『テレビとの電源連動機能が不安定』のクチコミ掲示板

2022年 1月29日 発売

AI-301DA-Z/B [ブラック]

  • 小型アンプにBluetoothとUSB入力を搭載しハイレゾ再生にも対応したステレオプリメインアンプ。横幅215mmでテレビやノートPCの高音質再生に最適。
  • デジタル入力をテレビと接続しテレビの電源に連動してオン・オフでき、リモコン学習機能によりテレビのリモコンでアンプの音量をコントロールできる。
  • Bluetoothレシーバーを内蔵し、SBC、AAC、高音質の伝送が可能なaptXにも対応しているため、スマホやタブレットPCからも高音質で再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-Z/B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-Z/B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のオークション

AI-301DA-Z/B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月29日

  • AI-301DA-Z/B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-Z/B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-Z/B [ブラック]

『テレビとの電源連動機能が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-Z/B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-Z/B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-Z/B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとの電源連動機能が不安定

2022/02/05 13:30(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-Z/B [ブラック]

クチコミ投稿数:7件 AI-301DA-Z/B [ブラック]のオーナーAI-301DA-Z/B [ブラック]の満足度4

東芝レグザ(Z8000)と光デジタル音声で接続しています。電源連動機能があり、テレビからの光デジタルの信号が途切れたらアンプがスリープ、再開したら電源オンしてくれます。
が、その機能が安定せず、テレビ切ってもそのままになっていることが多いです。そういうときに光デジタル端子抜いて見るとテレビオフなのに光が出っぱなしになってます。そのまましばらく放っているといつの間にかアンプがスリープしてたり、あるいは一晩中ついてたりします。
端子を抜けば確実にアンプはスリープするので、TEAC側の問題ではなく、東芝レグザ側が光デジタル信号を瞬時にオフしてくれないのが理由っぽいですが、なんとか解決する方法ないかと悩み中です。

書込番号:24581803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/05 20:54(1年以上前)

こんばんは

テレビが裏起動している間、光デジタルが光っているんだと思うのでちょっと難しいかと思います。

書込番号:24582552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 AI-301DA-Z/B [ブラック]のオーナーAI-301DA-Z/B [ブラック]の満足度4

2022/02/06 09:57(1年以上前)

>りょうマーチさん
はい、そうだと思います。
毎回必ず連動してくれない、というわけではなく、あっさりとオフになってくれてるときと、いつまでもオフされないときと、バラツキがあります。
テレビ裏起動で光信号出す意味ないと思います。レグザ側の設計がイマイチなんでしょう。しかしタイミングがよくわからないです。ハードディスク録画中かどうかも関係なさそう。
もう少し試行錯誤します。

書込番号:24583237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/06 10:16(1年以上前)

一般的にはネットワークや番組表受信のときに裏起動してますので、テレビ切ったときにその更新しているときだと光っぱなし、そうでないときはすぐに切れるとか。

書込番号:24583266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AI-301DA-Z/B [ブラック]のオーナーAI-301DA-Z/B [ブラック]の満足度4

2022/02/08 13:02(1年以上前)

電源連動のためにここまでやるかという感じですが、以下のように解決しました。

テレビの光デジタル音声を、USB給電タイプの光デジタル分配器に一度入力・再出力してからアンプに入力
パソコン用電源連動タップ(IC式)で、テレビ電源とタップ出力を連動
タップにUSB充電アダプタを挿して光デジタル分配器に給電
これで100%安定して連動するようになりました。

書込番号:24587454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/08 14:02(1年以上前)

利便性高いのが一番ですね。

ただ、テレビのAC電源も連動させてしまうのはちょっと不安かなと私は思います。

書込番号:24587554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AI-301DA-Z/B [ブラック]のオーナーAI-301DA-Z/B [ブラック]の満足度4

2022/02/08 20:59(1年以上前)

>りょうマーチさん
使ったのはこういう連動タップです。
https://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html

テレビの100Vはオフになりませんのでその心配はいらないはずです。

書込番号:24588226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/08 21:47(1年以上前)

余計な心配を失礼しました。

便利なタップですね。
何かに使えそうです。

書込番号:24588327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-Z/B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-Z/B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-Z/B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月29日

AI-301DA-Z/B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング