『Windows S モードなのは?』のクチコミ掲示板

2022年 1月25日 発売

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD 3020e/1.2GHz/2コア CPUスコア(PassMark):2399 ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 (Sモード) 重量:1.33kg HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル の後に発売された製品HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルとHP 14 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 14 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 14 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Athlon Silver 7120U/2.4GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home (Sモード) 重量:1.39kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの価格比較
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのレビュー
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのクチコミ
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの画像・動画
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

『Windows S モードなのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルを新規書き込みHP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows S モードなのは?

2022/03/30 20:32(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

クチコミ投稿数:11件

この価格帯で同じ Celeron のノートパソコンだと Windows 11 homeなのですが、なぜCPU 性能でわずかに上のこのパソコンは S モードなのでしょうか?


書込番号:24676670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2022/03/30 21:19(1年以上前)

https://bibouroku.net/windows-s-mode#toc5

上記の記載を参考に...Sモードを解除すればHomeになります。

搭載の理由はメーカーに聞いてね。

書込番号:24676744

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/03/30 21:53(1年以上前)

マイクロソフトのSurface Laptop goで第10世代 インテル Core i5のCPUでWindows 10 Home(Sモード)が有りました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000034017_J0000034018_K0001417198&pd_ctg=0020

マイクロソフトはともかく、HPでは入門用のノートPCでMicrosoft ストアで安全なアプリを使用していただきたい親心でしょうか。
Microsoft ストアにはろくなアプリも無いし、Sモードを解除出来ますので、不便さは感じませんが。

書込番号:24676801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/04/01 09:04(1年以上前)

回答ありがとうございます、用途としてはwpsなどのソフトウェアを用意て文章作成なのですが、sモードでは使えないため、検討中でした。ちなみに大手パソコンショップの中古などでCore i5-3230M 2.6GHz / メモリー8GB / SSD 320GB / Windows 10 Home 64bit / 15.6型で2万円以下で購入できます。こちらを買うのとこの機種ではsモードを解除したときどちらが快適にうごくでしょうか?

書込番号:24678968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/04/01 09:37(1年以上前)

>>ちなみに大手パソコンショップの中古などでCore i5-3230M 2.6GHz / メモリー8GB / SSD 320GB / Windows 10 Home 64bit / 15.6型で2万円以下で購入できます。
>>こちらを買うのとこの機種ではsモードを解除したときどちらが快適にうごくでしょうか?

CPUスコアは同じようなもので、現在のレベルでは低スペックの部類です。
SSDは、HP 14s-fq0000はSATA M.2、中古のPCは2.5インチ SSDでSATA。速度は同じようなものです。
メモリーは、HP 14s-fq0000は4GBですが「最大1GBのメモリが占有されることがあります」と有り、実質3GBしか使えません。また、増設しようとしても「本製品のメモリスロットはユーザーがアクセスできるタイプではありません。」と有り、自己責任でやれば出来なくはないが、メーカー保証対象外となります。中古のPCは8GBで問題ないでしょう。
※HP 14s-fq0000詳細スペック
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/hp_14s_fq.pdf

なので、メモリー容量面で中古のPCの方がHP 14s-fq0000 AMD 3020eより快適に使えるでしょう。

書込番号:24678997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/04/01 12:29(1年以上前)

なるほど、やっぱりメモリがネックですね、hpでもプラス4000円ほどで8gメモリが選択できれば良いんですが、中古も含めて再検討してみるのがいいですね。ありがとうございました。

書込番号:24679188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル
HP

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月25日

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング