『ソーラー強度で表示するK(数学の計算)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計 防水・防塵性能:防水等級:10 ATM fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43の価格比較
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のスペック・仕様
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のレビュー
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のクチコミ
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43の画像・動画
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のピックアップリスト

fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43ガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月20日

  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43の価格比較
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のスペック・仕様
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のレビュー
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のクチコミ
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43の画像・動画
  • fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のピックアップリスト


「fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43」のクチコミ掲示板に
fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43を新規書き込みfenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソーラー強度で表示するK(数学の計算)

2022/04/01 16:30(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43

クチコミ投稿数:204件 fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のオーナーfenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43の満足度4

ソーラー強度で蓄積された電力のK=1Kは何時間延長とgarminに聞きましたが情報公開されてないみたいなので計算してみました。

仕様:ソーラー充電スマートウォッチモードで約28日間+約9日間の延長の条件は50,000ルクスで1日3時間

カスタムセンターの回答:真夏の雲一つない場所で28日間、毎日3時間(その間操作はNG)いれば約9日間使用できる時間が延びる。

50000X3時間X28日=9日間延長するに必要なKは4200000
4200000÷9日=1日延長に必要なKは466666
466666÷24時間=ソーラーで1時間延長する為に必要な蓄積量は19444K

上記の計算法で合ってますでしょうか。

書込番号:24679458

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMOTAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/01 20:59(1年以上前)

単位はKではなくルクス時間で、kは1,000を表す接頭辞ではないでしょうか。
50,000ルクス=50kルクス

延長された9日間の間もソーラー充電していると考えるのか、そうでないのかで計算が変わってくると思います。
garmin がどちらで考えてるかが分からないので、ほうでっかさんの計算式が合っているかどうかは分かりません。

書込番号:24679780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/02 08:33(1年以上前)

リチウムイオン充電池が内蔵されているためソーラーパネルの発電量とリチウムイオン充電池の充電量と消費電力で決まるのはないでしょうか
冬は服の袖でソーラーパネルに日が当たらないこともあるので意識的に袖をまくって太陽を当てないと充電量が足りなくなるかもしれません

ルクスは照度(明るさ)の単位で発電量には換算できません

Googleで「50000ルクス」と検索されると
冬の晴天 50000ルクス
夏の曇り  50000ルクス

スマートWatchのバッテリー容量:例)255mAh 3.8V
ソーラーパネル(平方ミリメートル)当たりの発電量

50000ルクス3時間の発電量=4日の消費電力?

fēnix 7
スマートウォッチモード
約18日+ソーラー充電で約4日間

太陽光発電キットの「組み立て方」と「必要なシステムの計算方法」

http://inacollege.jp/semi/earth-energy/

書込番号:24680327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のオーナーfenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43の満足度4

2022/04/04 10:08(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ルクスは照度(明るさ)の単位で発電量には換算できないことに知りませんでした。

教えて頂きありがとうございました。

書込番号:24684048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43のオーナーfenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43の満足度4

2022/04/04 10:59(1年以上前)

こういうサイトもありました。

https://xn--vek953gkebf3p6hk21fdzwdr2dq6aca.com/%E9%9B%A8%E3%83%BB%E6%9B%87%E3%82%8A.html

晴天の太陽光・・・10万ルクス
4kwの太陽光発電なら、2.4kw発電。
薄曇の太陽光・・・50,000〜30,000ルクス
4kwの太陽光発電なら、1.2kw〜0.72kw発電。
曇天の太陽光・・・50,000〜10,000ルクス
・4kwの太陽光発電なら、1.2kw〜0.12kw発電

書込番号:24684103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43
ガーミン

fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月20日

fenix 7 Sapphire Dual Power 010-02540-43をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング