ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 249〜668 万円 (2,342物件) ヴォクシー 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全149スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 289 | 144 | 2022年3月17日 10:02 | |
| 65 | 24 | 2022年1月22日 11:42 | |
| 68 | 20 | 2022年3月3日 21:50 | |
| 13 | 3 | 2022年1月20日 01:09 | |
| 67 | 13 | 2022年4月8日 11:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
現役のネッツトヨタの営業スタッフですが、何か新型ヴォクシーについて聞きたいことある人いますかー?
今日も2台ご成約いただきました。
書込番号:24557523 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>masato9180さん
DOPマットとETCだけだとガソリンSZグレードコミコミいくらで買えますか?もちろん値引きした後の金額です。
書込番号:24557534 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
値引きして大体430万円くらいでしょうか、
メンテナンスパックなどの諸経費で変わりますが。
書込番号:24557557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにMOPは一般的なものを入れたと仮定してです、MOP0であれば60万円くらいやってるだけだから安くなるので370万円くらいですが、まずそんな人はいないと思いますが、
ちなみに年間8,000〜10,000キロ走行で5年は確実に乗る人であればHV一択だと思ってます私個人的にはですが、
書込番号:24557564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おすすめのオプション教えてください!
快適利便パッケージ、ユニバーサルステップを追加しようと思ってます◎
自動車庫入れは必要ないので入れませんでした!
高速も長距離で乗るのは年に一回程度でオプションなくてもいいかなと!
安全装置系も標準装備でも十分そうかなと思ったのですが、推しがあれば知りたいです^ ^
書込番号:24557586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
快適利便パッケージとユニバーサルステップは必須ですね、必ずつけましょう。
安全装置系は基本つけなくても問題はありませんが、強いて言うならアドバンストパーク(自動駐車)はつけてもいいと思います。自動駐車自体は使うことは滅多にないと思いますが、アドバンストパークのMOPをつけるとパーキングサポートブレーキ(周囲静止物)が付帯されます。これが優れもので左折時の巻き込みでよく縁石やブロックに内輪差で左側面をぶつける人がいます(私の嫁は去年2回左側面ぶつけました)それを防いでくれるセンサーとカメラがつくので、心当たりがある人はアドバンストパークつけてといいですよ、12万円くらいだから修理代よりはやすくなるとおまいます。
これ実写で実験何度もしましたが、超優れものです。私も自分でヴォクシー買いましたが、これだけは嫁にぶつけられないためにつけましたw
書込番号:24557610 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>masato9180さん
早速のお返事ありがとうございます^ ^
快適利便パッケージとユニバーサルステップは必須なんですね♪
自動駐車は全く使わないなと思って候補から外していましたが、助手席側を縁石にぶつけると言う言葉にドキリ!!
身に覚えがあります(笑)
たしかに修理が高額になるので12万なら修理より安い!!パンフレットもう一度見てみます^ ^
最後に!!ノアとヴォクシー、どちらが売れそうな予感がしますか^ ^?
販売の手応え教えてください!
書込番号:24557623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考にしてください!
世間的には7割ヴォクシー3割ノアと言ったところです、実際に受注状況もそんな感じです、
ただ好みがあるのでみんな買うからヴォクシーにしようかなといった決め方より直感的にどっちが好きかで選んでいいと思いますよ〜
書込番号:24557636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
比率教えて頂きありがとうございます!
参考にいたします!
夫が決めるのでVOXYかなと!
書込番号:24557653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽しみながら決めてくださいね〜では!
書込番号:24557658 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>masato9180さん
アドバンストパークについて、こちらの機能は白線などが無いと認識できませんか?
自分の家の車庫入れで使えると便利だと思うんですが、ヴォクシーサイズで2〜3回切り返さないと入りません。
ハイブリッド車だと全自動で車庫入れしてくれますか?
その場合左になるべく寄せて止めてくれたりしますか?
よろしくお願いします。
書込番号:24557689
2点
白線がなくても使えます!
ただカーポートなど屋根があるスペースへの駐車はできません。
道路幅が狭くてもぎりぎり作動はするようにかなり改良してます、実際ぶつかりそうになると止まります。左に寄せて止めるのもメモリー機能で微調整可能です。
ただ万能ではありませんので、全ての場所に対応できるとは限りませんので心配であれば試乗車等で試してみた方がいいですね、取説やマニュアルだけでは判断できないシーンも多々あるので!
書込番号:24557695 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>masato9180さん
最低地上高が2WD 140o 4WD 125oと低くなっておりますが、どのあたりが一番低く、こすりそうでしょうか。とくに、まだHVの展示車・試乗車等がないみたいですが、E-fourだとどのあたりが低いのですかね。
書込番号:24557837
5点
>masato9180さん
返信ありがとうございます。
だんだんと性能も上がって来てますね。
またこのスレで質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24557841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なぜユニバーサルステップが必須なのでしょうか?
今後の査定のためですか??
基本的に4WDで車高が高い場合を除いて、必要性を感じていません。
また、外から車内の物を取ったりする場合、ステップがすねに当たって痛いです。
書込番号:24557957
6点
80から乗り換える人はわかると思うのだが2列目のステップの高さが20mm高くなってます、数字的には僅かなんですけど、実際の車で乗り降りするとかなり高くなった感覚でよっこいしょ感がかなりあります。
なのでユニバーサルステップはかなりありがたいです
運転席側にもつけたいくらいです
現に80乗ってる別のスタッフもいる90の2列目のステップの高さに驚いてました実際に納期遅れ確定でも(MOP変更なので)ユニバーサルを追加するお客様が続々います。
ただあなたのように、乗り降りのしやすさより車内のものを取るときにスネにステップが当たるのが嫌な方はつけなくてもいいと思いますが、乗り降りの回数とスネを気にする回数を比較したら答えは出ると思いますが。
リセール的にはどっちでも変わらないと思います
書込番号:24558064 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
すみません4WDは見たことがないのでわかりません
書込番号:24558068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
展示車見ましたが確かに80と比べると明らかに高い感じでしたね。
ユニバーサルも良いんですが使いたいときと使いたくないときにONOFF出来れば
尚良かったと思います。
カラクリが増えて値段が高くなるとは思いますが。
書込番号:24558269
1点
〉乗り降りの回数とスネを気にする回数を比較したら答えは出ると思いますが。
それはあなたの主観であって、私の主観とは異なります。
車高が上がって、追加のオプションを付けないと乗降性が低下する90は、欠陥とは言わないまでもお客様目線ではない利便性ダウンの車ですね。(しかも運転席側は乗降性が低いまま)ステップワゴンを待ちたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:24558298 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>masato9180さん
高すぎますね。後10万円出したらアルSC買えてしまいます。
書込番号:24558353 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
高いっす、、、我々も値引きが少ないこの時期は正直商談したくないですw
書込番号:24558393 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
教えて下さい。ハイブリッド車の2WD(ff)とefourでは発進加速などに違いは出てくるのでしょうか?
ホイールやオットマンなどが2WDとefourで違ってくるようなので悩んでいます。
ただ、発進加速や高速道路合流時にスムーズに気持ちよく運転できる事を最優先に考えたいと思っています。よろしくお願いします。
書込番号:24555710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この手の車はスレ主さんの懸念しているような事はないでしょう。
丸投げしても誰もまともに答えんよ
書込番号:24555732 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
低ミュー路での加速を想定してなければ軽いFFが加速いいと思います。
書込番号:24555736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かず@かたきゅうさん
返信ありがとうございます。
そうですか、本気で悩んでいるので残念です。
ディーラーさんに聞いてもはっきりと答えて貰えなかったので皆さんに頼ってしまいました。すみません。
書込番号:24555785 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あかビー・ケロさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね!悪路を走る事は少ないのですが後輪モーターがある分efourの方がいいのかと思っていました。2WDの方が軽くていいのなら、ホイールも17インチだしオットマンなども付くのでこちらにしようかと思います!
書込番号:24555802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本気で悩んでいるなら試乗できるようになるまで待ちなよ。
去年の10月くらいの記事じゃ試乗車2〜3月くらいには出回る予定らしいぜ。
https://kakakumag.com/car/?id=17573
書込番号:24555808
3点
>黒マメ柴さん
私もあかビー・ケロさんのご意見に賛同します。
モーターが多い分パワーが出せそうですが、バッテリーから出せる電力に制限があるため、モーターの総出力はあまり変わらないと思います。
BEVやPHEVならバッテリー出力が大きいので2WDよりもAWDの方が加速が良いですが、HVではなかなかそうはいかないようです。
ただしトラクションはAWDの方が良いですから、雪道やウェットでは有利なのは言うまでもありません。
書込番号:24555817
![]()
10点
>あかビー・ケロさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。ホイールはffの17インチが良く、オットマンなども付くのですが、efourは後輪モーターもあって発進加速などはefourの方がいいのかなと。
どうしたものか悩んでいましたので嬉しいです。
書込番号:24555828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>黒マメ柴さん
>発進加速や高速道路合流時にスムーズに気持ちよく運転できる事を最優先に考えたい
下記記事には 『発進加速Gは従来比で約30%改善されている』 とあります。
素直に解釈すれば、E-Fourの方が発進加速性能が良いということだと思います。
ただ、先代VOXY(FF)でパワー不足を感じるのは、100km/hを超える
高速走行(追い越し、急登坂)の場合だと思うので、スレ主さんには
加速性能が改善されるであろう新型のFFで十分である可能性もあります。
まあ、雪道を走る予定が無いならFFを前提で考え、念のために
高速道路で試乗させてもらって決めるのが良いと思います。
【記事】
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17510629/p3
書込番号:24555857
4点
>黒マメ柴さん
私は、以前E-Fourに乗っていましたが、 皆さん 書き込まれているとおり、
低ミュー路では性能を発揮しますが、一般乾燥路ではただ引きずっているだけのようでした。
雪道等では、アクセルをべた踏みでもトラクションコントロールと相まって4輪で滑ることなく
発進できましたけどね。
それ以外の状況下での加速は、重量の分だけ不利になりますね。
書込番号:24555874
5点
>MIFさん
返信ありがとうございます。
本当にその通りなんですよね。ただ、ハイブリッドの試乗車が無いなか、昨今の事情で納期が心配だったもので皆さんに頼ってしまいました。
efourに乗った事が無く申し訳なく思っています。
書込番号:24555918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。単純にモーターがもう一つ付くならefourの方がモッサリ感(現在エスクワイアに乗っています。)がないのかなと単純に思ってしまいました。
ありがとうございます。
書込番号:24555929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MIG13さん
返信ありがとうございます。
なるほど、確かに私は普段高速道路でも100km以上で走る事もあまりありません。街中のストップ&ゴーでモッサリ感を感じていたのでefourにすると変わるのかなと悩んでいました。
見た目は17インチホイール、快適装備でオットマンが良いなと思っていたのですが信号で止まり発進する度にあのモッサリ感を感じるのは嫌だしなと思っていた次第です。貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:24555950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マナパパリンさん
返信ありがとうございます。
efourに乗っていた方からのご意見嬉しいです。
通常道路であれば2WDで充分でefourにしても発進加速にはあまり影響はないようですね。
参考になるご意見ありがとうございます。
書込番号:24555963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型VOXYのリアモータのパワーは41ps(フロント95ps)もあり、
カローラクロス等のE-Fourの”5倍以上のパワー”が出せます。
駆動バッテリーの出力に※余裕があるなら、VOXYのE-Fourは、
発進に留まらず、低中速で加速に貢献できるはずです。
(41ps+95ps は先代の82psの1.66倍にもなります)
※余裕があるか?ですが、
・ニッケル水素電池 からリチウムイオン電池 に変わった
・新旧7年の時間差
を考えると相応の余裕があっても不思議ではありません。
書込番号:24556114
1点
>MIG13さん
分かりやすい説明ありがとうございます。
なるほど、エスクワイアHBからは随分進化しているようですね。
なんでefourに17インチホイール、オットマン、アームレストがつかないんでしょうかね。
でも、毎回発進するたびにモッサリした走り出しをされるのは嫌なので説明を参考に考えたいと思います。
書込番号:24556197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒マメ柴さん
50プリウスFFに乗ってますが、
出足の悪さはスロットルコントローラーで
かなり改善されました。
決して速くは無いですが
トルクの立ち上がりが良くなります。
付けたのはディーラーでトムスの製品です
今回e-fourが設定されたのでノアS-Gを注文しています
予算とサイズ的に問題無ければアルファードのハイブリッドも試乗してみては如何でしょうか?
書込番号:24556242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RAV4とか試乗車はあるんだから、それで違いが体感できるか試してみたらいいのに…
書込番号:24556252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MIG13さん
>(41ps+95ps は先代の82psの1.66倍にもなります)
なりませんよ。
最大で出せるパワーは95馬力です
リアが41馬力時ならフロントは54馬力しか出せません。
出力はバッテリーから取り出せる最大電力になります。
ノートでもリアは50kwになったけど2WDに比べ50kw分速くなったわけではないですね。
EVのbz4xは2WD 150kw AWD 80+80kwで何故フロントが150から80に落ちてしまうかは
リアに配分するとそれ以上フロントに配分できないからです。
フロントモーターは全く同じです。
AWDはフロントモーターが小さいわけじゃ無いんですね。
電池の組構造で分割(PCのパーテーションABのように)すれば150kw+80kwも出来ますが
トヨタは電費を優先しているのと雪国の日本の生活安定AWD仕様なので
AWDはハイパワー化目的では無いからですね。
コストも高くなりますしね。
これまでのリアモーターは誘導モーターでロスが無いけどパワーが出ず高回転は使えない。
発進時しか殆ど役に立たなかったのでフロントと同じPMモーターに変更して
全速域で安定したAWD走行が出来るようにした。
同じパワーを2輪と4輪では雪道や雨など滑りにくくなるので安定します。
しかしドライではスリップすることは無く大差はありません。
厳密にはスポーツカーレベルならトルクステアやFFとFRの利点を兼ね揃えるので
ドライでも飛ばせば多少違いますがそんな車でもないしそんなパワーもありません。
ドライしか走らなければ2WDで十分だし重量と価格が増える分2WDの方が良い。
雪道を想定するなら4WDの方が安心。
書込番号:24556256
![]()
9点
>NAKA8292さん
返信ありがとうございます。
そういう物があるんですね、知りませんでしたありがとうございます。
書込番号:24556406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジュリエ〜ッタさん
返信ありがとうございます。検討してみます。
書込番号:24556410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
オプションカタログに載っている、IRカットフィルム(後席5面)ですが、こちらはいわゆるプライバシー保護を目的としたカーフィルムとは違うものなんでしょうか?
貼り付け図を見ると、どうもガラス全面ではなく、ガラスの一部にしか貼り付けされないようになっています。
プライバシーガラスではやはり室内丸見え状態なので、スモークフィルムを貼りたいと考えております。
こちらで兼ねるようであればよいのですが、中途半端にしか貼られないようでしたらDOPから外したいと考えています。
皆さんはカーフィルムどうされるご予定ですか?
書込番号:24553782 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>火の玉ジャパンさん
僕もフィルムは貼る予定なのですが
まだオプションカタログを見てないので
どれくらいの濃さなのか。。。
価格は安いのですが、個人的にはガラス屋さんに張ってもらう予定で居ます。
2列目以降は猫様しか乗らないので
一番濃い色を貼る予定です。
フィルムの良い所は中が見えにくかったら
少しでも車上狙いのリスクが減るのと万が一事故にあってもガラスが飛び散り難い為です。
プリウスも一番濃い色ですが、
後続車のLEDヘッドライトも眩しくなくて
煽られても気付きません。
イライラしなくて済みます
書込番号:24553875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
毎回どんな車でもディーラー出入りの業者任せですね。
DOPの純正だとIRカット率が60%と低い事と、価格も気にならない程度なので、特に拘らずこっちにしてますね。
濃度と言うか透過率も三種ぐらいから選べるし。
何かと融通が利く筈なので、相談してみては。
書込番号:24554010 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
IRは赤外線の抑制効果を持たせたものですね。
画期的とは言えないですが実感は出来ます。
フロントガラスと前席のガラスはほとんど着色出来ません。
無色系のIRフィルムを貼っています。
後席以降は自由です、好みの色合いで貼りましょう。
もちろんIR機能がある方がいいです。
お高くなりますが予算に合わせましょ。
書込番号:24554025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>火の玉ジャパンさん
以前30プリウスの時IRカットフィルム(スモーク)をDOPで貼ったのですが、個人的に色も薄すぎ、あまり良さは感じられませんでした。
それ以降の車は街のガラス屋さんで貼ってもらってます。ドット部の処理で店の差がでるようですが、私の場合イマイチでも好みの濃さで3万円程だったので、納得して乗ってます。
是非ガラス屋・フイルム施工店も何店かあると思いますので、値段とドット部の処理方法について質問しみて、納得のいくお店にお願いしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:24554626 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさんありがとうございます。
スモークとダークスモークとラインナップされてるようですが、そもそもガラス全体をフィルムするものかわかりませんので、もう一度ディーラーに確認してみます。
書込番号:24555506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>火の玉ジャパンさん
IRカットはフロントガラス、フロントドガラスは標準で付いてないんですか?
最近は軽自動車でも付いてますからね。
だからオプションはリアドアガラス、リアガラスのみになってることが多いです。
NX買った時にIRカット付けましたが夏場の暑い時も車内は暑くなくワンちゃんが快適に寝てました。
書込番号:24565914
2点
>ひゃくえさん
IRカットフィルムは後席+リアのガラス全面に貼られている感じでしょうか?
古い情報だと車種によってクリアのものもあったり、ガラス全面ではなくガラスの一部(大部分ではあるがきっちり際まで貼ってない)という情報もあり、どうなのかな?と思っています。
一般的なスモークフィルムのようにきっちりフィルムが貼ってあり、プライバシーを兼ねるのであれば検討したいと思っています。
12/8に注文したヴォクシーが納期未定なので、担当に連絡する必要もなく、まだはっきりとした情報を得ていません。
書込番号:24566374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>火の玉ジャパンさん
はい。リア全面ですね。フィルムは色合いもサンプル見させてもらって決めました。表から見たらかなり黒いです。でももちろん中から外はちゃんと見えるしバックミラー越しもちゃんと見えます。
レクサスではIRカット率とスモークの濃度?透過率?って言うんですかね?そういうサンプルたくさん見せてくれて組み合わせて決めました。
IRカットはオプションでも付けることをオススメします。
書込番号:24566817 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>火の玉ジャパンさん
当方も、ディーラーオプションのスモークフィルムの手配で検討中です。
私は2種類選択出来る濃度で悩んでいます。
デジタルインナーミラーやドラレコの影響を心配してます。営業さんには確認出来ていないのですが、フィルムはカメラ箇所がくり抜きなんですかね?
カタログに注意書きなども無さそうなので、問題はないかもしれませんが、悩みどころです。
書込番号:24573195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーのものですが、DOPのフィルムはやめて方がいいですよ、2列目のスライドドアのガラスも80系と同様全面ではなくドットのところ以外が貼り付けされます。
私も90系注文済みですがフィルムは外注のフィルム屋さんに貼ってもらう予定です、その方が安いし全面貼り付けしてくれますし。
書込番号:24573543 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>masato9180さん
返信ありがとうございます。
ドット部分はやはりディーラーオプション品だと目立ちますかね?その点は気にはなってました・・・。どのレベルの施工になるのが分かっていなくて、一旦80系でディーラーオプション品での施工事例を探してみたいと思います。
並行して、外注のガラス屋さんにも見積もりを取ってみますね。ありがとうございます。
書込番号:24573823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masato9180さん
ディーラーによって違うんですかね?自分が契約したディーラーではドットの部分もスモーク貼ると言っていました。
書込番号:24575477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この度ノアS-Zガソリンを契約しました。DOPのIRカットフィルム(スモーク21%)を貼り付け予定で色の濃さ、ドット部の貼り付け有り無しが気になりディーラーの営業さんに確認し、調べて頂いたところドット部分含め全面と言われました。
透過率もノアのプライバシーリアガラスに21%のフィルムを張り15-18%位のイメージと勝手に思ってまして、色の濃さはモデリスタさんに電話し確認したところ「貼り付け後の透過率です」と回答頂きました。
21%の透過率ってどの位なのか、現車並べて見れないから濃過ぎず、薄すぎず自分好みになるのか心配で色々調べてます。
新型なので、営業さん(ドット部)やモデリスタさん(透過率)の言われた事も絶対なのか未だ心配で。。汗
不安解消の為、皆様の書き込み拝見させてください。
書込番号:24590138
3点
>55toshi55さん
誠に有益な情報ありがとうございます。
プライバシーガラスの上に貼り付けるので透過率は更に下がるという話でしたので、貼り付け後の透過率ということであれば、非常にわかりやすく判断しやすいですね。
更に全面に貼り付けられるということで、ディーラーにこちらのフィルムの貼り付けをお願いしようと思います。
我が家は妻も運転しますので、スモーク(透過率21%)をチョイスしようと考えています。以前、8%くらいのフィルムを貼ったMPVに乗っていたのですが、夜はもうほぼ見えていない感じでした。今回のヴォクシーにはパノラミックビューなどもつけましたが、それでも外が見えないのは怖いので。
もし思ったより薄く、中がかなり見えるということであれば、2列目にはサンシェードがあるので日中はあちらで対応しようと思います。
ちなみに、IRカットフィルム(27,500円税込)ですが、
ダークスモーク8%
スモーク21%
の2種類がラインナップされてますよね?
工賃を含めた金額はおいくらでしたか?
私の契約したディーラーですと、工賃含めて42,900円(恐らく税別、ディーラーによっては工賃含めて50000円以上のところもありました)でしたがどうなんでしょうか?
社外の物でディーラー通してそれより費用抑えられるものなのでしょうか?
透過率については、
下記に参考サイトからの抜粋を載せておきます。
https://www.llcs.jp/carfilm/carfilm_toukaritsu.html
【透過率7%】
カーフィルムを貼るお客様で多いのが弊社で2番目に濃い、透過率7%のフィルムです。
外からはだいぶ見えなくなり、車内の荷物や中を見られたくなかったり等のプライバシー保護を重視される方が選ぶフィルムの濃さになります。
【透過率20%】
20%の濃さをお選びいただく方は、濃いのも薄いのもあまり好きではないという方がお選びいただく濃さになります。
濃いフィルムを貼ると、車が下品に見えたりするので、輸入車を乗られている方が結構この濃さをお選びいただく方が多いです。
書込番号:24590258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>火の玉ジャパンさん
我が家はメインが妻なので「あまり濃いフィルムはダメだよ」って言われてます。
多少おしゃれにもしたいのでフィルム必要です (笑) S-ZはフロントドアガラスにスーパーUVカット機能がついていますのでリアにIRカットフィルム貼ると夏はエアコンよくききますかね!?
>ちなみに、IRカットフィルム(27,500円税込)ですが、
>ダークスモーク8%
>スモーク21%
>の2種類がラインナップされてますよね?
>工賃を含めた金額はおいくらでしたか
スモーク21%を車輌購入後追加注文で 49500円税込工賃込みでした。(高くも安くも私の納得価格です。)
火の玉ジャパンさんも、IRカットフィルム注文前にディーラー営業マンに今一度、貼り付け場所(ドット部)、貼り付け後の透過率(プライバシーガラス+21% or 貼り付け後21% )を調べて頂いてください。 私の情報も100%なのか不安でこちらに参加させて頂いてます。
私の担当営業マンに何度も確認するのも気が引けてしまうので。。。
よろしくお願いします。
書込番号:24590349
2点
>55toshi55さん
先ほど、モデリスタコールセンターへ連絡し、IRカットフィルムの詳細を聞きました。
透過率については、55toshi55さんが案内を受けたように、プライバシーガラスにフィルムを貼り付けた後(施工後)の透過率ということで間違いないようです。
そして、貼り付け範囲についてですが、こちらはカタログの貼り付けイメージにあるように、部分的なカットフィルムになっているようです。スライドドア部分のガラスは、前後がセラミックドットになっていると思うのですが、セラミックドット部分には貼らないという回答でした。
どうなんでしょうか?
ディーラーの出入り業者にセラミックドット部分まで貼ってもらうようにした方がよいかもしれませんね。
IRカットフィルムについては、一旦白紙にしたいと思います。
書込番号:24591541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
ちなみにバックドアの部分はカタログの貼り付けイメージとは違い、ガラス全面にカットされたフィルムの貼り付けということです。
ですので、セラミックドット部分を除き、その他はガラス全面ということになるかと思います。
セラミックドットの上はやはり貼り付けた方がいいのでしょうか?
80系の情報ですと、気泡がかなり入るような施工をされたら逆に目立つということですし、このあたりは出入り業者のスキルと考え方に左右される部分かもしれません。
軽には自分で貼りましたが、なかなか難しいです。
フィルムに折れ目やキズが入るとかなり目立ちますし。
ただ、業者に出してもキレイに貼れなかった場合、それはそれで悲しいですね。
書込番号:24591573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>火の玉ジャパンさん
モデリスタさんへの確認ありがとうございました。
モデリスタさんのフィルムはやはり貼り付け範囲ドット部分は貼らないんですね。。。
>masato9180さんの書き込みが正解なのですね。
ディーラーの営業さんには必ずドット部分まで貼ってくださいとお願いはしているものの、モデリスタのフィルムで貼っていただけると思っていましたので無理がありそうですね。
担当営業さんの確認不足なのか・・・外注業者に任せするつもりだったのか・・・
外注だとフィルムの種類(メーカーや紫外線カット率等)がよく話を聞かないと分からないので
これでは納得価格でお任せできません・・・
もう一度 ディーラーの営業さんに確認し直しです・・・
ドット部分貼らないと変ですよね・・・多分
火の玉ジャパンさん 大変助かりました。
書込番号:24591718
0点
>55toshi55さん
モデリスタコールセンターのかたは、セラミックドットのこともすぐに理解されてらっしゃいましたし、この手の疑問質問は結構あると思うので、カタログに明記しておいた方がよいですよね?
そうでないと営業の方も大変だと思います。
フィルムは社外の20%くらいで検討したいと思います。
プライバシーガラスの透過率とあわせて15くらいになれば我が家には丁度良さそうです。
書込番号:24591881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>火の玉ジャパンさん
御無沙汰してます。
今日、フィルムを選んできたので報告に来ました。
ディーラーの出入り業者さんで貼って貰いますが
シルフィードというフィルムで
可視光線透過率3%、
UV99%、赤外線93%カットの物で
工賃込み33,000円でした。
一番濃い奴なのではっきり言って中から何も見えませんが、嫁が日に当たると皮膚が炎症起こすのでこれにしました。
参考までに記入しておきます。
書込番号:24630879 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
車両の見積もり取った所、予算オーバーでしたので少しでも金額を抑えようと社外品でナビとドラレコを探そうかと思ってるのですが、お勧めのナビはありませんか?
後席モニターも付けます。
よろしくおねがいします。
書込番号:24552878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まず、新型ヴォクシーにはDAが標準装備でレスが不可能なので社外ナビは取付出来ません
でDAには後席モニターも純正しか付きません
ノアなら下位グレードのXになら社外ナビが可能ですが、後2-3か月はしないと取付情報は出ないでしょう
今後DAを外して社外ナビを取付け出来るってキットが発売される可能性はありますが、量販店でポン付けは無理だとは思います
ドラレコはナビ連動品以外なら好きなのOKです。
書込番号:24553034
![]()
4点
ノアの口コミ見てきました。
同じスレがあったのですね!
すいません(ー_ー;)
SZ購入予定なのでナビは純正を付ける選択しかなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:24553252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>やまけーんさん
僕もノア注文してるのですが、
ヴォクシーのクチコミに来て色々情報を戴いてます。
発表にはなりましたけどまだまだ情報も少ないですし、
安い買い物でもありませんから色々情報交換があっても
良いのでは??と僕は思ってます。
良い買い物になると良いですね。
書込番号:24553262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
VOXY HEV SZ注文済みです。
現在、ディーラーオプションにてサイドバイザーありにしていますが、GRパーツより「GRスポーツサイドバイザー」という商品がででいます。
私はモデリスタやGRのエアロを組む予定はないのですが、サイドバイザーだけGRのスポーツサイドバイザーにするのってありですか?
GRのものはスタイリッシュになっているので、機能的にはディーラーオプションのものに劣るのかもしれませんが、タバコは吸いませんし、ちょっとした換気の際に窓をあけたりする用途であれば好き嫌いで選んで問題ないのでしょうかね?
書込番号:24545092 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
火の玉ジャパンさん
>私はモデリスタやGRのエアロを組む予定はないのですが、サイドバイザーだけGRのスポーツサイドバイザーにするのってありですか?
全く問題ありません。
というか、おしゃれな感じになって寧ろ良いと思いますので、私もGRスポーツのサイドバイザーを選ぶでしょう。
>GRのものはスタイリッシュになっているので、機能的にはディーラーオプションのものに劣るのかもしれませんが、タバコは吸いませんし、ちょっとした換気の際に窓をあけたりする用途であれば好き嫌いで選んで問題ないのでしょうかね?
商品説明に「車両内の換気性能を向上させています」と明記していますから、換気性能は問題無さそうです。
因みに私もタバコは吸いませんが、雨の日でも窓を少し開けて換気したいので、サイドバイザーは必要派です。
書込番号:24545137
![]()
4点
それの前身であれTOM'Sのを80に付けていますが、効果はそれほど感じません。
そもそも窓をちょっと開けることが少ないから。もちろんタバコも吸いません。
また外気導入してれば2分程度で車内の換気が完了するそうなのでチョイ開けもしません。
では何故付けたのか?
ほぼ同じ値段で人と違う物が付けられるから。
それだけです。
あ、デメリットは窓との隙間が少ないので洗いにくい(拭きにくい)事。
それでも良ければアリです。
書込番号:24545263 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
そろそろバイザー無しにしませんか?
個人的にはカッコ悪いと思う
書込番号:24545283 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>スーパーアルテッツァさん
>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
安心しました。GRのバイザーをつける方向で進めたいと思います!外気循環は前車の排気ガスが気になり使用場面が限られるので、個人的には窓をあけての換気も必要だと思っています。
>かず@きたきゅうさん
コメントありがとうございます。
以前、バイザーは要らないと思いつけなかった車両があったのですが、雨の日に窓を少し開けることが頻繁にあり、その度に雨が入ってきていたので、結局後付けすることになった経緯があります。
書込番号:24545350 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうなんですよね。
格好良い格好悪いと言えば格好良くないと思いますが
実際ちょい開けする時があるんで無いと地味に困るんですよね。
書込番号:24545369
![]()
7点
>火の玉ジャパンさん
僕も変更しました。
RVタイプを選んでたのですが
説明だと凄く機能的に書いてあったので。
90系はサンルーフ無いので換気で窓を開ける機会が
増えると思ってます。
高速とかで前を走ってる大型トラックなどが
タイコ焼き出すとアンモニア臭が気になるのと、
喫煙車なのでバイザーは必需品です。
ほかは、ホーンは原付のようなホーンなので
気になるようでしたら注文されたら良いと思います。
僕は60センチュリー発注しました。
書込番号:24547410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naka8292さん
私もYoutubeで原付のようなホーンがとても気になっていました。
挨拶程度に鳴らすことがよくあるのですが、逆にバカにしているようにとられないかな?と心配していたところです。
今までホーンを替えたことがなかったのですが、参考に致します。個人的にはレクサスのような感じの音がよいと思っています。
書込番号:24547456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>naka8292さん
早速調べてみました。
レクサスホーンとセンチュリーホーン人気あるようですね。
聞き比べたらセンチュリーホーンの方がクリアで優しい感じですね!私も同じ物にしたいと思います笑
良い情報ありがとうございます!
書込番号:24547470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
ホーンの音色などはYouTube等が
色々参考になるかと思います。
トヨタ純正オプションのホーンもありますし、
トヨタとレクサスのホーンならだいたいカプラーが共通なので交換しやすいと思います。
品番がわかれば車検証無くても購入出来ます。
みんからなどでも皆さん色々交換した感想なども
アップされていたりしますので参考になるかと。
ビービーより少し柔らかい感じだと思うので
個人的にはいつも交換してます
書込番号:24547481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
返信がちょっと遅かったみたいで、
ちょうど被ってしまい申し訳ありません。。
僕は鞄とか財布とか服とかもあまり物欲無いのですが
車関係だとあれこれ欲しくなってしまうんですね。
あーでもないこーでもないと見るだけでも楽しくて。
火ノ玉ジャパンさん、ちなみにですが80系以前の純正ホイールは90系とオフセットが違うようです。
調べたらカーポートマルゼンさんで対応表が出ていたので
探されるときは参考になさってください。
書込番号:24547500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
今日、ようやくGRバイザーが付きました
納車時に時間が無くて付けてなかったので、
バイザー無しで2週間ほど過ごした感想も
ついでに残していきます
まず、90ノア&ヴォクシーはガラス面積が大きい
(縦方向)
ので、バイザーが無い方が不細工に見えました。
初期の新車の溶剤臭がキツめだったので
バイザー無いのが不便で不便で。
少し窓を開けて放置したくても出来ないのと、
雨がまともに吹き込むのでバイザーが待ち遠しかったです。
実際つけてみて少し窓を開けてみましたが
プリウスの時に付けてた純正バイザーより車内への風の巻き込みは少ないです。
これなら効率的に換気出来そうです。
風切り音は高速で風が強いときにヒューヒュー言うかな?位です。
テレビ付けてたら気にならない程度で
走りが良くなるとかは良くわかりませんでした。
窓掃除はやりにくそうですけど、
窓を下げて拭き取って、
それから上に上げて
再度拭き取れば問題ないです。
書込番号:24689261 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>naka8292さん
いいですね!
画像アップありがとうございます。
私の車いつくるのかわかりませんが、ディーラーオプションも含め最終的な話を先日してきました。
バイザーもGRでお願いしておきました。
工場ストップせず生産増やしてもらうことを祈るばかりです。
書込番号:24689784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
我が家の純正バイザーになります。
GRに決められたとの事ですが、naka8292さんの画像と比較参考になればと思います。
同じアングルで撮影してます。
GRには、風切りの爪がありそうですね。
走行時の比較は出来ませんが、高速での風切り音はさほど気になりませんでした。
書込番号:24689944 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,303物件)
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 264.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 392.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 192.7万円
- 車両価格
- 181.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
38〜1514万円
-
25〜1442万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 264.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 392.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 192.7万円
- 車両価格
- 181.9万円
- 諸費用
- 10.8万円























