DHT-S517
- Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
- デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
- 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2023年8月17日 12:03 | |
| 7 | 7 | 2022年10月7日 16:41 | |
| 4 | 3 | 2022年10月7日 11:39 | |
| 20 | 5 | 2022年5月31日 22:01 | |
| 2 | 9 | 2022年6月6日 15:01 | |
| 144 | 31 | 2022年2月23日 20:09 |
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ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
この商品のファームウェアがホームページを探しても見つかりません。
ないならないで書いてくれたらいいのですが。。。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25355726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>れんた2018さん
ないから見つからないのだと思います。
書込番号:25356001
1点
>れんた2018さん
アップデートが行われれば公開されます
まだ発売後、一度もアップデートが無いので公開されていません
不具合は抱えているんですけどねぇ。。
書込番号:25357055
1点
返信が遅くなりました。
ありがとうございました。
ファームウェアはまだ更新されていないようですね。
音が途切れたりするんですけどね。。
特にps5でゲーム中に音が聞こえなくなって、
1度地上波にすると音が復活します。
メーカーには何とかして欲しいです
書込番号:25383048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ファームウェアはまだ更新されていないようですね。
まだも何も、DENONのサウンドバーってファームウェアが出ているものって
有りますか?
期待するだけ、無駄じゃないですかね
書込番号:25383111
1点
メーカーのメンテ用ポートはありますが、表向きにはそもそもアップデート機能自体がないので今後もないと思います。
S216やS516Hは過去にアップデートがありましたが。
書込番号:25386570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
8月にテレビをTH-65JZ1000に買い替えた為サラウンドバーもYAS-106から517に買い替えました。
まず通常のTV放送(地デジ)は比較すると106の方が音が良いです。VODでの映画、音楽は517の方が格段に音が良いです。
問題は正常に作動しないことやノイズが入ることです。
まず、EARCに接続してますが、TVをオンしても10回に1回は音が出ません。
また、TVの電源オフの際ブツッとマイクコードを抜いたときに出るような音が頻繁に出ます。デノンの客相に問い合わせても改善が見込めないため返品。現在2台目を使用してますが相変わらずです。ちなみにパナソニックの客相にも問合わせし、PCM、EARCオフの設定を勧められ試しましたがダメでした。
現在、返品し他社製品に買い換えを検討中です。
書込番号:24953057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NeCoパパさん
大変ですね。
以前同じようにクチコミ欄で、新しいパナソニックのテレビを使用されてる方の投稿がありました。何件かあるかと。
eARCが悪いのか、サウンドバーとの相性が悪いのかメーカーに送っても不明とのことでしたが、治らないと言われてました。
他のサウンドバーを検討される場合でも、eARC対応品はご注意された方がよいかもしれません。
HDM Iケーブルによっても、違うとか、難しいみたいですね。
私の場合、SONY X90J(eARC)とPOLK S4(eARC)接続では、音が途切れるので、都度テレビを再起動すれば治りました。テレビ側のアップデート後、音飛びは無くなりましたが、稀に同じ症状が出て、テレビを再起動します。
単身赴任先では、REGZA(ARC)とS517を接続し、eARCは関係ないので、ほとんど問題ありません。
書込番号:24953730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NeCoパパさん
私もS517所有してます
現在一度だけ突然音が出なくなる症状が出ました
TVの音声に関してはエイジングが終わればマシになります
2週間位かかるでしょうか
書込番号:24953938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ともゾー25さん、ご連絡ありがとうございます。やはり使い続けるには妥協が必要ですね。しばらく今の状態で頑張ってみます。
書込番号:24954589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rerexxxxxさん、ご連絡ありがとうございます。
大変参考になりました。しばらく様子をみて判断したいと思います。
書込番号:24954594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もパナソニックTH-55GZ1000(eARCではありません)に繋いでますが、同じように音が出なくなることがよくありました。
そもそもテレビがS517を認識してくれないのです。シアター出力の選択肢が表示されないので音が出るはずがありません。しかも時々直ってしまう(笑)
DENONに送り返してチェックしてもらっても異常無しで、代品をもらっても症状は無くなりませんでした。
パナソニックのサービスに来てもらってわかったのは、S517に繋いでいるレコーダーが悪さをしていたということでした。
レコーダーを外してテレビとS517だけにすると、ちゃんとS517を認識するのです。
そのレコーダは他にも調子が悪いところが複数件あったので、良品と交換してもらったところ、その後は良好です。
まさかレコーダー→S517→テレビと悪影響が出ていたとはさすがに気付きませんでした。
ヒントになるかどうか、わかりませんが。
書込番号:24954690
3点
kuusan1984さん、メッセージありがとうございます。私もレコーダーが悪さをしている可能性があります。早速レコーダーを外してみます。
書込番号:24954825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NeCoパパさん
私がS517のレビューにも書きましたが
レコーダーのHDMI連携機能をONにしたら不具合が出ました
早送りすると音声出力が勝手にHDMIからTVに変わります
連携機能をOFFにしたら不具合は出ませんでした
書込番号:24955031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
かなり待ってやっとこさ入荷しましたが、テレビ(パナソニックTH-55GZ1000)が時々S517を認識してくれなくなって困っています。
正常に動作している状況で一旦電源OFFすると、次にONした時にテレビがS517を突然認識しなくなる症状が、2日に1回くらい発生します。
テレビ(ARC) ←→S517(eARC)で接続しており、正常時はテレビの音声メニューに「音声を切り換える」という項目が現れて「テレビ」「シアター」の中から「シアター」を選択しています。
ところがこの「音声を切り換える」項目が突然消えるのです。テレビ側はHDMI端子に何も接続されていないとの認識のようで、当然テレビの音声はS517に出力されません。電源ON-OFFの連動もしません。
最初はテレビ側を疑ったのですが、試しにS517の前に使っていたヤマハのYSP-2500を繋いでみると、ちゃんと認識します。(6回試しました)
HDMIコードを替えても、テレビ、S517を再起動しても直りません。しかし1日くらいすると突然直ります(笑)
現在メーカーに問合せ中なのですが、皆さんの中で同様の症状の経験のある方がおられるのか、知りたくて投稿しました。
4点
>kuusan1984さん
私はHX950の液晶ですが、今のところS517を認識しなくなる症状は出ていません。
前に使っていたYHT-S401を認識せずテレビ側のスピーカーから出力されるという事は数回ありましたが、メニューから項目が消えてしまうという事はなかったです。
頻度が多かったので、一度テレビの設定を出荷状態に戻したらその後は起きなくなりました。
テレビのファームウェアアップデートはされていますか?
もしされていなかったらアップデートで改善されるかもしれません。
初期化も試す価値はあるかと思います。
書込番号:24840546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かしさん♪さん
テレビのファームウェアは自動的にアップデートされる設定になってまして、確認したところ最新でした。
今回の異常は長いです。2日経っても直りません(笑)
メーカーからもまだ返信がありません。
書込番号:24842090
0点
やっと原因がわかりました。
DENONに送り返してチェックしてもらっても異常無しで、代品をもらっても症状は無くなりませんでした。
パナソニックのサービスにも来てもらってわかったのは、S517に繋いでいるレコーダーが悪さをしていたということでした。
レコーダーを外してテレビとS517だけにすると、ちゃんとS517を認識するのです。
そのレコーダは他にも調子が悪いところが複数件あったので、良品と交換してもらったところ、その後は良好です。
まさかレコーダー→S517→テレビと悪影響が出ていたとはさすがに気付きませんでした。
ただ、ヤマハのYSP-2500だと異常が出ない(TVがちゃんとサウンドバーを認識する)ので、S517とレコーダーの相性問題も多少はあるのかもしれませんが。
皆さんありがとうございました。
書込番号:24954705
0点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
転居にともない本機を購入、昨日セットアップを終えました
開梱してサブウーファーを持ち上げると何やら中でコロコロと音がしています
おみくじを出すようにユサユサ振ってみるとポロリと写真のパーツが落ちてきました
これって構造材のひとつですよね?
付いてなくても音質にはそれほど影響が無いのでしょうが、念のために購入元へ連絡をしてみようと思います
3点
>@starさん
マジっすか! 自分も最近購入したので、自分も帰宅したらゆすってみます。
書込番号:24769793
1点
中々しない体験デスね
おおらかな人柄からか「面白い体験」してるなぁと思ってしまいました
本体強度のモノ?なんでしょうね
今一押しでオーダー入りまくってる商品でしょうから海外生産で現地の人も「うっせえわ!!」ってくらい頑張ってくれてるんでしょうね
メイドインジャパンじゃ無いから「現地(日本)」のDENONの人を問い詰めても分からないかも知れないけど、交換は嫌がらないからして貰うしか無いですよね
半導体不足でイツになるやらですね
書込番号:24769863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@starさん
帰宅してゆすってみました。特に音もせず、一安心です。
(何もないのが当然でしょうけど)
今日このスレ見た方が、全国でゆすって確かめていたりするかも。(笑)
書込番号:24770083
2点
>目標一桁!さん
なによりです
購入元へ報告をしたのですが、現在在庫を切らしていて代替品の発送がいつになるか未定とのことでした
できれば大きなサウンドバー本体はそのままでウーファーだけの交換としたいので
デノンのサポートへ相談中です
書込番号:24770876
0点
昔うちで買ってたリスが行方不明になって、二日目くらいにスピーカーの穴から出てきました。
ふと思い出しただけです
書込番号:24771937 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
BRAVIA A8H+DHT-S517でYoutubeやDisney+の4K5.1chソースを見ていたら頻繁に音飛びがするのですが、どなたか解決策ご存じではありませんか?
NetflixやPS5ゲームの4Kだと飛びません
接続はS517付属のHDMIケーブルでTVのeARCに接続しています。
書込番号:24752959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネット回線の通信速度はどれくらいでていますか?
速度不足ではないでしょうか
書込番号:24752966
0点
光の1GBPS回線で平均100mbps程でています。
Disney+はかなり高画質なので多少影響はあるかもしれません
書込番号:24753079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足ですがTVスピーカー出力だと同じ映像でも音飛びはしません
書込番号:24753133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アイロニーさんさん
速度は十分ですね
となるとコーデックでしょうか
TV側の出力を切り替えて試してみてはどうでしょう?
書込番号:24753162
0点
こんにちは
テレビの再起動はお試しですか?
(リモコンをテレビに向けてゆっくり6秒くらい押し続ける、または、テレビの電源コードを抜いて数分してから再接続)
再起動して5分ほど放置してから確認を。
書込番号:24753306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音声出力色々試したのですが、もう一度全部試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24753411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再起動何回かしてみましたが、間隔を空けてもう一度やってみます
ありがとうございます
書込番号:24753416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アイロニーさんさん
こんにちは
HDMIケーブルも怪しいので
抜き差しや交換も視野にいれてみては、いかがでしょうか。
書込番号:24753467
1点
>アイロニーさんさん
HDMIケーブルの交換をお勧めします。
ソニー製でDLC-HX10XFです。
パナソニックにも同等品があります。
書込番号:24780784
0点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
「ARC(eARC)対応」 ではなく 「ARC(eARC)必須!」
HDMI端子はARC(eARC)対応となっていますが、ちょっと違います。
対応というなら「ARC(eARC)でもそうでなくても使える状態」を意味しなくてはなりません。
Dolby Atmosイネーブルドスピーカー機能はARC(eARC)接続のみ作動しそれ以外はただのサウンドバーです(ここ大事)
しかし、 HDMl接続についてはARC(eARC)付きテレビが必須」 とのこと (メーカ確認済) 。
ARC(eARC)対応という表記は不適切で、 正直に 「HDMl接続はARC(eARC)付きテレビのみ対応」と書かなくてはなりません。
これから買う方はご注意下さい !!
単にARC(eARC)付きテレビと繋ぐだけで使う方には簡単で良い製品ですがARC非対応TVには要注意な製品です。
書込番号:24610017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>れをるさん
取扱説明書のP21、P22には、eARCおよびARC機能非対応のテレビとの接続方法が載っていますが、どういうことなんでしょう。
HDMIケーブルのみで接続するなら、ARC機能必須は当然ですが。
書込番号:24610091
9点
光デジタル音声端子あるようだけど。
書込番号:24610119 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://www.yodobashi.com/product/100000001003761056/
これ使うのではだめですか
書込番号:24610138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シグルドリーヴァさん
>りょうマーチさん
>あさとちんさん
スレ主の怒りの矛先はHPやカタログの表記に対するモノです(だと解釈しました)。
《対応》でなく
>HDMl接続についてはARC(eARC)付きテレビが必須」
と書けって主張です。
あたしゃ《対応》でも構いませんがね。
(^o^)
書込番号:24610216
5点
主さんの解釈の違いですね。日本語は難しい。
買う前によく調べてから買いましょう。
書込番号:24610486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ARC(eARC)対応テレビではなく、光ケーブル接続だと最大の機能のイネーブルスピーカーとしては全くの役立たずなんです!
書込番号:24610798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光ケーブル接続だとイネーブルスピーカーとしては機能しませんって書けば誰でも分かるんじゃないですか?かいしゃくのちがいではないですよね?!
書込番号:24610800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イネーブルスピーカーとしての機能がARC(eARC)接続のみって書けって話なんですよ!
書込番号:24610804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありますけどこの機種最大の特徴のイネーブルスピーカーとして機能出来ませんが…
書込番号:24610805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
このバーの外部入力ありますよね。
そこにドルビーアトモス出力できる機器を繋げば?
ドルビーアトモスをテレビから出すにはそもそもeARC必須なのは当然だったような。
(ドルビーデジタルプラスはARCで出せると思いますが、光では出せなかったかな)
違ったらごめんなさい。
書込番号:24610872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『上から音が降ってくるリアルな3Dサウンド体験を可能にする、Dolby Atmos イネーブルドスピーカー』
只の“イネーブルドスピーカー”じゃなくて、“Dolby Atmos イネーブルドスピーカー” なので、
ドルビーアトモス再生じゃなければ、イネーブルドスピーカーからも音は出ない。
ということですね。
スタートアップガイドには、『光デジタル接続でのドルビーアトモス再生には対応していません。』と書かれている。
だいたい、光接続でDolby Atmos再生できる機器ってある?
書込番号:24610886
2点
論点違っていたらスルーしてください。
イネーブルドスピーカー(ここでは斜め上向きにセットされている後方スピーカーという意味です)
ですがアトモスじゃないと出ていないわけではないです。
実機で耳を当てて確認するとMOVIEやMUSICモードであればイネーブルドスピーカーから音自体は
出ています。 このスピーカー自体がeARC接続じゃないと使われないと誤解される方がいるかもしれないと
思ったもので。スレッドの内容と違っていたらスルーしてください。
書込番号:24611335
9点
スレ主さんのおっしゃっている「対応」について、DENONだけではなくSONYやYAMAHAでも
同じ表現になっています。
表現の受け取り方は人によって違いもあるので、
全員が同じ思いというのは難しいかと思うのですが
各メーカーも より多くの人が解るように近づけた表現にはなっているのかなと思いました。
私もこの機種を購入しました。
購入前に色々なサイトで相当数レビュー等を見て検討していましたが(優柔不断なもので。。。)
スレ主さんのコメントに既視感がありました。
AmazonのDENON DHT-S316で「「ARC対応」ではなく「ARC必須」」のタイトル(星2個)で
文言もほぼ同一内容
>HDMI端子はARC対応となっていますが、ちょっと違います。
>
>対応というならば、「ARCでもそうでなくても使える状態」を意味しなくてはなりません。
>
>しかし、HDMI接続については「ARC付きテレビが必須」とのこと(メーカ確認済)。これは、ARC対応という表記は不適切で、正直に>「HDMI接続はARC付きテレビのみ対応」と書かなくてはなりません。
>これから買う方はご注意下さい。
(以下略)
とありました。
これまでの書込みを見ると、スレ主さんも「DHT-S517」を購入されたようにお見受けしたので
もしかしたら同一の方で、「DHT-S316」の時も気になっていた表現が「DHT-S517」でも治っていない。
もしくは、違う方であってもご指摘の表現が治っていないという事でスレを立てられたのではないかという
印象を受けました。
書込番号:24611558
10点
momocanXさん
返信ありがとうございます
Amazonの書き込み見て全くの同意見でしたのでほぼ同じ感じで書かせて頂きました。
購入し接続時に取説見て光ケーブル接続だとDolby Atmosイネーブルドスピーカー機能が使えない事を知りました
皆さん購入前に取説読まれるんですね…そんな妙技したこと無かったので勉強になりました。。
AVC S551からの買い替えで手軽に接続出来きてある程度高性能(高音質)と言うイメージで購入しました。
とりあえず今は買い替えを検討しております
Amazonプライムで映画を見るくらいなのでDHT-S216のDTSバーチャルXの方が自分には合ってるのかなと…
ライブDVDやブルーレイはほぼ自宅では見ませんし、店舗から円盤レンタルもほぼしませんので
そこでアドバイスを頂きたいのですが、買い替えてDHT-S216の方が良いでしょうか?
書込番号:24612207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>れをるさん
私が発売直後、ヨドバシカメラで試聴した環境ではARC/EARC非対応のテレビで517とはHDMIと光ケーブル接続で、517はブルーレイでアトモス再生でした。何も問題なくアトモス再生出来ていました。
まず、取説の光ケーブル接続でアトモス対応していないの表現は実は大きな誤解を生じます。言ってることは正しくドルビーアトモスTrueHDの音声はHDMIの規格で光ケーブルとは関係無いです。
ですので、ブルーレイで出力されたアトモス音声はHDMIで517へ送り音が出ます。光ケーブル関係無いですね。
一方でARCテレビは音声の通る道がありサウンドバーへ音声同期の信号も返します。
ARC/EARC非対応だと、音声を返す通る道が無いです。ですので、映像はHDMIで音声同期は光ケーブルでサウンドバーに認識させて、映像とアトモス音声を同期させ、テレビの映像と517のアトモス音声が同期するっていうことだと思います。
ネット配信映画だと、517では擬似的アトモス音声出し、イネーブルドスピーカーなります。但しモードは映画モードです。216はバーチャルDTS:Xなので、立体音響は517が圧倒的に有利なので、買い替える必要が無いですね。
書込番号:24612810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足です。デノンの取説の表現が、購入者の誤解を招くと言うことです。こんな書き方されたら買えないですよね。あの会社は日本の会社であっても中身は外資ですね。
書込番号:24612851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>れをるさん
自分のブルーレイ見ましたが、光ケーブル端子着いてました。取説の言ってることが解りましたよ。「光ケーブルで接続ではドルビーアトモス対応していない」はHDMIケーブルで接続しないで、光ケーブルでブルーレイプレイヤーとサウンドバーを繋いだらアトモス対応しない、という意味ですね。アマゾンはこれを誤解してARCテレビ必須ですと勘違いしています。いずれにしても、取説が諸悪の根源です。
書込番号:24613024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
>デノンの取説の表現が、購入者の誤解を招くと言うことです
取説のどの部分でしょうか?
そもそも、スレ主さんは取説なんて見ないで、他の媒体(商品HP?、家電扱い店の宣伝?)の語句
を曲解して買われたようですから、ここでは取説は無関係ですね。
商品HPにしても、りょうマーチさんがアップしている通り、
『HDMI出力端子は、ARCおよびeARCに対応。eARCでは、ARCが対応していなかったTVからサウンドバーへのマルチチャンネルリニアPCM音声やDolby TrueHD、Dolby Atmosなどの高品位な音声信号の伝送が可能になりました』
ここで、TV側がARC/eARCに対応してないとどうなるか?ということまで、商品HPに書く必要は
ないんじゃないですかね。
>取説の言ってることが解りましたよ。「光ケーブルで接続ではドルビーアトモス対応していない」はHDMIケーブルで接続しないで、光ケーブルでブルーレイプレイヤーとサウンドバーを繋いだらアトモス対応しない、という意味ですね。
・・・>かんたんスタートガイドのP4に書かれていることですけど。
書込番号:24613167
5点
>不具合勃発中さん
私にとっては取説記載何も問題なく理解できます。スレ主さんが誤解しているので、そこが問題ですよね。ヨドバシカメラも初心者に誤解を与える記載していると断言しています。これ以上議論は無意味なので宜しくお願いします(笑)。
書込番号:24613188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもプライムがdtsで配信してないのに、dtsにこだわる意味が不明。
だいたいdtsが入ってるだけで、もともと安価で性能が低い機器(216)の
性能が、高い機器(517)を超えるはずもない。dtsは魔法のおまじないじゃ
ないよ。それにプライムにはアトモスの配信はあるけどdtsは無いし。517
内部にも、オリジナルのサラウンドプロセスがあって、イネーブルドスピーカー
から音が出る。dtsって言うだけで、良い音が出ると思い込んでるらしい
からわざわざ安い、音が悪い方に買い替えようとしてるんだろうけど、まあ、
おそらく何を言っても理解できないだろうから、216も買ってみて聞き比べて
みたら?
書込番号:24613341
14点
ダイビングサムさん
>ヨドバシカメラも初心者に誤解を与える記載していると断言しています
全く意味不明の回答をありがとうございます。
ヨドバシカメラがプレスリリースを出したのでしょうか?
すくなくとも
https://www.yodobashi.com/product/100000001006847260/
には、それらしいことは書かれていませんが。
まさか、一店員が言ったということでしょうかね?_| ̄|○
で、「デノンの取説の表現が、購入者の誤解を招くと言うことです」
取説の何処に書かれている表現のことを言われていますか?
(ダイビングサムさんが理解できるとかできないは、無関係です)
書込番号:24613347
7点
>不具合勃発中さん
ぐどい性格ですね。あなたの発言どうでも良いです。もっと楽しくいきましょうね(笑)。あなたは絡んでくる酔っぱらいと同じでめんどくさいですよね。困ってる人助けましょうね。
書込番号:24613365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
れをるさんは15件目のレスで
>光ケーブル接続だとDolby Atmosイネーブルドスピーカー機能が使えない事を知りました
と仰ってます。
ご理解頂いたようです。
その後の貴方のレスはごちゃごちゃさせてますよ。
書込番号:24613592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
shopboy.kさん
なんでも高い方がいいと言う考えやめたほうがいいですよ?
書込番号:24614288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のメーカーの製品を比べるならまだしも。同じメーカーで同じスタッフが作ってるの
分かってる?高い方がいいパーツを使えるし、しかも後から高い方(517)が販売さ.れてて、
前回(216)の反省を生かせるんだから、高い方(517)が良い音がするにきまってるでしょうに。
唯一可能性があるとしたら、ソースがdtsの場合だけど、dtsじゃないプライムしか
見ないんだよね?まさかdtsさえあれば、安くても高いのより良い音がするってこと?
どういう理屈?うだうだ言ってないで、216も買って聞き比べてみなって。
書込番号:24614993
10点
shopboy.kさん
お前の指示通りにするからほしい物リスト出すからクレメンス!
書込番号:24615125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それを負け犬の遠吠えと言う。
あなたはまだ若いんだろうから仕方ない部分もあるけど、圧倒的に経験値が
不足しているようなので、オーディオに限らず、もっといろいろなことを体験
して、時には失敗もしながら自分を高めたほうがよい。
そんな態度じゃどこに行っても相手をしてもらえない。現に買い替えの相談
にも誰も応えてくれてない。応えてるのは私だけ。そして、唯一のその私に
嚙みついてる。状況を把握できてます?
ここって有料の相談サロンじゃないんだけどさ。あなた何様よ?お互いの
善意だけで成り立ってる場でしょうに。ただ吠えたいだけならどこか別の
SNSとかにすれば?場所間違ってるよ。(笑)
書込番号:24615824
14点
確かに見落としてましたね。その点は修正しますが、その方にも
何の反応もせず、お礼も言ってない時点で失礼なことに変わりはなく、
私の投稿の要旨に誤りはありません。
加えて、私の事を『お前』呼ばわりしていることや、私以外の方へも
過剰反応した投稿が削除されてますし、これら行動は常識が無いこと
以外のなにものでもない。これ以上感情表現レベルの投稿は不要
ですので、不満があるなら、私を論破する内容の投稿をお待ちして
おります。
書込番号:24616555
10点
>れをるさん
>shopboy.kさん
横から失礼します。
れをるさんの、言葉使いは気をつけたほうが宜しいかと思います。
SNSではないんでしょうけど。。
一歩間違えると誹謗中傷レベル(極論ですが汗)になっていしまいます。
感情的になるのを抑えましょう。。
誰にでも間違いはありますし、、、
今は違う論点になってしまってます。。
すいません。。口コミ以外の書き込みで。。
失礼しました。
書込番号:24616735 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
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