エオリア CS-402DEX2-W [クリスタルホワイト]
- 新「ナノイーX」&「ナノイーX」内部クリーンを搭載したコンパクトモデルのエアコン、EXシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。有害物質を抑制する。
- 「快適除湿」(パーシャル制御)で湿度を下げる快適な除湿を実現。「50℃対応室外機」を採用し、外気温が50度の暑い環境でも冷房運転が可能。
- 「フィルターお掃除ロボット」(ブラシクリーナ―付き)を搭載。外出先からスマホでエアコンを遠隔操作できる「エオリア アプリ」に対応(無線LAN内蔵)。
エオリア CS-402DEX2-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-252DEX-W [クリスタルホワイト]
パナソニックのエアコン初めて買いました。
まだ、2年しか経ってないですが、
H11エラーで室外機が壊れました。
基板交換らしいです。購入した電気屋さんは、
連絡した次の日に来てくれましたが、
メーカー修理対応でパナソニックのサービスから
連絡がありましたが、空いている日が無いと、
8日後になりました。しかも時間も分かりませんと。
修理対応ってこんな混んでるのかな。
パナソニックは、ヤバいのかな、サービスセンターが
忙しいメーカーってちょっと不安。
ダイキンにすれば、よかった。
三台あるうちの1番新しいやつが、1番先に壊れた。
2度買わない。
書込番号:25431072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エレキテル猫さん
製品別にサービスマンを回らせるよりエリア別に回らせたほうが効率が良いです。販売している商品の種類が多い程修理依頼の件数は増えます。
商品の種類数によってサービスマンの人員を確保できるかは難しいのが現状でパナソニックは家電の種類も多いのですし、一度の訪問で治らない場合には再訪問になるので、その間に修理依頼が入って来ても先延ばしにされてしまいます。
修理自体利益を上げれる仕事ではないので、人員を増やすのも難しいと思います。
書込番号:25434051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エアコンは 機材や工具が 他の家電と全く違うので、冷凍機や冷蔵庫、コンプレッサー関係をまとめて 専任がいると思いますが。。。
メーカーのコールセンターは 機械的にサービスマンに割り振って、訪問日時もセンターで決める方式になって来ているので、近くに行くので、ついでに寄りますってことはできないね。
メーカーによっては修理担当者の携帯に一切連絡が取れないメーカーもあるし。
書込番号:25434115
0点
ダイキンくそ早いけどな。パナはわたしてきには僅差で二番目、部品安いし次の日くるし制服着てるし、混んでる時頼んだからってここで憂晴らししないでくださいね。
書込番号:25454736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
運みたいなもんでしょ。どんな故障か書いてないのに二年で故障けしからんとかいわれてもなんともなあ。
書込番号:25454742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
内外機通信エラーってFケーブル治したら治るんだったらメーカーの責任の範疇じゃないですけど結末は?
書込番号:25454755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイキンくそ早いけどな
そりゃメーカーサービスじゃないんだから早いよ。
遅かったらクビでしょ。
書込番号:25454767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
憂さ晴らしじゃないですね。
暇な時期ですよね。
何で混んでる設定なんですかね?
夏終わってもう秋に混みますかね?
書込番号:25455054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナもダイキンも制服を着てたからメーカー系の修理センターから来てるのかと思ってました。いつも中一日くらいで修理完了なんで一週間とかかかるのが信じられません。僕がたまたま空いている時に頼んでいるだけなのかなあ?
書込番号:25457770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
運、不運で壊れたりしない。
原因があるから壊れる。
書込番号:25458035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ばらつきや当たり外れは存在し、常識的な使い方で設計寿命より早期に故障する場合、それを運不運というのでは?なのでメーカー保証があると私は理解しています。
書込番号:25458876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ばらつきや当たり外れを無くす為に製品をテストして、
試験結果に問題無ければ量産する。
運、不運では、壊れない、不運で壊れる製品なんて
作らない。だから日本製が信頼性が高いと言われる理由なんだよ。理論上壊れる、壊れるのは不運って、どこの国だ。
メーカー保証は、1年だよ。
1年動けば、普通、数年動作する、2年で壊れて、
修理に1週間以上、大量リコールでも抱えてるのか?
1週間以上待ってるケースが無いが情報を求めている。
何も知らない人のヤジを期待しているわけじゃ無い。
書込番号:25459443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
公差に収まってるかサンプリングはしてるでしょうが、全品テストはしてないでしょうね。私が言いたいのは、何千何万大量に作ってすべて必ず二年で壊れないと思います。個体差のハズレを引いてしまった不運をいってます。わかりますか?修理になったタイミングで欠品で待たされた事が不運と言っているんです。これからは迅速に修理ができるメーカーが勝ち残れるのかもしれませんね。
書込番号:25460155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
公差って、建築や土木じゃない。
現場合わせで電子基板作らないですね。
部品のバラツキ含めて開発試験する。
出荷用の試験と開発時の耐久試験を混同しないでください。
エアコンなんで何千何万も作らない。
電子基板の部品それぞれが不運では、壊れない。
修理の迅速言ってるのではない。
遅い理由を知りたい、他に同様のケースが無いか
知りたい。
書込番号:25460541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エレキテル猫さん
>エアコンなんで何千何万も作らない
ルームエアコンは直近でだいたい年間900万台
売れています。トップのメーカーが例えば
シェア20%とすると1年あたり180万台。
ラインナップとして数十から100を超える会社
もあるが共用部品も多く何千何万はどこの会社
も当たり前に作りますよ。
書込番号:25460588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買って二年なら長期保証かな?お金かからないでなおるのでは?廉価モデルなんて肩の力抜いて作ってると思うけどな。安いやつはたしか草津じゃなくて中国製だぞ。
書込番号:25461111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
また、壊れました。
寒くなってきたので電源入れて、暖房入れたら、
入りません。
H11エラーです。
ネットでみると室外機の基板か、室内か。
通信エラーです。
なんじゃ、こりゃ、また、同じ症状かよ。
パナソニックどうなってんの?
対策基板じゃなくて、たんなる交換?
アホじゃね。
書込番号:25553995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じエラーまた食らってるの?おたくも大変ね。
書込番号:25555266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
必要あれば対策するんでしょうけどね。サービスの端末で故障率と在庫管理してるみたいなので、閾値越えるまでガンバロー。インバータなのでケースアースはちゃんと落として下さいね。
書込番号:25555338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おたくも返信しなくていいよ。
会話が、成り立たない。
書込番号:25555376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










