ルンバ j7+ j755860
- 大きなゴミから微細なホコリまで逃さないパワフルな吸引力を備えたロボット掃除機。「クリーンベース(自動ゴミ収集機)」で最大60日分のゴミを収納。
- 「PrecisionVisionナビゲーション」によりその場の状況にリアルタイムで対応する。コードやペットの排泄物などの障害物を回避しながら確実に清掃を完了。
- 家の間取りを学習し希望の時間や場所を指定すると、無駄なく効率的に清掃。スマートスピーカーに話しかけることで、清掃開始・停止・帰還を指示できる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2024年10月20日 23:48 |
![]() |
0 | 0 | 2023年6月8日 20:32 |
![]() |
33 | 7 | 2022年11月6日 11:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ j7+ j755860
プライムセール68,000円
2024/10
ほんとは+クリーンが買いたかったが予算不足(現時点で11万くらい、6万円台になったら検討かな)
うちぐらい小さな家はクイックルワイパーかけた方がルンバより早いが試しに買ってみた。
昔のルンバよりマップを覚えて賢い印象
書込番号:25933114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > iRobot > ルンバ j7+ j755860
もう少し使ってみたらレビュー投稿しようかと思ってるんですが、今のところちゃんと掃除してくれるし、ゴミ回収も便利で助かってます。
が、他の方のレビューを参考票順に並べるとレビュー投稿数1件の低評価レビューが多くて、逆ステマ・・・?と思っちゃいます。
それとも、個体差や環境差が激しいんですかね?
6点

★1の過激なレビューにいいねがつくのはよくある話です(他社ユーザーでアンチや面白半分など)
正直モニターやプロレビューはあてにならない印象です、自分のカネを払って買って長期間使用しないとモノの真価なんてわからないと思います
個体差というか、ルンバは不良品が多いのでちゃんと動くやつが来るまで返品し続けるのが大事ですね
逆に言えば製品自体は良いものなので、当たりが来ればずっと正しく動いてくれるかと思います
にしても10万は高すぎますが
書込番号:24742266
10点

>takokei911さん
返信ありがとうございます。参考になります。
自分が過去投稿してきた製品ではあまり露骨なステマやアンチは見られなかったので、実際こんなに体感に個人差あるような製品なのかな?(あまりにも自分の体感と違うな)と思っちゃいました。
ルンバは不良品が多いというのも、私は過去3世代・計5台ルンバ買ってるんですが、初期不良があったことは一度も無いんです。
不満なのは消耗部品の純正価格設定ぐらいです。
毎回、某家電量販店で店頭購入してるのが良いのか、単に運が良かったのかということなんでしょうが・・・なんだか別製品の話をしてるんじゃないかと不安になるほどです。
書込番号:24742286
5点

>pig&pigeonさん
不良品が無いとのこと、羨ましい限りです。
960は2台買いましたが、1台は3台目でまともなやつが来ました。掃除中の段差でバッテリーがぶれてしまい、停止する癖が出る個体でした。Amazonで買ってるからB級品だったのかな?と今では思っていますが(笑)
個体差は当たり外れがあるので仕方ないと諦めていますし、諦めてまともな個体が来るまで(無料期間内で)返品し続けるのが良いと思ってます。
書込番号:24742380
4点

>takokei911さん
確かに一度の購入で2回も返品する羽目になったら不良品が多いという印象になっても仕方ないですね・・・。
Amazonの管理はあまりよろしくないという印象ではありますが、機械的にほぼ無条件で返品・交換に応じてくれるところはメリットなんでしょうね。
書込番号:24743595
2点

pig&pigeonさん takokei911さん 横から失礼しますm(__)m
>pig&pigeonさん
確かにアンチルンバの輩は多いですよね〜
買う前から高い!とか、性能がどうのこうの言うんなら、買わなきゃいいだけの話し。
ほんま小学生でも分かるような事です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001333103/SortID=23973470/#tab
i3+の板でアンチらしき人がブツブツ言ってますが、文句ある者がルンバの板に来るな!
と不快に思いました。ルンバを気に入って使ってる方は大勢います。
こういう輩はアンチなルンバはスルーで、ほかの安〜〜い掃除機でも見てれば済む話しです。
>takokei911さん
>自分のカネを払って買って長期間使用しないとモノの真価なんてわからないと思います
買う前に試してみようと、ルンバレンタルのレンティオで2週間レンタルを申し込みました。
2週間ぐらいじゃ良し悪しは分かりませんかね??
4年ちょっと使った980がエラー11で動かなくなりました。
アイロボットへ電話したら、バッテリー交換を含む修理代が結構高く、それなら新品かとネットでいろいろググってました。
アイロボット曰く、下取りキャンペーン価格という安く買えるのがあり、その中にi3+がエントリーされており、故障した980を
下取りしてもらい、5万ちょいで買えるとのことでした。新品が2万も安く買える!と決めかけたんですが、こちらのj7+も気になり、
とりあえずi3+をレンタルしてみる気になったんです。j7+だとキャンペーン価格では買えませんけどね。
>個体差は当たり外れがあるので仕方ないと諦めていますし、諦めてまともな個体が来るまで(無料期間内で)返品し続けるのが良いと思ってます
Amazonなら気に入らなければ返金してくれますもんね。レンタル代も不要なら、こっちにすれば良かった(^^ゞ
しかし、気軽に返金してくれるって事は、新品だと思って買ってるモノが中古の可能性があるって事ですね。
まあ、周知の事実ってやつですね(^o^)
i3+にするか、j7+するかは未定ですが、takokei911さんが仰るようにわたしもAmazonで買う気になりました。
書込番号:24745272
4点

あー、私も2代目ルンバ800シリーズはアマゾンで買って初期不良でした。修理は送料こちらもちでアイロボットセンターに送った。時間かかるし。これに懲りて3代目は近所のケーズで5年保証付きにした。
書込番号:24996591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>pig&pigeonさん
昔からですが、レビューには実態とかけ離れたことも自由に書けますし、明らかな誹謗中傷でなければ運営に消されることもないです。
また、いいねも制限なく自由につけられますので、極端に思える投稿やつき過ぎのいいねはヤラセである可能性も十分あります。
そのあたり割り引いて見れる人は大丈夫ですが、書いてあること全て正しいとか、ユーザーの意見は金だとか思い込んで読む人も結構いるわけで、目も当てられませんね。
書込番号:24996985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





