すると、工場停止なしで来年3月以降になるそうです。
書込番号:24746020
4点
連投で申し訳ありませんm(__)m
しかしながらこれだけ納期遅れがひどくなるとは思いませんでした
国内コロナにチップ不足、ウクライナ情勢に中国コロナでの上海ロックダウンと激動の時代に突入したのですかね。不可抗力で仕方ないですね。
ネット見てても、担当さんに聞いても、車検切れ乗り換えなのに納期遅れになる場合、ほとんど再車検での対応しか取れないみたいです。
確かにディーラーさんは通常の車検や修理用の代車は持っておられるけど、(都会だと代車数はもっと少ないですよね)これだけ多数の納期遅れには対応出来ないですよね。
今回代車対応して頂けてラッキーでした。
出荷日未定の仮状態で代車対応して頂けたのは、それだけ担当さんが頑張ってくれたのだと思います。感謝です。(担当さんだけでノアヴォク以外含め20台ぐらい納車遅れ出てるみたいで大変そうでした)
担当さんや整備メンバーが気に入っていたので、25年ぐらい購入点検車検をお願いしていたかいがあったのかな(笑)
納車予定日連絡を腰を据えて首を長くして待ちまぁす(笑)
書込番号:24747384
3点
>ヘッドのライトさん
代車不足ですかぁ。
10年来の前愛車は車検が一年残っていたので、代車として活躍しているのかもしれませんね。
ロシア等に売り飛ばされるより嬉しいです。
私は東名高速道路をよく利用するのですが、横浜近辺の渋滞に何時も悩まされます。
昨夕も大渋滞に巻き込まれましたが、アドバンストドライブで大変助かりました。
ペダルから完全に足を離しハンドルも触っている程度で、事実上の自動運転が出來ます。
前の車の減速停止に合わせ、こちらも減速停止し、前が走り出すと、こちらも空かさず発進してくれます。
慣れるまで少し怖かったのですが、私にはメチャクチャ便利です。
自動運転は日産が先行している感がありますが、トヨタも基本技術は確立されていると思い知らされます。
書込番号:24748949 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヘッドのライトさん
台車確保できて何よりですねぇ。
私の方も昨日ディーラーより連絡があり5月中の車体完成はなくなり6月中に完成と言うことになりました。
そこから出荷されてディーラにてオプション付けて納車となると6月下旬か7月と言うことになりそうです(T_T)
ほんとにここまで待つことになるとは思いもしませんでしたね(T_T)
>siriustriさん
通勤でほぼ毎日渋滞する区間があるので自動運転の恩恵を早く体感してみたいです(T_T)
書込番号:24749004
2点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
chromecast with google tvがどこまで使用できるか確認しました。
アプリとしては、もっとあるのですが入会が必要なものは試しておりません。
なお〇は前後のディスプレイに表示されたアプリとなります。
接続構成1(スプリッタなし)
[chromecast with google tv] - 車のHDMI
アプリ
〇 YouTube(ユーチューブ)
〇 ABEMA TV(アベマ)
〇 TVer(ティーバー)
〇 GYAO(ギャオ)
〇 Paravi(パラビ)
× prime video(プライムビデオ)
→メッセージからするとDHCPがらみで表示できていないようでした
バージョンアップで表示できるようになるかも?!
接続構成2(スプリッタあり)
[chromecast with google tv] - HDMIスプリッタ - 車のHDMI
アプリ
〇 YouTube(ユーチューブ)
〇 ABEMA TV(アベマ)
〇 TVer(ティーバー)
〇 GYAO(ギャオ)
〇 Paravi(パラビ)
〇 prime video(プライムビデオ)
HDMIスプリッタなしでもPrimeVideo以外は表示できるのが意外でした。
6月に予定されていたバージョンアップの機能
1. ナビルートオプションの”一般優先”追加
2. Apple CarPlay/Android Autoのワイヤレス化
3. Amazon Fire TV Stickの分配器不要によるスルー出力
これが対応されるとスプリッタなしでもPrimeVideoが見られるようになるかもしれません。
なお、テスト時の機器情報のバージョンは以下の通りでした。
#略語ばかりでわからないですね。。。
#2つはわかっていますが、残りはなんでしょう?
HU(Navigation) 1162
CDDB 2572
VRDB(Voice recognition) 1020
SYS/CAN 1002
SEC 1000
VP 1050
7点
chromecastとはほぼ関係ないですが...
6月のアップデートを実施できた方がいらっしゃいました。
1. ナビルートオプションの”一般優先”追加
2. Apple CarPlay/Android Autoのワイヤレス化
この2つが確認できたようです。
参考:https://www.youtube.com/watch?v=oX_eYAwEKLE
ただ、アップデートしたら不安定になったようです。
参考:https://www.youtube.com/watch?v=F3svikODoL8
たぶん、不安定になるせいで取り下げられたんだと思われます。
残念ながら動画ではアップデート後のバージョンがわからないですね。
書込番号:24827295
3点
>今金さん
バージョンアップして、AppleCarPlayをワイヤレスにすると、Wi-Fi切れてしまうんですね!
不安定にもなってるし。
バージョンアップが停止になるわけですね!
書込番号:24830678
0点
1ヶ月点検でDAが固まる事をディーラーに話ししたら、DAのバージョンアップしてくれました。
もう大丈夫なのかな?
CarPlayでは、携帯のWi-Fiがやはり切れました…使えないですね(笑)
家のWi-Fiも拾ってなかったので、車内Wi-Fiが切れてるわけではないみたいです。
一般道優先が追加になっていました(笑)
今の所安定してますが、しばらく使ってみないとわかりませんね(笑)
バージョンアップは結構時間がかかりました。
書込番号:24857162
1点
>ヘッドのライトさん
DAのバージョンアップをディーラーで出来るんですね。
DAが固まる現象も1度だけですので、まだ安定していないバージョンを適用するのは悩むところです...
正式にはまだリリースされていないようですので。
参考:https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Ftoyota%2Ejp%2Fdop%2Fnavi%2Fupdate%2Fsoftware%2F
ちなみに、バージョンアップした後のバージョンはいくつになりましたでしょうか。
CarPlayは、私のところでは問題ないです。
車ではなく端末の問題なんですかね。
書込番号:24859367
1点
>今金さん
遅くなりました!
バージョンアップは
HU 1192
VRDB 1024
の2つのみで、あとは同じ番号でした!
無難なものだけのバージョンアップなのかな?
carplayは有線接続ならWi-Fi切れずにいけるのですが、無線だとWi-Fi切れます。
端末のせいかも(^_^;)
書込番号:24863270
2点
>ヘッドのライトさん
お手数おかけいたしました。
ありがとうございます。
HUは当たり前ですが、VRDBもバージョンアップしているんですね。
HUバージョンアップ絡みだとすれば、音声認識で「一般優先」が加わったのかもしれないですね。
> carplayは有線接続ならWi-Fi切れずにいけるのですが、無線だとWi-Fi切れます。
なるほど。無線で接続した時なんですね。試していませんでした。
情報ありがとうございます。
書込番号:24863929
2点
>ヘッドのライトさん
>今金さん
お世話になります!
バージョンアップはどこで確認できますか?
色々触ってみたのですが見つけられず…。
書込番号:24864821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>火の玉ジャパンさん
いつもお世話になっております。
現在のバージョンを確認するには以下の手順です。
分かり辛いですよね...
1 メインメニューの「歯車」マークをダッチ
2 サブメニューの「ソフトウエア更新」をタッチ
3 (左側の)「機種情報」をタッチ (これにタッチできるように見えないんですよね...)
参考:https://manual.toyota.jp/voxy/2201/cv/ja_JP/contents/yyb1630977839170.php?kw=%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E6%83%85%E5%A0%B1#zxx1611742181605
書込番号:24865018
2点
>今金さん
ありがとうございました!
確認できました。
私のは、
HU1162
VRDB1020
でした。
書込番号:24866044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
トヨタが現行ハリアーの注文取消し及び新規受注停止と広報が発表したとYahooニュースで読みました。
ノア、ヴォクシーにもその波が来ない事を願いますがどうなる事やら?
半導体は自社あるいは何社かで出資しあって(国もこういう所に出資しろ!)でも国内生産に再度舵を切って欲しいですね。
国内メーカーでは、三菱が自社で半導体を作っているので新車の納期は一番安定しているようです。(まあ、生産台数はトヨタほどの規模ではないですが。)
1月22日にヴォクシーハイブリッドSZをフルオプで注文し半年近く待っているので注文取消しにはなって欲しくないな。
書込番号:24849609 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>黒マメ柴さん
そのニュースは知りませんでした。受注停止はわかるのですが注文取消しなんてあるんですね。恐ろしすぎる!
私はスレ主さんと1日違いの1.23注文です。ノアヴォクシーは今年デビューの今のトヨタのラインナップの中では主力車種なのでないとは思いますが万が一に取消しがあるとしてもおそらく対象になるのは夏以降の注文でしょうね。
書込番号:24849629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>No.1108さん
そうなんです。
受注停止は致し方ないとは思うのですが、注文取消しはここまで待ってキツイなぁと。
記事によると、9月以降に発売される一部改良モデルに変更するよう声をかけているらしく勿論金額もアップするらしいですがトヨタがある程度負担する方向で話しを進めているようですね。
私としては金額以上に待ち疲れと、納車される事を見越してポチッてしまった物が無駄になる事が心配です。
皆さんはポチッてませんか?
書込番号:24849675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ニュアンスが違うのよ
現在の生産だと法規対応の一部改良(MC)に間に合わないからその分を改良後に契約変更って事
アルはFMCに間に合わない分は完全にキャンセルになったらしいが。
書込番号:24849741 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ハリアー改良型は法規メイン。その受注が例の世界情勢により生産体制に影響して大幅カット。その煽りを受けて受注者の一部が取り消しの形。
次に受注開始は2年後と予想されているマイチェン後。ノアヴォクとは状況が違うので心配ありません。法規対応とマイチェンのスケジュールが短期間の為に起きた現象なのです。
書込番号:24849783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>北に住んでいますさん
>正卍さん
そうなんですね。中々納車されないなか、突然このニュースをみてノアヴォクも注文取消しとかになってしまうのかと不安になってしまいました。
お二人の説明を聞いて少し安心しました、ありがとうございます。
しかし、6月末までには納車と言われてましたがまだまだ納期は伸びそうで我慢強く待つしかないですね。
書込番号:24849938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前にも投稿しましたが、私、先行予約2日目12/9ヴォクシーハイブリッド、ほぼフルオプ。未だにディーラーから連絡ありません。書類も用意してません。ホント最近のニュースは不安になるばかりですよね( *`ω´)。
書込番号:24850332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ピカピカデールさん
先行予約でも未だ納車されずの方がまだいらっしゃるんですね。お気持ち察します。
そうなんです、不安になるニュースですよね。
こういう情報は、きちんとメーカーがホームページとかに詳しく記載するようにして貰いたいなと思いました。
書込番号:24850753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三菱電機は車載に使われる組み込みマイコンチップ作ってません。
クルマの生産台数が少ないだけでしょう。
とりあえずの言い訳として言ってるだけでしょう、中国部品工場からの供給がとは言いたくない?
書込番号:24851522
0点
おはようございます。
5月頃だったかな?私の廻りにも今年アルを注文したけど、フルモデルチェンジまでに生産が間に合わないからとのことでキャンセルになった人いたよ。
北に住んでいますさんや正卍さんの言うとおりですね。
今のノアヴォクには影響は無いと思います。
安心して修行に励みましょう(笑)
1ヶ月点検で、DAが時たま固まる事を話したら、6月生産ぐらいのもので同じ症状が散見されるとのことで、プログラムのバージョンアップをしてもらってきました。結構時間がかかりましたが、ナビで一般道優先選べるようになりました(笑)
書込番号:24855268
2点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
一般社団法人日本自動車販売協会連合会が発表している月別登録新車販売台数です。
当たり前ですが5月は大きく落ち込んでいますね。4月との差は-2,550台となります。
ヴォクシー
4月:4,707台
5月:2,157台
参考にノアも記載しておきます。こちらも大きく落ち込んでいます。
ノア
4月:5,697台
5月:2,720台
5月はヴォクシーよりノアを見ることが多かったのですが、販売台数の差なんですかね。
参考:http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
10点
だからどしたん?
書込番号:24782460 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
〉5月はヴォクシーよりノアを見ることが多かったのですが、販売台数の差なんですかね。
あなたの地域は全国の台数に比例してるんですか?
単純にあなたの地域はノア買った人が多かっただけ。
現状、誤差でしかない販売台数に比例して目撃情報が変動することは無い。
書込番号:24782463 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>今金さん
先代と比べるとノアの販売比率が高いのですね。
ノアを止めてヴォクシーに一本化という噂もありましたが、
ノアを残して正解だったということですね。
書込番号:24782637
6点
>今金さん
ヴォクシーの差はグレードがノア並みにあれば違ったかもしれないですね…
5月は半分稼働してないので全体の登録数としてはこれくらいなんでしょうね…
6月以降、稼働停止が少なくなれば安定した台数が出そうですが、まだまだわからないですねorz
書込番号:24782660 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>今金さん
おぉ。こういうHPがあったんですね。
ありがとうございます。
このHPから1月生産以降で計算すると
ノア ヴォクシー
1月 1,650 1,774
2月 2,227 2,073
3月 7,046 7,691
4月 5,697 4,707
5月 2,720 2,157
累計 19,340 18,402
合計 37,742
思ったよりも生産されているんですね。
ただ、2月19日時点の受注台数が61,000台なので2月19日時点での達成率は61.8%となりますが、37Jなしの車両が先に生産されている事を考えるとこの台数も参考にならないですね。
書込番号:24782829
6点
>今金さん
>5月はヴォクシーよりノアを見ることが多かったのですが
生産拠点の近隣住みですけど、全く逆で、新型ヴォクシーはGW頃からチラホラ見かけましたけど、ノアの方は月末にやっと数台見ただけでした。
ただ、ノアは先代とあまり変わり映えしないデザインなのですれ違っても気づかなかったのかも知れません。
書込番号:24783023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そもそもノアにはある標準グレードがVOXYに無い。
エアログレードのみで比べたらいい勝負するんじゃない?
書込番号:24783140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>それはそれはよかったですねさん
必要な人にとってはデータ、必要ない人にとっては、ただのゴミですよ。
気にしないでください。
>じゅりえ〜ったさん
そこは私の感想です。気にしないでください。
ちなみに、我々の地域は結界や鎖国をしているわけではないので
私は県外に出ることもできますし、車が県内に入ることもできます。
書込番号:24783251
3点
>MIG13さん
予約台数ですが、ノアの方が多い(逆転した)という記事が出てました。
私はヴォクシーを選択しましたが、ノア結構よいんですよね。
>snownonさん
上海のロックダウンが解除されたというのは、少し明るい話題ですね。
6月は4月並に生産されることを祈るばかりです。
>tsuka880さん
ノアは10台を超えてから数えてませんが、その間ヴォクシーは3台でした。
1,000台の差しかないとは思えませんでした(笑)
書込番号:24783254
1点
>drumnbassさん
合計していただきありがとうございます。
以下、数値お借りしました。
今回発表されたリコール対象のハイブリッドの台数は18,784台です。
「対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます」とのことですので
実際はもう少し台数が多いかと思いますが、ハイブリッド/ガソリンの割合は、ほぼ五分五分ですね。
販売台数:37,742台
リコール車数:18,784台
差分:18,958台(リコール対象外のハイブリッド車両含む、ほぼガソリン車)
私的には意外でした。もう少し偏っているものと思っていました。
参考:リコール対象の台数
※PDAは標準で、すべてのグレードについています
※型番では車種、グレードがわかりません
2WD仕様(6AA-ZWR90W):12,560台
車いす1名仕様(6AA-ZWR92W):74台
E-Four仕様(6AA-ZWR95W):3,120台
https://toyota.jp/recall/2022/0603.html
書込番号:24783264
5点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
https://news.yahoo.co.jp/articles/18811ee4a134f870e2496b0e0223c556daafbec4
ノアヴォクのリコール情報です。制御プログラムの不具合でブレーキが戻らず加熱して最悪、火災の恐れとの事。
フライ・バイ・ワイヤのステアリングを採用するレクサスRZ。
不具合でステアリングが反応しない、なんて言うのは無しでお願い!
書込番号:24777516 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
リコールの内容が
原因:HV車のプロアクティブドライビングアシスト(PDA)にて、制御プログラムが不適切
対策:プログラム書き換え、ブレーキ加熱で異常があればブレーキ関連部品の交換
アシスト時の減速制御中にブレーキ操作するとブレーキ操作が解除されない可能性だから
アシスト制御プログラムの条件設定ミスとかそんな感じの100%ソフトウェアトラブルでフライ・バイ・ワイヤとか関係ないじゃん。
書込番号:24777626
25点
ブレーキバイワイヤは、トヨタが2001年のエスティマHVで世界で初めて採用したとのことだったと思います。
すでの20年以上熟成されてきた技術ですので、今さら構造的な大問題は発生しないでしょう。
制御ソフトのアップデートで改善できる程度の話であれば、取り立てて心配するほどのことではないと思いますよ。
書込番号:24777701 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
あ、ステアバイワイヤの話でしたか?
これもトヨタが世界初の量産になるんですかね?
スカイラインが既に実装していますが、こちらは軸直結機構を残してたんでしたっけ?完全なステアバイワイヤはこれからですが、まあ、大丈夫なんじゃないですかね。知らんけど。(^^;;
書込番号:24777714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>EV_life.comさん
フライバイワイヤ
◇操縦飛行制御システム@航空業界
◇電子スロットル@自動車業界
そしてRZに搭載されるのはステアバイワイヤ。
ノア・ヴォクシーには搭載されていないし、
そもそも今回のリコールとは全く関係ありません。
よく考えてスレッドを立てて下さい。
書込番号:24778074
15点
「ステア バイ ワイヤ」なんて単語は誰も知らないので、わかりやすい言葉で書いたんですが、さすがトヨタ板ですね、速攻で火消し部隊が出張って来ます。
ブレーキ程度の簡単な制御でプログラミングをミスってる会社が、ステア系でミスったら大事故が起こりますよ。
発売して1年以内の購入は命と引き換えですね。怖い怖い。
書込番号:24778394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EV_life.comさん
うん。スレ主さんが言いたいことはすごくわかるかな。
ソフト制御でとか言ってる方、考えてみなよ?
そのソフトウェアの欠陥で自分が人殺しになる可能性もあれば、死ななくていい場面で死ぬかもしれんということ。
もちろん、メーカーもだけどユーザー側もいろいら考えなきゃいけない時期に来てるんじゃないかな?
楽観するのはいいけど一つ一つの問題も考えたほうがいいかな?
書込番号:24778877 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まさしく車に命を預ける事が多くなる。
もしもその制御が正しく行われないとか、プログラム自体の不具合で本来は避ける動作の所を無制御とか反対の動きするとかもゼロでは無いと考える事も出来る。
結構前に隣の国の動画で急発進して大惨事になるのを見た時に多数のメーカー批判のコメントとかで明日は我が身(我が国
)とか思った。
車の点検だけは忙しくても優先的に受けることにしてる。
書込番号:24778913 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新しいものには功罪が付き物です。
両方を天秤にかけ、功の方が大きいと感じるユーザーが多ければ世に普及し、罪の方が大きければ淘汰されます。
たしかに、ソフトウェアで色々なものを制御するようになり、今回のようなバグがあると、
「従来なら発生しなかった事故」 が発生するケースがあります。
しかし逆に、「従来なら発生していた事故が、未然に防げた」 というケースもあると思います。
それらを天秤にかけて、後者の割合が大きければ、そのシステムは世に普及すべきと思います。
(個々人の目線ではなく、社会全体の目線としての話です)
シートベルトも同じですよね。
車が落水したり、発火したりした際、脱出が遅れて死亡するケースがあります。
シートベルトなんて発明されていなければ、死なずにすんだのに…
ちなみに、その対策としてシートベルトを切断するカッターが発売されており、必携だと思っています。
もしよろしければ、是非みな様もご購入されては如何でしょうか。
https://my-best.com/4750
書込番号:24778982
6点
>EV_life.comさん
リコール発表しているのに、火消し部隊ってなんですか?
意味がわからないですね。
書込番号:24779004 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>EV_life.comさん
ステアバイワイヤは2019年に日産が発表して以来、世間的に周知された単語です。
大丈夫ですか?
ブレーキ程度の簡単な制御って、自分で制御設計した事あるんでしょうか。
ただただトヨタをディスリたいだけにしか見えません。
書込番号:24779305
29点
30プリウスのブレーキで思いっ切りやらかしてるのに、進歩のない会社です。
ワンマン社長が好き勝手やってて有能な技術系社員が他社に流失してるって噂は、本当なのかも知れないですね。
書込番号:24779462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EV_life.comさん
おっしゃる通りです!
ワンマン社長が好き勝手をやり、有能な技術者が流出し、本当に進歩の無い会社ですね。
しかし、そんな会社が、
世界中の強豪メーカーと互角またはそれ以上にビジネスを展開できている。
何か変ですねぇ?w
書込番号:24779561
9点
>おやっさん.さん
既に、テスラに時価総額でブッチギリで負けてますがね。EV戦略に出遅れたんで、これからは凋落の一途ですかね。
1位はテスラで時価総額は9,012億2,000万ドル(約107兆1,000億円)、2位はトヨタで2,370億6,000万ドル(約28兆2,000億円)、3位はフォルクスワーゲン(VW)で1,060億ドル(約12兆6,000億円)という結果。
書込番号:24779726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EV_life.comさん
いいかげんにしなさいね?
あなたの言いたいことはわかるけど言って良いことと悪いことはある。
そもそもブレーキ制御について簡単とぬかした時点で無知の極みを晒しているのがわからんかな?
なぜこんなこと言われているか、よく考えて解答を希望する。
ちなみに、今のトヨタ社長はもともと捨て駒だった方でな?
上層部の捨て駒にされるところを部下たちと切り抜けながら今の地位まで登っている。
3.11のとき日本中の自動車産業が止まりかけたときに状況を突破したのも豊田社長の話の一つ。
スレ主の言う通常のワンマンでは決してない、任せるところは任せて大まかな道筋と責任はとっているんだよね。
ネットの情報を一面的に捉えるもいいけど一度言ったことは取り返せないからね?
『覆水盆に返らず』
知っているかな?
書込番号:24779734 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>ブレーキ程度の簡単な制御でプログラミングをミスってる会社が、ステア系でミスったら大事故が起こりますよ。
とか言いながら、トヨタ下げの引き合いにだすのが走行中シャットダウンして動かなくなったり
火災起こしてドア開かなくなって一時的に閉じ込められたり自動運転で事故ってるテスラを出すっつぅ矛盾w
書込番号:24779737
17点
>柊 朱音さん
まあまあ、こちらでもお読みくださいな
https://diamond.jp/list/feature/p-toyotablindpot
書込番号:24779773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EV_life.comさん
だから何?
私はあなたになんと言ったかな?
無知な私めにブレーキ制御がいかに簡単なのか教えて下さいな。
書込番号:24779808 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>柊 朱音さん
https://sakisiru.jp/20967
こちらの記事もご参考に、全くのデタラメとは言えないと思いますがね。
書込番号:24779809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
ブレーキバイワイヤが2001年の採用でステアリングバイワイヤが2022年の採用。 どちらの技術が難しかったと思われますか?
書込番号:24779822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EV_life.comさん
頭の悪い私からも一つ。
使い始めた年は関係ないわ。
2001年と2022年現在でブレーキ関係の制御が同じレベルと思っていませんよね?
流石にそれはないと祈っておこうか。
何を言っているかまだわからないのかな?
書込番号:24779847 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,246物件)
-
- 支払総額
- 261.2万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 439.7万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 236.0万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 257.8万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 124.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
38〜1514万円
-
25〜1442万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 261.2万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 439.7万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 236.0万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 257.8万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 124.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
















