『絨毯が削れます…』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

ルンバ j7+ j755860

  • 大きなゴミから微細なホコリまで逃さないパワフルな吸引力を備えたロボット掃除機。「クリーンベース(自動ゴミ収集機)」で最大60日分のゴミを収納。
  • 「PrecisionVisionナビゲーション」によりその場の状況にリアルタイムで対応する。コードやペットの排泄物などの障害物を回避しながら確実に清掃を完了。
  • 家の間取りを学習し希望の時間や場所を指定すると、無駄なく効率的に清掃。スマートスピーカーに話しかけることで、清掃開始・停止・帰還を指示できる。
最安価格(税込):

¥59,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,998

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,780¥73,998 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.4kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ j7+ j755860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

ルンバ j7+ j755860 の後に発売された製品ルンバ j7+ j755860とルンバ j9+ j955860を比較する

ルンバ j9+ j955860

ルンバ j9+ j955860

最安価格(税込): ¥76,626 発売日:2023年 9月22日

タイプ:ロボット 本体質量:3.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ j7+ j755860の価格比較
  • ルンバ j7+ j755860のスペック・仕様
  • ルンバ j7+ j755860のレビュー
  • ルンバ j7+ j755860のクチコミ
  • ルンバ j7+ j755860の画像・動画
  • ルンバ j7+ j755860のピックアップリスト
  • ルンバ j7+ j755860のオークション

ルンバ j7+ j755860iRobot

最安価格(税込):¥59,780 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • ルンバ j7+ j755860の価格比較
  • ルンバ j7+ j755860のスペック・仕様
  • ルンバ j7+ j755860のレビュー
  • ルンバ j7+ j755860のクチコミ
  • ルンバ j7+ j755860の画像・動画
  • ルンバ j7+ j755860のピックアップリスト
  • ルンバ j7+ j755860のオークション

『絨毯が削れます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ j7+ j755860」のクチコミ掲示板に
ルンバ j7+ j755860を新規書き込みルンバ j7+ j755860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

絨毯が削れます…

2022/10/19 20:53(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ j7+ j755860

スレ主 ねむきさん
クチコミ投稿数:7件

j7+をレンタルしたんですが、凄い勢いで絨毯が削れます。
他のルンバやロボット掃除機ならここまで絨毯は削れないんでしょうか…?
パワーを抑える設定にすれば抑えられるんでしょうが、パワーを抑えるとその分吸引力も下がりますよね?

書込番号:24972141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/19 21:16(1年以上前)

芝刈機?
芝刈機なら草を刈る刃の高さ調節がありますが、ロボット掃除機はブラシの高さ調節機能はないでしょう。
床材のフローリング・絨毯(毛の長さの種類)・畳・ジョイントマットによって、ブラシの当たりを変えればいいのでしょうが。

書込番号:24972173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/10/20 07:29(1年以上前)

ちょっと想像すればわかりそうな話ですね。

https://www.rentio.jp/matome/2019/02/roomba-carpetrugmat/
>高級なカーペットや絨毯を敷いているお家はその部屋ではルンバを使用しないようにするか、デュアルバーチャルウォールなどを使って進入禁止にすることをおすすめします。

私は使ってませんし詳しくもありませんが、どのロボット掃除機でも似たり寄ったりではないでしょうか。

書込番号:24972581

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2022/10/20 12:03(1年以上前)

>ねむきさん
こんにちは。
ルンバ960をもっていますが、同じですね。
一度掃除を掛けるとカーペットの毛が多くダストビンに溜まります。

ロボット掃除機は吸い込みが特に弱いので、ブラシで掻き取ることでごみを捕捉します。
なのでブラシの設計はとても重要なんですよね。ルンバの場合ゴムローラーを使っているのが特徴で、ゴムの粘りのおかげでごみのかきとり能力は植毛ブラシより明らかに高いと思います。でもその反面カーペットの毛もむしりますね。

ちなみに植毛タイプのローラーは吸い込み部の密閉度が落ちることもあって、毛などが絡まる割にごみ捕捉力はいまいちです。その分カーペットの毛むしりは少ない感がありますが、ゴミがしっかりとれないのでは本末転倒に思えますね。

現状のロボット掃除機はそんな感じなので、妥協の産物であり、過度の期待は禁物です。メイン掃除機としては使えませんので、別途コードレス掃除機等を用意する必要はあると思います。

書込番号:24972862

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ j7+ j755860
iRobot

ルンバ j7+ j755860

最安価格(税込):¥59,780発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ j7+ j755860をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング