Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N
- パワフルな吸引力はそのままに「Dyson V11」シリーズ(2019年モデル)よりも25%軽く、20%小型化したコードレスクリーナー。
- 1台でスティッククリーナー、ハンディクリーナー、布団クリーナーの3役をこなす。軽量な「Dyson Hyperdymiumモーター」が毎分最大120,000回転する。
- 収納用ブラケット、隙間ノズル、コンビネーションノズル、ツールクリップ、 ミニモーターヘッド、 専用充電ドックが付属。
Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nダイソン
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:-2,000円↓
)
発売日:2022年 2月 1日
掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N
【ショップ名】
【価格】57,300
【確認日時】
【その他・コメント】
ダイソンデジタルモーターV10 ヤマダ電機で5年間長期保証で6万近い金額で購入しましたが、
1年目パイプ故障
2年目ローラークリーナヘッド故障
3年半で本体が故障
2回目まで無料で部品交換しましたが、3回目は長期保証対象でも修理代半額個人負担で1万1千円と言われ、処分を決めました。
こんな高い金額で購入して、故障が絶えないし、品質に疑問があるのはとうぜんでしょう!
修理で更に儲かろうとする大手メーカーが日本で生き残るなんで!あり得ない!
だった3年ちょっとで処分を決めました!
やっぱり日本のメーカーが品質最高だと良く良く分かりました。だってダイソンの前に使った国内の1万ぐらいの掃除機7年使って故障1回も無く、最後飽きて処分したからね!
書込番号:24860247 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
日本メーカーだって最近は評判微妙なんですがね、ご存知ないようですね。
結局、運が悪ければどこのを買ってもダメなんですよ。
前は7年使えた?7年も前の単純なのと一緒にするのはどうかと思いますよ。
書込番号:24860326 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
長く使ってても全く問題ない人もいるのに不思議ですね。
私もSV18使ってますが、もちろん全く故障はしていません。しかし特別気に入ってるわけでもありませんが・・・
昔の日本製キャニスター掃除機って、ヘッドも単純な構造で壁や柱に「ガンガン!」ぶつけてもへっちゃら、というイメージでしたね。
それに比べるとダイソンのヘッドは同じようには扱いづらいイメージで、実際、ガンガンぶつけたりはしません。
その辺りじゃないですかね〜(^^ゞ
ちなみに我が家では日立のコードレスクリーナーも使っていますが、これもあまりガンガンぶつけたりせずに使用しています。
今どきの掃除機はどれも壊れやすいですから。
書込番号:24860330
2点
私も特にダイソンによい印象はないですが、子供が景品で当てたコードレスクリーナーが問題なく数年使えています。
確かに再生プラスチックの品質はイマイチだし、かつての日本製品と同じ品質やサポートを求めるのは難しいですね。
>修理で更に儲かろうとする…云々
ただ、この点は、もう結構前から不具合のあるパーツを交換することも少なく、Assyごと交換が主流ですし、完成品が大量生産で安くなっても、交換パーツは安くならない(クルマでも部品単体で組み合わせると部品代だけで完成車の3倍以上するとかってハナシ)上、修理で一番高いのは人件費ですから、そこは構造的なもので仕方ないですね。
また、日本製品でも、白物家電からも撤退した分野も多く、昔みたいにシンプルでしっかりした作りの製品を期待するのは難しくなっています。
消費者が安さと新しいものを求め続けた結果、良いものを修理して長く使うというモッタイナイ文化は消えてしまい、メーカー側も、修理するより新品買ってくれ…と言わんばかりです。
まぁ、故障した製品を受け取って、データ入力して、筐体を開けて不具合箇所を特定する作業なんかを考えると、それだけで少なくとも1万円ぐらいはもらわないとやってられないでしょうね。
書込番号:24860440 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダイソンに関するこの手の投稿って必ず捨てハンですね。
書込番号:24864076 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も同じです!
エディ○○で購入し
現在3年目ですが、フィルターを掃除しても
フィルタークリーニングと毎回出る為、フィルターを購入しましたが改善されず
ダイソンに相談したところ
「お伺いした症状から、本体内部に不具合がある可能性がございます。
そのため、本体パーツのご交換が必要でございます。
交換用のパーツは、私どもからお客様のご自宅へお届けいたします。
お使いの製品は保証期間が終了しておりますので、恐れ入りますがパーツの交換は有償でございます。
ご料金は、以下となります。
■製品/パーツ名:本体+サイクロン
■料金:18,700円
■送料:0円
■合計:18,700円
*3,000円以上は送料無料」
との事でした。
本体パーツとは、、、
本体を再度購入すると言う事ですよね…
6万近くで購入して、この修理費。
購入した店で確認しましたが、長期保証も対象外と言われました。
バカバカしいので、マキタの掃除機を買った方が良いと思いました。
2度と買うのはやめようと思いました。
書込番号:25293419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/11 8:35:21 | |
| 1 | 2023/03/02 13:34:03 | |
| 1 | 2023/02/25 1:27:03 | |
| 3 | 2023/02/22 8:54:04 | |
| 0 | 2023/01/02 17:29:45 | |
| 7 | 2022/12/17 0:00:19 | |
| 4 | 2022/12/05 0:47:42 | |
| 6 | 2022/10/13 8:24:55 | |
| 1 | 2022/09/23 21:59:44 | |
| 0 | 2022/09/19 21:07:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








