『Android12について』のクチコミ掲示板

2022年 3月17日 発売

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS

  • HDR対応有機ELディスプレイを搭載した12.6型ワイド大画面タブレットPC。アルミニウム合金の板を削り出し、厚さ5.6mm(最薄部)の薄型ボディを実現。
  • 8コアプロセッサーを採用し、8GBメモリーと約256GBストレージを搭載しているので、たっぷり保存できるうえ操作もスムーズ。
  • 顔認証対応高性能Webカメラ、指紋認証機能を備え、パスワードを入力することなくフロントカメラに顔を向けるだけでサインインが可能。
最安価格(税込):

¥52,384

(前週比:-1,770円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,427

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥52,384¥60,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Snapdragon 870/3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの価格比較
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの中古価格比較
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのレビュー
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのクチコミ
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの画像・動画
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのオークション

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASNEC

最安価格(税込):¥52,384 (前週比:-1,770円↓) 発売日:2022年 3月17日

  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの価格比較
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの中古価格比較
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのレビュー
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのクチコミ
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの画像・動画
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS

『Android12について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASを新規書き込みLAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Android12について

2023/01/05 18:08(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS

クチコミ投稿数:9件

現在このタブレットはAndroid12に対応していますか?

書込番号:25084060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/05 19:24(1年以上前)

カピですさん

メーカーの公式サイトには

>出荷時期によっては、
>記載のバージョンよりも新しいバージョンが
>インストールされている場合があります。

と記されています。
販売店に問い合わせて確認されるのが確実でしょう。

書込番号:25084173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/01/05 19:44(1年以上前)

システムアップデートの案内が2022年3月17日にありましたが、Androidのメジャーバージョンアップを行うものではなかったようです。

>LAVIE T12(12.6型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップデートのご案内
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/221q/info/20220317/t12/index.html

書込番号:25084207

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/01/05 22:59(1年以上前)

>カピですさん

キハ65さんが紹介されたアップデートの後、

■LAVIE T12(12.6型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップデートのご案内 掲載日:2022年6月22日
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/221q/info/20220622/t12/index.html

が出されましたが、
その後、今日まで、本機のアップデート情報は出されていません。
https://support.nec-lavie.jp/news

従って、本機の最新Android OSバージョンは、Android 11です。このため、本日時点では、Android 12は提供されていないと言えます。


書込番号:25084508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/01/05 23:54(1年以上前)

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASとLenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPは兄弟モデルです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001419500_K0001418242&pd_ctg=0030

Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPは、知らない間にAndroid 12へバージョンアップされていたと言う書込がありました。
そのうち、LAVIE Tab T12 T1295/DASはAndroid 12へのバージョンアップの通知が来るかもしれません。

>本日、知らぬ間にAndroid12にアップデートされていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001418242/SortID=24937631/

書込番号:25084573

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/01/06 07:45(1年以上前)

レノボのアップデートマトリックス
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht501098-android-upgrade-matrix#tablet

には、P12シリーズは載っているのですが、T12シリーズは載っていません。レノボはアップデートの予定をアナウンスしますので、T12は現時点ではアップデートの予定が無いということになります。

書込番号:25084785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/01/06 08:53(1年以上前)

Android11は現在でも現役で使えるのでしょうか?
また、何年後まで使えるかなどの考察を加えて説明して
頂きたいです。>キハ65さん

書込番号:25084850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/01/06 09:44(1年以上前)

>>Android11は現在でも現役で使えるのでしょうか?
>>また、何年後まで使えるかなどの考察を加えて説明して
>>頂きたいです。>キハ65さん

今日から8日まで、山陰地方、北陸地方へ振り子列車や特急サンダーバードと乗り鉄でまともに回答出来ません。
>papic0さん宜しくお願いします。

書込番号:25084909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/06 10:26(1年以上前)

NECやLenovoはGalaxyやOPPOみたいにOSのカスタマイズ性は低い(Pure Androidに近い)ので使い勝手が急激に変わる、差がつくなどはあまり無いはずです。それにアップグレード(アップデート)しても変化に気付きにくいですし。

書込番号:25084945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/01/06 14:46(1年以上前)

>カピですさん
>キハ65さん

Android OSのサポート期間は、Googleからもレノボからも公式にアナウンスされていません。

Android OSは、リリース後少なくとも3年はサポートされる、つまり、セキュリティアップデートが提供されるとよく言われます。Android11は、2020年9月リリースですから、今年の9月までは大丈夫ということになりそうですが、2022年3月発売(←価格コム情報)の本機については期間が短すぎて目安になりません。

タブレットメーカーには販売した責任があるので、根拠はありませんが、わたしなら、本機の発売年月2022年3月から3年間は、Android11で使えると期待します。

なお、最近のAndroid OS各バージョンは、
Android 11 2020 年 9月
Android 12 2021 年 9月
Android 13 2022 年 8月
のように毎年新バージョンがリリースされていますので、待てるなら9月頃リリースの新バージョンがリリースされてから、最新バージョンまたは1つ古いバージョンが搭載されているタブレットを購入すれば、長いサポート期間が期待できます。

書込番号:25085230

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/01/06 20:10(1年以上前)

スーパーおき

特急やくも

関係ないですが、今日は鳥取泊です。

書込番号:25085580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/20 13:21(1年以上前)

2023.6.15から随時Android12にアップデートできるみたいです。
現在私のタブレットもアップデート中です。T12

書込番号:25309296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/20 16:29(1年以上前)

さきほどAndroid12へアップデートしましたが、
プロダクティビティモード(PCのようにウィンドウを並べられる機能)を使われているのであれば、
Android11で使い続けたほうがおすすめです。
私は大失敗でした。

ガジェットを配置することができず、ホーム画面も1つしか追加できませんし、
とにかく使いづらくなりました。

書込番号:25309487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS
NEC

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS

最安価格(税込):¥52,384発売日:2022年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング