SRH840A-A
- 高精度かつ自然でバランスの取れた周波数特性を兼ね備えた有線スタジオヘッドホン。ワイドなパッド入りヘッドバンドを装備し、折り畳みが可能。
- 高度に調整された周波数特性と40mmネオジムダイナミック型ドライバーが、豊かな低音、クリアな中音域、伸びのある高音を再現する。
- ロック機構付きの着脱式ケーブルはイヤーカップにしっかりと固定でき、簡単に交換できる。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH840A-A
購入直後の感想です。
ヘッドバンドが改善されたということで購入してみました。高級感はないですがハンガー部分の配線も隠されておりしっかりとしたつくりをしているようにみえます。ヘッドバンドの天面側のみ合皮製で頭に当たる側は布素材が使われています。加水分解の心配が少なそうで好印象です。ケーブルはバヨネットロック式ですが回しての簡易的なロックのみです。私の購入した個体が不良品でなければ特にカチッとした手応えはない仕様のようです。ハウジングとヘッドバンドを繋いでいる金色の回転軸は金属製のように見えます。メーカーロゴなども含め金色に見えるパーツは金属製のようです。ヘッドバンドやハウジングなど黒いパーツはプラスチック製。アジャスターはカチカチと8段階調整。素人判断ですがスイベール機構で力が逃げるため意図的にやらなければバンドに変に力が加わる心配はないと思います。音の質感は寒色系というよりは明るい音と言った印象。解像度やフォーカスはMT8などに比べるとやや劣る印象ですが硬さや鋭さのない質感のため長時間聞いても疲れにくそうです。低域も鳴らしますが迫力のある鳴らし方ではないです。M1STと比べるドライな鳴らし方のためとスカスカ気味に感じるかもしれません。遮音性は密閉型として標準的だと思います。
今のところ重さやフィットを総合しての装着感はSRH840>=SMB03=M1ST>K240=MT8>=M50X
解像度はMT8>=M50X>=M1ST=SRH840>=SMB03=K240mk2
音の硬さは硬さ鋭さはM50X>MT8>SRH840>M1ST>SMB03=K240mk2
13点
追記
音に硬さや鋭さはないですがやや線が細く感じる気もします。そういう意味でリスニング向けのヘッドホンと比べるとやや神経質な鳴らし方といえるかもしれません。イヤーパッドの合皮は皮にもやや厚さがある感じです。加水分解に対してどれくらいの耐久性があるのかは不明ですがそこそこ丈夫そうな印象です。パッドは内側も外側も同じ素材に見えます。縫合面から裂ける心配もなさそう。J55とGrindは素材が違いそこが裂けました。購入前は旧機種のレビューから耐久性を気にしていました。しばらく使ってみないとわかりませんが今のところ大丈夫そうに思えます。
書込番号:24571626
9点
追記
リスニングモデルのFocal Listenと比べてみます。
Listenの方が濃い音だと思います。Listenの方が音声に良くフォーカスします。YouTubeで配信動画を見ると音声が非常に聞き取りやすくバックノイズはうまく隠されマイクを通していない音のようにクリアに聞こえます。SRH840の方が薄口ですが音場が広い感じでその分自然。YouTube 配信を見るとノイズも鳴らすためマイクのフィルターを通した音に聞こえます。クリアに聞こえるのはListenですがノイズも含めて音をちゃんと鳴らしているにはSRH840。音楽を聴いた時の迫力や楽しさは同等クラス。Listenは音が濃い分迫力があるものの一部削られている帯域があるように感じます。本体の高級感はListenの方があります。SRH840はプラスチック製のためハウジングのスイベール機構部分が少し安っぽく感じます。装着感はSRH840の方が良く、遮音性はListenの方が良いです。どちらも明るい音を鳴らしますが使い分けのできる音質差だと思います。
書込番号:24582403 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







