ルンバ j7+ j755860
- 大きなゴミから微細なホコリまで逃さないパワフルな吸引力を備えたロボット掃除機。「クリーンベース(自動ゴミ収集機)」で最大60日分のゴミを収納。
- 「PrecisionVisionナビゲーション」によりその場の状況にリアルタイムで対応する。コードやペットの排泄物などの障害物を回避しながら確実に清掃を完了。
- 家の間取りを学習し希望の時間や場所を指定すると、無駄なく効率的に清掃。スマートスピーカーに話しかけることで、清掃開始・停止・帰還を指示できる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

このページのスレッド一覧(全26スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ j7+ j755860
公式サイトで新品を買いました
よくよく現物を見ると本体外周部に傷を手直しした跡が4ケ所確認できました
アウトレットか中古をつかまされました
本当にしょぼい品質だと思います
もう二度と買いません
書込番号:24641496 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>みさ54さん
こんにちは。
海外、特にアメリカの企業の商品を公式サイトから買ったらそうなりますよ。
なんせ、アメリカでは返品が当たり前の文化ですから。
特にアメリカは服だろうが、靴だろうが期間内なら返品OKなのが普通。
そして、返品された物を廃棄したり安く中古・アウトレットなどで売ると思いますか?
売る訳ないですよね。利益が下がるし面倒。普通に使いまわしですよ。
海外、アメリカの企業の公式サイトから買うってのはそういう事ですよ。
この手の家電なら普通に日本の家電量販店を経由して買うのが一番。
アメリカと日本の文化の差ですね。
書込番号:24641504
12点

傷がついているんですけどって言ったら返品や交換できませんか?
交換品をチェック・補修し再出荷しているのかもしれません。買ってから何日間かしか交換できないので早いが吉です。
ルンバは2台買いましたが、どちらも不具合有りで問い合わせ、交換してもらいました。最初のはなんと3台目でようやくまともに動くやつが来ました。それ以来4年経ちますが順調に動いています。
アップル製品もそうですが、返品交換が無料なら満足する品が来るまで交換し続けた方がいいと思います。
書込番号:24642014
11点



掃除機 > iRobot > ルンバ j7+ j755860
型番が数字のものは、海外対応アダプターを購入すれば、海外でそのまま使える、と読んだのですが。
こちらのj7+も同じく、海外使用可能でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
5点

>dilunaさん
Amazonで220V変換100V器とかで検索してみたら
書込番号:24630264
5点

ここで質問するよりサポートに質問する方が確実でしょう。
https://www.irobot-jp.com/support/
一般的に
スイッチング電源ならAC100VからAC240V対応でしょう。
電源コードの交換が必要でしょう。
Wi-Fiは日本国内向けで総務省技術基準適合証明でしょう。
海外で使えば現地の法令違反になる恐れありでしょう。
書込番号:24630302
5点

電圧の適合や通信関係の規制は、上の方たちの指摘通りでしょう。
それと使う国によっては、現地での購入の方が安く買えるでしょう。
日本ってなぜか、グローバルに売っている製品は、日本での販売価格は高いのが普通な常識になっています。
書込番号:24631113
3点

海外で使われるなら海外で買ったほうがいい気がしますが・・・。
j7+、アメリカでの発売時はセールで699ドルでした。今でも799ドルですから、単純計算でも10万しません。
日本のルンバは不当に高いです。i7+もセールするのかと思いきや、とっととディスコンで安く買えないし・・・すいません、愚痴でした。
書込番号:24631340
7点

>dilunaさん
https://www.irobot-jp.com/import/
ここも参考にして下さい。
使用できたとしても、故障した場合は国内正規品が修理対象となります。
日本で流通している製品を海外に持っていって壊れた場合は保証内での修理対象にならない事がほとんどです。
この辺も調べたほうが良いと思います。
しかし、誰とは言いませんが、
小手先の安直な方法だけではなくもっと他の視点からのアドバイスもできないもんですかね?
書込番号:24631672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>dilunaさん
質問と違う答えですが、正規品では無く中華のパチモンを
買った方が海外用のアダプターも付いているんじゃないですか
書込番号:24631707
3点

随分時間が空いてしまいました・・・申し訳ありません。
皆様、色々とご教示・アドバイスありがとうございます。
そして、(これはルンバに限らないことだと思いますが)本当に素人なのでどなたか教えてください。
>次世代スーパーハイビジョンさん
電源コードの交換が必要でしょう。
とのことなのですが、コンセントに挿す部分には、「100~240V」と書いてあります。この場合は、海外で使う際に、プラグの形を変換するアダプタだけを噛ませれば使用可能という理解(つまり、電源コードの交換は不要)と思っていたのですが、違うのでしょうか??
書込番号:24781434
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





