HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 3/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Office無し
HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品![HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルとHP 14 Ryzen 3 7320U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 1日
『パソコン導入につきまして』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
皆様からご指南下さい。
定年後も仕事をしておりますが、最近自治会メンバーになり
書類作成が多く、久しぶりに10年来のパソコンを開きますとサクサク動かないのにストレスを感じているところです。
用途は、ワードエクセルが使えて、同時に調べもののためのネット検索をすることが多いです。自宅はWi-Fi環境下であり、ブラザーのプリンターにて印刷しています。
この機種も候補ですが、安価でサクサク動いて使いやすい機種についてご教示下さい。
書込番号:25022676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>10年来のパソコンを開きますとサクサク動かない
そのPCの型番を書きましょう。
サクサクとかいう曖昧な言葉ではなく、「このPCはそのPCの何倍の性能」といった具体的な話が出来ます。
書込番号:25022804
5点
10年前のPCと比べたら普通に動作します。
SSDですし、用途から想定するに十分なスペックと思いますが、オフィスは持ってるんですか?
オフィスを持ってないならオフィスがバンドルされたPCを選びましょう。
書込番号:25022819
6点
>ひなっちぱーさんさん
下記の観点で選んでください。
CPUスコア
3000以上あればワード・エクセルはストレス無く使えます。
この機種は9000以上なので十分快適でしょう。
メモリ容量
8GBあれば、ワード・エクセルとネット検索を同時に行っても問題ありません。
SSD容量
256GBで足りるかどうかは、作成するファイルの量で判断してください。
その他
ワード・エクセルは入っていない機種なので、購入する必要があります。(2-3万円)
互換のオフィスで良ければ無料版もありますが。
書込番号:25022864
5点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
機種は富士通でFMV-LIFEBOOK AH54/H (FMVA54HR) になります。
ネットを立ち上げてる間、ファイルを開いてWord文書やエクセルを開こうとすると、なかなか開かない。
応答なしの表示が出て時間ばかり取られます。
書込番号:25022906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下が私が独断と偏見の条件で選んだ一覧ですが、メーカーとか予算で選択して下さい。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec106=26,27&pdf_Spec107=12,13&pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec307=256-512&pdf_Spec308=8-16&pdf_Spec311=8000-&pdf_so=p1
書込番号:25022965
0点
最近の価格.comの仕様ページにはCPUスコアという物がありますが。
FMV-LIFEBOOK AH54/H のCPU Core i5 3210Mの場合、2471となります。
本PC HP 14s-fq0000のCPUスコアは9883。4倍の性能ですが、今どきという話ならまぁ値段なり。
メモリ4GB+HDDからメモリ8GB SSDになるという部分でも、体感性能はぐんと上がりますので。HP 14s-fq0000でも性能面では特に問題ないと思います。
ただ、C:ドライブの容量が256GBというのは、旧PCの750GBから減ることになりますので。256GBで足りないようならSDカードを利用する/外付けHDDやNASを使用する、といった運用の工夫が必要です。足りるかどうかは現在のPCの空き容量から推測を。
書込番号:25023023
0点
>揚げないかつパンさん
私の使い方であれば十分でありかつオフィスは必須であること、ありがとうございました。、
書込番号:25023570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ご提案ありがとうございます。早速レノボの機種を拝見してきました。高スペックでかつ手頃な価格でした。
これも候補に入れさせていただきます。
書込番号:25023855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
この機種のご丁寧な解説ありがとうございます。
オフィスソフトの購入については、価格のこともあり、互換性の物も含めて検討していきたいと考えてます。
書込番号:25023858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
やはり、容量的なことを鑑みると、外付けハードディスクが必要になるのですね。
SONY VAIO購入の頃は、10Gすごい!と言う時代でした。それから30年余り、パワーアップした物をお安く購入できるようになりました。
十分吟味して検討していきます。
書込番号:25023861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的にはLENOVOをお勧めします。LENOVO PCにはシステムアップデートが安心して受けられるソフトウエアがあります。私もレノボ愛用者の一人です。保証期間も一目でわかるようになっています。中古品でも保証がついているものが、売られていますよ。私のお勧めはL390あるいはX390ですね。価格帯も5万円を切るものとなっているものもあります。Office2019がついているものも存在していましたが、MS Storeで年払いのをしたほうがおすすめです。
写真を掲載します。LENOVO PC仕様です。
書込番号:25024519
0点
>システムアップデートが安心して受けられるソフトウエアがあります。
自作派の意見としては。具体的な不具合がないのにBIOSやドライバの更新は不具合の元です。
まぁ"最新"という言葉に弱いお客が多いのでしょうが。更新したからと言って、性能が劇的に上がるなんて事もまずありません。問題なく使えているのなら、こういう無闇な更新は「余計なお世話」な機能と思います。
ついでに。そういう更新機能は今どきは大抵のメーカー製PCでインストールされているものです。逆にこれが無いメーカーってどこでしょう?(BTO的なところは除く)
書込番号:25024582
2点
余計なお世話かもしれませんが、これからも10年は同じPCを使おうとおもっていらっしゃるのであれば、目の悪さが進む可能性があることを考慮してはいかがでしょうか。
タワー型やスリム型といった、モニターとは分離されたPCを購入することを検討するのも一案です。今どきのモニターは24インチとか27インチとかが3万円前後で買えたりします。トータルの価格は上がってしまうかもしれませんが、モニターが大きいほうがストレスがぐっと減ると思います(特に将来)。
書込番号:25028778
0点
富士通に抵抗がないなら富士通で。
https://kakaku.com/item/J0000037028/
海外のPCは安いけど、日本語キーボードをひた隠しにしていて、良く調べたら変配列だったりして使い辛いPCであることが多いです。
変配列OK (あんまりキーボード打たない) ならどうぞですが。
ユーザサイドに立つと手に直接触れるところはシビアに見るべきですが、パソコン屋さんはスペックしか見ないので気を付けて。
Officeは、使ったり使わなかったりするなら月額払い(900円/月等)をお勧めします。上の機種はスペック絞って最低価格を見たところたまたまバンドルされてましたが、バンドルOfficeはサポートがすぐ切れるので却って高くつくかもしれません。無理にOffice付きに絞るのは止めたほうがいいと思います。
フリーのOfficeは、動作が気が利いてなくてとても面倒なことになったり、操作性が違う、やりたいことが出来ない、他人とのコンパチビリティが怪しいなどが出てきます。わたしも使い分けてますが他人に見せる/共有する資料は面倒かも。
推奨スペックとしては以下のようなものです。
・CPU passmark single 2000以上、4コア以上を推奨 (2コアでは足りなくなってきました)
・メモリー8GB以上、ネット会議するなら16GB以上が必須 (8GBでは足りなくなってきました)
・SSD 256GB以上 (動作速度に大きく影響します。NVMeというインターフェースのものを選択)
・ディスプレイ 出来るだけ大きく高解像度な方が字もきれいで快適ですが、希望の大きさ/重さとの兼ね合いで
・大きさ/重さ 利用シーンで選択、毎日のように外に持って出るなら1kg辺り、家庭内モバイルなら2kg以内が理想。
なお、ここのCPUスコアは、CPUの型番から推測される最大性能の、それもマルチスレッドのスコアなのでアテになりません。必ず、CPU型番名 + passmarkで検索してsigleのスコアを見てください。それとメモリーデュアルチャンネルは前提なので、 最初に1枚のPCなら買ったら増設してください。あるいは、増設できないPCも増えてますので注意してください。
メモリーの動作確認は実はシビアで素人さんには難しいので、理想はメーカー出荷時点で必要な容量がデュアルchで搭載されているものです。ただし割高になります。
大きさと重さについては、最近は薄型の15インチも増えているので、無理すれば持ち歩ける大画面もアリです。ただし価格が上がる傾向です。
書込番号:25030794
0点
人は不治通と呼ぶ
ポシビリティーズアーインフィニッ!
書込番号:25031858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/03/12 9:06:54 | |
| 0 | 2023/04/02 8:05:24 | |
| 12 | 2023/02/08 16:06:40 | |
| 2 | 2023/02/02 10:52:36 | |
| 15 | 2022/11/30 0:56:44 | |
| 4 | 2023/02/06 18:12:55 | |
| 1 | 2023/01/13 9:17:34 | |
| 0 | 2022/10/08 9:49:46 | |
| 9 | 2022/08/14 23:46:34 | |
| 22 | 2022/09/30 9:37:53 |
この製品の最安価格を見る
HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









