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ENVY x360 15-ee1000 スタンダードモデルG2 Windows 11 Home搭載HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月14日
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2024年3月29日 17:10 | |
| 50 | 12 | 2022年4月6日 19:01 |
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ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ee1000 スタンダードモデルG2 Windows 11 Home搭載
BIOS 設定で [Action keys Mode] 機能が搭載された HP ノートブック PC では、単独で ファンクションキー ( f1〜f12 ) を押した場合、キーボード ショートカット機能が動作しません。 BIOS の初期設定で、標準的なファンクションキーの機能ではなく、キーボードに刻印されたアイコンに示される機能が優先されるようになっています。
例えば、 文字入力時に、<f6>キー(かな変換)、< f7>キー(カタカナ変換)、<f8>キー(半角カナ変換)を押した場合、キーボードに刻印されたアイコンの動作(ミュートや音量調整など)が機能し、<f5>キー を押しても、情報が最新に更新されません。 このような場合、標準的なファンクションキーとして使用するには、< fn > キーを押しながらファンクションキーを押します。
ここでは、< fn > キーを押さずに、標準的なファンクションキーの動作に変更する手順をご案内いたします。
コンピューターの起動直後、< f10 > キーを数回押します。
BIOS 画面が表示されます。
[System Configuration] から [Action Keys Mode] を [Disabled] に変更します。
< f10 > キーを押して設定を保存して終了します。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c02498652
1点
『HP F7 カタカナ変換』で何度か語られていますが、備忘として再掲しました。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=HP+F7+%83J%83%5E%83J%83i%95%CF%8A%B7&bbstabno=1&act=input
書込番号:25679252
0点
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ee1000 スタンダードモデルG2 Windows 11 Home搭載
こちらの商品の前のモデルになるんですが、サービスやら筐体の話になるので、今後購入する人の為に、注意書きを書いておきます。
私は2019年にこのモデルの前モデルと思われる15-ds000xシリーズを購入。電源コードを刺しっぱなしで事務仕事などをしていました。が、使った当初からその刺しっぱなしの状態だと、キーボードが打てなくなったり、打てても遅延が酷かったりで、サービスに電話した所、「これは仕様です。充電が100%になると帯電状態になってそういう状態になることがあります。放電する方法を教えます。」との事でした。ちなみに他にDellとマウスコンピューターのノートも使っていたことがありますが、こんなことになったことは無く、、、。
なんとか、その方法でやり過ごしていましたが、やはり、怪しいと思い、再度電話するも上記と同じ説明でした。、、、、んで、本日また、同じ状態になったので再度電話した所、「BIOS初期化してテストしましょう」と言われ、テストした所、、、キーボードが異常との事でした。
「最初からだし。無償修理よね?」と聞くとそれは無理、、、との事でした。今、上席の人に掛け合ってるところです。
これで、無償で直ったとしても、その怪しい帯電状態や解除方法の話は録音してるくせに記録にもないそうです。ちなみに1度目の連絡は履歴もないそうです(笑)
以前にプリンターでも相当インチキなサービスを受けて、その時はさすがに返金になった記憶もありますが、、、、これはもう会社としてどうなのかしら?レベルです。とても残念です。
略して書くと、、、買わない方が身のためです!
購入2019年 1相談目2020年3月(たぶん) 2相談目2021年9月 3相談目 2022年4/6 ね。
4点
>チョンボリーノさん
2021年モデルもっていますが同内容試しましたが普通にキーボード反応します
また購入月の記載がないようなので初期不良として扱うには期間が経っていたために有償では?
どこのメーカーでも初期不良はあります。運が悪かったと思うしかないですが、初期不良で対応できるうちに無償修理を依頼することはできなかったのか?
などと他人事なので気楽に書いておきます(うちの子は順調に動くので)
ベストアンサーおねがいしまっすw
書込番号:24687387
1点
どこのメーカーも似たようなものですよ。このサイトのクチコミを信用するなら。
しかし、今更すぎますね。最初に修理とか交換とか交渉できたはずですがね。
さらに残念なことに、その情報を参考にできる人は皆無でしょう。皆さん見ないで買って、失敗してからここに来ますから。買う前にここを見るくらいの人ならそれなりの有識者なので始めからそんな失敗はしませんし。
何もかも残念でしたね。
書込番号:24687419 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっきー1015さん
>S_DDSさん
>「これは仕様です。充電が100%になると帯電状態になってそういう状態になることがあります。放電する方法を教えます。」との事でした。
との返事があれば信用しちゃうんじゃないですか?私なら「これは仕様です」とキッパリ言われると信じてしまいますがね。
更に『記録に無い』と返信されたらふざけんなと言う気持ちにもなりますよ。
もう一つ
>初期不良として扱うには期間が経っていたために有償では?
スレ主の怒りは期間云々では無く、いい加減なサポートの返答と、都合の悪いことは録音が無いとごまかしていることだと思います。
スレ主殿
残念ながら訴訟でも起こさないと無理でしょうね。まぁ、金と暇が無いと出来ないですね。お分かりだとは思いますが。
要するに【HP】は信用するな!!!と。
(^o^)
書込番号:24687483
7点
わし、HPの設計は怪しいと思ってる。
スペック以上に襲いブツが多々あるからな。
設計ミスを仕様と言い切っちゃうあたりまあね。
あと、日本市場なんか相手にしてないってことかと。 やはり国産(富士通、東芝、ドスパラ、etc)を買うべきかと。
書込番号:24687502
2点
どうしても最新のスペックを求めると、どこのメーカーを選択しても...
私もHPは過去に失敗をしたことが、あります。
書込番号:24687557
2点
>入院中のヒマ人さん
>「これは仕様です。充電が100%になると帯電状態になってそういう状態になることがあります。放電する方法を教えます。」との事でした。
帯電状態になるものわかりますもの コンセント抜いて作業するためのノートパソコンですし
ダイソンなんて充電ケーブル差してたらトリガー引いても通電しないですし(あっ関係ないか)
>初期不良として扱うには期間が経っていたために有償では?
>スレ主の怒りは期間云々では無く、いい加減なサポートの返答と、都合の悪いことは録音が無いとごまかしていることだと思います。
そんなに完璧なサポートってあります?録音全部保存してるとか?問い合わせ内容必ず入れてるとか?国内メーカーなら当たり前になってきたからって全てのメーカーに期待するのも。。。期間云々いいますが本当に使い物にならないなら1年1回の問い合わせ回数ってのも。。。あなたなら売ってから3年経ったパソコン無料修理します?
スレ主さんも問題点は充電中のキーボード遅延だけなら、コンセント外して作業すればよいのでは?
バッテリーも16時間くらい持つんだからよほどブラックじゃないければ家に帰ってるでしょ?帰るときにコンセント差すといいと思うんだけど。。。会社に経費だして貰ってデスクトップ買いなさい おすすめはヒューレッドパッカードってところがいいらしいよ?
書込番号:24687572
1点
俺は普通のごく普通の消費者なので、故障かな?と、思ってメーカーのサービスに電話して、とある説明を受ければ、そうか仕方がないかな?となりますわな。毎回この現象が起きるわけでもないし、PCメーカーの社員でもプログラマーでもないので、絶対故障!引き上げ修理しろ!というほどの根拠やら確証は無くてな。
買ったのは2019年9月。おかしいから最初に電話したのが2020年3月。この時の電話で今日みたく、調査して欲しかった。
まぁ、めっちゃ詳しくて平気だ!って人なら一発でこの初期不良に気付いたのかもですが、俺は普通のごく普通の人なので。
で、一応、上席にこんなのおかしいだろうよ。って話で掛け合ってはいるけれど、例え直ってもこんな怪しい会社のパソコンを使うのは嫌なのと、売れて欲しくないので、真実を書いております。
どのHPのパソコンでもサービス問い合わせ先は同じだと思うので、注意喚起ですわな。
しつこく電話すること!疑ってかかること!そしてHPのパソコンは買わない方がいい事!
これはどのHPパソコン(プリンターもかな)にも共通なので。
100%で電源抜いてください、、、とか、最近のパソコンに、あるまじきだな、、おかしいなとは思っておりましたが、2回跳ね返されてるので、、、まぁ、その時点で次Hpは無いな、、と思ってましたけどね。
書込番号:24687599 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
完璧なサービスは、求めて無いですが、履歴くらい残しておいても良く無いですかね?ってところと、こちらは合計3回同じ内容で電話しており、2回目のやつが3回目のチェックをせよって事と、つまり「同じやつから同じ内容の問い合わせだ、、、」ならば、「違う視点でテストしよう」で、発見ならまだ分かるけど、同じ内容であしらっときゃいいか。って内容は、完璧にしろ!とかではなく、逆に適当にしないでくれ!という怒りです。
まぁもう、自分のが、どうなってもいいけど、もうこの会社にはパソコン売って欲しく無いし、儲けて欲しくないので、、、、。
書込番号:24687628 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
なぜ購入していない製品のクチコミに書き込むのかな。
訴訟大国のメーカーですので、見せしめ対応されることがあるかも。
ちなみに、うちのHP製ノートパソコンは購入時から
ACアダプター接続したままですが、問題無いです。
書込番号:24687642
4点
>まっきー1015さん
>そんなに完璧なサポートってあります?
>あなたなら売ってから3年経ったパソコン無料修理します?
わたしゃ、そんなことを書いちゃおりませんがな!!
スレ主の怒りの論点が、貴方の主張と違っているだろうと申し上げています。
最初のサポートの返答がいい加減だったから、無償修理にならないかとスレ主が頭にきて言ってるだけ。
だから、それは無理だろうと思うけど怒りの矛先は判るヨ、とわたしゃ言ってるんです。
対して まっきー1015さん と S_DDSさん が初期不良とか無償修理で交渉とか話をしているから、話の方向が違うんじゃないですかと申し上げています。
(*^_^*)
書込番号:24687677
5点
書き忘れ!!
カテが【悲】であり【質】でもないしね。
(*^▽^*)
書込番号:24687679
4点
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