『スピーカー接続バナナプラグのサイズ』のクチコミ掲示板

2022年 1月29日 発売

AI-301DA-Z/S [シルバー]

  • 小型アンプにBluetoothとUSB入力を搭載しハイレゾ再生にも対応したステレオプリメインアンプ。横幅215mmでテレビやノートPCの高音質再生に最適。
  • デジタル入力をテレビと接続しテレビの電源に連動してオン・オフでき、リモコン学習機能によりテレビのリモコンでアンプの音量をコントロールできる。
  • Bluetoothレシーバーを内蔵し、SBC、AAC、高音質の伝送が可能なaptXにも対応しているため、スマホやタブレットPCからも高音質で再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-Z/S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-Z/S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のオークション

AI-301DA-Z/S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月29日

  • AI-301DA-Z/S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-Z/S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-Z/S [シルバー]

『スピーカー接続バナナプラグのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-Z/S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-Z/S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-Z/S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー接続バナナプラグのサイズ

2022/05/05 13:12(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-Z/B [ブラック]

クチコミ投稿数:7件 AI-301DA-Z/B [ブラック]のオーナーAI-301DA-Z/B [ブラック]の満足度4

このアンプを買ってから、スピーカー接続にはケーブル先端の被覆を剥いて裸線接続して使ってました。
端子は裸線とバナナプラグの両方に対応していると書いてあるので、プラグ接続しようと思ってAmazonでバナナプラグを買ったのですが、明らかにサイズ違いで、プラグが細すぎてスカスカです。
アンプ仕様には、スピーカー端子 スクリュー式 (バナナプラグ、AWG8対応) とだけ書かれてます。そもそも、バナナプラグの太さには複数の規格があるものでしょうか?
ぐぐってもイマイチわからなかったので誰か詳しい方に教えてもらえるとありがたいです。
なお、裸線接続に戻して聴けているので今すぐ困っているわけではありません。

書込番号:24732184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2022/05/05 13:21(1年以上前)

サイズ等意識したことは無いので、厳密な規格は無いのでは・・・

Amazonでは色々な種類を売ってますが、安物ではありがちなパターン。再度、ほかのを探してください。多く出てくる今は無き”nakamichi”は×です。

書込番号:24732190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2927件

2022/05/05 14:14(1年以上前)

>売りつくしさん

バナナプラグは、内径4mmのねじ式端子に対応する1種類しかありません。こちらは参考に。
https://sakidori.co/article/256357

中には、端子に差し込んでからネジを回すと、中で開いて固定されるタイプがありますが、そういうのではないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZBBQ95X/

書込番号:24732270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/05/05 18:14(1年以上前)

後ろのネジで先端を開くタイプ

売りつくしさん、こんばんは。

とりあえず、購入したものがどんなものなのか、
アマゾンのリンクなり、写真なりで、
商品そのものがわからないと、なんとも答えようがないです。

基本は、あさとちんさんも書いているように4mmのはずです。
ウチにも何種類もありますが、硬くて入りにくいというのはあっても、
スカスカというのに巡り会ったことはないです。

後ろのネジで先端を開くタイプなのか、
もしくはバネタイプなのだけど不良品でバネ部分が潰れているのか。

書込番号:24732645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2022/05/05 19:54(1年以上前)

>売りつくしさん
今日は

>スピーカー接続バナナプラグのサイズ

参考にどうぞ
https://limia.jp/article/703446/

スピーカーへの接続は、基本直接した方が余分なものが介在しないので良いと思いますよ。

書込番号:24732765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 AI-301DA-Z/B [ブラック]のオーナーAI-301DA-Z/B [ブラック]の満足度4

2022/05/05 20:14(1年以上前)

皆さんのコメント見て、端子形状をじっくり見て確認して、思いきって力を入れて押し込んだら、ちゃんと挿さりました。挿さる手前で諦めてしまってました。お騒がせしました。

書込番号:24732795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-Z/B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-Z/S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-Z/S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月29日

AI-301DA-Z/S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング