『Android12へバージョンアップ後、画面分割が出来ない?』のクチコミ掲示板

2022年 3月17日 発売

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS

  • HDR対応有機ELディスプレイを搭載した12.6型ワイド大画面タブレットPC。アルミニウム合金の板を削り出し、厚さ5.6mm(最薄部)の薄型ボディを実現。
  • 8コアプロセッサーを採用し、8GBメモリーと約256GBストレージを搭載しているので、たっぷり保存できるうえ操作もスムーズ。
  • 顔認証対応高性能Webカメラ、指紋認証機能を備え、パスワードを入力することなくフロントカメラに顔を向けるだけでサインインが可能。
最安価格(税込):

¥54,430

(前週比:+6,432円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,366

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥54,430¥56,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Snapdragon 870/3.2GHz+2.42GHz+1.8GHz LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの価格比較
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの中古価格比較
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのレビュー
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのクチコミ
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの画像・動画
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのオークション

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASNEC

最安価格(税込):¥54,430 (前週比:+6,432円↑) 発売日:2022年 3月17日

  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの価格比較
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの中古価格比較
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのレビュー
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのクチコミ
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASの画像・動画
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS

『Android12へバージョンアップ後、画面分割が出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASを新規書き込みLAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS

クチコミ投稿数:41件

Android12へバージョンアップ後、画面分割が出来なくて困っています
Android11の時は 3ボタンナビゲーション→一番右の■→から画面分割が出来ていたのですが、Android12バージョンアップ後は、□□ の画面分割アイコンは表示されますが、□□ボタンを押しても画面分割されず、全画面になってしまいます

設定→高度な機能→作業モード にすれば、マルチウィンドウ的に使えますが、元々Android11で使えていた画面分割が使えなくなっているのは不便すぎます

皆さんはAndroid12で正常に画面分割出来ていますか?

書込番号:25345020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/15 13:56(1年以上前)

正常に使えてますよ

書込番号:25345057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/15 14:02(1年以上前)

出来てますね。

分割ボタンを押したあとに分割表示したいアプリを選ぶとできましたよ。

書込番号:25345065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/07/15 14:04(1年以上前)

熟女事務員のミニスカート姿さん
そうなのですね。ちなみに、どのようにしたら画面分割出来ましたでしょうか?
Android11の時は、3ボタンナビゲーション→画面分割ボタンを長押し→分割画面に表示したいアプリを選択 で画面分割出来ていましたが、Android12では同じやり方では画面分割出来ませんでした

書込番号:25345067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/07/15 14:14(1年以上前)

じじいゲーマーさん
分割画面を表示後に分割したいアプリを選択したのですが、ホーム画面に戻される もしくは smart luncherが繰り返し停止しています となってしまい画面分割が出来ませんでした

書込番号:25345072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/15 14:24(1年以上前)

初期化するしかないですかね?

書込番号:25345084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/15 15:40(1年以上前)

エラーに関してはLenovo製品でもPIP時に同じ問題が起きているようです。
https://support.google.com/youtube/thread/176794898
これはMicosoft Launcherで解決できたようです。

基本的にP12 Proと同じなので、生産性モードも使えるはずです。
https://www.lenovo.com/jp/ja/article/tieup/tab-p12-pro/

書込番号:25345164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/07/15 16:51(1年以上前)

ありりん00615さん
Microsoft Launcherをダウンロード・インストールしてみたのですが、Smart Launcherの時と変わらずでした

何か設定が必要だったりするのでしょうか?

書込番号:25345240

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/15 17:20(1年以上前)

デフォルトのアプリをMicosoft Launcherに切り替えても、同じエラーが出るなら初期化しかないかもしれません。

この機種を持っていないので違うかもしれませんが、Galaxy S10の場合はアプリ一覧画面にある各アプリのアイコンを押す必要がありました。

書込番号:25345284

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/15 17:51(1年以上前)

アプリ一覧画面ではなくてアプリ履歴画面でした。

書込番号:25345328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2023/07/22 20:12(1年以上前)

色々試していたところ、アプリを開いてる状態で、タブレットの画面下部中央付近にあるアプリの一覧の中からアプリを選択しスライドする事で その中に表示されているアプリのみですが、画面分割で左半分に表示されるようになりました。右半分は 画面分割前に表示していたアプリが表示されます

皆さんが教えて下さったのはこれの事でしょうか?
ちなみに 標準のホーム画面で確認しています

書込番号:25355135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS
NEC

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DAS

最安価格(税込):¥54,430発売日:2022年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab T12 T1295/DAS PC-T1295DASをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング